Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

おデブスパイラル。  


最近リネンはお散歩に出ても全然歩きたがりません。

少し前までは足の調子が悪いからかな?と思っていましたが、


もしかして。。


太ったせいで少し歩くと疲れるのか?!
(だって今はもう足は引きずっていません)


このままでは

太った→動くのが嫌いになる→でも食べる→もっと太る→もっと動くのが・・

「デフレスパイラル」 ならぬ、

『おデブスパイラル』に陥ってしまうではないか!



昨日は珍しく朝から曇り空。

なので、久しぶりにリネンとお出掛けして来ました~笑顔



まずは先日 みっちさん ファミリーが行き、

私も前から気になっていた道の駅、

『しらとりの郷・羽曳野』 へと向かいました。


でも昨日は木曜日。。

・・休館日でした落ち込み

(どちらにしても、リネンを連れていたので建物の中には入れませんが)

2007_07260036.jpg

芝生区域はまだ全部立ち入り禁止でつまんない(笑)

くるりと歩いてじゃ、リネン行こうか。
(滞在時間約15分・笑)


続いて向かった先は確かこの近く辺りにあったよな~

という記憶程度の 錦織公園
(結果的には決して近くはなかったです(^^;)

しかもここの公園はワンコ可なのかを調べずに行きました汗

駐車場のおじさんに聞くとワンコOKとのこと。


では行ってみよ~音符


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

謎の食べ物。  



・・・びっくりはてな



・・・コレは一体ナニ?!



2007_07240032.jpg



・・パンのような、エクレアのような。。



(・・コレが何だかもうお分かりだとは思いますが、ここはひとつ一緒にノッて下さい・笑)



正解は。。



2007_07240033.jpg



もちろんリネンです笑顔



って言うか、なんちゅう体型やねん汗


さらにその取ってつけたような後ろ足。。



以前、どなたかがコーギーの寝転んでいる姿を見て、

「いなり寿司みたい」と言ってましたが。。



・・納得です(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンの不思議。(買い物編)  


私が出掛けて帰って来ると・・

2007_06270066.jpg

いつもリネンはこんな風にお出迎えしてくれます。


そして私がリビングに入ると「お帰りなさぁ~い音符」と飛びついて来ます。

( 注・本当は飛びつかせてはいけません・笑 )


でも私がスーパーの袋を持っている時は別。

何故か玄関から動かず、その場で待機。

2007_06270059.jpg

(あぁぁ!しまった!こちらには「玄関マット」が!別日に撮ったコトがバレてしまった汗

・・スーパーの袋が怖いのか、それとも袋の「シャリシャリ音」が怖いのか。。


昨日はたくさん買い物をしたので大きいスーパーの袋を3つ、

ドン!と玄関に置くと、思わずダイニングテーブルの下に避難してました・・(^^;


「音」にはとにかく敏感なリネン。


・・ワンパクでもいい。もう少したくましくなって欲しい(笑)



先日の日曜日はリネンの爪きりと足裏の毛のカット、

そして「桃尻」にしてもらいました笑顔

2007_07220038.jpg

今回は惚れ惚れするような桃尻にラブ

(たま~に「んん?」って言うことがあるので・笑)

なので日曜からスキあらば、リネンのお尻を触るセクハラ飼い主(*?m?)



そして今朝。


リネンのダイエットを始めて約一週間が経ち、

体重を量ってみると。。(前回は9.9kg)



・・10.1kgに。



・・・なんでやねんびっくり困った



フードもおやつも大幅に減らしているのに一体何故?!(^^;

運動不足はあるけれど、足の調子を考えると今は無理をさせれない。。

どなたかいい方法を知りませんかねぇ。。
「とっておきの技」とか。。


でもダイエットに「とっておき」なんてあったら誰も苦労はしないよな~(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: --

獣医との相性。  


2007_07190060.jpg


『今回はお母さん、かなり怒ってるの。。』


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

コデブちゃん。  


ふと気が付くと。


リネンのウエストの「くびれ」が前より減っている気がする。。


ようやく出血も止まったので、抱っこして恐る恐る体重を量ってみると。。


きゅ、9.9kgびっくり困った


・・過去最高記録になっていました。(笑)



只今ヒート中の上、最近の雨続き、

夫は珍しく連休だと言うのにどこにも出掛けることも出来ず。。

2007_07150040.jpg

こんな格好や・・

2007_07150043.jpg

毎日こんな状態だったのがいけなかったのでしょうか?(笑)


今日はようやく雨もやんだので、他のワンコが少ない橿原神宮に行きました笑顔

いつもの広場に走って行くと、さすがに3日間程雨が降り続いたせいか、

芝生はグズグズ状態・・落ち込み

仕方なく今日は普通にお散歩することに。

2007_07150045.jpg

ここの池には白鳥が1羽いてるのですが、リネンは全く気が付かず(笑)

2007_07150046.jpg


最後は駐車場の端っこの方でロングリードをつけて

一緒にかけっこしたのですが、すぐにバテバテに。。

2007_07150051.jpg

前まではちょっと走った位でこんな状態にならなかったのに・・

やっぱり太ったから?それともヒート中だから?


ちなみに私も最近体重を量っていなかったので
久しぶりに体重計に乗ってみたのですが。。


・・実は私の体重も過去最高級の重さになってました。。(笑)


リネン、明日から2人でがんばって体重減らそうね。。(*?m?)


category: 未分類

tb: --   cm: --

風物詩。  



うちの裏の公園には野鳥が何羽かいます。

そして田植えが終わる時期になるとこんな光景がよく見られます。

2007_07040076.jpg



このアヒルさんたちの行き先は。。



2007_07010071.jpg


この公園のすぐ近くにある田んぼ。

そしてここで遊んで(食べて?)います笑顔



でも苗(稲?)はすぐ大きくなるので、

アヒルさんはあっと言う間に遊べなくなります悲しい


・・なので今はもちろん田んぼにはもうやって来ていません(笑)

( いつの写真を使ってんねん。。 )



話は変わって、先日新しいリードとカラーが届きました笑い

2007_07080079.jpg

うみママさんに教えてもらった an*tim というお店で作ってもらいました。

リネンは散歩の時、いつもハーフチョークのカラーをしているのですが、

可愛い柄モノがなかなか見つからず、

ずっと探していたのでいいお店を教えてもらいました音符


この日早速ニューリード&カラーでお散歩へ。。

2007_07080080.jpg

「新しいモノ」ってなんだかテンションが上がりますね~、私の(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: --

ネムネム。  


ヒート中のワンコはよく眠ると聞きますが、

リネンはどうやらそれ関係なくよく寝ます ZZZ


最近は和室の入り口に顔を向けて寝るのがお気に入りみたい笑顔

2007_07010070.jpg

・・ココ、涼しいのかな?



晩も暑くなってきたので、寝る時は冷え冷え枕をタオルで包んで置いています。

2007_07040073.jpg

2007_07040074.jpg

絶対に飛んでる夢を見そう(笑)

って言うか、なんて短い足なのリネンラブ



そして今朝。

2007_07040077.jpg

やっぱり「ヘンテコ」な寝相です笑い



さてリネン。

ヒート中ですが、リネンに「おパンツ」ははかせていません。

なので、フローリングはもちろん、玄関タイル、マット、リネンシートと

ありとあらゆるモノに血痕がついてます落ち込み

以前はこまめに拭いたりしていたのですが、

もうキリがなく、今は放置し気味に。。


今うちの中は軽~く殺人現場のような状態です(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: --

ゴロゴロDay。  


只今リネンはヒート中のため、お出掛け出来ません。



しかも私も昨日は自分の実家にて

夜遅くまで飲んでいたので今日は寝不足です落ち込み



-と言うコトで、本日は「ゴロゴロデー」に決定(笑)



なので写真も下から目線にて撮影しました。

(単にグータラなだけかもしれませんが・笑)

2007_07010072.jpg

【お昼】 夫ひとりでご飯中。じっと見てる。


2007_07010076.jpg

【午後】 夫は2階に行ってしまい、退屈そう。


2007_07010080.jpg

【夕方】 一応皆でお散歩に行き、帰って来て花壇のお花に水やり。
( 注・リネンに水はかけてません汗


2007_07010087_1.jpg

【そして晩】 ・・やっぱりゴロゴロしてました(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: --