Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

アイジンガーZ。  



リネンは特にパパっこ、と言う訳ではないのですが

休日などになると何故か夫へのベッタリ度が上がります。




夫に寄り添ってコチラを見るその姿はまるで愛人のよう。。(笑)




2008_07280161.jpg




・・夫はアラブの王様か ダッシュ


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

困ったなぁ~。  



リネンは仔犬の頃からとてもビビリです。


でもそんなリネンも3歳を過ぎました。。


これまで色んなコトを経験したので

そろそろ落ち着いてくれてもいい年頃なのに

最近になってビビリ度が上がってしまった気がします。。



特に音にはかなり敏感になり、

クレートのプラスティック部分が小さく


・・パキッ。 」


っとでも鳴ろうものなら飛び上がって驚きます。(^^;



さらについ最近ではこの暑い日差しに耐えかねて

オーニング(洋風たてす)を購入したのですが

風が吹き、オーニングが少しでも動こうものなら。。


・・以下同文。(笑)

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

Life with コーギー。(おねだり編)  



これからはたまに記事にするまでもない、

でもいつでも見れる場所に置いておきたい写真達を

ひとつの記事として残して行こうと思います。


別ブログでしようかと思ったのですが

新たに色々覚えるのが面倒でやめました。(笑)


このブログは私の場所なのでもう自由に使っちゃいます~


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

おねだり。  



ここのところわが家は連日

室内の温度が30度を越える日々だったのですが

日中はあの手この手でクーラーなしの生活を

してきた私とリネンです。(^^;


・・が、夫が休みの日曜くらいは贅沢に

昼間っぱらからクーラーを入れてゴロゴロしたい~


と言うことで、この日は家事を午前中に済ませ、

「昼からは起き上がりたくもないねん」と

言わんばかり、怠惰な休日を過ごしました。(笑)


もちろんリネンも快適そう。。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

新記録に挑戦。  



第一コース。

リネン選手。



コーギー国 眉毛市出身。



では位置に付いてぇ~


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

うちはお犬サマ?  



2008_07180084.jpg



これまでリネンのフードは

ブリーダーさんにいた頃に食べていた

ユーカヌバだったのですが

去年の秋に何となく ボッシュ に変更しました。


さらに何となく3kg入りを一ヶ月かけて食べ切る、

ということをしていたのですが

その後、リンク先のある方のブログにて

私にとって衝撃的なコトが判明。。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネン+カフェ×車=  



昨日はとっても暑かったですね。。


なので川や海など自然の涼しさではなく

冷房の効いたドッグカフェへと避難して来ました~


2008_07200083.jpg



-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

鼻を長くする方法?  



リネンの鼻って長いよなぁ~。


・・まぁ、ワンコやから当たり前なんやけど。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

おなべ注意報。  



今日は先ほどリネンを病院へ連れて行って来ました。



と言うのも昨日辺りからどうも陰部をよく舐めており、

さらに少しではありますが

「おりもの」独特のニオイもするのです。



以前、お友達の記事で

『避妊手術をしたワンコ(=おなべ?)にはおりものが出ない』

というのを読んで知っていたので

念の為、診てもらうことに。。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

「散歩」じゃない。  



これまで何度も書いて来ましたが

リネンはワンコのくせに散歩が嫌いですドクロ


だからと言って家から出るのを嫌がる、とまでは行かず

どちらかと言うと外へ出るのは好きみたい。


・・いえ、「出る」、と言うより「走る」、が好きなのかも。。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

ズームイン。  



うちのデジカメを使い出して2年が経ちました。


私はびっくりするほどの機械オンチなので

これまで設定などは全て夫に任せていたのですが

昨日初めてデジカメのセットアップの画面を見た際

「デジタルズーム」なるものを発見。


早速それをONにして使ってみました笑顔

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

リネンと夕暮れ。  



今日、夫は仕事。

さらにげっそりするくらいのいいお天気なので

リネンを連れてどこにも行けそうにありませんドクロ



・・またしてもヒマなので更新しようかな~(笑)


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

出番です。  



2008_07110075.jpg



・・ヒマなので更新しちゃっていいですか?


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

涼を求めて。  



2008_07080090.jpg


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

その頃リネンは。  



最近不調を連発し出したウチのパソコンちゃんドクロ


なので思い切って修理屋さんに出してみたのですが

結局これと言った原因は分からないまま

とりあえず熱を持つパソコン内のバッテリーを

外してもらい、しばらく様子見することになりました。。


-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

ヤバイ。  



2008_05220094.jpg


(・・私のお股の間からコンニチハ♪)
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

近場巡り。  



ここ最近のお天気の悪さで

なかなか長距離のお散歩に行けず、

いつも30分程度の散歩なのですが

今日は久しぶりに倍の1時間歩いて来ました笑顔

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --