Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

きなちゃんと橿原神宮へ。  


2007_09270033.jpg


昨日は れいこさん と きなこちゃんに

久しぶりに遊んでもらいました笑い

でもその前に。。音符


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

明日香路。  


日曜日は以前からその存在は知っていましたが、

まだ行ったことのない 藤原宮跡

夕方の散歩をしに行ってみました。


ところがそこの駐車場、開いているのが午後5時まで。

着いた時点であと10分くらいしか時間がない。。悲しい


仕方なく藤原宮跡を諦めて、

どこかリネンの散歩が出来そうな場所はないかと

フラフラ車を走らせていると、

飛鳥寺 がある付近の遊歩道を発見電球

今日のお散歩はここにしよう~笑い

リネン、お待たせ~音符

2007_09240020.jpg

いつものことですが、

車を降りてしばらくは何故か興奮状態が続き、

グイグイ引っ張るリネンです落ち込み


2007_09240021.jpg


ぽちぽち彼岸花も咲き始めていました笑顔


2007_09240023.jpg


跡地の説明を読むリネンキラキラ (もちろんおやつ使ってます・笑)


この辺りは道もキレイに舗装してあり、とてもいい場所でした。



でも・・



道の脇に駐車してもいい場所があったので、

そこに車を停めたのですが、

車を降りると空き缶や空のお弁当箱がいくつか散乱してました困った


折角の美しい観光地、思い出は残しても

ゴミは残さず持ち帰って欲しいです。。ダメ


category: 未分類

tb: --   cm: --

女の子なのに・・。  


先日、ようやくリネンのお腹の毛を

ホームセンターにてカットしてもらいました~笑顔


ちょっと分かりにくいですが、こちらが「 before 」


2007_09110023.jpg


で、「 after 」 がこれ。。


img20070921.jpg



・・・・・ん?



2007_09190014.jpg



・・ハゲ??(笑)



いつも行ってるお店のトリマーさんは、こう~・・なんと言うか

お腹の辺りからひし形っぽくイイ感じに刈り上げてくれていたので、

( しかもここまで毛が無い訳でもなく・笑 )

ちょっとびっくりしました笑顔汗


で、リネンのこのお腹を見て、

思わず『 動物のお医者さん 』 と言う

マンガのある1コマを思い出しました。


2007_09210023.jpg


・・知ってる人だけが分かる、ミケがハゲにされた場面(笑)


リネンもまるで手術前にされる、

毛刈りのようなお腹になってしまいました~笑い

もう今後、お腹の毛のカットはしなくていいよね、リネン。。(*?m?)


category: 未分類

tb: --   cm: --

朝の散歩。  


今日は珍しく夫がカメラ持参で

朝の散歩に行ったみたいです笑顔



リネンは朝の散歩の際、あまり歩かないらしい。。落ち込み

たまに出て行ったかと思うとすぐ帰って来ることも。。


で、今日の写真は、っと

2007_09190018.jpg


おぉ、なかなかご機嫌そうだね、リネンウインク


2007_09190019.jpg


あ、今日はこの道をお散歩して来たのね~笑い


それにしても。。


・・いつ見ても田舎だなぁ~(笑)


category: 未分類

tb: --   cm: --

室内ドッグラン。  


先日の日曜日。


リネンとどこかに行きたい。。

でもまだまだ日中は暑いなぁ。。


・・そうだ電球


確かおやじさんとレティーくんが通っているしつけ教室、

『BIG DOG』 に室内ドッグランがあったハズ。

今日はそこへ行ってみよう~音符


と言うコトで、ワンコ嫌いのリネンなのに

またまたドッグランへと行って来ました(笑)

2007_09160019.jpg

今回はもちろんリネンに

他のワンコと遊ばせようと無理はさせませんでしたが、

上の写真奥に写ってる

元気一杯(?)のフレンチブルくんに追いかけられてました笑顔

( この時はしばし休憩中・笑 )

その後はわりと大人しいワンちゃんが入って来ても

大型犬だったせいか、ビビリまくりのリネン落ち込み

2007_09160020.jpg


・・リネン、耳どこ行った??(笑)


2007_09160021.jpg

                 ↑ここにブルドッグくんが居ます。

私、こんな近くでブルドッグを見たのは初めてですウインク


リネンは他のワンちゃんが近寄って来ると、

逃げながらワンワン吠えるので・・あぁ、うるさい困った


そんなリネンもお店のお兄さんにおやつを貰うと。。

2007_09160024.jpg

・・おぉ~~~い汗 どないやね~~んびっくり

私達のもとをさっさと離れ、一生懸命存在をアピールしてました落ち込み


その後は外へ出てすぐ近くの河川敷でお散歩しました。

2007_09160025.jpg

ここはどうやら川沿いが公園になっているようで、

手入れも行き届いていてとてもいい場所でした笑顔

・・うちの近所にもこんな場所があったらなぁ~(笑)

2007_09160026.jpg

『 やっぱり普通の散歩が一番好きです 』 リネンより


category: 未分類

tb: --   cm: --

幸せの時間。  


2007_09130046.jpg


リネン、お散歩に行こうよ。。♪

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

走るリネン。  


今日はリネンのお腹の毛のカットなど、

色々お手入れをしてもらおうと、

いつも行ってるホームセンターに行くと。。


・・なんと休業日困った


このまま帰ってはリネンがかわいそうだったので、

橿原神宮へ寄って帰ることに。

いつものように芝生の広場へ駆け出すリネンを見て、

そうだ電球

「走るリネン」の写真を撮る練習をしよう!


そう思ってカメラを構えるも。。

2007_09110028.jpg

・・ブレるわ。。落ち込み

2007_09110030.jpg

撮っても撮っても。。

2007_09110031.jpg

・・『走ってる』ように見えない悲しい

2007_09110034.jpg

おぉ??これはどうだ?!・・走ってるように見えます??


色んなモードで撮ってみても効果はイマイチ分からず・・

しょんぼりする私をよそに

リネンはとってもご機嫌なのでした~笑顔

2007_09110032.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

最近変えたコト。  


リネンのコトで、最近2つ変更しました。


まずひとつはフード。


以前は「ユーカヌバ」を食べていましたが、

Junちゃん ちのマネっこをしてボッシュに変更。

ユーカヌバがどうこうではなく、ただ変えて見たかっただけです(笑)


少しずつボッシュの量を多くしていき、

全量ボッシュに変わった当日、

全部吐き出すというハプニングもありましたが、

今は毎回機嫌良く食べてくれてます笑顔


そしてもうひとつは散歩コース。


以前の踏み切りを越えるコースは飽きてしまったのか、

今は反対方向に向かって歩くようになりました。

2007_09050018.jpg


こっちのコースは田んぼが多く、風が通りやすいのか

わりと涼しく歩くことが出来ます。


田んぼも気が付くと、もうすっかり「稲穂」に。。

秋もすぐそこまで来ていますね。。

2007_09030060.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

憧れの光景。  


2007_09030059_1.jpg


私がまだ「ワンコと暮らしたい!」と思っていた頃。


おじいさんがワンコの散歩をしていて、

途中、そのワンコがおじいさんの顔を何度も見上げながら歩く姿を見て

「可愛いなぁ~、いいなぁ~・・」 と思ったことを覚えています。


そして今。


リネンもよく私達の顔を見上げながら歩くようになりました笑顔

( リネンが私の顔を見ながら歩くのは、ちょっと 違う理由 かもしれませんが汗


でも一見、微笑ましい光景には違いありません(笑)


私達とリネンの散歩もまた、誰かの「憧れ」になれたら。。なんてウインク


そしてそして。

この9月1日でブログを始めて一年になりました笑い

もともと結構飽き性な私がここまで続いたのは

コメントを下さる皆さま、ブログを覗いてくれる皆さまのお陰です。

いつもどうもありがとうございます音符

今後もかなりのんびりペースではありますが

ぼちぼち続けて行こうと思っております。

これからもお付き合い頂ければ幸いですハート矢


category: 未分類

tb: --   cm: --