Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

雨の日曜日。  


IMG_8634.jpg




今日は午後から雨らしいから

買い物から帰って来たら

早めのお散歩に行こうね。



でも帰って来る途中で雨が降り出してしまいました。



つまらなさそうに外を眺めるリネン。


その様子をこっそり写真に撮ったつもりが

ちゃっかりおやつを要求されました。




IMG_8637.jpg


写真 撮ったよね。

もちろんおやつ もらえるよね。





あ。

いいことに気が付いた。



リネン、そうやって耳を後ろに傾けてたら

小顔に見えるよ☆










********************

簿記検定試験まであと3週間。
ホントは更新とかしてる場合じゃなかったりして。
(↑完全に逃避しとるがな。)
※学生の頃から試験勉強をしようと机に向かうのに
  いつの間にか机の引き出しの中を片付けてるタイプなのね~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

見逃しません。  


IMG_8608.jpg





はっ。





私の萌えポイント発見。






え?どこ?






IMG_8608-1.jpg






控えめに

こっち向いてる足。





きゃぁ~ かわい~☆

萌え萌えキュ~・・・










え? 何か?










********************

市で行ってる集団検診にて婦人科検診受けました。(バスの中で受けるやつ。)
前回受けた際はちょっと痛かったけど大丈夫かな?ドキドキ。
「はい、リラックスしてねー。」
あ、この声はこりゃ、前回と同じ先生だな。
・・・と次の瞬間、予想を遥かに上回る激痛が!
思わず「イッッター!(てめ コノヤロ!)」←( )は かろうじて心の中で叫びました。
来年からは病院で受けよう。あーそうしよう。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

遊ぶ・あそぼ・遊べ。  


IMG_8576.jpg



あそぼ。




私達の晩ご飯が終わると

おもちゃを持ってリネンがやって来ます。


でももう少しゆっくりしたいんだけどなー と思い

そのままにしてると




IMG_8568.jpg




「遊ばんかいっ!」と言わんばかり

おもちゃを「ボトッ!」と

私の足元に落とします。


それでも放っておくと




IMG_8575.jpg




再度 おもちゃを拾い

ぐいっと私の足に押し付けて




IMG_8577.jpg





ボトッ。




これが人だったら

絶対に、永遠に遊んでもらえない誘い方かと。




なので夫に押し付けちゃう。

「ホラ、○○さんは?(←夫の名前) あっち行っといでー」




IMG_8581.jpg




・・・要は遊んでくれるなら

どっちでもよかったみたい。




IMG_8573.jpg




でもこの後

もちろん私も遊びに参戦。


おりゃー!うりゃー!


リネンは引っぱりっこやガウガウ遊びを堪能し




IMG_8584.jpg





ようやく落ち着いてくれます。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

今日、何してた?  




10月22日(金)





リネンはこの日





IMG_8586.jpg









枕になってた。








(・・・のように見えますが、実は夫の体の下にホントの枕アリ。)












********************

先日ベランダでオオスズメバチ?(顔が仮面ライダーみたいなヤツ)に遭遇。
その際、頭では「スズメバチ」と分かっていたのに
口に出たのは「あ!クマゼミ!」
・・・・・。
こんな残念な脳ミソで受ける簿記試験、大丈夫かな。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

コギっちり特集。  


IMG_8556.jpg




リネンが

「おもちゃを出せー」 と

アピールするので

取り出しやすいよう、

おもちゃ箱を傾けてあげました。




IMG_8542.jpg




さっそく物色しにやって来たリネン。




IMG_8540.jpg




でもお目当てのおもちゃが

上手く取れず、思わずウロウロ。




IMG_8539.jpg




再度チャレンジ。




IMG_8547.jpg




やっぱりダメ。




IMG_8545.jpg




この間 リネンは私に対して

「キミが取ってはくれないの?」

と言う空気を出してましたが

無視しておちりばかりを撮ってると




IMG_8544.jpg




うん?




どーん。


わー!




