Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

夜のさんぽ。  


IMG_4972.jpg




この日の散歩は

車のライトに




IMG_4978.jpg





工事現場の電気





IMG_4975.jpg





そして月の光の中での散歩でした。





IMG_4977.jpg












にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

抱きまくら。  




IMG_4964.jpg





この抱きまくらはポカポカと暖かいのでよく眠れます。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

弱モード。  


IMG_4947.jpg




ペットランドミクニへ行った帰りは

曽根川(だったかな?)緑地公園(ホンマかな?)へ行きました。



芝生の広場などがあり

リネンは走りっこをしたそう。

でも腰の状態が気になるので

そ~っと、そぉ~っと走ろうね。




IMG_4943.jpg




だからそ~っとだってば。



そう言えば公園での散歩は

去年の末に病院へ行ってからは無かったからか

リネンはとても楽しそうでした。




IMG_4952.jpg









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

白いコーギー。  


IMG_4909.jpg




ある休日。


この日はペットランドミクニへ行き

ランチをすることに。


お店に到着し、車から降りると

遠くに何やら白い短足のワンコが。


「まさかコーギー?」

と思い近づいてみると




IMG_4904.jpg




やっぱりコーギーでした。


ポロンちゃん。

フォーン&ホワイトの男のコです。


初めて会ったワンちゃんを

写真に撮ることはまずないのですが

さすがに白いコギちゃんにはテンションが上がってしまい

「記念に撮らせて下さい~」

とお願いし、記念撮影。




IMG_4905.jpg




このポロンちゃん。

お顔もとっても可愛い上

白い被毛がさらに高貴な雰囲気を

漂わせております。


それに比べてウチのリネンは




IMG_4905-1.jpg








・・・タヌキ?









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

撮りたくない。  



IMG_4898.jpg




写真教室の卒展で何を発表するのか、

私は写真で

一体何を表現したいのかを

ドロドロになるまで考え過ぎて

写真を撮るのがツラクなったりしてました。


なのでその間はブログ用の写真も撮れずでしたが

リネンは嫌いなカメラを向けられずに済んだので

快適な毎日だったかも。



「楽しみながら写真を撮ろう」



数日前、そんな当たり前のコトに改めて気付き

暗いトンネルから抜け出すことが

出来たような気がします。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: つぶやき

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー  デジイチ 
tb: --   cm: --

疑惑のアレルギー。  



一昨年ごろ発症した

リネンのアレルギー。



IMG_4762.jpg



その後、手作りごはんに切り替えて分かったこと。


どうやらリネンのアレルギーは

季節性らしく

去年の夏ごろから秋にかけては

やはり口元が赤くなり

よくかゆがってました。



IMG_4760.jpg



でも秋も終わりになると

すっかり赤みは引き

今の時期はキレイなピンク色に。



IMG_4761.jpg




でも恐らく鶏肉系はダメっぽいので

(以前ダチョウの肉も吐いた)

食べ物への注意も怠れません。


ペットサンクロレラもまだ続けており

この夏は少しでも効果が出れば、と思ってます。



IMG_4759.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー  デジイチ 
tb: --   cm: --

もういくつ寝ると。  


IMG_4854.jpg




お正月。


私の実家へ行って来ました。

でも早々に酔っ払いになってしまったので

あまりちゃんと写真を撮っていません。



でもこの日ももちろん(?)

リネンと妹んちの甥っ子2の戦いはありました。




IMG_4873.jpg








IMG_4876.jpg








IMG_4875.jpg








IMG_4880-1.jpg








IMG_4880.jpg






リネン、

そんな簡単に許さんといて~


こやつのお年玉だけで

リネンのおやつがどんだけ買えると思ってるねん~~









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー  デジイチ 
tb: --   cm: --

新たな疑惑。  


IMG_4839.jpg




12月26日(土)


いつものようにいつもの散歩へ。

そしていつものように走り出すリネン。



すると突然

後ろの左足をピョコっと上げました。


歩いてはピョコ。

歩いてはピョコ。


驚いて一旦散歩を中止し家へ帰って来ましたが

それでもリネンは行きたそうなので

もう一度挑戦してみてもやっぱり

ピョコっと足を上げてしまいます・・・




IMG_4839-1.jpg




怖くなったので夕方病院へ。

念入りに足や関節を調べてくれたあとに

腰の辺りを触ると

リネンが「キュ~ン」と鳴きました・・・


即レントゲンを撮って診ると

まだまだ断定は出来ないけれど

ヘルニアの疑いがあるかも、と・・・


とりあえず鎮痛剤の注射を打ち、

薬をもらって帰って来てからは

もうパニックで色んなコトが頭の中を駆け巡ります。


階段の上り下りもさせてないのに?

激しい運動もさせてないのに?

太ってもいないのに?

それとも遺伝?

手作りごはんがダメだった?

栄養が何か足りなかった?

サプリメントをあげないといけない?



とりあえず7日分出た薬のうち

「5日分は飲みきって下さい」とのことだったので

薬は飲ませ、その後は立ち上がりや飛びつきを禁止し、

散歩の際のダッシュもやめて安静にしています。


「今」の時点ではもう足を上げることはなくなりましたが

油断は出来ないので

今後も注意してあげないといけません・・・




IMG_4837.jpg
(病院での緊張で疲れ、帰って来るとすぐ眠ってしまいました。)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

クリスマスまであと何日?  


去年のクリスマス。


grue*pressさんのケーキを注文しました。




IMG_4826.jpg




あと「ドイツ」のお菓子だと言う

シュトーレンも一緒に注文です。

(未だドイツばか満開の私。)




IMG_4823.jpg




中身はすっかり写真を撮り忘れたまま

食べてしまったので コチラ でどうぞ~



ケーキは配送中の揺れのせいか

少~し型崩れしてしまってましたが

味はもうこれまた抜群に美味しかったので

そんなことはどーでもよくなりました。




IMG_4825.jpg




全ての写真を撮り終わり

片付けしようとすると




IMG_4836.jpg




ずっと寝ていたリネンが

今になって起きてきました。


えぇぇ。

今までこんな部屋中に甘~い

いい香りが広がっていたのに


・・・気付くの遅っ。




IMG_4833.jpg





この日の晩、

リネンも少しだけ

おすそ分けを美味しく頂きました~









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー  デジイチ 
tb: --   cm: --

さよならソファ。  


IMG_4807.jpg




結婚カンコンキンコーンの際に

購入したわが家のソファ。



それがいつしか



IMG_4806.jpg



すっかり物置き(?)状態に。



さらにはリネンが留守番中に勝手に乗って

おねしょをしたりするので

思い切って処分することにしました。


でも色んな思い出もあるこのソファ。

捨てるコトには少し抵抗があったのですが

幸い知り合いの方がもらってくれたので

今も現役で活躍しています。




IMG_4815.jpg




そして少しだけ広くなったわが家のリビング。


ここには次に何が置こうかな。

もしかしたら2頭目のサークルかも?




でも「もたれる物体」がなくなったので

とりあえず座椅子が欲しい・・・









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

イタズラ。  



そう言えばウチはまだこれをやってなかったな、

と思いまして。




IMG_4800.jpg




フードを被せてみました。




IMG_4801.jpg




でもリネンは頭がデカイので

放っておくと勝手に脱げてしまいます・・・




IMG_4802.jpg




その為、何度もチャレンジしたので

最後には嫌過ぎて

固まってしまったリネンなのでした。









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー  デジイチ 
tb: --   cm: --

シンクロ?  





IMG_4803.jpg





・・・ちっ。


さっきまでは頭もべちゃんこで

おもちゃと全く同じ格好だったのにー

(カメラを構えたら起き上がってしまった・・・)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あの日にかえりたい。  


IMG_4775.jpg




♪~泣きながら~ちぎぃ~った ほにゃらら~♪

(荒井由実さんの歌。でも歌詞を知らない。)




12月のある休日。


この日は『たんぽぽの庭』でランチをし

その後ドッグランは利用せず

近くの鴻池運動公園で散歩しました。




IMG_4777.jpg




リネンは張り切ってこんな場所に駆け上がり




IMG_4778.jpg




自力で下りれなくなったりしてました。




IMG_4787.jpg




誰もいない野球場へも行き

野球の掲示板ってこんなに大きかったのか、と

改めて驚いてみたり。



ちなみに夫は高校時代3年間バレーボール部に、

私はバレーボール部のマネージャーを

ちょこっとしただけで

野球の思い出は全くなかったりしますが。



IMG_4791.jpg









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

LiebeKamera。〔8〕  


2009_12100065.jpg



12月の写真教室。


卒展写真の進み具合の確認と

この日は外へ出て

一人一人違う、先生からの「指令写真」を撮る、

と言う授業でした。



2009_12100080.jpg



卒展・・・

正直まだテーマも絞り切れていません。(12月中旬現在)



それはさておき。

ナナツモリさん ですが

去年から 夜カフェ なども始められたようです。

気になられた方はどうぞ~



2009_12100084.jpg



2階にある写真雑貨は

可愛いモノがたくさん置いてあるので

教室のある日は

いつも何かをつい買って帰って来ちゃいます。



2009_12100085.jpg



この日のお買い上げ品は

ナナツモリのマスコットキャラクター

クマの「ミケ」のストラップ。


(・・クマでミケ?)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: デジイチ 
tb: --   cm: --

箱入りだもの。  




リネンがスヤスヤと寝ています。






2009_12100054.jpg






まくらと布団付きで。






2009_12100055.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Happy New Year 2010。  




2009_12100064.jpg





今年もどうぞよろしくお願いいたします。



正直もういつまで続くか分からないブログですが(笑)

ふと思い出した時にでも見て頂けると嬉しいです~









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --