Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

Liebe Kamera。〔11〕  


IMG_5480.jpg





3月の写真教室。



今回が最後の授業でした。


この日は卒展に向けての最終調整。

そして授業の最後に一人一人

「あなたにとって“写真”とは?」

と言う先生からの質問に答えました。




IMG_5479.jpg




去年の4月から始まったこの教室。


でも7月にお義母さんが倒れて入院し、

私の生活は激変。

一時は教室をやめることも考えました。

でも教室があった日は

毎回楽しそうにその様子を話す私を見ていた夫に止められ

何とか最後まで続けることが出来ました。


「楽しい時間はあっと言う間に過ぎる」


リネンの誕生日の際にも思いましたが

写真教室に通っていたこの一年も

本当にあっと言う間でした。








本当に楽しい一年でした。







IMG_5487.jpg











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Liebe Kamera。〔10〕  


IMG_5327.jpg




2月の写真教室。




いつも写真教室へ行くと

ブログ用にと思い、何枚かアチコチの写真を撮るのですが

最近は「卒展の写真を撮らなければ。写真シャシンしゃしん・・・」

と、結構自分を追いつめているので




IMG_5329.jpg





・・・現実逃避で撮っていることが多いです。





IMG_5346.jpg




さぁ、今回のお買い上げは

雑貨ではなく、カフェにあるケーキ。

お持ち帰りも出来るんですよ~。

(あれ?写真教室の話はもう終わり?)


なんとこのチーズケーキは写真教室の先生が作ったのだとか。(凄)



では早速いただきましょう~

うん?

もしかしてリネンも、食べたい?




IMG_5349.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Liebe Kamera。〔9〕  


IMG_5003.jpg




1月の写真教室。



今回はおそらく最後の宿題であろう

課題写真を皆で見せ合ったあとは

卒展の進み具合の確認でした。



・・が、私はその間

どっぷりスランプに入っていたので

リハビリ程度のイメージ写真を持って行くに留まりましたが。




IMG_5033.jpg




でも今はハッキリとしたテーマも見つかり

それに向かって突進中です。



が、これがなかなか思い通りの写真が撮れず

只今日々苦戦中~




IMG_5004.jpg





さて。

本日のお買い上げ商品は



IMG_5060.jpg




リースと




IMG_5227.jpg



せっけんです。



この石鹸は安心材料で作られているので

リネンの足を洗う時に使おうかな。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

LiebeKamera。〔8〕  


2009_12100065.jpg



12月の写真教室。


卒展写真の進み具合の確認と

この日は外へ出て

一人一人違う、先生からの「指令写真」を撮る、

と言う授業でした。



2009_12100080.jpg



卒展・・・

正直まだテーマも絞り切れていません。(12月中旬現在)



それはさておき。

ナナツモリさん ですが

去年から 夜カフェ なども始められたようです。

気になられた方はどうぞ~



2009_12100084.jpg



2階にある写真雑貨は

可愛いモノがたくさん置いてあるので

教室のある日は

いつも何かをつい買って帰って来ちゃいます。



2009_12100085.jpg



この日のお買い上げ品は

ナナツモリのマスコットキャラクター

クマの「ミケ」のストラップ。


(・・クマでミケ?)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: デジイチ 
tb: --   cm: --

イタ~リア。  


2009_11220036.jpg



ある雑貨屋さんで見つけて以来

ずっと気になってたフィルム。(多分イタリア製。)


今回は blackbird fly を使って撮ってみました。



FH000012.jpg



手作り市へ行った際

帰りに寄った須磨海岸にて。



FH000009.jpg



ブレ方も何故か不思議な感じに。



FH000007.jpg



ISO感度も100と低めなので

少し逆光であっても遠慮なくシャッターを切れました。



FH000032.jpg



でもカメラかフィルム、

どちらのせいなのかは分かりませんが

写真の枚数が進むと

何故か写真に青いラインが入るんですよねぇ・・・

(あ、ソラリスで撮った時も入ったからカメラのせいかも。)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --