Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

お祝いしまショー。  


IMG_0863.jpg




そんな訳でお誕生日を迎えたリネン。

当日は仕事があったりで
何も出来なかったため
翌日の日曜、お祝いすることに。




IMG_0870.jpg




お誕生日用ケーキを1個ペロリ。



さ、リネンさん。
今日はお誕生日と言うことで





IMG_0860.jpg
< うん? >





お風呂です。  (実際はたまたまその時期だっただけ。)





IMG_0860.jpg
< ・・・・・     お断りし・・・ >









IMG_0877.jpg
< ・・・・・。 >





続いてはドライヤーですよ。





IMG_0879_picnik-1.jpg
< ・・・・・。 >





はい、終了。



よくガマンしました。
じゃ、ガウガウでうっぷんを晴らしなされ。





IMG_0882.jpg
< うがー! >







くれぐれも
夫の折れた足の指は踏まないように。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                そんな誕生日の時だってある。










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ピカピカの。  


IMG_0848.jpg




リネン7歳になりました。

兎にも角にも
リネンを産んでくれたママとパパ、
ミニーちゃんとマリーくんに感謝。

そしてリネンに出会えたことに感謝。

大きな病気をすることなく
ここまで来れたことにもとても感謝。



もう7歳。

人間の子供ならピカピカの小学1年生だわね。




IMG_0850.jpg





・・・・・。




あ、違った。

リネンは2月生まれだから
子供ならこの春、もう2年生だわよ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               7歳。ヒトなら40代半ばのおばちゃ・・・
  








category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

なんか足りない。  


IMG_0820.jpg




ウチは給料日になると
ムダ使い防止のため
ある一定の金額だけを手元に残し
あとは銀行に預けておりまして。

だけどこの数ヶ月は
なぜかその金額だけでは足らない状態に。




IMG_0825.jpg
< はむはむはむ。 >




で、よく考えてみたら
リネンの体重増加のため
いつもあげてる馬肉の量を増やしており、
結果、リネンのごはん代が月12000円以上になっており。
(エンゲル係数高過ぎ。)




IMG_0826.jpg
< はむはむ。 >




だけどゴハンを生の馬肉にしてから
よく言われるようになったのが

「キレイな毛並みやね~。」

散歩中、話しかけてきたおばさま方に
リネンの毛並みを褒めてもらってます。




IMG_0827_picnik-1.jpg
< はむはむー。 >     ↑食べるの早すぎて一向にピント合わず。





まぁ、ぶっちゃけ
そこしか褒めるとこナイ、とも言うのだけれど。





IMG_0831.jpg
< 失礼しちゃう。 >





ホント、失礼しちゃうわよね。





IMG_0831.jpg
< 違う。失礼なのはおまいだ。 >







えー だって・・・














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          だってホントのコトじゃ・・・ごにょごにょごにょ










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

お先に失礼します。  


IMG_0782.jpg





日曜日。

久しぶりにみんな揃って車でお出掛け。

と言っても
よく行くドッグカフェでランチして
帰りはちょっとだけホームセンターに寄り、
公園で散歩して帰って来ただけ。

だけどその夜、リネンは

トトト・・・

和室の入り口でちょこんと座り、
こちらを

「じっ。」


どうしたの?
なんでそんなに見つめるのかな?

しばらく放っておきましたが


・・・まさか、これか?


試しに布団を敷いてみると
すぐに入ってきて
ほーりほーりと寝床を整え、ゴロン。





IMG_0781.jpg
< おやすみなさい。  ぐー。 >








まさかの8時前に寝ちゃったよ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   え?まだ?









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

負けず嫌い?  


IMG_0647.jpg





秋。

そういやそんなシーズンだったかしら?


最近リネンのニオイ嗅ぎがひどく、
さらにマーキング回数も増えてまして。





IMG_0645.jpg
< くんかくんか。 >





どこかにヒート中のワンコでもいるのか

「私も負けないわよ!」

と言わんばかり、マーキング。





IMG_0646.jpg





でも残念ながらリネンは

「手術済みワンコ」

なので はなから相手にならないのだけど
それでも世間のワンコ達に
一生懸命アピールしております。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 あ、こら、それなら私も!
                               ここにもっとカワイコちゃんがいますよー!
                               (飼い主も負けず嫌いかw)



↑よろしければクリックおひとつ。










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --