Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

予言。  



「この次は双子。

 その次あたりは また夫婦かなぁ。」



ある日、晩ご飯を食べていた時に

夫がつぶやいた一言。



「どっちにしても身内であることには違いない。」



・・私達夫婦の、来世の話らしいです。(笑)



そうか。

なら、そこにリネンも入れて

今度は3つ子で生まれて来ようよ~



2009_07120017.jpg




お義母さん

突然倒れ只今入院中。



わが家は自営業なので

毎日バタバタ過ごしています。


でもこんな夫の一言で

家の空気がほんわかしたり。


夫とも、リネンとも

縁あって今一緒に暮らしてます。


でももしかしたら

ずっと昔から一緒だったのかもしれない。


そしてこれからも

きっと  


一緒。




永遠に。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

前回の記事にはたくさんのコメントをどうもありがとうございました。
本当なら皆さんのブログに訪問し、お礼のコメントをしたいところなのですが
引き続きあまりパソコンを開く時間のない生活をしております。
でも時間のある時は「訪問」だけでも極力させてもらおうとは思ってますので
今しばらくお待ち頂けると嬉しいです。。





category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

本当の「幸せ時間」。  


2009_06190052.jpg



家庭の事情により

更新はおろか、しばらくはパソコンも開けない状況となりました~


今後、このブログをどうするのか

今は何も決めず

とりあえず がんばります。(何を?)


リネンはお留守番の時間が増えてしまいましたが

日中はクーラーを入れた快適空間で過ごしているせいか

私が帰って来ても

「あぁ、帰って来たん?」って顔します。(笑)

(私がいた時は日中クーラーなんて入れませんでしたからね~)


でももしかしたら今後のリネンは

小さな町工場の「看板犬」として皆に可愛がってもらえる可能性も。


今はリネンと過ごす時間がめっきり減ったせいで

リネンと散歩に行く時間がとても楽しく、幸せです。


散歩中 リネンと目が合っただけですごく、嬉しい。


これまでは「当たり前」だった、そんな些細な幸せに

改めて気付けて良かったと思います。



私達夫婦とリネンの「幸せ時間」がいつまでも続きますように。



じゃ、とりあえずこれまで見て頂いていた方へ

リネンからもお礼を言わなくちゃね。



2009_07120019.jpg





2009_07120020.jpg





2009_07120018.jpg





・・本当に感謝しております。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

また落ち着いたらポチポチ更新がんばります~





category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ゆるカフェ。  


2009_07060025.jpg



神戸「手作り市」へ行った後は

『MESA風太郎』へ寄りました。


このドッグカフェに来られたことのある方は

お分かりになるかと思いますが

このカフェは建物や接客など、

全てにおいて「ゆるい」感じがします。(笑)



2009_07060032.jpg
(ワンコ用のマフィンに食いつく飼いイヌ。)



でもこのカフェ最大の魅力は

お店のすぐ裏が海、と言うこと。

階段を下りればそこは砂浜です。



2009_07060039.jpg



・・が、決して「美しいビーチ」ではなかったりして。(笑)

(リネンは打ちあげられたワカメやらを食いまくっておりましたし。(^^;)



2009_07060054.jpg



この日はお天気もまずまずだったので

海水浴をする人達なども居ました。

気が付けば既に7月。

もう立派(?)な夏ですよねぇ。



2009_07060061.jpg



砂浜にはアジリティも置いてあり、(でもそれもやっぱり“ゆるい”感じ)

果敢にもリネンは挑戦しましたが

地面が砂だと最初の1歩が踏ん張れなかったようで

あっさり諦めておりました。


「海とゆるいカフェ」

この組み合わせ、ワタシは結構好きだったりします。



2009_07060063.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪





category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

「手作り」って素敵。  


2009_07060014.jpg



日曜日は 神戸「手作り市」 へ行って来ました。

今回、うみママさんがここに出展すると聞き

うみママさんの作る美味しいパンやお菓子などを

どーしても食べたくなったので。



2009_07060013.jpg
今回の出展の中身はうみママさんの美味しいブログ 「grue*press」 にてどうぞ♪


あまり買い過ぎてもいけないので

腹六分目くらいのお買い物をさせて頂き

他のお店も見てみようかー、と思っていると

何だか見たことのあるコギちゃん達が。



2009_07060015.jpg



何と、カノンちゃんとティンクちゃん♪

会うのは今回が初めてでしたが2ワンともとってもキュ~ト♪

折角なので、リネンも入れての3ショットを撮ろうとするも、



2009_07060017.jpg



あとカノンちゃんがこっち向いてくれたら。。



2009_07060018.jpg



・・と思ったら今度はティンクちゃんがあっち向いた。(悲)



2009_07060024.jpg



もうこの際、カノティンちゃんのお顔が撮れれば

リネンの顔なんてどーでもいい、となった最終ショット。(笑)



さて今回、手作り市でのわが家の戦利品はと言うと。。



2009_07060065.jpg




2009_07060066.jpg



うみママさんが作る、恐ろしいほど美味しいパンとお菓子。

※シフォンケーキは柔らかいのに私の扱いが雑だった為、
  少しつぶれてしまってます・・orz



2009_07060067.jpg



手作り石鹸&クリーム、とリップクリーム。



2009_07060068.jpg



布草履に。。



2009_07060069.jpg 2009_07060070.jpg



和食器。

そして夫は



2009_07060072.jpg 2009_07060071.jpg



本物の古銭がアクセントに付いたキーホルダーを購入。

茂吏阿工房 ‐ MorioKoubou ‐



こんなイベントは初めて行きましたが、

出展しているお店を見てると

どの方も本当に「手作り」が好きなんだなー、

と言うコトがひしひしと伝わって来ました。

私も一応「手作り」はしますが、その作品は皆さんの足元にも及びません。(^^;


さて。

うみママさんの作るパンやお菓子は原材料にもこだわられているので

リネンにあげても安心♪

と言う訳で、美味しいシフォンケーキを少~しだけおすそわけ♪



2009_07060075.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪





category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

雨の日はいつも、ごめんね。  


2009_07030015.jpg



梅雨のこの時期、

なかなか散歩に行けない日が続くこともあり

そんな時は一時的にでも雨がやむ時間はとても貴重。


でも午前中などはすることが多く、

「これが終わったら散歩に行こうね。」と

リネンに言いながら

「あ、ついでにこれも」 「あれもやってしまおう」と

ついつい後回しになることも。


「さぁ、用事が終わったから散歩に行こうか!」

そしてふと、外を見ると



2009_06060043.jpg



・・・雨が。



2009_06100056.jpg



と、こんな感じで

散歩に行きそびれたことが何度もあったりします。。


何故か学習出来ず、同じ過ちを繰り返す私。(^^;


でもこの日はその後、雨もやんだので

無事散歩に行くことが出来ました。



2009_07030014.jpg





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

スズメと漫才。  



お。

スズミさんってば

いい「網」持ってるやん。

それでウチの破れてるアミ戸を修理してよ。



2009_06260011-1.jpg




2009_06260012-1.jpg







2009_06260014-1.jpg







2009_06260013-1.jpg




失礼しました~






2009_06260026-1.jpg




そんな変な格好のリネンに言われたくない~




2009_06260026.jpg






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

先日、駅のホームで電車を待っていた際
スズメさんが必死のぱっちでサッポロポテトバーベキュー味を食べていたので
その姿を激写してみました。(笑)





category: 小ネタ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

昼間のパパ。  


2009_07010011-1.jpg



私の夫は小さな町工場で働いています。

工場内は結構ほこりっぽく、

小さなチリなどがたくさん付着しそうなのですが

普段はちゃんとそれらを落として帰って来てくれます。


でも仕事が忙しくなると

ちゃんとゴミを落として帰って来たつもりが

そうでもなかったりして、そんな時は



2009_07010011.jpg



リネンがよくこんなコトになります。


ところでリネンはおとさん好き?



2009_070100120-1.jpg



ねー 

やっぱりそうやんね。

で、ちなみにおとさんのどんなトコが好き?



2009_07010012.jpg



ふーん。

・・でもそれはおとさんにナイショにしとこっか♪




夫はリネンに向かって

「リネンとおかさんの為にがんばって働くわな~」

そして私には

「おれが『りねん日和』の一番のファンだ。」

と言ってくれます。


そんな夫に感謝してます♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪






category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

まだ続けてます。  


2009_06260034.jpg



5月に無事ドイツ旅行を終えましたが

「またドイツに絶対行きたい。」

と思い

ドイツ語の勉強は引き続きしております。


そしてもしかしたら次回こそはリネンも一緒かもしれません。

(車でさえ嫌がるのに飛行機に乗せるのか?)


せめてドイツ語で「こんにちは。」くらいは言えるよう

練習しておこうか。


リネン、いい?

Guten Tag!(グーテンターク!)


2009_06260016-1.jpg



うん。

それはジャンケンした時に使おうか。


じゃなくてグーテンターク!



2009_06260017-1.jpg



それは誰のことを言ってるのかな?

そうじゃなくて、グーテン・・・



2009_06260016.jpg



・・・・・



2009_06260015.jpg



うん。

それはこれまでの中で一番の正解かもね。




・・・きぃっ!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪

むっきぃ~~~





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ノスタルジー。  


2008_04190179.jpg



日曜日の夕方散歩。

この日はトイデジを持って行きました。

Vista Quest VQ1005



2008_04190180.jpg



リネンは夫がよそ様のワンコと仲良くすると

やきもちを妬いてワンワンうるさいです。



2008_04190186.jpg



トイデジで動くモノを撮るのは至難の業。

(・・と言うか私にはムリです。(^^;)



2008_04190187.jpg



そしてノーファインダーにも未だ慣れず。



2008_04190188.jpg



でもトイデジで写真を撮ると

いつもの散歩コースが

一気に「懐かしい」雰囲気になるので私は好きです。



2008_04190199.jpg



・・やっぱりトイデジは動かないモノを撮るのに適してますね。(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪





category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あぁ、勘違い。  


普段、日中はリネンとふたりで過ごしているので

わが家の狭いリビングでさえ

結構広く感じたりするのですが

今日、リネンの居場所はココ。



2009_07010013.jpg



パソコンをしている私のイスの下です。


「私の傍に居たいのかな?? うんも~、可愛いヤツめ♪」

と言う訳で冷え冷えマクラもここに置いてあげました。



2009_07010014.jpg



でもよく見てみると。。



2009_07010015.jpg



・・扇風機の前。

と言うことはリビングの中で一番ここが涼しいだけだったのかも。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると嬉しいです♪





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ドイツ個人旅行情報。その2  


※これは今後ドイツへ行かれる方への
 情報として残すものなので記事ではありません。


全て 2009年5月時点での情報です。

海外のホテル予約の情報元 「Booking.com


旅のルートは

フランクフルト→ミュンヘン→ザルツブルグ(オーストリア)→フュッセンでした。


ザルツブルグにて宿泊したホテル

「Hotel Garni Evido」

IMG_2239.jpg


IMG_2240.jpg


IMG_2241.jpg


このホテルは建物の2階から上がホテルとなっているので

入り口がとても分かりにくかったです。

建物に入ると目の前に階段があり、

それを上るとホテルの入り口が。


IMG_2242.jpg


このホテルはカードキーだったり、

朝食の飲み物系は自動だったりと

私達が泊まったホテルの中では一番ハイテク(?)でした。



フュッセンにて宿泊したホテル

Hotel zum Hechten」 (ホテル ツム ヘヒテン)

IMG_2429.jpg


IMG_2430.jpg


IMG_2432.jpg


IMG_2433.jpg


私達が泊まった部屋だけかもしれませんが

とにかく鍵の開け閉めが大変でした。(^^;


フュッセンではお天気さえ良ければ

貸し自転車の利用をお勧めします。

駅のすぐ横に貸し自転車屋さんがあり、24時間利用で8ユーロ。

自転車だとノイシュヴァンシュタイン城のチケットセンター手前まで

20~30分もあれば行けたと思います。

時間さえあればそのまま足を伸ばして聖コロマン教会へも。


ヴィース教会行きのバスは

10時、12時、13時だいに格1本運行していました。

料金は往復で6.8ユーロ。

とても美しい教会だったので是非見て来て下さいね。


今回ホテルの料金は書いておりません。

ネットで色々調べると同じホテルなのに

扱うお店(?)によっては全然違う金額だったりしたこともあったとか。

(私は友達に任せっぱなしだったので分からないのですが・笑)

観光局などでも予約出来たりするらしいので

ホテルは何を重視するかで決めて下さいね。



この情報が少しでもお役に立てたなら嬉しいです

あなたのドイツ旅行が素晴らしい旅になりますように




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




※拍手・コメント不要です♪

category: ドイツ

thread: ドイツ - janre: 海外情報

tb: --   cm: --

ドイツ個人旅行情報。その1  


※これは今後ドイツへ行かれる方への
 情報として残すものなので記事ではありません。


全て 2009年5月時点での情報です。

海外のホテル予約の情報元 「Booking.com


旅のルートは

フランクフルト→ミュンヘン→ザルツブルグ(オーストリア)→フュッセンでした。


フランクフルトにて宿泊したホテル

「シティ ホテル ウエスト」

IMG_2148.jpg



IMG_2149.jpg


駅から近い上、料金の割りに設備もまずまず。

ドライヤーも付いてました。

・・・が。

このホテルの難点はその立地。

なんと風俗街のど真ん中です。(^^;

私達は夕方に到着しての1泊だけでしたが

それでも私のドイツの第一印象はとても悪いものになりました。(笑)


ドイツでの移動は主に列車だったので

日本にて「ジャーマンレイルパス」を購入して行きました。

友達が色々とネットで探してくれ

4日間の2等席を19000円弱で購入。

そして使用開始日に駅の窓口で日付を入れてもらいます。

その際、窓口が混むことがあるようなので発車時間に間に合うよう

余裕を持って受付を済ませて下さいね。


ミュンヘンにて宿泊したホテル

「ホテル ゲルマニア」

IMG_2232.jpg



IMG_2180.jpg



IMG_2183.jpg


このホテルも駅近でした。

チェックインの際、一人だけパスポートのコピーを取られました。

近くにはスーパーもあり、バラまき用のお土産なんかも買えたりします。

このホテルの評価を読むと「古い」「汚い」と書かれてましたが

私達の泊まった場所はどうも改装されていたのか

とてもキレイでしたよ。


(その2に続く)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




※拍手、コメント不要です♪

category: ドイツ

thread: ドイツ - janre: 海外情報

tb: --   cm: --