Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

Liebe Kamera。〔10〕  


IMG_5327.jpg




2月の写真教室。




いつも写真教室へ行くと

ブログ用にと思い、何枚かアチコチの写真を撮るのですが

最近は「卒展の写真を撮らなければ。写真シャシンしゃしん・・・」

と、結構自分を追いつめているので




IMG_5329.jpg





・・・現実逃避で撮っていることが多いです。





IMG_5346.jpg




さぁ、今回のお買い上げは

雑貨ではなく、カフェにあるケーキ。

お持ち帰りも出来るんですよ~。

(あれ?写真教室の話はもう終わり?)


なんとこのチーズケーキは写真教室の先生が作ったのだとか。(凄)



では早速いただきましょう~

うん?

もしかしてリネンも、食べたい?




IMG_5349.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

三脚のススメ。  


IMG_5232.jpg





カメラの三脚を買いました。

(その際、レンズも買ってフィルターも買ってお金が飛んでった。くぅ~)





IMG_5239.jpg





でも三脚を使うと

ほぉら、リネンにピントがバッチリ合った写真が撮れます。






・・・・・・・





リネンは寝てることが多いので

三脚がなくても写真は撮れたかも。




でも三脚があったら自分も一緒に写れるからいいんだもー。









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

楽しい時間は。  


IMG_5409.jpg




本日、リネンは5歳になりました。



『楽しい時間はあっと言う間に過ぎる。』



リネンと暮らしていて

時には「コンニャロめ~!」と思うこともあります。

が、本当にあっと言う間の5年間でした。



と言うことで日々楽しい時間を

リネンから与えてもらっているのだと思います。。




IMG_5413.jpg




そしてこれからもそんな日々がずっと続きますように。。








※この写真は先日、「たんぽぽの庭」にて撮ってもらいました。











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










category: つぶやき

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

対抗策。  





IMG_5222.jpg






カメラがあまり好きではないリネン。


私がリネンに向けてカメラを構えると

「やめて~」と言う意思表示なのか

たまにオートフォーカスが効かない場所まで近寄って来ます。




なので私はさらにそれに対抗して

マニュアルでシャッターを切ってやります。

(どんなこぜり合いやねん。)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

外れる○○?  


IMG_5136.jpg




なぜかリネンはこのおもちゃで遊ぶ際

噛む場所を間違って

いつもこんな、バカっぽさ満開状態になります。




IMG_5139.jpg




鼻があまりに強調されるので

夫は「もしかしたら外れるんちゃうか?」と

リネンの鼻をクリクリ。




IMG_5140.jpg





そんなコトは分かっておる。


それより何よりそのアホな顔を早くなんとかせんかい。











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

なむ~。  


IMG_5218.jpg




2月のある日。


毎年行っている三輪神社へ初詣に行って来ました。



本殿でお参りしたあとは

その奥にある病気用の神さま(?)へもお参りです。




IMG_5213.jpg




リネンはヘルニアを発症しないよう

今年はちゃ~んとお祓いしなくちゃね。




IMG_5215.jpg




よし、

これでもう大丈夫。





・・・はっ。

おさい銭するの、忘れたかも。









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ブロークン・ハート。  



IMG_5049.jpg





久しぶりにヘチマのおもちゃをリネンにあげました。

ハート型でとっても可愛いかったのですが、





IMG_5050.jpg





・・・10分も経たない間に見るも無残な形へ。





IMG_5054.jpg





どうやらリネン、ヘチマのおもちゃは

バランバランに破壊してから“しがむ”もの、と思っているようです。





IMG_5056.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

震えちゃう。  


IMG_5040.jpg




もういつのコトだったか

さっぱり忘れてしまいましたが

リネンの爪きりなどのお手入れをする為

またまたペットランドミクニへ行きました。




IMG_5038.jpg
(独眼流リネン?)



先に「口輪をして下さいね~」と伝えたので

こんな感じに。

そしてリネンは怖いからか震えておりました。



その後はカフェでランチ。

リネンにもご褒美のケーキを。

でもすんなりともらえる訳ではなく、




IMG_5044.jpg





たびたび鼻に乗せられてました。





IMG_5041.jpg





が、ここでもリネンはガマン出来ずに

震えてしまうので、




IMG_5042.jpg





おやつが落ちちゃってました。


はい、やり直しー。









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Liebe Kamera。〔9〕  


IMG_5003.jpg




1月の写真教室。



今回はおそらく最後の宿題であろう

課題写真を皆で見せ合ったあとは

卒展の進み具合の確認でした。



・・が、私はその間

どっぷりスランプに入っていたので

リハビリ程度のイメージ写真を持って行くに留まりましたが。




IMG_5033.jpg




でも今はハッキリとしたテーマも見つかり

それに向かって突進中です。



が、これがなかなか思い通りの写真が撮れず

只今日々苦戦中~




IMG_5004.jpg





さて。

本日のお買い上げ商品は



IMG_5060.jpg




リースと




IMG_5227.jpg



せっけんです。



この石鹸は安心材料で作られているので

リネンの足を洗う時に使おうかな。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 写真

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

うずまき。  



IMG_5002-1.jpg








リネンの体には時々

「うずまき」が発生します。







IMG_5002-2.jpg






くるりんこ。











にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

都合のイー胃。  


IMG_5005.jpg




ササミジャーキーを作りました。


このジャーキー。

作り方にはオーブン派とレンジ派があるようですが

私は手軽に出来るレンジ派です。


そう言えばリネンは鶏肉系はダメなのに

ササミは大丈夫のよう。


・・少量だから大丈夫なのかな?


いやいや。

以前に食べた砂ずりのジャーキーは

ほんの一切れだったのに吐いたぞ。


さ、今日は特別に

出来たてホヤホヤジャーキーをあげましょう。

でも熱いからフーフーしてからね。




IMG_5007.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ワンコよ期待を抱け。  


IMG_4997.jpg




朝。


リネンのごはんタイムも終わり、

私がキッチンの中で片付けなどをしていると


カチャカチャカチャ・・・


と、リネンの近づいてくる足音が。



「もう何も出ないよー」


毎日そう言うのですが

どうやらリネンには伝わらないのか

分かってないフリなのか

遠慮がちながらも大きな期待をしているようです。




IMG_4999.jpg










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

マジックアワー前アワー。  


IMG_4994.jpg




わが家は山の近くにあるので

この時期はあっと言う間に「日没」します。



さて

この日の夕方散歩中。

またしてもリネンは得体の知れないモノを

思いっきり拾い食いしてくれました。


なので仕返しに今日はお尻しか出してやらん~




IMG_4992.jpg




近所には畑がたくさんあり

今の季節は白菜がアチコチにたくさん植わっています。




IMG_4990.jpg






そして今年もこの光景を見て

「エイリアンの卵」を思い出す私なのでした。










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

afternoon・shawer。  


IMG_4983.jpg




ある日曜の午後。


リネンをシャンプーしました。




IMG_4985.jpg




あったかいシャワーの後は

部屋に差し込む

午後の光りのシャワーを浴びながらドライヤー。




はい。

ふかふかリネンの出来上がり。





IMG_4988.jpg









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あ!  





IMG_4763.jpg





リネンがハミハミ遊びをしてる!





(ハミハミ遊びをどんだけネタするねん、私。)










にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









category: 小ネタ

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー  デジイチ 
tb: --   cm: --