Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

コーギーと行く、ドイツの旅。(ミュンヘンその1)  


IMG_2155.jpg



ミュンヘンへはこのICE(日本で言う新幹線のようなモノ)で向かいました。

この列車、普通なら「アイ・シー・イー」と読みますが

すっかりドイツ語かぶれしている私は

ずっとドイツ語読みで「イー・ツェー・エー」と呼んでいましたよ。(笑)



IMG_2162.jpg
う~ん、ヨーロピア~ン♪



少し走るとすぐに緑いっぱいの中に赤い屋根の家、と言う

これぞヨーロッパ!な風景が広がって来ました。



IMG_2167.jpg



ミュンヘンへはお昼頃に到着。

大きな荷物はホテルに預けて市内観光へ出掛けました。



IMG_2174.jpg



マリエン広場にある

新市庁舎です。

写真では建物だけを写しましたが

この下には皆どっから集まって来てん~

と言わんばかりの観光客がわんさかいました~(^^;



IMG_2175.jpg



私達は「シュランネンハレ」と言う場所を目指したつもりだったのですが

後でその場所は「ヴィクトアーリエンマルクト」だったと言うことが判明。(笑)



IMG_2176.jpg



ここには小さな雑貨屋さんやお花屋さん、



IMG_2177.jpg



さらには果物やチーズまで、色んなモノが揃っていました。

もちろんビヤガーデンもありましたよ~ (飲んでないけど・悲)


そしてこの時辺りからゴロゴロと雷の音が。。

で、その後。。



IMG_2179.jpg



・・信じられないくらいの大雨に。



でも少しすると雨もサクっとやんだので

次に英国庭園を目指しました。



つづく。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪



category: ドイツ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

コーギーと行く、ドイツの旅。(出発編)  


IMG_2130.jpg



5月21日(木)

始発電車に乗り、その後バスで伊丹空港、

さらには伊丹空港から成田空港へ。

その途中にはキレイな富士山が見えました。



IMG_2132.jpg



成田11時30分発のフランクフルト行き飛行機に乗り

いざドイツへ。


その後、SバーンだかUバーンだかの電車に乗って

フランクフルト中央駅へ到着です。



IMG_2135.jpg



さて、今回の旅のタイトル。

「コーギーと行く、ドイツ旅行」


・・まさかリネンと?


いえいえ。

今回の、旅のお供はコチラ。



IMG_2136.jpg
こんにちは。リネコです。



風景や建物の写真ばかり並べても

おもしろくないかと思い、一緒に来てもらいました。(笑)

さぁ、そうこう言ってる間にホテルへ到着です。



IMG_2140.jpg
フランクフルトって変な街~


ホント、フランクフルトは中央駅に近い場所が

何だか治安が悪そうで、少し離れると都会な風景が広がっている、と言う

不思議な所でございました。(^^;


そしてこの日は結構夕方遅くに到着したので

そのまま就寝し、次の日の朝 駅近くを少し散策。




IMG_2146.jpg




IMG_2147.jpg



こう言う建物や標識を見ると

「外国に来た!」って感じがしますねぇ。(笑)

・・ま、何て書いてるのかは全く分からないんですけど。。(* ̄m ̄)



IMG_2154.jpg



フランクフルト中央駅です。



IMG_2151.jpg



あ!

第一ドイツワンコ発見!



そしてこの後、ミュンヘンに向けて出発しました。

(フランクフルトはほぼ通過しただけです・笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

これからムダにわんさか更新するので「拍手」も閉じておきますね♪


category: ドイツ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: デジイチ 
tb: --   cm: --

やっとこさ帰国しました。  


2008_04190096.jpg



昨日の晩にドイツから帰って来ました~。


でも早速 洗濯に掃除など、することがたんまりです~(^^;

旅行の荷物は何とか片付けましたが、

写真の整理はまだ出来てません~~

(↑の写真はトイデジです。)


その上 時差ボケなのか眠くて仕方がありません~

さらには疲れもあって、結構ヘロヘロでヨレヨレです~

やっぱり年を取ってからの海外旅行はキツイのかも~?

・・いやいや。そんなことは無いはずだ~!(希望含む)




そうそう。

リネンは元気です♪

何とか長期間&長時間のお留守番に耐えてくれました。





・・・が。

昨日、帰って来た時のリネンの反応を考えてみると

どうやら「私」のことを忘れてしまっていたようです。。(悲)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

次回からは しば~らく旅行記になりますが
よろしければまた覗いてやって下さいね♪



category: ドイツ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

こんなコトも出来ます。  






・・・モアイ像。















2009_05010014.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリック♪ クリック~♪

あぁ、そんなコトはどうでもいいんです!
おとさんから今日おかさんが帰って来るって教えてもらいました!
晩にはおかさんに会えます~!
長~い間お留守番がんばった私に「ぽちっ」ってしてくれると嬉しいな!





category: Life with・・・

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

まだ帰らない。  



こんにちは、リネンです。


おかさんはまだ帰って来ません。

おとさんに「いつ帰ってくるの?」って聞いても

「そのうち、そのうち」と言うだけで

なかなか教えてくれないです。



2009_05150010.jpg



おかさんの旅行中、

おとさんは「暗い中で過ごすのは可哀想だから」

と、朝から電気をつけて行ってくれます。


なので日が落ちたら玄関で おとさんか おかさんの帰りを待ってます。



2009_05150011.jpg



早く帰って来ないかなぁ~。。おかさん。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックしてくれると嬉しいな。。

・・どなたか、おかさんがいつ帰って来るのかを知りませんか?
知ってたら教えて欲しいんだけどなぁ。。




category: Life with・・・

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

空はつながっている。  


2009_05150020.jpg




おかさん元気かな。。


そう言えば、ドイツの空ってどんなんだろう?


たまにはこうやって空を見上げながらでも

私を思い出してくれているのかな?





・・・・・





でもきっと。。




2009_05150020-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリック♪ クリック♪

おかさんがビールで飲んだくれてしまいませんようにって願いを込めて
「ぽちっ」としてくれると嬉しいな。





category: Life with・・・

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

わたしも好き。  


2009_05110017.jpg




こんにちは、リネンです。

今日は私の好きな場所についてお話しします。


この間みんなで行った橿原神宮は

小さい頃からよく連れて行ってもらってるからか結構好き。




2009_05110016.jpg




たくさんお花も咲いてるし




2009_05110034.jpg




それに何よりここに来ると

たくさん走りっこしてもらえるのん。




・・でも~




2009_05110020.jpg




・・車に乗らずに来れたら

もっと好きになれるんだけどなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリック♪ クリック♪

おかさんは今ドイツへ旅行中なの。
お留守番がんばってるから「ぽちっ」と応援してくれると嬉しいな。





category: Life with・・・

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

こっそりいかが?  


こんにちは、リネンです。

せっかく(?)おかさんが居ないので

今日も色々とおねだりがんばってます。



2009_05150009.jpg



ねぇねぇ おとさん。

おかさんがいないうちに

ちょっとだけハリーとネズミちゃんで遊んでいい?


ね?

ちょっとだけ♪



・・え?

ホントにいいの?

わーい。





・・・・・




あ、おとさんに怒られちゃった。


ねぇ、おとさん。



このおもちゃって・・




2009_05090011.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックしてね♪

おかさんは今ドイツへ行ってるのん。
お留守番がんばってるから「ぽちっ」と応援してくれると嬉しいな。




category: Life with・・・

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

朝の楽しみ。  



こんにちは、リネンです。

おとさんとふたり暮らしが続いていますが

毎日お留守番もがんばってます。


あ、でも今からおとさんが朝ゴパンを食べるみたいなので

ちょっとおねだりして来ます♪



2009_03290002.jpg



ねぇねぇ、おとさん。

しばらくは何かとウルサイおかさんがいないから

朝ゴパン、たくさんちょうだいね。


大丈夫♪

おかさんにはちゃんとナイショにしとくから。



2009_05150022.jpg



だから

ねっ♪  ねっ♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリック♪ クリック♪

生まれてはじめての長~いお留守番。
がんばってるから「ぽちっ」と応援してくれると嬉しいな。





category: Life with・・・

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

お告げ?  



こんにちは、リネンです。

今日から毎日お留守番の日々かと思うとゾッとします。

でもおかさんの代わりにがんばって更新するぞ~


ところでおかさんはこれまで

ドイツの「ド」の字も言わなかったのに

何故か突然ドイツへ旅立って行きました。


・・何でおかさんはドイツへなんか行ったのかな?


でもようやくそのナゾが解けたんです。




2009_05170048.jpg




おかさんはいつも散歩の時に

着ていくジャ~ジがあるのですが


その背中に・・・




2009_05170049.jpg




こんなにでかでかと「ドイツ」って書いてあったんです。



きっとこのジャ~ジのせいで

おかさんはドイツに呼ばれて行ってしまったんです。

そうに決まってます。




2009_05170050.jpg




こんなジャ~ジはこうしてやる~




2009_05170051.jpg



とりあえず早く帰って来い~ (まだ行ったばっかりだけど)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

・・はっ。
すみません、初めての更新なのに少し取り乱してしまいました。
でも日中はひとりでお留守番がんばってるので
バナーを「ぽちっ」と押して応援してくれると嬉しいな。



category: Life with・・・

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

そして出発。  



パスポートは?




2009_05170044.jpg




持った!


じゃ、ユーロは?




2009_05170046.jpg




換金した!


荷造りは万端?




2009_05170045.jpg




忘れ物なし!(多分!)



ではいざ!






2009_05150025.jpg





くぅ~~~~。。





許せ~~~~(^^;




・・と言うわけで、ちょっとドイツまで行って来ます。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

関西で新型インフルエンザが蔓延しだしているので
ドイツのお店で入店拒否されないか心配です。
なので何かあったら「私は奈良県民だ!」と言おうと思ってます。(笑)

では明日からは私に代わってリネンに更新してもらうので
よろしければ覗いてやって下さいね♪





category: ドイツ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

秘密のアイテム。  


いきなりですが

私はかなりのクセ毛で2~3ヶ月に一度は

縮毛矯正をしています。


それでも前髪だけはクセが出だすのが早く

何とかならないものかとずっと思っていました。


で、そんな時に教えてもらったのが前髪のウィッグ。(ヅラとも言う?)



2009_05150026.jpg




前髪のクセに悩む私には救世主のようです。(笑)





・・・・・・





2009_05150027.jpg





そうです。

今回の記事のオチはこれ。

このヅラをリネンに・・









2009_05170034.jpg





・・と思わせておいて

まさかのピヨ吉くんが再び登場。



で、もちろんリネンにも。





2009_05170040.jpg





・・あまりに似合っててお腹が痛くなりました。(爆笑してもた)





2009_05170041.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

正直なところ、このヅラは私よりリネンの方が似合ってると思います・・(何だか悔しい。)





category: 小ネタ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Liebe Kamera。〔2〕  


2009_05150014.jpg



今週は写真教室がありました。


今回はホワイトバランスやピクチャースタイルの勉強です。



2009_04220035.jpg



さらに今回は私の都合により

別クラスに参加しての授業。


普段、他の方の写真を見る機会がないので

なかなか新鮮な時間でした。。



2009_05150019.jpg









category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: デジイチ 
tb: --   cm: --

ワンコの勘?  


日曜日は午後から雨。


午前中は晴れてましたが

この日は朝から町内の一斉清掃、

さらにはその後 夫が散髪へ行ったので

お出掛けは出来ませんでした。



2009_05170029.jpg



(↑朝から掃除と散髪で疲れたのか、行き倒れたように眠る夫。)


でも夕方になって雨がやんだので

皆で散歩へは行けました。



さて。

いよいよ今週、ドイツへ旅立ちます。



・・早く荷造りしないとなぁ。 (えぇ、まだなんです。)


それと言うのも 

ここに来てリネンの「ママっコ」度合いが

少しひどくなって来たような。。(^^;

何かと引っ付いて来るので たまに困ってしまうことも。。


・・もしかして、

もうすぐ私が居なくなることが分かっているのかな?

と思うくらいに。。



2009_05170042.jpg



いざ出発の日が近づいて来ると

やっぱりリネンのことが心配でなりません。

(もちろん夫のコトも少しは心配です・笑)


なので もう絶対に不可能なコトだとは分かっていても


「リネンも一緒に行こうよ~。」


と ついついリネンに問いかけてしまってます。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

今、旅行中のことを考え、手作りごはんとドライフードを一日おきにあげていますが
もう既に目やにが増えるなどの変化が。。
心配ごとが増えるばかりで旅行の準備もなかなかはかどりません~(^^;





category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

小さい大きいお兄ちゃん。  



わが家の長男「ピヨ吉」くんは



2009_05110049.jpg




私の手の中にすっぽり入ってしまうほど小さい。



でもリネンはどうもピヨ吉が怖いようなので

もしかしたら




2009_05170030.jpg




・・これくらい大きく見えてるのかもしれません。(笑)




2009_05170032.jpg







2009_05170033.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

リネンがピヨ吉をあまりに怖がるので
すっかり外で遊んでもらう機会が減ったピヨ吉。。
その為なのか、鳥なのに今は「下」へとしか飛べなくなりました。。
(飛ぶと言うより落ちて行く感じかも。)





category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

弱ニク強植。  


わが家は小さい家を建てた為

結果的に出来てしまった「庭」があり、(要は土地が余った)

少しですが お花などを植えたりしてます。


・・が、しかし。


私は哀しいかな、植物を上手に育てられない性格のようで(要はガサツ)

花を植えてもなかなか育ってくれません。


・・だが、しかし。


まれに私のスパルタな育て方にも耐え

生き残る植物も。


そのうちのいくつかは今年も無事、花を咲かせてくれました。



2009_05110041.jpg



このコはもう3年目かなぁ。



2009_05110042.jpg



このコはいつ植えたんだっけ?



2009_05110044.jpg



キミは一時期危なかったね。



2009_05110043.jpg



キミはもうこの冬を越せないと思ってたよ。



・・あぁ、素晴らしき 植物の力。 (私ってヒドイ人だな。)



ホラ、庭にお花が咲いてるよ。

リネンも一緒に見ない?




2009_05110046-1.jpg




・・・ホンマにそう思ってそうな顔やね。(悲)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

ちなみに今回の写真は先週に撮った為
その後もどんどん花が咲き、今はお花満開の庭になってます♪






category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

九州限定みやげ。  


今年のゴールデンウィーク。

ETC割引のおかげで高速での渋滞は必至と分かっていたのに

姉家族は何と車で九州の福岡まで行ったそうです。

(でも姉はそれが分かっていたので行きたくなかったようですが。(^^;)


で、先日その時のお土産が送られて来ました。


その中身はと言うと

「九州土産はやっぱりコレじゃないの?」的な



2009_05150016-2.jpg




ひよ子まんじゅうに




2009_05150016-1.jpg




とんこつラーメン。



・・そして何故かの「よっちゃんイカ」。




2009_05150018-1.jpg




でもこのよっちゃんイカ。

普通のモノとは一味違い、




2009_05150015.jpg




・・ありえないデカさです。




2009_05150018-2.jpg





大きさ比較のため

横にライターを置いてみました。(でもイマイチ大きさは伝わらず。)


この巨大よっちゃんイカを初めて見た時は

「ペナントか?」と思ったくらい。(笑)


幸い賞味期限は今年の8月。

これから夫婦でこのよっちゃんイカを 必至のぱっちで退治しようと思います。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

でもこのよっちゃんイカ、「明太風味」なんですよね~
辛いの苦手な私なので、やっぱり退治は夫一人に任せようかと。(* ̄m ̄)




category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

婚活しなくちゃ。  



リネン、何してるん?



2009_04220005-1.jpg




・・ふぅん。

(ワンコに手相なんかあるかいっ!と、ここではあえてツッコまず。)



で、何の手相を調べてるん?




2009_04220005-2.jpg




・・あ、そう。

(まだツッコまない。)




2009_04220007.jpg




なぁ、リネン。




2009_04220006-1.jpg




とりあえず

おとさんがリネンを嫁に出すとは思えないんやけど?




2009_04220006.jpg







2009_04220004.jpg








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

これで一生独身だと言うことに気が付いてしまった、可哀想なリネンなのでした。(笑)





category: 小ネタ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ワンともニャンだふる。  



わが家にはワンコが一匹います。



2009_05060012-1.jpg




でもこのワンコのゴハンは魚がメイン。




2009_05030002.jpg




さらにはおやつもマグロやサメといった魚系。




2009_05090017.jpg




・・ん?

うちにはニャンコがいたんだっけ?




2009_05060012.jpg





・・・やると思った。





2009_05110048-1.jpg






なんでやねん。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

あ~楽し。



category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ハリーとネズミ。  



フエルト羊毛でマスコットを作ってみました。



2009_05090009.jpg



このフエルト羊毛に



2009_05090015.jpg



フエルトニードルという針で



2009_05090007.jpg



サクサク刺して形を作って行きます。


サクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサクサク・・・




・・・イターーーーー!!!




2009_05090014.jpg



いえ、針でケガをしたのは私です。



2009_05090012.jpg



出来上がったのでリネンにも見せてあげました。



2009_05090010.jpg



調子に乗って

リネンの前に置いていたら

この後2回ほど「パクリ」とされました。(焦)



2009_05090016.jpg




・・ちなみにコレ、「ハリネズミ」なのですが、そう見えます?




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ううん。
「どんぐりを背負ったクマに見える」と言う方は残念なクリックを。




category: リネンな日々

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

パワースポットでピクニック。  


2009_05110019.jpg




日曜日は久しぶりに橿原神宮へ行きました。




2009_05110022.jpg




ここは いつもならお散歩だけをして帰る場所ですが

今回はレジャーシートとスーパーで買ったお弁当を持って。

(“手作りお弁当”なんて もちろん(?)しませんよ。。(* ̄m ̄)メンドクサ~)




2009_05110026.jpg




さらに夫はここで読書するための本を。




2009_05110024.jpg




そして私はドイツ旅行の為のガイドブックを持って行きました。




2009_05110028.jpg




そうして それぞれが思い思いに本を読んだり

時にはウトウトとお昼寝したり。。

私とリネンはお散歩にも行きました。


で、3時のおやつにカットフルーツを皆でパクリ。




2009_05110031.jpg




橿原神宮は広場の真横に駐車場があるので

荷物がある場合は運ぶのに便利です。

(駐車料金は1回500円で12時間もとめれますよ。笑)

ワンコは本殿のある場所へは入れませんが

周囲に散歩出来るコースもあり

1日のんびり過ごすにはとてもいい場所かも。




・・じゃ、そろそろ日も傾いて来たことだし 散歩して帰ろうか。




2009_05110036.jpg




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

神宮はとても厳かな雰囲気なため、行くといつも癒されます。
・・と言うわけで、ここは私にとっての「パワースポット」なのです♪





category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

枕いろいろ。  


2009_04150008.jpg




リネンはよく夫婦どちらかの「どこか」を枕にして寝ます。




2009_05060023.jpg
(この時は私の膝の上にあるクッションを枕に)




でも。。




2009_05060013.jpg




よく考えてみると




2009_05040033.jpg




・・どうやら夫の場合はいつも「夫自身」が枕にされているような。。(笑)


だけどたまには「枕役」をお断りされることも。




2009_05040034.jpg




でもその際はちゃんと代わりの枕が用意されますが。。(* ̄m ̄)カホゴ~




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです♪

つばめ夫婦。。
どうやらうちでの巣作りは放棄したようです。。
あぁ、幸せの宝くじがぁ~~~(悲)




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

思い出は心の中に。  


2009_04270053.jpg




日々の成長を見逃したくなかったので、

リネンが1歳になるまで

毎日1枚は写真を撮り続けて来ましたが

ブログを始めてからは

一段とリネンの写真を撮ることが増えました。


でもいつもカメラが手の届く所にある訳ではないので

リネンの

突然のおもしろ顔や 変な動きを撮ることはなかなか出来ません。




2009_03210007.jpg




リネンは時々

私が浴槽の掃除をしていると

後ろからそぉ~っと近づいてきて

私の足の間からズボッ!と顔を出すのですが

その

足の間から私を見上げる顔がなんとも可愛くて。




2009_04300011.jpg




特にリネンはカメラが嫌いなので

カメラがない時の方が 伸び伸びとした

いい表情が多いような気がします。




2009_03290005.jpg




そのため

今後もその思いがけない表情や行動を

カメラに収めれる可能性は低く。。

なので それらの日々の出来事は

ちゃ~んと心の中に留めておかないとな、と思うのです。。clover





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪


つばめサン。。お天気が回復したにも関わらず
その後も姿を見せません。(^^;

・・もしや、人んちの玄関を汚しておいて そのままトンズラ?!(笑)




category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

「Sweet Home」作成中。  


只今、わが家の玄関先にて

つばめが巣作りをしております。



2009_05030004.jpg



で、サッサと作って完成するのかと思いきや

その日によって作ったり作らなかったりで

なかなか完成には至りません。


作るのか~、作らないのか~



作るのか~、作らないのか~


どっちなんだよっ!オイッ!


(↑ちなみにコレ、中山きんにくんのギャグ(?)なのですが誰が分かるんだろお。)



すると



2009_05040004.jpg




・・やっとやる気を出したようです。


でもここ数日、雨の間は全く姿を見せませんが。

(え?もしやこのまま放置?)




2009_05040031.jpg




そう言えばつばめの巣がある家には幸せが来るとか何とか?

じゃあ、今年はいっちょ、宝くじでも買っちゃおうかしら?

(↑“幸せ”って言えば、やっぱりお金よね?笑)


でもとりあえず

さっさと巣作りしておしまいなさい。

そうすれば




2009_05040003.jpg





・・私は玄関掃除から解放され、少し幸せになれます。

(巣作りしてるより下に落ちる泥の方が多いってどういうことやねん~)


でも今は次の段階である、

“フン”掃除が始まっておりますが。。(悲)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

このつばめサン夫婦の今後、気になりますか?
経過報告よろしく!と言う方はクリックどうぞ♪(セコイぞ私。)




category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

モノマネ?顔まね?  



2009_04220001.jpg














・・・朝青龍!













2009_05010015.jpg















2009_05010015-1.jpg







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

モノマネを「星」で判定すると勘違いしていた残念なリネンに
ここはおひとつ、まちゃあき風にて「ポチひとつ!」




category: 小ネタ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ネギ畑でつかまえて。  


2009_05030008.jpg




うちの近所にわんさかある畑。

その畑のアチコチに今、「ネギボウズ」がわっさ~と生えてます。

散歩をしていると

いつも 『リネンとネギボウズ』 の写真が撮りたいなぁ~と思うのですが

さすがに私一人ではどうすることも出来ず。。(^^;

でもこの日は夫も一緒だったので

こっそり畑の中におジャマし、写真を撮って来ました。



・・が。


あまりに焦って撮ってしまったせいか。。




2009_05030010.jpg





・・半分くらいが雑草でした。(悲)





2009_05030009.jpg





そしてすっかり私はネギ臭く。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あっこさん、
それはきっとネギ臭ではなく「加齢臭」だよーと思う方、クリックどうぞ。(きぃ~!)





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

新緑の城、タカピュタ。  


2009_05040017.jpg




連休中、唯一のお出掛け先は

高取城跡でした。

・・えぇ、私まだ「城好き」なんです。(笑)

(ちなみにわが家の連休は昨日まで)




2009_05040010.jpg




このお城は思っていたより かなり山深い場所にあり

何故こんな場所に建てたのか、とても不思議。




2009_05040014.jpg




この日は生憎どんよりとした曇り空だったのですが

新緑の時期だったので、うっそうとした木々の中でも

とても明るく。。




2009_05040023.jpg




そしてこのお城の周りにある木々はとても太く、大きかったので

もしかしたらこのお城が建った頃から

そこに存在したのかもしれません。




2009_05040022.jpg




そんなお城跡をのんびり歩いていると。。

「緑に囲まれた、廃墟のようになったお城」


・・思わず『天空の城ラピュタ』を思い出しました。




2009_05040025.jpg




ここなら、あの心優しいロボット庭師が歩いていたとしても

全く違和感はありません。

(でも本当にいるなら落ち武者?怖)




2009_05040026.jpg




ところでここの新緑のほとんどが「もみじ」。

なので秋になればさぞかし美しい紅葉がみれるかと。

「また秋にも来たいねぇ。」何て話していたのですが・・


でも。。


お城の入り口にあった看板に。。




2009_05040012.jpg




・・「秋はスズメバチの襲撃や毒ヘビに注意して下さい」と。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

う~ん、さすがに「タカピュタ」と言う名前は少しムリがあったかな?(^^;
↑クリックして頂けるとうれしいです♪




category: リネンとGO

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

れんげ化粧水。  


2009_05030003.jpg



私はこう見えて(どう見えて?)、結構敏感肌なため

季節の変わり目などは いつも使ってる基礎化粧品ですら

肌に合わなくなることがあります。


そんな時、友達に教えてもらった

れんげ化粧水」を使ってみたところ

最初こそ少しヒリヒリしましたが、すっかり落ち着きました。

さらにはこれまで頬っぺた辺りの毛穴が

猛烈なスピードで開き始めていたのですが

それにも少しブレーキがかかり、マシにすらなったような。。


でもこの化粧水。

何かと制約が多く、その中でも最大の難問が

「ファンデーション」は使わない、と言うこと。

いやいやいやいや。。

・・この年でスッピンで出歩くなんて、立派な犯罪かと。(笑)

でも「粉おしろい」はいいようなので

今はポイントメイクと最小限の化粧で過ごしているのですが。。




2009_05030005-1.jpg





なななな何?





2009_05030005-2.jpg







・・・チュド~~~~~~~ン !!!  (←とうとう自爆した)






2009_05030006.jpg







・・・プスプス。。 (そして燃え尽きた)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

私が無事天国へ行けるよう、皆さまからの温かいクリックお待ちしております。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ライダーに変身。  


FH000003-1.jpg



夫は今放送中の「仮面ライダーデイケイド」にハマっており、

何かにつけてデイケイドの変身ポーズをします。

で、そのついでに(?)以前放送された

「仮面ライダー555(ファイズ)」にも変身したり。

(ちなみに写真はファイズの変身ポーズ ←どうでもいい情報?)



そしてその勢いのまま、

たまにリネンにまで変身ポーズをさせようとする夫。

リネンはもちろん嫌がりますが

その光景が可愛くてついつい私も一緒になって遊んでしまいます。



2009_04120001.jpg



わはははは~♪

そうそう♪


リネンも変身~! ってしてごらん~♪



キャッキャ キャッキャ♪ (カシャ!)


キャッキャ キャッキャ♪ (カシャカシャ!) ←写真を撮る音。






2009_04120002.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

や~ん♪
ホンマ、この夫婦ってメンドクサ~って思った方はクリック~♪




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ラベンダーはワイン色。  


2009_05010011.jpg




裏の公園のラベンダーが咲き出しました。




2009_05010012.jpg




・・ま、この公園はワンコの散歩禁止なのでどうでもいいんですけどね。(* ̄m ̄)



さらにどうでもいい話なのですが

昨日の記事のドイツ旅行。

行くのは友達とです。


夫はリネンと共にお留守番。

そもそも夫は高所恐怖症&大の飛行機嫌い。

なのでもしドイツへ行くとなれば、その時点で瀕死状態。

そしてドイツへ到着する頃には確実に成仏してしまいます。(笑)




さて、リネンはどうしているのかと言うと

この日もヒマそうに寝ています。




2009_05010005.jpg




でもまぁ、リネンはリネンなりに

色々と楽しんでいるようで、

この日は




2009_05010010.jpg




「シスターごっこ」をしておりました。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

それってシスター?
そもそもラベンダーってワイン色?
・・そんなフツーのツッコミは受け付けておりません。(笑)
とりあえずその「モヤモヤ」を力一杯のクリックで解消しよう!




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --