Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

リネンとお買い物。  



では前回の続きです。


りんくう公園内をプラプラ散歩した後

この公園の近くにある りんくうSEACLE へ行きました。


2008_05270116.jpg


確かここにはペットの何かのお店があったハズだと記憶していたので。

(でもその記憶はあまりにあいまい過ぎ)


なのでまたもやプラプラとしながら探していると。。



ありました電球



CenturyPet と言うお店が。

では早速中へ入ってみましょう~♪


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

りんくう公園へ。  



ど~しても海が見たくなり

昨日は りんくう公園 へ行って来ました。


2008_05270102.jpg


この公園は海の向こうに関西国際空港が見えます。



2008_05270104.jpg


・・分かりにくいですが、本当にあるのですよ。。(^^;


お天気が良ければはっきり見えたでしょうけれど

そうするとこの時期、

暑くて日中のんびり散歩なんて出来ませんドクロ


2008_04190033.jpg


もちろんトイデジも持って行きました♪

でも唯一ちゃんとリネンが写っていたのはこの一枚だけダメ



ここでは海水浴は出来ませんがビーチはあります~

しかも変わっていて大理石の石が散りばめられています。


2008_05270105.jpg



・・石がデッカくてリネンはとても歩きにくそうでした。(笑)



2008_05270108.jpg



違うやろ。



2008_05270113.jpg



さてさて肝心の海ですが。。



2008_05270111.jpg



・・汚ったね。





それでも目を閉じて

「ここはハワイ。。ここはハワイやねん。。」と念じれば

波の音はどこでも(多分)同じなので

それなりに癒しの効果はあるハズです。(そうかな?)


海ナシ県に住む私にとっては磯臭い大阪湾でも

海は海なので見れてスカッと出来ました笑顔



でもやっぱり今度は和歌山の美しい海が見たい。。



・・そして「お買い物編」へと続く。


※ネタを引っ張るつもりはなく、単に私の根気の無さです(^^;



これっきりこれっきりもお~読み逃げ~してね~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一日一クリック有効です♪
応援よろしくお願いします♪


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

おもちゃな風景。  



トイデジカメを購入してみました。


2008_05270101.jpg


こぉ~んなに小さいのにちゃ~んと(?)

写るのですよ~



-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

インパクトで勝負。  



昨日は午前中までどんよりとした空。雲

しかも夜中にたっぷり雨が降ったため

どこへ行っても地面がグッショリ。。


またもやどこへも出掛けられなかった休日ドクロ

なので今回は夫とリネンの遊ぶ光景でもどうぞ~(*?m?)


夫が家に居るのは久しぶりなので

リネンも喜んでます。

2008_05240094.jpg


(↑喜びのガウガウ遊び)

-- 続きを読む --
tb: --   cm: --

I am ・・。  



2008_05240085.jpg


『優しい時間』 のあお(ナツママ)さんから

バトンが回って来ました。


・・今回は書きたい放題でやってみます。(笑)

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

争奪戦。  



うちはお昼寝をする時

こっそりしなければなりません。


なぜってそれは。。


2008_05220084.jpg


・・はっ。

見つかってしもた。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンと脳トレ。  



最近リネンとの遊びはマンネリ気味。


なので何か新しい遊びはないかと思い、

以前コーギースタイルに載っていた(と思う)

「いくつか並べたコップの中におやつを隠してそれを見つける」

と言う遊びを少し前からやっています。


・・が、これがなかなか上手く行きません(^^;


2008_05200091.jpg


このコップの中にひとつだけおやつが入ってます。

さぁ、リネン。

どれに入っているでしょう~

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンの愛。  



昨日は久しぶりに橿原神宮へ行きました。


2008_05180080.jpg


ハイキングがてらすぐ隣りにある畝傍山にも

登ってみようとしたところ、

ふと見ると私の手に蚊が。。


リネンは今年まだフィラリアの薬を飲んでいない為

・・逃げるように下山しましたドクロ

2008_05180081.jpg


仕方が無いのでその辺りをプラプラ散歩。


その後はリネンの爪きりなどのお手入れをする為

ホームセンターへ。


嫌がるリネンをトリマーさんに預け、

私はあるコーナーへと直行です。


前回うちのお花の元気がないと言う記事を書きましたが

昨日お隣さんに見て頂いたところ

どうやらこれはナメクジの仕業らしいとのコトで

早速駆除剤を購入です。

ナメクジめぇ~、覚えてろよぉ~ダッシュ


と思いながら戻って来ると。。


2008_05180084.jpg


・・アンタもかい。



それでもお手入れが終わると

それはもう嬉しそうな顔して私の元へ飛んで来ます笑顔


ふと思ったのですが、こんなに苦手だと分かってる車に

何度も乗せたり、嫌なお手入れを笑顔で送り出したりする私なのに

リネンはいつも最後には笑顔で受け入れてくれます。。

ワンコって本当に愛情深い生き物なんだなぁ、

私って愛されてるんだなぁ、ってつくづく思うのです。。




・・むむ。



誰ですか?

それは愛情ではなく「諦め」だなんて言っちゃってる人は。




・・実際はそっちが正解かも。。(^^;アウアウ~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一日一クリック有効です♪
応援お願いします♪


category: 未分類

tb: --   cm: --

黄色は育つ?  



この春ようやくわが家の庭が完成し、

その際色んな色の花を適当に植えました。


が、その後何故か紫や赤っぽい色系の花の元気が

どんどんなくなって来ています。。


2008_05150088.jpg



2008_05150089.jpg



2008_05150090.jpg



・・写真では分かりにくいですが、どの花も本当にヘロヘロです(^^;



でも。。



その反対に黄色い花達はどんどん育っていってます。


2008_05150091.jpg



2008_05150092.jpg



2008_05150093.jpg



ちなみに私はこの花達の名前はどれも知りません(笑)


植物に関する知識が無いため、植える場所を間違ったのかな。。



なぁ、リネン、どう思う?









2008_05150094.jpg




・・・そやな。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

一日一クリック有効です♪
応援お願いします♪



category: 未分類

tb: --   cm: --

マジメに遊ぶ。  



2008_05130099.jpg


リネンはおもちゃで遊ぶ時、

いつも無表情なので見ていて笑けます。


さらにおもちゃに顔があって、

しかも笑顔だったりすると

そのおマヌケさは倍増します。



・・はっ。

またこんなつぶやきネタ。。(^^;



なので遠慮なく読み逃げして下さい。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンと深北緑地へ。  



最近リネンと出掛けてないなぁ。。

と言うことで、昨日はちょっくら深北緑地へ行って来ました。

でもこの公園までは8割高速道路を使っても

1時間かかるので全然「ちょっくら」の距離ではないのですが(^^;


深北緑地と言えば

恐竜とドッグランがある公園です。

(・・いえ、本当はもっと色々あります)

2008_05130078.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

エプロンギャラリー。  



先日、お友達の Junちゃん から

エルちゃんとラムちゃんの写真の載った

素敵なDECOチョコを頂いたので

お礼にリネンと同じエプロンを作って送りました笑顔


しかもそのエプロンをJunちゃんのブログにて紹介してもらい

ありがとうございます~笑い


で、お写真を使ってもいいとのことなので

こちらでも紹介させて頂きますね♪


img6be4be82zikbzj.jpg


エルちゃんは赤がとても似合います~ラブ


img512b1f41zikczj.jpg


嬉しい♪どうもありがとう~まる




そしてこの時一緒に

以前から色々お世話になってる

Mちゃんちのワンコ、メリーちゃんにも作らせて頂きました♪

img20080514.jpg


メリーちゃんはもう10歳を越える

おば~ちゃんワンコです笑顔


img20080514_1.jpg


普段からあまり散歩には

もう行かなくなってるみたいですが、

良かったらエプロン使ってね~♪



最近ではすっかりエプロン作りにハマってます。

なので欲しい方がいればお作りしますよ~(笑)


・・・・・


いえ、嘘です、嘘です。。(*?m?)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(一日一回有効です♪)


category: 未分類

tb: --   cm: --

おやつですよ?  


昨日、夫は仕事。

私は土曜日の晩から姉んちへ行き

しこたま飲んだ為、朝から二日酔いにドクロ


その後は自宅に帰って夕方まで死んでいたので

夕方リネンと近くを散歩するのが精一杯。(^^;


なのでネタがないなぁ。。


と思いながら何気にデジカメを見ると

夫が

「これを使いなさぁ~いキラキラ

と言わんばかりにリネンとの写真を撮っていたので

早速使わせて頂こう~♪


リネンは「食い気満開」のワンコなので

おやつがあれば何でも出来るのですが

唯一おやつが効かないコトがあります。。


以前も記事にしたことがあるのですが

それは『がリネンに言う「おうち」のコマンド。


いつも私達が寝る前になるとリネンに「おうち」と言い、

サークル内に入るようにしつけているのですが

何故かいつまでたってもリネンは

「おうち」だけ夫の言うコトを聞きません。


そして先週末の晩もこんなやりとりが。。


2008_05090072.jpg




2008_05090075.jpg




2008_05090073.jpg




2008_05090074.jpg



・・写真を見ていて何だか夫が不憫になりました(笑)


で、最終的にはどうしたかと聞くと

サークル内にジャーキーを置いたら

すんなり入って行ったそうな。。(^^;


リネン、出来れば家庭内円満の為、

「おやつがあれば誰に言われても何でも出来るワンコ」

になって下さい。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(一日一回有効です♪)


category: 未分類

tb: --   cm: --

新しい芸?  



この度リネンに新しいコマンドが増えました。


まずは以前から出来る「はーい」から。


では 『 リネン、はーい 』


2008_05080079.jpg


そのまま『タッチ』


2008_05080080.jpg



ではここからが新しいコマンド。

反対の足で『タッチ』



2008_05080084.jpg


はい、よく出来ました~まるキラキラ

(親バカばんざい!)


ちなみにこのコマンド名は

反対の足でタッチするので、



その名も・・・











「反タイッチ!」








・・・・・









すみません。すみません。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(一日一回有効です♪)

category: 未分類

tb: --   cm: --

先生、それって・・。  



昨日、狂犬病の注射を受けに病院へ行きました。


2008_05080072.jpg


・・でも結果としては何故か混合ワクチンを打つことに。。(^^;

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンとイチゴ。  


リネンにイチゴをあげてみることにしました。


2008_05080076.jpg


ちなみにリネンは

これまでイチゴを食べたことがありません。



だからなのか。。


2008_05080077.jpg


美味しさのあまり(?)

目を剥いて必死に食べました(笑)



試しにもうひとつあげてみると。。












2008_05080078.jpg


・・やっぱり必死のパッチです(笑)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


category: 未分類

tb: --   cm: --

春はいつ来た?  




3日前からのリネンの様子です。



2008_05050066.jpg






・・でもウチは5月に入ってようやくヒーターを片付けたんですけど(笑)






こんなコメント出来ない記事ですみません。

なので遠慮なく読み逃げして下さい。


でも実は私、こんな記事が好きなんです。



・・・・・






すみません。すみません。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


category: 未分類

tb: --   cm: --

連休。終了。  


本当はこの記事、昨日更新するハズだったのですが。。

・・またまたドリコムさん不具合発生ドクロ


ドリコムさんは使い慣れているのでいいのですが

度々ブログすら開かなくなるのはちょっとねぇ。。



と言う訳で夫の連休は昨日で終了し、

今日からはいつも通りの日々です。



昨日、こちらのお天気は雨で時々チラチラと降っておりました。

そんなこんなで昨日も夫は朝から2階へ。。


私は特にすることも無かった為、リネンのシャンプーをしました。

2008_05050067.jpg


・・うちに「赤いタオル」があれば

猪木風に肩からかけて写真を撮ったのですが(笑)


リネンは大人しくシャンプーさせてくれるので

洗うのも乾かすのも楽チンです笑顔


でもドライヤーが済んで床へ下ろしてあげると

「やほぉ~!自由だぁ~!ダッシュ

と言わんばかりにそこら中を走り回る

「ひとり運動会」がしばらく続きます。


2008_05050068.jpg


でもまだまだ毛は抜けてますよ。。

出来ることならもう一度シャンプーしてみたいくらいに。。



さて、何故こんなに夫は毎日2階へ行くのか。

勘のいい方ならお気づきかと思いますが

只今ちょいと夫婦の間の空気がよろしくないのです・・(^^;

でも結婚生活も長くやってると

こんな時は多々あります。(笑)



でもリネンは今朝、珍しく吐いていたらしく。。

リネンは夫婦ゲンカに反応するような

そんな繊細な性格ではないハズですが

リネンの様子を見て何とか解決しようと思います宇宙人キラキラ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


category: 未分類

tb: --   cm: --

連休。2日目。  


昨日に引き続き今日もいいお天気です太陽


ちなみに今日の奈良の予想最高気温は29度。



・・外で遊んでなんかいられませんドクロ




なので今日も夫は2階へ。

いつも2階で何をしているのかと言うと。。


2007_02130013.jpg


1つの部屋が「楽器部屋」となっておりまして

そこで「何か」をしているようです。


・・それ以上は私も知りません(笑)


2008_05030066.jpg


夫は今日、朝から楽器部屋にこもりっぱなし。

折角のお休みなのにリネンも残念だねぇ。


でもこの暑さじゃどこへも行けないわよ。



・・さ。

今日は私もずっと後回しにしていた

衣替えでもしましょうかね。



そうそう。

ようやくリネンも抜け毛の時期がやって参りました。

なのでリネンも早く「衣替え」しちゃってね。

2008_05010097.jpg


「気合い」で冬毛が一度にブワッと抜けたらいいのにねぇ。




ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 未分類

tb: --   cm: --

連休。初日。  


わが家と同じ、連休は家でのんびりの皆さま

いかがお過ごしでしょうか?


でも今日は出掛けようかと思ってましたが

あまりの暑さに断念したリネン家ですドクロ


そんな連休初日のわが家の風景。


2008_05020068.jpg


珍しく朝からずっといる夫に

「かまえ」とリネン催促中。


でも夫が2階へ上がってしまうと。。


2008_05020069.jpg


・・そんな恨めしそうな目で私を見ても

おとさんは下りて来ませんよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ



・・え?

手抜き過ぎる記事ですか?

でも皆さん楽しいお出掛けで、

きっと誰も見てないと思いますしねぇ。。(*?m?)

category: 未分類

tb: --   cm: --

こころの音。  


昨日の晩、スヤスヤと寝ているリネンを見て

何気にリネンの胸に耳を当ててみると。。


「ゴワー、ゴワー・・」と言う息の音の向こうから


『 トクン、トクン。。 』


と、心ぞうの音が。


そしてその音を聞いた途端、

何とも言えないとても幸せな気持ちになりました。



ワンコの心の音、聞いたことありますか?



そしてそんな些細なことで私に幸せをくれるリネン。


これからもリネンとの時間を大切にしていきたいですクローバー


2008_05010093.jpg


・・私がブログを書いてる限り、それは無理です宇宙人



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 未分類

tb: --   cm: --

のんびり散歩。  


リ~ネ~ン~

お散歩行こうかっ!


2008_05010083.jpg


当たり~ドクロキラキラ

リネンの苦手な車で出掛けますよっ♪


と言う訳で昨日は まるちゃん が行った

錦織公園へ行って来ました笑顔


どうやらつつじの見頃はまだらしいのですが。。

・・まぁ、いっか~
2008_05010084.jpg


2008_05010086.jpg


つつじはそれなりにたくさん咲いてましたよ~笑い


2008_05010089.jpg


この日はこの公園内にある「自然道」を歩いてみました。


リネンは木々の間から間近に聞こえるウグイスの鳴き声に、

私は耳元でブンブンいう虫にビビリながら

それなりに楽しくお散歩して来ましたまる



そうそう。

Junちゃん からエルちゃん&ラムちゃんのDECOチョコが届いてます~キラキラ

2008_05010096.jpg


(リネンよ、何故こちらを見ない?!(^^;)


もちろんチョコは食べる予定はございません(笑)

Junちゃんどうもありがとうございます~ウインク



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 未分類

tb: --   cm: --

遊びは同じ目線で。  


先月は夫の誕生日だったのですが

その記念すべき(?)日の光景がコレ。


img20080502.jpg


夫の顔が出せないのが残念ですが、

かなり必死に引っ張ってます(笑)


こうして誕生日は平和に終わって行きました笑顔



ブログランキング・にほんブログ村へ

category: 未分類

tb: --   cm: --