Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

おむついぬ。  


リネンにヒートが来てしまいました。


・・困ったな。

お正月、私の実家には連れて行かないといけないのに。。

何かいい方法はないものか。。


そうだ電球

ワンコ用のおむつをはかせてみよう。


と言うことで、2人ががりで何とかはかせてみたものの。。

2007_12300025.jpg

リネン胴長過ぎ~~笑い

どんだけぇ~~!(笑)

2007_12300026.jpg

『なんやねん!コレ、なんやねん~汗


初めてつけるおむつにリネン、パニックです(^^;

しかもつけてもすぐにズリ落ちてくる・・

どうやら「おむつ」はいい方法ではなさそうです落ち込み

う~ん、どうしたものか。。


2007_12300027.jpg

『・・あ、皆さま、良いお年を音符



今年最後のリネンの写真がおむつ姿って。。(*?m?)



※読み逃げでお願いします♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

擬態?  




リネンが寝ています。



2007_12270027.jpg



・・何故かこの寝姿が

カブトムシの幼虫に見えてしまいました困った

category: 未分類

tb: --   cm: --

車に乗らなくても。  


今日は今年最後のいいお天気らしい太陽


と言うことでまたもや早目に

夕方の散歩に行くことにしました笑顔


さぁ、今日はどの方向に行く?リネン。


この辺りは少し歩くとお寺や、

よく分からない(笑)建物が多く

ブラブラ歩いても楽しいです。

2007_12270032.jpg


ホラ、神社本体は無いのにいきなり鳥居だけ、とか。。


2007_12270033.jpg


・・やっぱりこの辺りって田舎だよなぁ。。


2007_12270035.jpg


なんでこんな所に井戸??とか。。

(本当にポツン、とあるので意味不明です・笑)



車の行きかう心配のない大きな公園に行って

ゆっくりお散歩するのも捨てがたいのですが、

リネンの車嫌いのこともあるし。。

最近は近所でたくさん歩いてくれるので

これはこれでいいのかも、と思っていますクローバー

2007_12270037.jpg




※コメント欄は閉鎖中デス♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

微妙。  




今日のピヨ吉くん。




2007_12270028.jpg




2007_122700piyo.jpg



・・・小鳥の正面顔って宇宙人っぽいですね(笑)

(ピントが全然合ってないけど(^^;)

category: 未分類

tb: --   cm: --

婦人科検診。  


女性の皆さま、

婦人科検診受けていますか?


私は以前、婦人科に個人的に受診したことはあっても

集団検診はこれまで受けたことがありませんでした。

そして今年、初めて受けてみたのですが

結果は「要・再検査」 困った


なので早速病院にてもう一度検査しました。

その結果は結局「異常ナシ」


でも結果が出るまでの間、色んなことを考えました。

その中でも一番心配したのはやはりリネンの今後。


「もし私が先にこの世からいなくなったら。。」

・・いや、きっと何とかなるのは分かっているのですが

何とも寂しい気分になりました。。


可愛いワンコの為にも

お互い普段から自己管理はしっかりしましょうね笑顔

category: 未分類

tb: --   cm: --

火サス。  



ジャージャージャーーーーーンびっくり



(今は懐かしい「火曜サスペンス」のテーマ曲を頭の中に流して下さい・笑)




2007_07150034.jpg




2007_03030015.jpg




2007_05080051.jpg




以上、 『 家政婦は見た!』 ならぬ

『 飼い犬は見た。 』 でした宇宙人





※コメント欄は閉鎖中です♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

Rinen’s Day。  


わが家の大掃除は無事終了しました~キラキラ

でもまだキレイにしなければならないモノがひとつあります。。


それはうちのリネン嬢 ウインク


その前にそろそろフロントラインプラスをする時期になったので

リネンを連れて午前中に病院へ行きました。

自分の薬は自分でもらわないとね笑顔

2007_12250022.jpg

折角連れて来られたから体重でも量ってみましょう、

と言ってもらい量ってみると。。

なんと9kg電球

よく考えたら散歩の距離は以前の倍以上になっているのに

フードの量はそのまま。

そりゃ痩せるわな~汗


でも元気だし、心配ないですよ、

と言われ、ついでにウンチの件も聞いてみると

数するうちにユルユルになるのは普通らしいです。

なので、もうウンチは心配しないことにします(笑)