IMG_8543.jpg




「体当たり」と言う、

静かな抗議を受けました。


暴力反対だじょ。




IMG_8557.jpg




その後、無事おもちゃを手に入れ

寝転びながら

機嫌良く遊んでるのかと思ったら




IMG_8563.jpg




これまた残念なほど

ぶっさいくな顔になりながら

おもちゃを破壊しておりました。




IMG_8562.jpg




あぁぁ。

またひとつ、おもちゃが壊されて行くぅ~




IMG_8561.jpg





・・・と思ったら今回はすぐ破壊活動に飽きてもた。(ホッ)









人気ブログランキングへ




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

不可抗力。  


IMG_8537.jpg






午前中は簿記の勉強に家の用事。

そして午後からは会社へ。






IMG_8538.jpg






帰って来たら

季節がら、すでに真っ暗の中リネンと散歩。



そして晩はリネンと遊ぶ。






IMG_8565.jpg






その結果、

寝ているリネンの写真ばかりが増えます。






IMG_8566.jpg







・・・あ、時にはギリギリ「寝てない」写真もアリ。












人気ブログランキングへ




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

お疲れ&うっかりちゃん。  


IMG_8530.jpg




今日のリネンはお疲れ気味。


昨日、車には乗ったものの

移動距離としてはそんなになかったのにな。




IMG_8528.jpg




朝の散歩も全く歩きたがらなかったらしい。




IMG_8529.jpg




ぐー。




IMG_8531.jpg




その後、

昨日出してあげたリネン用ベットへ移動。




IMG_8532.jpg




すやすや眠っていたので

写真に撮ろうと思ったら




IMG_8533.jpg




ぎゃー。

やっぱりそう来たか。







<どーでもいいおまけ>



IMG_8535.jpg



簿記検定の申し込みに行きました。

・・・が、行ってみてびっくり。

ずっと試験日は11月28日だと思っていたのに

なんと21日。

私のうっかり度合いにもほどがあるぅ~~~

あと1ヶ月 猛勉強なのね~~~~












人気ブログランキングへ




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

秋を満喫。  


IMG_8496.jpg





今日は桜井市で開催された

「奈良・パン・ステージ 2010」へ行き

そこで偶然、写真教室の同期生ファミリーに会いました。


これまで「奈良」で「私」の「知り合いに会う」。

なんてことは全くなかったなぁ。


・・・なんか、それってとても新鮮☆




その後





IMG_8498.jpg






ペットランドミクニでランチをして





IMG_8515.jpg






明日香村へ。






IMG_8518.jpg






石舞台辺りの遊歩道をプラプラしました。






IMG_8510.jpg






そして帰りの車で

本日「2度目の偶然」に遭遇。


この日、イベントが開催しており

その関係で訪れていたと思われる、

たくさんの人にカメラを向けられ

ポーズをとってる





IMG_8524.jpg





せんとくんの油断した背中を

車の中から激写。

首元辺り、「ヒト」っぽさが出まくっちゃってる☆



※ホントはお顔を撮りたくて車から
 「せんとくん!」って呼ぼうと思ってだったんだけどなー










人気ブログランキングへ




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

おもちゃな土曜日。  


IMG_8488-1.jpg






土曜日の朝から






IMG_8488.jpg






なぜかジーンズをはかされる(?)リネンさん。



さらに






IMG_8489.jpg






足には5本指靴下を追加。


(もちろん夫のしわざ。)



ちょっとフセてた間に

遊ばれまくるリネン。



その後、夫のお見送りをし

床でゴロゴロしてるリネンを見ると






IMG_8491.jpg






鼻にゴミを付けたまま

じっとコッチを見てた。







萌え~












人気ブログランキングへ




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

光を味わう。  


IMG_8493.jpg





だんだん秋も深まり

春から夏にかけ
わが家に入って来ていた

お日さまの光りも

あと少しでまた姿を消してしまいます。

(午後からはやわらかい陽射しがまた入って来ますが。)





