Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

あの手 この手。  


DPP_3536.jpg



お布団が大好きなジュート。

でも羽毛布団にはちっこしてしまうと言う、
ヘンなクセのあるジュート。

夏の間は一緒に寝てたけど
羽毛布団が登場し、
引き続き一緒に寝れないかと
アレコレ対策。



DPP_3535_20171018133940856.jpg



まずは羽毛布団の上にタオルケットを2枚被せ、カバー。

でもホリホリして羽毛布団が出たところに
ちょっぴり、ちっこの痕跡。(悲)

なのでタオルケットの向きを変え
さらにめくれないよう毛布を敷いて。

・・・すると暑くて夜中に目が覚める私。(汗)

じゃ、夏用パジャマを着たらいいのかな?



とりあえずリネンとジュートとの一緒寝続行中。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

アレの時期です。  


DPP_3530.jpg



9月10月は会社の決算書作成時期で
気分だけが忙しく。

実際、そろそろ事務処理しないとなー
と思いながら何もしてなかったり。(早くしろ。)


相変わらずリネンは寝てばかりで
特にネタが見つからないまま、
でもさすがに更新しないと心配されるかも?(汗)


リネンもジュートも元気にしてます。



DPP_3533.jpg



こんな感じで。












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

可愛くて安い 犬の服。  


DPP_3523.jpg



春に飛来する黄砂やPM2.5のせいで
毎年その時期は洗ってもすぐドロドロになるジュート。



DPP_3526.jpg



汚れ防止用の服が欲しい。

何年も前から春になると色んなサイトを探し
今年はブログを見て頂いた方からの情報もあり、
でもジュートの体のサイズが分からず

まずは採寸しなくちゃ。



DPP_3524.jpg



そう思ってる間に春が過ぎ
汚れなくなると購入意欲がなくなり・・・の繰り返し。


そして今月。

以前、何度かリネンの服を購入していて
でもずっと都合で休止されてたネットのショップが
販売を再開したとメルマガが届き
サイズ変更なしで買える、袖付き服があったのでようやく購入。



DPP_3525.jpg



後ろにはフードも付いていて。

これで送料込みの2150円。

コーギーサイズにすると
追加料金が数百円発生しますがそれでも私は安いかと。


cafe-au lait (カフェオレ)


ただこちらのショップは
今回から注文受付期間が決まっていて
ただいま「一時休業中」です。(汗)

※9月30日(土)午前~10月6日(金)午前まで注文受付されてます!



DPP_3527.jpg
〈 早くカメラが終わって欲しい・・ 〉



メルマガ登録しておくと
販売再開お知らせメールが届きますので
興味のある方はどうぞ。



DPP_3528.jpg
〈 早くおやつが欲しい・・ 〉



今回、リネンの服は頼んでいません。

リネンはさほど汚れないし
散歩はハーネス着用なので
さらに服を着せるとモコモコに。(汗)

お揃いの服も可愛いなぁとは思いましたが

でも今は



DPP_3529.jpg



そのハーネスがお揃いなんです











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ウチのコ こんなコ。  


DPP_3520.jpg



これまでお伝えしていたか分かりませんが
リネンはよく目を開けて寝ます。



DPP_3521.jpg



実はコレ 寝てます。

おもしろ可愛くて飼い主 悶絶します。




DPP_3522.jpg



ジュートは布+ピプー音のおもちゃが大好き。


食後はテンション高いまま
おもちゃを持って来て、「投げて。」

何度か投げては取って来る、を繰り返します。

でも食後すぐは出来れば
おとなしくしていて欲しいと願う 
飼い主なのでした。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

意識の不思議。  


DPP_3517.jpg



ンック ンック ンック・・・


夜中で寝ていたとしても、さらには隣のリビングであったとしても
リネンが吐く前の「音」がすると目が覚めます。


先日は 

ペロ ペロ ペロ・・・

夜中にリネンが前足を舐める小さな音で目が覚め
慌ててエリカラ付けました。



DPP_3518.jpg



でもこれがジュートとなると違っていて。

ジュートと一緒に寝ていた際
同じように ンック ンック 言い出し
私の枕の横で吐いたらしいのですが
起きるどころか全く知りませんでしたw



DPP_3519.jpg
ジュ) 〈 えー ひどい。 それってどういうコトぉ? 〉



どうしてだろうねぇ。

まぁ 付き合いの長さの違いにしておこうかねぇ。(汗)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --