FC2ブログ

Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

良心的?  

昨日、リネンのフロントラインプラスをもらいに(買いに)
かかりつけの動物病院に行って来ました。

この病院、なんというか・・よく言えば、良心的笑顔

5月にフィラリアのお薬をもらいに行った際も、

先生)「何ヶ月分お渡ししましょうか?」

私)「え?!何ヶ月分もらえるのですか?」

先生)「何ヶ月分でも。よかったら11月分までお渡ししますよ」(ニッコリ)

去年も「犬の体重を量ってきてくれたら、(犬を)連れて来なくていいですよ」(ニッコリ)

-あっさり、というかさっぱり、というか(笑)

フロントラインプラスも「半年分です」と言って、1箱くれます。
2006_10100039.jpg

2ヶ月で1本の計算のようです。(←このへんも良心的?・笑)

でも説明書を読むと、マダニの駆除には1ヶ月しか効果がないようなので、
先生には悪いですが1ヶ月に1本使っています笑顔汗

私の想像していた動物病院というのは、毎月ちゃんとわんこを連れて行って体重を量り、
お薬などをもらう・・というものだったので、このアバウトさ(?)にはちょっとビックリです。

でも実際、わんこを連れて病院にいくのは結構労力がいるので
(ちなみに昨日、リネンはもちろんお留守番です。)
案外、こんな先生が私には合っているのかもしれません笑顔
あ、でももしリネンに「何か」あった時、この病院に行くかは考えてしまうかも・・汗

さて、お留守番のリネン。

いつも帰って来ると玄関で待っていてくれてます。。。
2006_10100038.jpg

目が合うと「ん?」って感じで首をかしげますラブ

以前は少しの間の留守番も苦手だったのですが、最近は買い物程度の時間なら大丈夫に。

大人になったのかな~まる

category: 未分類

tb: --   cm: --