そして午後。


リネンの爪きりなどをしてもらいにホームセンターへ車

2007_12250023.jpg

後部座席にポンと乗せて行ったのですが、

相変わらずツラそうです落ち込み

2007_12250024.jpg

↑トリミング中、トリマーさんにガンを飛ばすリネン(^^;


ちょっとグッタリしてリネン帰宅。(笑)

さぁ、いよいよ今日のメインイベントのお風呂です鐘

実は私、これまでお風呂担当は夫だったので、

リネンとお風呂に入ったことがありません。

上手く行くのかな。。と不安はありましたが

びっくりするくらいリネンは大人しく

すんなり洗えることが出来ました~まる

2007_12250025.jpg

シャンプー終了後、もちろん(?)記念撮影です。。(*?m?)

その後ドライヤー。

そして「ふかふかリネン」の出来上がりです音符

2007_12250026.jpg

でも一人でシャンプーは後片付けやなんやでやっぱり大変でした汗


さぁ、これでうちは気持ちよく新年を迎えることが出来ます朝日祝日



・・え?今日?

クリスマス??


・・・何ですか、それ(笑)




※読み逃げよろしくです♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

クリスマスプレゼント。  


昨日は実家に行きました。

リネンも連れて行こうかと思いましたが

実家での集まりはいつも「宴会」なので(笑)

泊まることになります。

それでリネンを連れて行くとなると荷物が多くなり大変。。

夫は仕事で来れないので

リネンのごはんだけ任せて一人で行くことにしました笑顔


今回はそれぞれの旦那さんが皆来れず、

私の身内とその子供達だけだったので

とっても楽しかったです(笑)


そして今年は姉家族と妹からリネンと私に

クリスマスプレゼントを貰いましたキラキラ


まずリネンには姉家族から「あご乗せ枕」と「おもちゃ」を音符

2007_12240022.jpg

この「おもちゃ」は姉が選んだそうなのですが、
いかにも『姉好み』な感じがします(笑)


そして妹は私にルームシューズをくれました音符

2007_12240025.jpg

一戸建てはこの時期底冷えするので

暖かい素材のルームシューズはとても嬉しいです笑い

いやいや、姉妹のみなたま、どうもありがとうねんドキドキ小


そして早速リネンにこの2つを渡してみると。。

2007_12240024.jpg

さっきまで同じようなカエルちゃんのおもちゃで遊んでいたので嫌な予感。。

2007_12240027.jpg


よく考えたらリネンが「まくら」なんて思いつくハズもなく。。


2007_12240023.jpg

・・咥えてブンブン振り出しました(笑)


そして「おもちゃ」の方も。。

2007_12240026.jpg


2007_12240028_1.jpg


・・どうやら2つとも「おもちゃ」として気に入ったようです。。(*?m?)




※只今ここは読み逃げブログになっております♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

田舎度合。  


うちの近所には少し歩くと

田んぼや畑がたくさんあります。


でも自分ではこの辺りがそれほど

「田舎」だとは思っていませんでした。。

(まぁ、私の実家から比べたらすんごい田舎ですが汗


でもある日、リネンとの散歩中にこんなモノを発見。

2007_12200017.jpg


・・どうです?

皆さまのご近所にこのような販売所、あります?(笑)


でも大きな白菜一玉や水菜ワッサ~が全て100円なんですよ~笑顔

近いうち、ポッケに100円一枚入れて散歩に行こうと思ってる私です(*?m?)



※書くまでもないかと思いますが、読み逃げで♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

冒険気分。  


今日、私は用事があり朝からお出掛けでした。

帰って来るとお昼過ぎ。

大掃除の続きをするにも中途半端な時間。。

そして今日はポカポカ陽気太陽

よし、リネン。

今日はもう散歩に行こう~音符


と言うことで以前に来たことがあるお寺まで行ってみました笑顔

2007_12200019.jpg


歩いてこのお寺まで来るのは初めてですが、

実際ここまで来るのに1時間弱かかりました(^^;


でもリネンがこんなに歩いてくれるとは

思っていなかったので嬉しかったです笑い

2007_12200018.jpg

↑後ろの「怖い人」は大き過ぎてリネン気づかず(笑)


その後、ここから1.7km離れた「綿弓塚」を目指して歩くことに。

細い道をどんどん行くと段々山の中へ。。

建物はポツポツありましたが、

人気は全く無くなり。。

・・軽く遭難気分を味わいました(笑)
2007_12200021.jpg


そして綿弓塚へ到着~

ここは何でも松尾芭蕉が訪れた場所らしく、

説明書きを読もうとしたその時。

またもやリネンが得体の知れない「何か」をパクリ困った

焦った私、結局読むことは出来ませんでした。。

2007_12200022.jpg

なんだかよく分かりませんが、

とりあえず「古そうな建物」がありましたよ~OK(←適当過ぎ・笑)

そしてその後また40分程かけてようやく帰宅。

2時間以上歩きましたが、なかなか楽しかったですウインク



※読み逃げして下さいね笑顔

category: 未分類

tb: --   cm: --

親戚さん。  


先週末、久しぶりに会ったRUNAちゃん。

2007_12150028.jpg

とっても美人のコギさんですラブ


でもどうやらリネンとは父方の(?)曽祖父である

なんちゃらと言うワンコが一緒で遠い親戚さんらしい。。


先ほどリネンの血統書を見てみましたが、

私にはイマイチ見方が分からず汗


確かにリネンの姉妹犬、テディちゃんには似てる気がします笑顔


・・でもリネンには。。


2007_12150029.jpg


全く似ていません(笑)



私は以前よりリネンの親戚には

「タヌキ」がいてるんじゃないかと思ってるのですが。。(*?m?)



※申し訳ありませんが、再度コメント欄は閉じさせて下さい・・<(_)>

category: 未分類

tb: --   cm: --

意外にデリケート?  


少し前、リネンに新しいおやつを買って来ました。

それは「鶏のスジ」を乾燥させたモノ。


早速あげると。。


・・その後吐きました落ち込み


そう言えば以前にあげた鶏のトサカも吐いたな。。

リネンは鶏との相性が良くないのかな?


・・いやいや、ササミジャーキーは吐いたことが無いどころか

どんだけ好きやねんってくらいよく食べる(笑)


ちなみにペットショップなどでバラで売ってるおやつ

(例えば牛アキレスにササミを巻きつけたモノ)なども

何回か与えたことがありますが、確実に吐きます悲しい



それなのに。。



散歩の時、得体の知れないモノをいくら拾い食いしても

全く吐かないのは何故?!困った


2007_12180023.jpg

『そんなことはどうでもいいから早く「ヨシ」って言って~!』

category: 未分類

tb: --   cm: --

笑顔。  


昨日の日曜日、久~しぶりに夫は休みでした。

と言うことで夕方の散歩は皆で行くことに笑顔


いつも朝の散歩は夫の担当なのですが、

仕事が忙しく休みもない状態。。

なのでここ2週間程、朝の散歩はお休み中です。

・・え?じゃあ私が連れて行けって??(*?m?)

お昼と夕方にがんばって連れて行ってますから~汗


久しぶりの皆での散歩なのでリネンはとっても嬉しそう音符

2007_12160016.jpg

リネンの顔を拡大すると。。

2007_12160rinenegao.jpg

散歩中にリネンのこんな笑顔を見るのは私も久しぶりです笑い

2007_12160019.jpg

途中に「いい感じ」の竹やぶが電球 じゃ、写真撮るよ~♪

2007_12160rinenegao1.jpg

やっぱりここでも嬉しそうな顔してますウインク


でも皆で散歩に行くと何故かグイグイ引っ張るので

それは直さないと。。と思いつつ

「リネン」と呼ぶと嬉しそうに振り向く顔を見てると

ついついそのままになっています(^^;

2007_12160020.jpg

『 いつも散歩は皆で一緒に行きたいな~音符

category: 未分類

tb: --   cm: --

またしても応援へ。  


2007_12150036.jpg


今日はまたまた皆のがんばる姿を見に行って来ました笑顔

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

臨時臨時収入。  


先日、いつも使っているカバンの中を整理すると

こんなモノが出てきました。

2007_12070014.jpg


・・リネンのお年玉です(笑)


去年も書きましたが、私達夫婦には夫の方も合わせると

甥っ子姪っ子が6人にもなり

クリスマスとお正月はこの季節同様、

かなり懐も寒くなります。。(*?m?)


しかも私達には子供がいないので出て行く一方。

それを不憫に思ったのか、

去年から母がリネンにお年玉をくれるようになりました笑顔汗


しかもこのお年玉、両方共まだ中身が入ったままです(笑)


なんだか2度おいしい気分ですOK


さぁ、このお金で何を買おうかな~音符

2007_12130016.jpg

『私のお・や・つ・をお願いしますわハート矢


・・どうでもいいけどリネン、なんでそんなお色気ポーズなん?(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

サンタ。  


昔から「クリスマス」という行事に全く興味がない私ですが、

一応この時期になるとわが家にもサンタさんが登場します。


でもさすが興味がないとあって

うちのサンタは 『 檻の中 』 に居てます。。

2007_12070009.jpg


・・と言うのはもちろん嘘ですが(笑)


2007_12070016.jpg


先日雑貨屋さんに行った際、この3つを購入。

別々に飾るつもりでしたが

なんとなく閉じ込めてしまいました。。(*?m?)

ちなみにサンタの大きさは約5cmです。(小っちゃ!)



でもうちはもう大掃除を始めたのですっかり年末気分。

なので近所のおうちは今、クリスマスイルミネーションで

キレイに家を演出されているのですが

それにすら少し違和感を感じてしまいます(笑)


・・サンタ、もうしまっちゃおうかなぁ~ドクロ

category: 未分類

tb: --   cm: --

飲みます飲みます♪  


(↑タイトルは。。あ、もういいです・笑)


散歩の際、リネンはウンチを2回、

多いときで3回もします汗


そして2回目以降、

ウンチの状態はどんどん「ユルユル」に。。

前からずっと気にはなっていたのですが、

今までコレと言った対応はしていませんでした。


でも何かの拍子に以前、どなたかのブログで

「ウンチがゆるい時はヤクルトを飲ませるといい」

と言う記事があったことを思い出し、

少し前から早速飲ませてみることにしました笑顔

2007_12070013.jpg

(今はこんな小さなストローがついているのですね~)


でもどれくらいの量をどうやってあげるかまでは覚えてなく、

適当な量を水で薄めてあげてみました。

そしてその結果は。。



・・全く変化なし(笑)


とりあえず、1日1本をリネンと私で半分こ。

5本パックを飲み切ってみましたが、

私もリネンもな~んにも変わらなかったです(^^;


この次はビオフェルミンでも試してみようかな~(*?m?)

2007_12070012.jpg

みっちさん が心配ないって言ってたからもういいやん~』

category: 未分類

tb: --   cm: --

乗ります乗ります♪  


(↑タイトルは坂上二郎さん風でお願いします・笑)


リネンの車嫌いを克服しようと始めたしつけ直し。

その後、どうやら「ハウス」は大丈夫になったみたいです笑顔

なので、続いては車自体に慣れる練習に入りました。


お昼の散歩から戻って来た時に

「リネン、練習しよか」

と言い、目の前で車のロックを解除、後ろのドアを開けます。

最初こそ「ひぃ~!嫌やぁ~!汗」って感じで

急いで家の中へ入ろうとしていたリネンも

大好物のササミジャーキーには勝てません(笑)

何度か繰り返すうち、自分から車に近づくようになりました笑い

2007_12090010.jpg

『乗ったらおやつ~音符


2007_12090011.jpg

『ササミ音符ササミ音符


さすがに中には飛び乗れないみたいなので

私が抱っこしてシートへ。

そしてササミを見せて「リネン、フセ!」

2007_12090012.jpg

『はいよっ!』


今は車の中にいる時間はまだ短いですが、

以前に比べるとずい分平気になって来たような気がしますまる


これに慣れたら、さぁ、次はエンジンをかけてみよう~

category: 未分類

tb: --   cm: --

初ツーショット。  


大きなカゴにお引越ししたピヨ吉くん。

これを機に水浴び用の器を買いました笑顔

2007_12090013.jpg


以前のカゴは小さ過ぎて置く場所がなかったのですが、

今回ようやく置いてあげることが出来ました。

しかしビビリのピヨ吉。。

・・未だにカゴの中で水浴び器にビビっております(笑)

なんとか慣れさせようとカゴの扉を開けると

ピヨ吉、「助かった!」と言わんばかりに飛び出して来ました汗

そうするとリネンも足元に寄って来たので

電球

一緒に写真を撮ってみよう~音符

2007_12090014.jpg


・・あ、失敗。

ピヨ吉が白い「物体」になってしまった(^^;


2007_12090015.jpg


・・・どこにピント合ってるねん(笑)


いつかリネンの頭にピヨ吉を乗せて

記念写真を撮りたいと企んでいる飼い主です。。(*?m?)

category: 未分類

tb: --   cm: --

お地蔵さま。  


リネンとのある散歩コースの途中に

6体のお地蔵さまが居ます。

2007_12070011.jpg


ここの前を通る時はいつも立ち止まり


『こんにちは』


と心の中でご挨拶します。

そして毎回お地蔵さんに挨拶するうち、

改めて色んなことに感謝するようになりました。



リネン、うちへ来てくれてありがとう

のんびり散歩出来る時間をありがとう

穏やかな日々をありがとう



特にこんな青空の日には心からそう思います。。

2007_12070010.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

ようやく。  



ピヨ吉が新しいカゴへ引越してから今日で5日。。



2007_12080010.jpg



・・ようやく「わが家」になったみたいです(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

おせち。  


今日は Tail Style さんから

牛膝なんこつが届きました~鐘


この牛膝なんこつ、数を食べるうちに

リネンはすっかり食べるのが早くなってしまい。。

すぐに手に入る代物では無いので

もっと味わって欲しいよ、リネン悲しい

2007_12070018.jpg


今回はこの他にエゾ鹿干肉とパワーナンコツもゲット笑顔

(どんだけなんこつ食べさすねん・笑)


さらに只今Tail Styleさんでは ワンコ用のおせちも販売中です。

わが家はさすがに購入しませんが。。(^^;

興味のある方はどうぞ~音符

category: 未分類

tb: --   cm: --

ラジオの時間。  


わが家は日中、テレビはついていません。

さらにこれといって音楽を聴くこともしないので、

ほぼ毎日無音状態です。


だからなのか、リネンは些細な音にかなり敏感。。


これではイカン、と思い

思いついたのがラジオ。


防災用の小さなラジオがあったので、

これを毎日つけることに笑顔

2007_11070055.jpg

ババーーーン。



・・と思いきや。。

2007_11070054.jpg

・・実はこんなに小さい代物です(笑)


今では朝、テレビを消した後に

ラジオの音がないとなんだか物足りません。。(*?m?)

『音のある生活』も悪くないですね音符

2007_11070063.jpg

『なんなの?変な音出てるわよ・・』


つけ始めた頃は慣れないせいか、

よくこんな顔でラジオを見上げてました(笑)



※さて、とても勝手なお願いなのですが、
 今月いっぱい、このブログを
是非読み逃げして頂きますよう
お願い致します。。

どうも心身の調子が良くなく。。
でも更新はしたいので。。

しかし皆さまのブログを読むのは好きなので
こちらからのコメントは許して頂けると幸いです。

どうかよろしくお願いします~<(_)>

category: 未分類

tb: --   cm: --

ニイハオ。  




リネン、挨拶の時は「笑顔」で、だよ。




2007_12030037.jpg



『 じゃ、おやつ持って来るアルヨ 』

category: 未分類

tb: --   cm: --

のんびり散歩のハズが・・。  


日曜日は久しぶりに深北緑地へ行きました笑顔


この日も夫は仕事。

なので、私の運転にて出発~ 自動車ダッシュ


これまで私が運転する車で怖い思いをさせた為に

リネンが車嫌いになってしまったので

いつもリネンを乗せている時は細心の注意を払って

運転するのですが。。


高速を下りて大きな道に合流、

そのまま右折車線に入ろうとした時、

無理に横入りしようとする車が~~困った汗

キキィーーーびっくり


なんとか衝突は回避したものの、

リネンはクレートごと半回転前へゴロ~ン。。


・・またやってもた。。

リネン、ごめんね~・・悲しい


そして深北緑地へ到着。

早速ドッグランへ入ってみました。

大型犬が目立つなか、一頭のコギちゃん発見電球

向こうもコチラを見つけ、ススス~と寄って来てくれました笑顔

意外にリネンも近寄って行き(!)、

しばらく追いかけっこしてました音符

2007_12030022.jpg


2007_12030023.jpg


このコギちゃん、お名前は「ふく」くん。

まだ9ヶ月の男の子でした。

走るとヒラヒラするお耳がとても可愛かったですラブ

しかしそんなリネンの楽しいひと時を

一瞬にして恐怖へと突き落とす存在がやって来ます(笑)


それは黒ラブのバロンくん。


このバロンくん、とても犬懐っこくて

どのワンコにも近寄って行ってましたが、

とうとうリネンも目に入ったようです。(*?m?)


もともと大型犬が苦手なリネンは当然逃げる。。

ワンコは逃げるモノを追う習性がある。。


しばらく追いかけられて追い詰められたリネン、

恐怖のあまり「キャンびっくり」と悲鳴をあげました落ち込み

仕方無くリネンを抱っこしてバロンくんを回避。

だけどバロンくんはその後もアチコチで小型ワンコに

「キャン」「キャン」言われ、

最後は飼い主さんにあえなく確保されてました(^^;

2007_12030026.jpg


リネンもよっぽど怖かったのか、

その後はドッグランのフェンスに沿って歩いてばかりいました(笑)

2007_12030025.jpg


そしてその後、緑地内をのんびりお散歩音符


でも今回の件でまたしても

『母と車で出掛けるとヒドイ目に遭う』

とリネンに印象付けてしまったかもしれません。。悲しい

2007_12030027.jpg

『わたし、車とおっきいワンコは苦手です』

category: 未分類

tb: --   cm: --

お引越し。  


2007_12030033.jpg

わが家の長男、「ピヨ吉」くん。

うちに来てからもう6年、ずっとこのカゴが住まいでした笑顔


だけど最近、何故かエサ入れが壊れてしまって。。

さらに以前からこのカゴでは少し狭いのでは。。

とも思っていたので、今回思い切って新しいカゴを購入キラキラ

2007_12030035.jpg

私はこれまで知らなかったのですが、

『 手乗り鳥用 』 なんて言うカゴがあり、

出入り口が大きく、さらにそこに止まり木までついてます電球


新しいカゴは以前のモノと幅は変わりませんが、

奥行きがずいぶん広くなりました笑顔

でもピヨ吉はまだ大きなおウチにはまだ慣れないようで、

ずっとブランコに乗りっぱなしです落ち込み


・・ま、ピヨ吉もリネン同様ビビリな性格なので仕方ないかも(笑)

そのうち慣れるでしょう~笑い

category: 未分類

tb: --   cm: --