Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

ゆく年。  

       すぴ~~~~~~~~・・ ZZZ
2006_12280007.jpg

-今年最後の更新です。

今年は私達家族にとって、色々なことがありました。

その中でも一番の出来事といえば、

やはり姉妹犬のテディちゃん、うみちゃんと再会できたことです。

4月に偶然テディちゃんのブログを見つけ、その後間もなくうみちゃんが見つかりました。

7月の「木津川水泳大会」で皆そろって再会をし、その際色んな方との出会いもありました。

そして、テディちゃん、うみちゃん達と一緒に犬舎へお里帰りもしました。

テディちゃんの飼い主のまさこさんに色々声をかけて頂いたお陰で

プチオフ会などにも参加することができました。

そして、そして、パソコン超初心者の私がブログを始めたことも大きな出来事です(笑)

でも、これもテディちゃん達に出会っていなければありえなかったことです。

来年ものんびりペースではありますが、続けていこうと思っております。

見て頂いている皆さま、いつもありがとうございます。

ではでは、よいお年をお迎えくださいね。。。
img20061229.jpg

             『来年もよろしくお願いします~』           リネンより。

category: 未分類

tb: --   cm: --

定位置。  

わんこって寒さに強いって聞いてたんですが、

やっぱり「室内飼い」すると、そうでもないのですね。

リネンももれなく『ニャンコのようなわんこ』になりました(笑)

朝のリネン。。。
2006_12180012.jpg

ファンヒーターの暖かい風がくるいい「ポイント」におります。

そして、晩のリネン。。。
2006_12220007.jpg

一緒の場所やん!(笑)

さらに近づいてるし!そして、ダラダラし過ぎ~!

で、そこ、おしり熱くないのかな??

・・前回の冬に引き続き、この寒い時期、

一番「いい場所」をリネンに譲ってあげている私達です。。。

category: 未分類

tb: --   cm: --

区別?差別?  

日々のリネンの行動には、たくさんの『不思議』があります。

その一つが「おうち」というコマンド。

晩、私達がお風呂に入る前に、リネンを「おうち」のコマンドでサークルに入れます。

もちろん、タダでは入らないので、いつも小さいササミジャーキーをご褒美にあげてます。

-で、これなのですが、何故かこれを夫が言ってもリネンは全く言う事をききません。

先日も夫がチャレンジ。。。

夫)「リネン、おうち!」
2006_12180004.jpg

だけど、リネンは知らんぷり。。。

こんなに近くにおやつを持っていってもダメ。(既に目をそらしてるし・笑)

-で、私がおやつを持って「リネン、おうち」、というと。。。
2006_12180010.jpg

-あっさり、入っちゃうのです。

リネン、これはあまりに対応が違いすぎます。。。

見ている私がツライです。。。(実際、夫はヘコミ気味・笑)

何の違いがあるのか、何か私達は夫婦で区別されているのか・・謎です。。。

category: 未分類

tb: --   cm: --

いてて。  

何が「いたい」のか。。。

それはわが家の『お財布』です(笑)

12月から1月にかけてやってくる、クリスマスにお正月・・

毎年、甥っ子・姪っ子にはクリスマスプレゼントをしています。
(私自身はクリスマスなんて全く興味がないのですが、そうもいかない汗

今年はビビたるものでしたが、お金を姉に渡し、何か好きなものを各自買ってもらおうかと。

-そして、お正月。

子供は大好きで、大人には恐怖の「お年玉」(笑)

私達には子供がいないので、出て行きっぱなし悲しい

でも、皆とっても喜んでいるので、まぁ、いいかな、と思ってます。

でも、でも、今年妹にさらに赤ちゃんが産まれ、

甥っ子姪っ子が私の姉妹だけで合計5人になってしまいました!

-叔母さん叔父さんはタイヘンです笑顔汗

で、よその子(?)にばかり、お金が出て行くのはなんだか悔しい。

と言うことで、昨日初めて「わんこ」用の服をリネンに買いました音符

お正月、実家に帰る時に着せようかと・・(←後付け理由・笑)

早速着せてみました~
2006_12180009.jpg

2006_12180008.jpg

ん?男の子っぽいかな??

いやいや、とっても似合っていますわよ、リネンラブ

これでお正月、実家でのアイドルはリネンに決まりですまる (親ばか・笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

いつか、リネンの『庭』に。  

最近はヒート&雨続きでお出掛けが出来ません。(今日は久しぶりに晴れましたが)

なので、少し前の写真を・・
img20061215.jpg

-うちの「庭」です。。。

注)空き地ではありません。しかも一般家庭にはないモノまで写ってますが(笑)

小さい家を建てたので、ずい分土地が余ってしまいました。

家を建ててから1年半以上経ちますが、まだこの状態です笑顔汗

ほぼ、どんな庭にするかのプランはたっているのですが、これがなかなか・・

リネンには十分な広さなので、せめてフェンスだけでもたてて、

ここで遊べるようにしてあげたい。

でも、そうこう言ってる間にまた寒い冬が来てしまいました落ち込み

そして、またもこの先半年程このままの状態でしょう(笑)

-いつか、いつか必ず「リネンの遊び場」にしてあげるからね~

<おまけ>
私の「お気に入りの写真」中の一枚です。。。
img20061215_1.jpg

-何を考えているのでしょうね。。。

category: 未分類

tb: --   cm: --

しまった。  

リネンに3回目のヒートがきてしまいました。。。

次のヒートまでに手術しようと思っていたのに。

なかなかキッカケがなく、まだ来ないかな?

と油断をしていました。

皆さんは何をキッカケに手術に踏み切るのでしょう??

今のところ、このヒートが終わったら・・と思ってますが、

前回も同じことを考えていたように思います。 -う~ん、どうしよう・・

で、昨日のリネン。

久しぶりに私ものんびり床に座ってみたら、そばにやって来ました。

そして、「ゴロ~ン」。。。
2006_12110009.jpg

そのうち、気持ち良さそうに眠ってしまいました。。。
2006_12110008.jpg

しばらくは私にピッタリ寄り添ってくれてましたが、

そのうち、夫の元へ。

そして、やっぱり眠ってしまいました。。。
2006_12110010.jpg

頭がコロン、と落ちそうです(笑)

なんだか最近寝ている姿ばかりだな、リネン。

でも、ヒートに関係なく、いつもよく寝ています。。。

あ、でもヒートのせいなのか昨日あたりからよく吠えるようになりました。

-このヒートのうちに手術の決心をしないと。。。

category: 未分類

tb: --   cm: --

休日。  

昨日は久しぶりに夫は仕事がお休みでした。

だからなのか、リネンは夫にベッタリです。

寝転んでいる夫の傍を離れません。(そこ、熱くない?リネン。笑)
2006_12040008.jpg

昼からは仲良くお昼寝してましたZZZ
2006_12040009.jpg

(なぜか、夫が床でリネンは座布団の上汗

そして、昨日は久しぶりにリネンのシャンプーをしました。

でも、最近シャンプーを嫌がるようになってしまい、

またトリマーさんに1度お願いしようかと思っています。

-で、すっかりキレイになったリネンキラキラ

夫がソファに座ると、一緒に飛び乗ってしまいました。

ソファは禁止にしているので、下ろそうとしましたが、また乗っちゃいました落ち込み

「今日だけね。」という事で、そのままに。(これがダメなのですが・・)

しばらくすると、この通り・・
2006_12040015.jpg

こうして、夫とリネンの休日は終わっていきました。。。

category: 未分類

tb: --   cm: --