IMG_8486.jpg






昔から空や雲を眺めるのは大好きでしたが

写真を撮るようになってからは

お日さまの光りにも敏感になり






IMG_8487.jpg





なので今は



「光+リネン」



この組み合わせを眺めているのが

すごく、しあわせ。












人気ブログランキングへ








category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ハナ咲く秋。  




今日、リネンさんは





IMG_8483.jpg






散歩中

ずーっと鼻にワラを付けたまま

歩いてたよ☆






IMG_8485.jpg






今、コチラは稲刈りの時期だもんね。










人気ブログランキングへ






category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

やるならやらねば。  


IMG_8454.jpg




簿記の勉強を始めて1ヶ月弱。


3級の検定試験は来年の2月だと思い、

ちんたらぽんたら勉強していたら




IMG_8448.jpg




今年の11月にもあることを

つい最近知りました。 (←うっかりし過ぎ。)




IMG_8451.jpg




そんな訳で今後は

11月受験、そして合格を目指し

入れ替えるほど持ってない心を

あえて入れ替えがんばることにします。




IMG_8449.jpg




なので、これまでお気楽に

ゆるゆるグダグダ記事を

毎日更新していましたが

それもここで一旦おしまいです。




IMG_8447.jpg




あ、ブログはやめません。

リネンとの記録を残すためにも。

(記録になってるかどうかは別として。)




IMG_8455.jpg




今後も気分転換のために

たまに更新しようと思ってます。




IMG_8446.jpg




では、いつか「合格しました!」の

ご報告が出来ることを願いつつ

しばしネットから離れます。




・・・・・




合格発表はいつだろう。

(ホントに受かる気あるのか?)




IMG_8446-1.jpg





これまで本当にどうもありがとうでした☆










********************

必死のぱっちでがんばりま~す。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございますです~。




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ごはん、変えてみました。  


IMG_8480.jpg




これまで1年10ヶ月ほど

魚メインの手作りゴハンを

毎日リネンにあげていましたが

ここに来て、以前から気になっていた

「生の馬肉」(ロ~フ~ドってやつ?)に

切り替えてみることにしました。


・・・あ。

↑写真に肝心の馬肉入れるの忘れた。


ちなみに購入先はコチラ



<わが家の場合の馬ごはん>


リネンは水分が少ないとダメっぽいので
ちょっぴりの豆腐とワカメ、そしてかつおぶしを投入したダシを用意。


IMG_8463.jpg



そこに馬生肉(内臓等含む)をIN。



IMG_8464.jpg



リネンの体重だともう少し必要みたいなのですが
必要量をあげてみると、途端にウエストの「くびれ」が無くなって来たので
只今適量を調査中。



IMG_8466.jpg



そして「シリアル」(玄米の粉)を入れ



IMG_8467.jpg



「ヴェジタブル」(えーっと、海藻とか緑茶成分だったかな?)投入。



IMG_8469.jpg



最後にサプリメントのカルシウムと

わが家はペット用サン・クロレラを入れたあと、混ぜます。



IMG_8470.jpg



・・・うぇ、まずそう。



IMG_8471.jpg



でもリネンは何のためらいもなく

このごはんをガツガツ食べ



IMG_8472.jpg



あっと言う間に完食。




切り替えて1週間ほど経ちますが

最初の頃は「どんだけ出るねん~」って言うくらい

ウンPが出ました。

最高で1日6回出た時もありますが、柔便などではなく

どれもフツーの、いい(?)ウンチです。

そして、これまでお肉系ごはんを食べると少し口元が赤くなっていましたが

それも最初の頃だけで今はおさまっています。


何より私にとって、ドライフードより安心感があり

手作りより手軽なのが

とても、イイ☆


以前、切り替えに躊躇してたコストの面でも

思ったより与える量が少なく済みそうなので

これもなんとかクリア。



IMG_8473.jpg



と言う訳で

ローフードへの切り替え、決定。



ビバ 馬生肉☆










********************

最近、玄米を食べると胃もたれが・・・
私もそろそろお腹にやさしい白米へ切り替えるべきか・・・










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

釣れるイヌ。  



IMG_8416.jpg





実はこれ、

おもちゃをくわえたままのリネンが

ズルズル~っと釣れて(?)るんです。









*******************

3連休は雨やら私の体調不良やらでリネンとべったり。
今日もリネンとのんびり過ごします~
(なので記事は予約投稿ですねん。)











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

朝は・・・。  




記事のタイトルが

ぐーぜん2つ続けて「朝」から始まったので

こりゃキリよく(?)3つ続けて終わりたいなー

と思ったものの



朝?


まだ何かあったかな?



朝・・・



あさ・・・



アサ・・・



       ・・・・・。




と言うワケで





IMG_8434.jpg






「麻」の布の上にフセたり






IMG_8433.jpg






「麻」の布を首に巻いたり






IMG_8432.jpg







かぶったりしてみました。










********************


くだらねぇ~












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございまっす☆




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

朝の愉しみ。  


IMG_8422.jpg





朝。


夫から朝ゴパンのおすそ分けをもらい

さらには自分の朝ごはんも食べ終わったのに

なぜかキッチンの出入り口から鼻が見えてます。





IMG_8423-1.jpg





リネンが一生懸命

「わたし待ってます。」

的な雰囲気をかもし出しながら待ち続けるモノ。

それは





IMG_8425.jpg





私の朝ゴパン。


テーブルで食べるとリネンからの

「くれくれ視線」に耐えられないので

いつもキッチンでこっそり食べてるのですが

結局ニオイをかぎつけて来て

離れたトコから無言のアピール。


結果、そのプレッシャーに負け

いつもちょこっとあげるハメに。


はいはい、どーぞ。





IMG_8430-1.jpg






ベロ、キモーイ☆






IMG_8431-1.jpg






そ、んなワケあるかーい。






でも今朝 なにげに見てたら

夫が、思ってた以上にリネンに「おすそ分け」していたコトが判明。

この夏 体重が増えた原因はふたりして結構な量のパンあげてたからか・・・










********************

ちょうど先週の土曜は姉んちの甥っ子2の中学最後の体育祭でして。
お年頃ゆえ、姉や私にはチョー愛想のない甥っ子なのですが
体育祭は なんとまー すごく楽しんでましたわー


IMG_8406.jpg


これぞ青春やねぇ。












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございますで~す。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

朝をジャマする。  





朝は何かと忙しい。


でもふと、気がつくと





IMG_8303.jpg





ざぶとん、敷物、おもちゃ

そしてリネンが

なんとも絶妙なバランスで配置されてるなぁと思い

思わずパチリ。





出勤の準備も終わりに近づいた頃

夫がうっかり床へ座ってしまうと

すかさずリネンが寄って来て





IMG_8305.jpg





「足の間からコンニチハ」




この前後に

「もう会社に行くからアカン~」と言う夫を無視し

ひざの上に乗られることも多く






IMG_8306.jpg






時には靴下をものすごーく

はきにくい状況を作ることも。




そしてこの写真を撮ってる時点で

私も貴重な朝の時間を

すごーくムダ使いしてたりして☆












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうごじゃります。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

相思相愛?  


IMG_7027.jpg







家路を急ぐ


(写真はもちろん“ノーファインダー”です。)







IMG_7030.jpg








リネンが待ってるから?








IMG_7029.jpg







ううん


私がリネンに早く会いたいから







IMG_7035.jpg







リネン

ただいま!







IMG_7037-1.jpg








このお出迎えが

たまらなく愛しいです










********************

今日は午前中から出勤したのでまさにこの心境での帰宅。
はー 相変わらず何かと大変な毎日でして。
だからなのか、もしこの次に生まれ変わるなら
デヴィ夫人ちの犬になりたいと思う、今日この頃☆











にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

全力表現。  


IMG_8414.jpg
< たいくつー >





先日の日曜はお昼前から雨。


夕方の散歩はもちろん

午後からどこへも行けなかったからか

チカラが有り余ってる様子のリネン。





IMG_8412.jpg
< もっと引っぱってー >





とりあえずおもちゃを出してきて

夫に遊びを催促。


イヌ同士のように(?)遊びます。


そうして段々興奮してくると

お決まりの





IMG_8410.jpg
< ガウる! >






ガウガウ遊び開始。







IMG_8409.jpg
< もっともっとガウる! >







写真では全く伝わらないのですが







IMG_8411.jpg
< ガウ サイコー! >






チカラが余りすぎていたため

この時のリネンの「ケモノ化」、3割増し。












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

伝えたいキモチ。  


IMG_8318.jpg







珍しく

座布団をまくらにして

眠るリネン







IMG_8319.jpg







ねぇ、リネン



あなたのする

そんな 何気ない姿に

いつも元気をもらってるってコト







IMG_8320.jpg








リネンは気が付いてるのかな?













********************

そんなリネンは今、私の足元にて夢の中で爆走中。
足はもちろん、耳も目も口元も、全部ウゴウゴと動いてます☆(コワー)










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

訪問ありがとうです~




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

満開オーラ。  


IMG_8111.jpg





ふと、リネンと目が合いました。


ハミハミおもちゃに

ちょこっとだけ足をかけ

目はアッチとコッチを向いてます。





IMG_8112.jpg





引くとこんな感じ。



あー バカっぽさ満開。



その後も用事をしながら

リネンの様子をちょこちょこ見てると





IMG_8113.jpg





ひとり向こうを向いて

ハミハミ遊びをしては





IMG_8114.jpg






ダラける。






IMG_8113.jpg







ハミハミしては






IMG_8115.jpg







もっとダラける。







あー やっぱりバカっぽい。



あー すんごくカワイイ。










********************

ちなみに私はこの夏の紫外線にやられ
顔はシミ満開で髪は枝毛満開☆










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

作戦失敗。  


IMG_8302.jpg





たまには新聞をビロ~ンと床に広げ

ゴロ~ンと寝転んで読みたいな、と思いまして。

(でもそれが日経新聞て。もうオッサンやでしかし。)



が、そのままビロ~ンと広げると

確実にリネンがジャマしに来るので

まずはリネンにガムを投入。





IMG_8294.jpg






よしよし、いい感じ。






IMG_8296.jpg







・・・ってコラ。







IMG_8295.jpg






にじにじ離れて行くなよ。

ガムなんか誰も取らんわい。






でも さぁ、これで大丈夫。


ゆっくり新聞読むかー。






IMG_8300.jpg






・・・・・。



      ・・・う。




忘れてた。







IMG_8297.jpg








リネン、ガム食べ切るの

すごく早かったって コト。










あーあ。












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます☆




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

集中しまショー。  


IMG_8271-1.jpg






ある晩。



この日もリネンと夫は






IMG_8271.jpg







シンクロな寝相を展開中。





ふたりを起こさないよう

静かにシャッターを切ります。 





とても穏やかな時間が流れてるような感じですが


実はこの時





IMG_8272.jpg







・・・私は簿記の勉強中。( はふぅ~ )










********************

勘定科目(“交際費”とか言うやつね。)を覚えるのに四苦八苦。
結構スルスル~っと頭に入るわりに
確認のために復唱すると、何度やっても必ず2つは出て来ない。
これが「老い」ってやつなのねぇ。 はふぅ~・・・










にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうございます。




category: リネンな日々

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

散歩のメインは。  


IMG_8276.jpg






夫がトイレから出て来るのを

じっと待つリネン。






IMG_8293.jpg





お休みの日は

橿原にある公園へ行きました。



みんなで連れ立って散歩に行くと

リネンと夫が前を歩き、

私が後ろからついて行くことが多いため

そうなると必然的に





IMG_8282.jpg





写真はリネンの後ろ姿ばかりになります。


前にまわって撮ったらいいのですが

いつも面倒になってしまうんですよねー


でもこの日は

「よし、じゃあ、せめて横からの写真を。」

と思って撮ってみたら





IMG_8284.jpg





・・・リネン、どこ?



(しかもよぉーく見たらリネン、こっち向いてるし。)





IMG_8289.jpg






夫のナナメ下にキノコ出現?






IMG_8292.jpg





もしかしてこの日撮った写真って

後ろ姿ばかりだったりして。




そう思って確認してみると

あった

ありました

一枚だけ

前を向いてる写真が。





IMG_8279.jpg







まー ぶっさいくな顔☆












にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


訪問ありがとうです~




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --