Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

聞き分け良すぎ。  


DPP_3253.jpg



リネンさん

今はお風呂場の窓から風が入って来て
洗面所が涼しいよ
ここでゴロンしたら?

そう言うと
トコトコと洗面所に行ったので
なんて賢いのでしょう

そう思って覗いてみたら



DPP_3252.jpg



日が入って暑そうな風呂場にいました。











category: 未分類

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

天国アレコレ。  


DPP_2834.jpg



前回の記事で
「あっこさん大丈夫?」と思われついでにもうひとつ。


実は私の母と夫が同じ誕生日でして。
(さらに言うと妹んちのワンコのアロハ(コッカプー)も同じ日。祝1歳☆)

出不精の母が珍しく
今年は誕生日の記念にハルカスに上りたいと言い出しまして。
(確か日本一高いビルかと。)

初めは妹んちの孫達と一緒に、だけだったのが
夫も同じ誕生日ってことで
父が折角だから皆でと、まず私に連絡が入ったのだけれど

正直「・・・めんどくさ。」 (なんて親不孝な娘。)

返事は保留、翌日姉にその旨伝えると姉もやっぱり同感で。

だけど私より先に父が姉に連絡していて
その際行きたくない姉が

「もうすぐそこより高いところ(天国)行けるやん~。」

すると父、

「予行練習がいるやろ~?」

父の方が一枚上手で結局姉んちの子供達以外、全員参加に。



DPP_2835.jpg



高所恐怖症の夫。

どうなるかと思いましたが
なんだかんだで一番景色を満喫してました。


その誕生日当日の朝。

2階でひとり用事をしていた時、
ふいにある言葉が頭に入って来て。

しばらく「???」だったけど
あぁ、これはきっと天国のお義母さんから夫へのメッセージだなと。



『生まれて来てくれてありがとう
 今回はつらい人生になってしまったけど 最後まで生きてね』



お義母さんの思い
夫に伝わるといいのだけれど。




信じるか信じないかはあなた次第。



DPP_2836.jpg
< わたしは留守番だったがな。 >










category: 未分類

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

無事着地?  

DPP_0070.jpg




過去記事を調べてみたら
なんと3月から始まってたリネンの体調不良。




DPP_0071.jpg




腰痛に始まり
続いての胃腸炎、
そしてまさかのアレルギー反応疑惑と
この約2ヶ月の間に色んなことがありました。




DPP_0072.jpg




だけどよーやく、よ~~やく
全て落ち着いたもよお。

日によってはこうやって
引っぱりっこをしよ!と
お誘いのない日もありますが
いい笑顔を見せてくれる日の方が多く、一安心。

心配して下さった方々へ
どうもありがとうございました☆















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             ホント、やれやれ。










category: 未分類

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

サクラソーオフ会開催のお知らせ。  


リネンは大阪にあるサクラソーケンネル出身のワンコです。


そのサクラソー出身のワンちゃん達で

オフ会をしましょうという企画が立ち上がりました♪


日時は

10月26日(日) 11時集合


場所は

海とのふれあい広場のドッグランです。


その他、詳しくは主催者である Chickくん のブログを見て下さい~♪


この日はリネンの姉妹犬である「うみちゃん」も来るとのことなので

とっても楽しみです♪



2008_10070001.jpg


むはは~

ア~ホ~か~


当日はブリーダーさんも来るとのことなので

他のワンコが苦手な、へっぽこワンコに育ったアナタの姿を見てもらうわよ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

サクラソー出身のそこのアナタ、是非ご参加を~♪



category: 未分類

tb: --   cm: --

お知らせ。  



この度ブログをお引越しすることにしました。


引越し先はコチラ。。


 『りねん日和』 です。



なのでこちらの記事を見られたリンク先の皆さま

「しゃ~ないなぁ。じゃ、アドレス変更したろ」

と思って頂ける方はお手数ですが

アドレス変更をお願い致します。。



ドリコムさんの不具合なのか、

それとも私のパソコンとの相性が悪いのか

先週末辺りから何をするにも反応が遅すぎます。。


なのでもうお別れすることにしました。




さらばドリコム!


category: 未分類

tb: --   cm: --