Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

呼ばれて行ったのに。  



PICT0205.jpg






5月15日(日)



「三輪さんに行きたい。」



あら、これは珍しい。

夫が自ら行きたい所を言うなんて。



それなら行きましょ、家族みんなでお参りへ。






PICT0189.jpg






「なんか、行かなアカン気がした。」



あぁ、そう言う時ってあるわよね。

なんか自分が行きたい、じゃなく

向こうに呼ばれてた感じ?






PICT0190.jpg






・・・で、せっかく呼んでもらった神社の鳥居に

キックをしてはいけません。






PICT0192.jpg






この日は犬連れが少なかったせいか

リネンさん、お子ちゃま達に大人気。


(でもリネンも私も基本、子供には愛想がナイけどw)




ささ、お参りも済んだことだし

ここらでいっちょ、運試し。


おみくじにちょーせーん!






PICT0193.jpg






私、大吉。 ( パワー!


で、夫は・・・


えぇぇ! まさかのて!


(やっぱりさっきの鳥居キックが良くなかったのか?)






PICT0196.jpg






しょんぼりする夫とは反対に

元気いっぱいリネンさん。


帰りは迷わず前回行った山の辺の道へ。






PICT0197.jpg







いつまでも『凶』を引きずる夫に

「今が底ってコトだ!」と励ましながら歩くよ、てくてく。






PICT0198.jpg
< なんだかここってイヤな感じする。>






そりゃそうだろう。


前回ふたりで来た時、

リネンが他のワンコのウンコ食って

私にガツンと怒られたトコだからだよっ。






PICT0198.jpg
< ・・・はっ >













PICT0206.jpg
< ・・・・・。>









結局この日

三輪神社のパワーをもらえたのは

私だけだったかも。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンとGO

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

歴史を歩く。  


PICT0165.jpg






今頃GWの話。


5月4日(水)は藤原京跡へ行きました。






PICT0166.jpg






後ろにぼんやり写ってるのは発掘現場。

初めて見たかも。






PICT0168.jpg






そう言えばつい最近

平城京跡にも行ったばかり。






PICT0169.jpg






・・・・・。





平城京跡と藤原京跡との共通点。






PICT0164.jpg






それは

2ヶ所とも基本的に






PICT0170.jpg








何にもないただの原っぱ、だと言うコト。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

微笑みがえし。  


IMG_9582.jpg







平城京に行って来ました。


前回は雨のため入らなかった、

遷都1300年際で復元された

なんちゃら殿(なんちゃら殿て。)にも入って来ましたよ。

(ちなみにワンコは入れませんが。)







IMG_9589.jpg







みんなで出掛けると

リネンは本当に嬉しそうな顔をし

そして時々こちらを見上げます。







IMG_9590.jpg







なので私もリネンに向かってニッコリ。



でもそうやって微笑みあってたら







IMG_9595.jpg







リネンの笑顔の写真を撮るのを忘れました。





まぁ、そのカワイイ笑顔は

しっかりと私の頭の中に残っているから



ま、いっか。







IMG_9598.jpg



















********************

キャンディーズ、個人的にはスーちゃんが一番可愛いと思う私。
(夫はランちゃんらしいですが。)
ちなみに私はキャンディーズはあまり知らなくて、ピンクレディー世代です。
子供の頃は踊りに踊ったなー ピンクレディーの曲で。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

行って、驚いた。  


IMG_9531.jpg







日曜は海ふれに行ったのですが

その前にごはんを食べようと

堺浜シーサイドステージ(だったかな?)内にある

HOME'Sに行ったら







IMG_9532.jpg







閉店していてビックリ。







IMG_9530.jpg







ドッグランへ行き

小型犬エリアに入った途端

そばにいた

ヨークシャテリアちゃんに思いっきり吠えられ







IMG_9534.jpg








リネン、ビックリ。








IMG_9536.jpg








なので、フリーエリアに移動するも

追いかけっこが始まると

ワンワン吠えながら走るリネンに気を遣い・・・



ふと、見るとリネン

「もうココから出たい」のオーラ出まくりで






IMG_9535.jpg








私達、びっくり。








IMG_9538.jpg








リネンと一緒に入れて食事や買い物の出来る

HOME'Sもなくなったし、

ドックランもリネンは今まで以上に

楽しさを失ってしまったようなので









さらば、海ふれ。


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ダメ出し。  



日曜日。


リネンの散歩ついでに

休日出勤してる夫のようすを見に行きました。





IMG_0260.jpg





↑ 私を見つけてしっぽフリフリ、大歓迎してくれるフクちゃん。


でもこの日はトイデジを持ってったので

こんな、アレのアレな写真になっちゃったよ。





IMG_0262.jpg





ちょうど休憩中だった夫。

ワンズに囲まれ癒しの時間を過ごせたかしら?


私はリネンとフクちゃんのツーショットを撮ろうと

トイデジを構え、ピッピピ。(←シャッター音)





IMG_0266.jpg





で、何枚も撮ってると

電池、すぐ無くなってもた。



しかーし。

こんな時のためにと

充電式電池を用意していた私。


早速トイデジにIN!





・・・が。





なんとこのトイデジ、

充電式電池を「電池」と認識せず、

エラー出まくりで作動しない。



がーん。





IMG_0266-1.jpg






このトイデジのために

充電式の単4電池、いっぱい買ったのにな。




その後、仕事場の近くにある公園へ。

散歩カバンの中にたまたま入ってた

無くなりかけの電池を見つけ

1枚だけ撮れた写真がコチラ。





IMG_0274.jpg








・・・・・。








IMG_0274-2.jpg








いや、私としては

結構いいタイミングだと思うんだけど。












********************

1月10日の成人の日。
朝、テレビを見てたら振袖着た女の子が
「ハタチのチカイ」と言うテーマでフリップに

『早寝早起き』

って書いてた。
・・・それは小学生がたてる、夏休みの目標だろ☆










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --