Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

こんなヒト、いてる?  


今年の冬、私のマイブームは編み物で

姉のマフラーに始まり、

その後も色んな物を編みました笑顔


そこでちょっとこんなコトを。。


2008_02180054.jpg

・・どうです?

こんな顔の人っていると思いませんか??(笑)


私のイメージでは


「橋本さん」


って感じなんですけど。。(*?m?)

(ちなみに知り合いに橋本さんて方は居ません)



ではこちらは。。


「高橋さん」


2008_02250088.jpg

・・のおっちゃんって感じ?(笑)



で、上の帽子はともかく、

このクレイジーな色合いの帽子。

一体誰に編んだかと言いますと

もちろん(?)私のにです宇宙人

でももうそろそろ冬も終わりなので

次の冬に活躍してもらおうと思ってます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしければポチッとお願いします♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

意外に大物?  


2008_02280070.jpg

今朝、避妊手術が終わったリネンを迎えに行きました。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

遅すぎる決断。  


2008_02180065.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

劇的変化。  


2008_02250050.jpg

日曜日は TOUTOU VIVANT へ行きました笑顔

-- 続きを読む --
tb: --   cm: --

Happy 誕生日。  


今日はリネン、そして姉妹犬である

テディちゃんうみちゃん

3歳の誕生日ですキラキラ クラッカー


早いものでリネンが生まれてもう3年。

これからも健康に気をつけて

長~~~く一緒にいようね、リネン笑い



さて、今年のリネンへのプレゼントとはと言うと。。

2008_02250078.jpg

・・またハーフチョークカラーかいっ!!(笑)



いえいえ、本当はずっとこんな皮のタイプのカラーが

欲しかったのでございます。(^^;


ナイロン製は擦れてしまうのか、

どうしても毛が切れてしまう。

ならば皮製はどうだろう??

とずっと思っていたのですが、


・・皮のカラーは値段がとても高い。。(*?m?)



「お誕生日だから」という口実で

今回ようやく購入に踏み切れました(笑)


もちろんリネンが喜ぶモノも用意しましたよ~プレゼント

2008_02250079.jpg

ワンコ用のマフィンです音符

2008_02250087.jpg

・・リネン、嬉しさのあまり変な口になっております。

しかも早くくれと小刻みに震えてもおります。(笑)

写真ばかり撮っていると、

小さく「ウ~」といわれてしまいました。(^^;

もちろんあっと言う間に食べ終わりましたよ~ロケット


2008_02250080.jpg

リネンが3ヶ月の頃です。

もう既にこの頃から「泣き顔」ですハート矢



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしければリネンにお祝いのポチッをよろしくお願いします~笑顔

category: 未分類

tb: --   cm: --

念願のご近所さん。  


2008_02230071.jpg

・・ん?リネン??

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンの写真集。  


前から作ってみたかった

リネンの写真集がようやく出来ました笑顔

2008_02200093.jpg

Photoback さんにて作成です。


台紙は色んな色が選べます。

本当は黒色が一番写真が映えるのですが

リネンの名前の由来は「亜麻」なので、

今回は布柄にしてみました♪


届いた際、あまりのペラペラ感に

正直びっくりしました(笑)が、

とても気に入りました~ウインク

2008_02200094.jpg


2008_02200095.jpg

・・中身はこんな感じです笑顔


これからも「いい感じの写真」が集まったら

作って行こうと思いますハート矢



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よろしければポチッとお願いします♪

category: 未分類

tb: --   cm: --

こんな飼い主、まだいた。  


今日割と大きめのスーパーへ行ったのですが、

見ると出入り口近くのポールに

何かがつながれています。。


・・それは1頭のミニダクちゃんでした。


しかも自動ドアが開く度に「ワンワン音量」吠えてます。

ずっと出入り口を見つめたままです。

途中、おばさんがワンコに声を掛けてましたが

もちろん反応なんてしていません。

そのコはひたすら飼い主さんが出てくるのを待っています。


何年か前までは、たま~にスーパーの

出入り口で「待つ」ワンコを見かけましたが

可哀相な事件などが続いたせいなのか

最近は全く見なくなっていたのに。。


無防備なワンコを見つけてしまった以上、

私は心配でそこから動けませんでした。

とりあえず少し離れた場所から見守りました。

・・少しすると一人のおばさんが出てきて

ワンコを連れてさっさと行ってしまいました。


もし自分よりも年下そうな人だったら

注意してやろうと思ってましたが。。


そのおばさんには想像力が足りません。

「もし出てきた時にワンコが居なかったら・・」

と、どうして思えないのでしょう?

自分の孫などだったら『外で一人で待たす』

なんて絶対にしないはずです。


私も全てに関してえらそうなコトが

言える立場ではないですが

今日の飼い主さんには本当に腹が立ちました。。

category: 未分類

tb: --   cm: --

カロリー消費へGO。  


リネン、今日は少しおやつを食べ過ぎてしまいましたよ。

ついでに私もお昼ご飯を食べ過ぎました宇宙人


・・さぁ、今日はたくさん歩きに行きますよっ!

2008_02200090.jpg

『はいよっ』

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

癒しの空間。  


2008_02180078.jpg

先日いったドッグカフェにて購入した品々。


私は昔から Afternoon TeaMAMAIKUKO

などの雑貨屋さんに行くのが大好きで、

その空間に居るだけで癒されますキラキラ


でも最近ではドッグカフェにてワンコグッズが並んでいると

すごくワクワクしてしまい、

恐らく雑貨屋さんに居る時と同じようなα波が

私の脳ミソから出てると思われます(笑)


で、今回はその「ワクワク感」に負けてしまい、

ハーフチョークとおもちゃ、

そしておやつを買ってしまいました。(^^;


リネンとしてはまず「おやつ」でしょうが、

さぁ 「おもちゃ」で遊んでみましょう~笑顔

2008_02180079.jpg


2008_02180080.jpg


2008_02180081.jpg


早っ!!


では今度は違う遊びをしてみましょ~笑い

2008_02180084.jpg

最近、頭や鼻にフードを乗せる練習をしているお陰なのか

意外に出来てしまい、びっくりです(笑)


でもフード一粒で何でもするリネン。。

・・けなげと言うか、いやしいと言うか。。(*?m?)

category: 未分類

tb: --   cm: --

雪、時々馬、のちカフェ。  


昨日は皆で鶴見緑地に行って来ました。

2008_02180060.jpg

寒かったですが、でもホラこの通り

リネンの笑顔が見れました~笑顔

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

ワンコのいる風景。  


2008_02150049.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

それなりに美尻?  


2008_02150052.jpg


いつも「桃尻」カットをしてもらっていたホームセンターが

ポイントカットの実施をやめてしまったので

只今リネンのお尻の毛は伸び放題になっております。


もっと毛がボーボーのお尻になるかと思ってましたが

意外に収まってます笑顔


でもカットするとお尻の白い毛が出てきて

「これぞコーギー!」的な感じになるので

やっぱり桃尻は捨てがたい。。

どこかに安くやってくれるお店、ないかなぁ~

2008_02140052.jpg

『十分かわいいお尻でしょ??』

category: 未分類

tb: --   cm: --

かくれ肥満?  


以前 は「くびれ」のない、

「いなり寿司」のようだった体型も

今やすっかりスレンダーにキラキラ


2008_02120055.jpg



それを分かっているのか、

すまし顔のリネンです。


・・でも実は。。



2008_02120054.jpg


・・顔の皮はこんなに余っていますロケット

category: 未分類

tb: --   cm: --

さぁ、どっち?  


一度やってみたかった遊び。


2つのおやつを並べ、

リネンがどのおやつを選ぶのか、という

「どっちのおやつが好き?」ゲーム。。

(ゲーム名はたった今命名しました・笑)

今回はほぼ齧りつくしたナンコツと

ワンコガムでやってみました。

2008_02120050.jpg


私の『ヨシッ!』の合図で選んだモノは。。


2008_02120051.jpg

・・予想通りのガムでした(笑)


そんなに頻繁に与えてないのに

どうやらリネンはなんこつに飽きちゃったみたいです汗

でもガムを食べた後、

「あれ、さっきもう一つあったと思うねんけど・・」

って顔して私について回ってましたが。。(*?m?)

2008_02120052.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

何してるん?  


2008_02110048.jpg

・・リネンが一生懸命何かしてます。


リネンどないしたん?

2008_02110049.jpg

・・あ、そうやった。。 

すっかり忘れてたわ。



でもなぁ~、リネン。。

2008_02110050.jpg

・・もうちょっと「食べる体勢」ってあると思うねん(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: --

歩きます歩きます♪  


今日は久しぶりのポカポカ陽気太陽

車でお出掛けしようかと思いましたが

そう言えば今日は祝日なのですね~祝日

(夫は仕事なので気が付かなかったです(^^;)


じゃ、どこへ行っても人や車が多いので

お出掛けはやめて、

いつもと違う散歩コースへレッツラゴー音符

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネン、雪ですよ~。  


今日はまた雪が積もったので

リネンと雪遊び。。

2008_02090057.jpg

・・のハズだったのです。。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

高かったのに・・。  


ワンコグッズって何でもそこそこのお値段しますよね。

これまでリネンの為に購入し、

その後『お蔵入り』となったモノがいくつかあります悲しい

ひとつはコレ。。

2008_02080051.jpg

知育おもちゃ、バスターキューブです。

これまではコングを使っていましたが、

もう少し知恵の必要なおもちゃを。。

と思い買ったものの、

バスターキューブはプラスティック製の為

おやつを入れると「カラカラ」音が鳴り、

それにビビるリネン・・落ち込み

おそらく3千円以上したと思われるこのおもちゃは

その後一度も「仕事」をしないまま

今はリネンのおもちゃ箱の底で眠っています(^^;

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

都会へGO。  


去年の冬が暖冬だった為、

今年の冬はとても寒く感じます。


そしてもともと出不精な私。

ここの所、普段の買い物と散歩以外は

ほとんど出歩くことがありません(^^;

でも「それではイカン」と思い立ち、

今日は大阪ミナミへ出掛けました電車


その行き先は前から気になってた

わんわんネバーランド大阪店

電車を乗り継ぎ行ってみると。。

なんと本日木曜日は定休日

・・ orz ガックシ・・


それならば、と近くにあった東急ハンズへ行くと、

そこはバレンタイン一色ドキドキ小

(うちにはもうバランタレンなんて無縁だ・・ハート割れ ガックシ・・)


しか~し。

神さまは私を見捨ててはいませんでした。

だって今日のお出掛けのメインはこれだったのですもの~音符

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

落ち着け、私。  


さて、毎日リネンの暗~い顔を見ては

色々と悪あがきをしているワタクシです。(^^;


・・と言うことで、今日はリネンと橿原神宮へ行ってみました(笑)

でもやはり以前のような嬉しそうな顔は見れず悲しい

走ってる最中は笑顔が出るものの、

止まった途端にむっすり顔。(↓写真参照)

2008_02060049.jpg

そう言えば橿原神宮は県でも市でもなく、

「宮内庁」管轄なのですね~ (何かすごーい・笑)


ロングリードで散歩中、前を歩いていても

ある程度離れると、

歩くスピードを落としてこちらに近づいて来るリネン。


その後ろ姿を見ながら

『焦ることはない、ゆっくり色々考えよう』 と思った私です。。

2008_02060051.jpg


2008_02060050.jpg

『また写真なん?』


そして今日もこの後もちろん拾い食いをし、

私にこっぴどく叱られましたリネンなのでした~落ち込み

2008_02060047.jpg

一枚だけ「ちょっと笑顔」が撮れましたハート矢

category: 未分類

tb: --   cm: --

笑って、リネン。  


先日、リネンは散歩に行っても楽しそうではない。。

という記事を書きましたが、

よく考えたら最近リネンの「笑顔」を見ていません。。

大好きなごはんやおやつの時ですら

無表情です。。


この前の日曜日は今年2度目となる積雪で

その後も一日中雨が降ったり止んだり。

結局皆で散歩にも行けず。。

2008_02050047.jpg

※↑ワニの置き物です。(^^;


なのでリネンは午前中、「本置き」になったり。。

2008_02050048.jpg


午後はソファに座る私の膝に乗り、夫を見下したり。。(笑)


2008_02050049.jpg


そして時々夫が遊んであげたのですが、ちっとも嬉しそうじゃない悲しい

なので「嬉しそうな顔のリネン」が見たい!と

今朝は私も一緒に散歩に出てみました。。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

在庫処分。  


これまで何かの時にブログへ載せようと思ったまま

日の目を見ることがなかった写真が何枚かあるので

今回全て載せちゃいます♪

(またはネタがない、とも言う・笑)


まずは夫に「おか~さ~ん」と無理やり前足を振られるリネンの図。

2006_12280009.jpg

『やめてぇ~~』

2006_12280011.jpg

↑この耳の傾き加減と顔が好きドキドキ小



続いてあくびの図。

2006_09100008.jpg

『ふわぁぁぁ~~~~~~』

2006_09100007.jpg

『・・見たわね』


そして最後は

もしリネンが人なら名誉毀損で訴えられそうな写真。。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

ホンマにコーギー?  


多分、以前にも書いたかと思いますが、

リネンは散歩があまり好きではないみたいです。

とりあえず散歩の準備を始めると

ウキウキした「動き」(決して嬉しそうな顔ではない)はしますが、

いざ外へ出ると、『仕方ないから散歩に付き合うわ~』

みたいな顔をして歩いています(心外だわよ)。


リネン。。

もしかしていつもの散歩コースに飽きましたか?

たまには違う場所にでも行きたいですか?

・・そうですか。

それならそうと早くおっしゃいなさいよ。

と言うことで。。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --