Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

寝ぐせ?  


今朝リネンの顔を見ると。。

・・一本だけヒゲが上向いてました(笑)

2008_01310054.jpg


そして今。。

まだ上向いたままです。。(*?m?)

category: 未分類

tb: --   cm: --

ベルちゃん。  


リネンとのある散歩コースの途中に

外飼いされている雑種のお年寄りワンコがいました。

でもリネンが前を通ると吠えちゃうので

近づいたことはないのですが、

この冬は寒いからなのか、服を着せてもらっていて

遠くから「可愛いなぁ~ドキドキ小」と思ってました。


少し前、いつものようにそのワンちゃんのおウチの前を通ると

ハウスの入り口が物置きにピッタリと引っ付けられています。

あれ?と思い、ふと見ると。。


『17年もの間、かわいがっていただきましてありがとうございました ベル』


・・と物置きに張り紙がしてありました。。


そう言えば、ここ数ヶ月の間にずい分弱った感じでした

これまで触れ合うことはなかったけど

この時初めて「ベル」という名前だと知ったけど

とても悲しい気持ちになりました

でもきっと家族の方や近所の方に可愛がられて

その思い出と共に旅立ったことでしょう


今頃は空の上で走りまわっているのかな ベルちゃん

2008_01180030.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

添い寝。  


今日は雨なのでお散歩に行けないそんな午後。。

2008_01290057.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

今年も遅詣で。  


昨日は皆で初詣に行って来ました笑顔

2008_01280054.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

こっそり、のハズが。  


リネン、今日は久しぶりに私にお付き合い下さい。。

2008_01260046.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

どうしても、引っ付きたい。  


・・今頃ですが、日曜日のネタです(笑)


2008_01210030.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

パピコギリネンの頃。  


つい先日、家にあったカツオ節を見てふと思い出したコト。。

2008_01210023.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

雪、積もりました。  


2008_01210046.jpg


こちらでは昨日の晩に降り出した雪が

久しぶりに積もりました。。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

でけた。  



姉に頼まれていたマフラー(?)が完成しましたキラキラ

早速リネンにモデルになってもらいましょう~音符


2008_01170028.jpg


マフラーなんてリネンにつけたことがなかったので、

嫌がるかと思いましたがやっぱりおやつの力には勝てず(笑)


・・・・・


でも、そうです。

本当に頼まれていたのは「帽子」です。


・・実はこのマフラー、帽子にもなるのです。。(*?m?)

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

女ざかり?  


リネンは今年、3歳になります。。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

今日も雨。  


こちらは昨日の午後からずっと雨。。

散歩に行けず、リネンは退屈そうです。

2008_01120039.jpg

『つまんないなぁ~・・』


2008_01120040.jpg

『おかーさん、雨やんだみたいやよ』


そう? じゃ、泥除けベスト着て散歩に行こうね笑顔

category: 未分類

tb: --   cm: --

寝相。  


2007_08190116.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンと編み物。  


只今姉に「帽子を編んでくれ」と頼まれ

「マフラー」を編んでいます星

帽子を編み始めて気が付いたのですが、

どうやら毛糸の選択をミスしたようで

自分が今何段目を編んでるのかが全く分からないくらい

モコモコになり、「ダメだ、こりゃ汗

と急遽真っ直ぐ編めばいいマフラーに変更。


編む時はリネンが引っ付いて来てもいいよう、

床に座っているのですが

どうもリネンは聞きなれない

「編み棒のこすれる音」が気になるみたいで

編み物を始めるとリビングの隅っこへ行ってしまいます(^^;

でも呼ぶと寄って来るので、

傍で寝付くのを待って静かに編み物をする私。。


・・ん?

なんで私がこんなに気を使わないといけないのだー(^^;

と言うことで、無理やり『毛糸』と写真を撮ってやったった(笑)

2008_01070032.jpg

(おやつ欲しさに必死でガマンするリネンでしたOK

category: 未分類

tb: --   cm: --

やられた。  


お正月に夫の実家へと出掛けた時のコト。


結局リネンは6時間ほど留守番をしていたのですが

帰って来て見ると。。


2008_01060030.jpg

・・ソファに血痕が困った


年末の大掃除の際に洗ったばかりなのにぃぃぃ・・

しかも血液は洗濯しても落ちにくいのにぃぃぃ・・


とか何とか思いながらも

一向に洗おうとしない私なのですが(*?m?)

(年末の掃除洗濯に燃え尽きて、どうもヤル気が出ない・笑)


今回の件でどうやら長時間の留守番の時は

ソファに乗るコトが判明。

今度からは出掛ける際

ソファの上にリネンの怖がる物を置いて行かなければ。。

2008_01060029.jpg

『お留守番嫌いやねんんん・・』

category: 未分類

tb: --   cm: --

やっとのんびり。  


年末からずっと私だけバタバタ続きでしたが

今日になってようやくのんびり過ごせました笑顔


なので皆でゆっくり散歩が出来るかと思っていたのに

リネン、昨日どこかで何かを踏んでしまったらしく

肉球から少しだけ出血しました困った

( しかも3箇所から )


念のため今日は散歩もお休みです。

でも皆一緒だからリネンは幸せだよねハート矢

2008_01040045.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

お留守番ですよ。  


「おむつ作戦」に失敗したリネン。


昨日は皆揃って私の実家へ行く予定でしたが

仕方がないので夫とリネンはお留守番決定です。


まさか私も行かない訳にはいきませんし、

何より『お酒と楽しそうな匂い』がする機会を

逃すなんてもったいない(笑)


そしてその頃、リネンの家での様子は。。

2008_01040029.jpg

『何だかおとーさんは私の写真を取りまくりですよ』



2008_01040031.jpg

『父上、これをすると私の頭がフード臭くなりまする』



2008_01040037.jpg

『おかーさん、早く帰って来て私を助けて下さい』



・・どうやら2人仲良く過ごしていたみたいです。。(*?m?)


category: 未分類

tb: --   cm: --

謹賀新年。  


あけましておめでとうございます祝日


2008_01040023.jpg

今年もどうぞよろしくお願い致しますね~笑顔

category: 未分類

tb: --   cm: --