Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

最終回。  



検定試験直前

模試試験を何度やっても

合格点にならないため、凹んでいた

ある時のお話。


※写真はイメージです。





リネン・・・





IMG_8795.jpg






疲れた・・・






IMG_8796.jpg






私、疲れたよ・・・



どすっ。 



(リネンの上に覆いかぶさる。)






IMG_8797.jpg







何だかとっても眠いよぉ。








・・・・・。






なんか、このセリフ

どこかで聞いたことあるな。






そうだ、『フランダースの犬』の最終回で

ネロがパトラッシュに言うセリフと一緒だ。






IMG_8800.jpg






うん。

何だかとっても楽しそうな話になっちゃったね。

さらにお話の舞台はオランダじゃなく、ハワイになっちゃったね。






ちが~う。

勉強するの疲れたよ~

もう試験に間に合わないよぉ~~






IMG_8799.jpg






うんうん?






IMG_8801.jpg







・・・・・。








IMG_8802.jpg






さ、勉強しよっと。











********************

最近リネンがよく唸るように。
歯みがきしては「ウー」、ブラッシングしては「ウー」。
ここの所ずっと夫婦そろって忙しかったため
触れあい不足が原因かな、と・・・

私も検定試験終了後は「何もしたくない」状態になっており
(↑完全に燃え尽きとるがな☆)
リネンとの時間を大事にするためにも
まだしばらくは「ぼちぼち更新」が続きます~









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

気になる○○。  


IMG_8756.jpg





リネンの散歩コースの途中にある畑に

可愛らしい、小さな手作り人形(かかし?)が立ってます。


少し日にちが経っているので

雨風にやられ、

片方のズボンがずり落ちちゃったりしてますが

髪の毛や服のベルトなど、

とても丁寧に作られてるんですよ。


でも私が気になるのは

実はこのお人形ではなく





IMG_8757-1.jpg





そのすぐそばにいるコッチ。





IMG_8757.jpg





片方のこだわり感満載とは対照的な

この、クオリティ~の低さ。

(前髪5本で てっぺんハゲて☆)


作ってる途中で飽きちゃったのかなー

このコを見るたび色んなこと考えちゃいます。




さて続いての気になるは





IMG_8793.jpg






うちはリネンへのちょっとしたご褒美に

あるメーカーのフードをあげているのですが

その原材料の中にある





IMG_8791-1.jpg






・・・自然風味?



しかも結構上位にランクインしてます。

と言うことは結構な量の「自然風味」が入ってます。

これなんだろな~ と思いながらあげてます。

(気になるなら調べんかい。)




続きまして





IMG_8775.jpg





パソコンにヒビが入って来てます。


それに気が付いてからは

いつもそぉ~~っと開け閉めしてるのですが

ヒビの長さは確実に伸びて来てます。


いつか突然更新が途絶えたら

「きっとパソコンがモキャ!っと割れちゃったんだね。」

そう思って下さい。




そして最後の気になるは リネン。





IMG_8692.jpg






最近また「おねしょ」をするように。

寒くなると動くのが億劫だからトイレに間に合わないのかも?



でもねぇ、リネン






IMG_8693.jpg







・・・キミのトイレはベットの隣りなんだけど。

(そしてサークルの出入り口は目の前。)











********************

昨晩、リネンがよく分からない空間をじっと、ずっと見つめるので
「なによー やめてよー」とビビってたら
今朝、小型のハエを発見。
「あぁ、きっとこれを見てたのねー」
ハエを無事外へ出し一件落着と思ったら
また何かにビビり、とうとう部屋のすみへ。
その様子を写真に撮ろうと思ったら、シャッターが下りない。
ひぃ~!これって心霊スポットとかでよく起こるアクシデントやん~!
とうとうわが家でも?!と思いっきりビビってたら
単にカメラの充電が無くなってただけでした。(やっぱり私ってアホだな☆)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

要望・願望。  


IMG_8697.jpg




リネンとの散歩コースのひとつに

なす畑があります。


春に植えられた苗は、夏はもちろんのこと

秋になっても実をつけていたのですが

写真で見ても分かるように

このナス畑、本当に道のすぐ横にあり

しかも囲いなどもなく無用心な状態。




IMG_8699.jpg




なので腕を伸ばせば実に手が届いちゃう。


※それを伝える為、手を入れて写真を撮りたかったのですが
  そうすると リード・カメラ・ナスに手。 ←手が一本足りない。


「これって誰か盗って行く人、いないのかな?」

ここを通るたびそう思います。




IMG_8700.jpg
※関西ではナスのことをナスビって言います。





私がなすび好きなら

「ちょいとおひとつ」ってもらったのになー (←確実に犯罪です。)



でも残念ながらナスは苦手な私。



うーん。

じゃあ、ここが何畑だったら嬉しかったかな?


うーん、イチゴやミカンだったら・・・





IMG_8702.jpg






あー

そう言えば私

果物にも興味なかったなー (←興味があっても盗ってはいけません。)






IMG_8703.jpg






うーん

うーん


じゃあ、私にとって嬉しいのは何かな?






IMG_8701.jpg






・・・あ。




そうだなー



畑の実がナスじゃなくて






全部 お、おにぎりだったら嬉しかったかもー






IMG_8704-1.jpg
















IMG_8704.jpg











※散歩中、ホントにこんなコト考えてます。











********************

写真は2週間ほど前のもの。
今はすっかり寒さにやられ、かつてここは何の畑だったの?
と思うほど残念な状態になってます。
でもその放置っぷりがわが家の庭に似ていて
畑の所有者の方に親近感わいちゃう☆









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

やっちまったな。  




リネンっっ!





IMG_8709.jpg





検定試験オワタっっ!


さぁ、とりあえずコーヨー(紅葉)を狩りに行くぞ!





IMG_8710.jpg





ついてまいれっっ!





IMG_8711.jpg
ひぃ~





簿記検定試験、終わりました。





IMG_8742.jpg





これまで結構うっかり続きだったけど

無事に試験が終わって良かったね、あっこさん。





IMG_8715.jpg





・・・だと良かったんだけど。 (あれ?)





IMG_8717.jpg





試験当日の朝。


試験は朝9時からだから

早めに起きて、先にごはんを済ませておかなくちゃ。

と思っていたのに、

案の定、いつもの時間に起きての朝食。 (←これは予測がついてた。)





IMG_8723.jpg





その後、もう試験勉強をしなくていいんだ、

と言う解放感からか

いつもは行かないリネンの散歩を志願。


夫も行くと言うので

久しぶりにみんな揃っての散歩へ。





IMG_8730.jpg





もちろんリネンは大喜び。

テンションアップで走る走る。


私も嬉しくて走る走る。





IMG_8729.jpg





そんなこんなでその後、試験会場へ到着。



そこで自分の異変に気が付く。





IMG_8743.jpg






・・・なんか、ダルイ。






満腹中枢の刺激とモーレツな倦怠感に襲われ

思考回路がどんどんシャットダウン。


(↑確実に朝からはしゃぎ過ぎたせいだじょ。)




なのに

試験、始まる。

なのに

頭が全く回らない。



いつもなら出来てる計算問題も間違えまくる。





IMG_8753.jpg





とりあえず 試験はオワタ。




そして





IMG_8740.jpg







資格取得もオワターーーーー!! /(.^.)\







IMG_8735.jpg





あまりのショックに

夫にはこの事実を未だ言えず。

(これを読んで初めて知る、残念な結果。)






寝る時間

リネンとの時間

好きなことをする時間


その全てを削り

あんなに勉強したのに。






ここはあえて

自分に言おう。







おまい、アホだろ☆











********************

それでも一応、合格発表は確認しますよ。
(もしかしたらまぐれで合ってるってこともあるかも☆)

・・・・・。

はて?合格発表の日はいつだったかな?









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

淋しい室内犬。  


【 11/16(火) 追記アリ】




♪~ハロ~ウィン~ ハロ~ウィン~

   あ~なたは来な~い~ 私の~思慕いを~ほにゃららしないで~



↑これはwinkの「淋しい熱帯魚」。
 しかもハロウィンじゃなく Heart on wave らしい。





IMG_8671.jpg




近頃

夫は仕事が忙しいため毎日帰宅時間が遅く

私は簿記の勉強で忙しい。


ふと見ると、リネンが淋しそうな顔をしてることが。



ごめんね、リネン。

あまりかまってあげてなかったね。



よし、じゃあ今日は

リネンと少しでも引っついていられるよう

寝転んで勉強するよ!




IMG_8684.jpg





・・・ってコラ。





IMG_8687.jpg





リネンがそこでは

勉強出来んがな。





IMG_8685.jpg





ちょっと どきなさいよー


・・・・・。


あ、なんなら私の代わりに

試験、受けてくれてもいいけど?





IMG_8686.jpg

・・・・・。










IMG_8688.jpg





・・・頼む。

譲らなくていいから受けて下さい 

お願いします。





IMG_8689.jpg





しゃーないから勉強するかー


あー

それにしても

リネンが引っ付いてるからポカポカだー





IMG_8690.jpg





えーっと

貸方が~ これかなぁ~・・・

で、借方がー・・・





IMG_8691.jpg







ぐー。
















・・・ま、こうなるだろうと思ってたけどね☆









********************

勉強は寝転んでしてはいけません。(←100ぱー みんな知ってる。)



【追記】

只今試験へのラストスパートとして
写真にある問題集の模擬試験をやっているのですが
自分の応用力の無さとうっかりミスの多さにテンションだだ下がり中☆
(うっかり度合→ 金額の0が1個少ないとか解答欄を間違えるとか ←致命傷だじょw)
今のままでは受かる確率マイナス1000%!
とりあえず「時すでに遅し」感たっぷりですが
今週はもう更新をあきらめ、出来るとこまでがんばります~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

秋色。  


IMG_8678.jpg



わが家は敷地に対し

うーんと小さい家を建てたので

結果、余った土地が「庭」となり存在してます。



とりあえず

雑草対策としてタイルレンガなどを敷き

ちょっとだけ植物なども植えたのですが

私はお料理大嫌いな奥さまな上

ガーデニング興味なし奥さまでもあるため

お花系の植物は全て枯れ

いま生き残ってるハーブやアイビーなどは

すっかり野生化してしまってる始末。

(・・・奥さま失格?)




IMG_8708.jpg
(↑夕方に写真を撮り直したら色合いが変わっちゃったよー)




年間を通して

殺風景な庭なのですが

この時期になると近くの公園にある桜が紅葉し

その葉っぱが風に乗ってヒラヒラと庭に入り込みます。


今年はいい感じに

庭が秋色(?)になりました。


ホラ、リネン

お庭が秋色だよー



IMG_8680.jpg

知らーん。




落ち葉もこの程度だとキレイねぇ。

いつもは強風に乗って

庭やベランダにわんさか入ってくるから

きぃー!ってなるけど。


でも土の肥やしになるだろうと

掃除は一度もしたことなかったりして。

(ベランダに肥やし?)



IMG_8682.jpg




リネンの秋は

落ち葉でもスポーツでもなく

食欲の秋だもんね。




IMG_8683.jpg






・・・あ、食欲があるのは一年中か☆










********************

リネンと夕方散歩中、向こうから小さな男の子が
自転車に乗って走って来ました。
男の子はずっと「ちょっと待ってよー」と言いながら私達とすれ違いしたが
その男の子に会う以前、誰も見ていない私達。
・・・彼は一体なにを追いかけていたのかな?






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

アツマル。  


IMG_0238.jpg




「EOS Kiss アツマル×市橋織江」写真展に行って来ました。


私の好きな写真家さんの写真展だったので

どーしても行きたい!と思い

時間の無いなか行って来ました。


いつぶりかもう分からないくらい

久しぶりの梅田に降り立ち、会場を目指します。




IMG_0243.jpg




高いモノと言えば

山しかない田舎で暮らす私は

高層ビルを見上げる度

本当に何度もクラクラと目まいがしました。




IMG_0233.jpg




そして会場であるダイビルに到着。


そこで目にしたのが「CLOSE」の文字。



・・・はい?

休館なのは日曜だけなのでは?


・・・・・。


えぇぇーーー!マジでぇーー!!


人目もはばからずガックシとうつむくと

ふと、ビルの地下1階が見え、そこに人影発見。



ビルの地上階は閉まってましたが

地下からは入れたみたいです。(うっかり!)




IMG_0242.jpg




良かったな~もぉ~


いそいそと入ってみると

市橋さんの写真は10枚程度で

実際はブロガーさんやキャノンのフォトサークル会員の方の

写真の方が多かったです。

(でもHPをよく読んだらそう書いてる またまたうっかり!)




IMG_0229.jpg




梅田ダイビルにて11月17日(水)までやってます。

気になる方はどうぞ~

(その後は名古屋や福岡やらでも開催します。)


思っていたよりずっと小規模だったので

ちょっと残念でしたが、いい気分転換にはなりました。




でも久しぶりの大都会。

高層ビルと人の多さに酔ってしまったのか

帰って来てからヘロヘロに・・・









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

フツーがいちばん。  


IMG_8638.jpg




お義父さんから

畑仲間の方からもらったと言う

かぼちゃを2種類いただきました。




IMG_8640.jpg




まずは「ひょうたんカボチャ」。

その名の通り

ひょうたんみたいな形をしてます。



・・・う~ん、

これがお料理大好き奥さまなら

きっと、この形を利用した

ステキ料理を作っちゃったりするのでしょうね。




IMG_8641.jpg





でも残念ながら私はお料理大嫌い奥さまなので

こんな形の物体(?)は正直どう扱っていいのか分からず

めーわく・・・ 困惑してしまいます☆





IMG_8642.jpg





続いては「鉄カボチャ」。

これまたそのまんま、皮がすんごく硬いらしい。

なので包丁では切れず、調理するにはのこぎりが必要とか。

(どんな野菜やねん。)





IMG_8644.jpg





ぎゃー



なんちゅう ぶっさいくな顔☆



・・・・・。



えー

何の話でしたかね?

あぁ、そうです、カボチャでした。



何度も言いますが

お料理大嫌い奥さまな私には

「かぼちゃのお味噌汁を作ろうかな?じゃ、まずはのこぎりね☆」

な~んて野菜、正直めーわくなんですけど~

(あ、言っちゃったよ☆)





IMG_8646.jpg






なので

お義父さま

とりあえず まずは

フツーのカボチャを作ってるお友達を

作って頂けると嬉しいです。









*******************

・・・と言うワケで今回はリネンの前足と変なベロに萌え萌えきゅーん☆



衣替えするのを忘れてます。
いま私の引き出しの中は下が夏物、上に冬物という地層が出来てます。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ドリームまつり。  


IMG_0204.jpg




11月7日(日)


この日はリネンと散歩がてら

『ゆめフェスタ in 葛城』 と言うイベントに行って来ました。


※デジイチ持ってくのは重いし面倒な上
  お天気も怪しい感じだったので今回の写真はトイデジです。




IMG_0194.jpg




で、開催場所に着いて、ある失策に気付いた私。





・・・サイフ忘れた。




美味しそうな食べ物がたくさん売られていたのに

何も買えなかったよー。




IMG_0198.jpg




今年から始めたイベントと言うだけあって

當麻寺までの参道にバラバラとお店が出ていたり

でもオープニングセレモニー用かと思われる

楽器隊(?)はタッタカ颯爽と歩いて来たりと

「とりあえず、やってみよう!」感

満開のイベントでした。




IMG_0200.jpg




楽器隊の後ろに葛城市のマスコット

「蓮華ちゃん」を発見。




IMG_0201.jpg




蓮華ちゃん、可愛かったな。


・・・うん?

蓮華ちゃんの隣りは「ミス葛城」??


おぉ。

この時は蓮華ちゃんばかり見ていて

気がつかなかったけど

一体どんな美女だったのかな?

どれどれ。

(1コ上の写真を改めて確認してみる。)





・・・・・。





さてリネンはと言うと

(そっとしとくんかい。)




IMG_0209.jpg





国宝の當麻寺を前に





IMG_0211.jpg




全く興味なし。 (当たり前だけど)

が、ぶっちゃけ私も當麻寺は見に来すぎて興味薄し。


この辺りにも出店が並んでましたが

屋根などはなく

もし雨ふって来たらどうするんだろなー

と思ってたら




IMG_0213.jpg




・・・ホントに降って来た。



ホラ~

だから言ったじゃない~。



なんて言ってる場合じゃないっ。

私達もカサなんて持って来てなかったっっ。


ひぃー




IMG_0222.jpg





そして雨に濡れながら

走って家の近くまで戻って来た頃





IMG_0227.jpg







晴れちゃったよ。  




えぇぇーーーっ









********************

1コ下の記事の写真、一枚目のリネンがとても可愛くて。
昨日、更新しようかと思ってパソコンを開いたのに
写真に見入ってしまい、更新するのを忘れた私は
色んな意味で重症ですか?








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンとGO

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ツーピース。  


IMG_8661.jpg






これがもしパズルなら

完全にペアのピースかと。




※ハミハミ遊びのあと
  寝てるなーと思って見たらこんなことになってた。






IMG_8663.jpg








・・・このパズルは難しそうだ。












********************

婦人科検診とは別の日に胃がん検診も受けました。
実は人生初の胃がん検診。
検査前に飲む粉と胃を膨らます液体で口の中がモゴモゴ。
その後ゲップを出さないようバリウムをグビグビ。
この時点で既にフラフラなのに検査台に乗った途端
グルグル回れだの、右向いてだの、もうちょっと左だの矢継ぎ早に指示され。
やっと終わり、ふと中にあった鏡を見ると唇がバリウムで真っ白。
思わず「アダモちゃんみたいや~ん」と自分にツッコんでもた☆(←年バレバレ。)
で、最後はバリウムを出すための下剤に苦しめられ。
・・・健康を保つのも大変ですなー









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

伝わりま・・・  


IMG_8589.jpg




ある日曜。


この日、夫は休日出勤。

いつものようにお見送りをした後の

リネンの、この表情。




IMG_8590.jpg




ワンコにも曜日感覚が出来てくるのかな?

そろそろ夫が朝

家にいてもいいはずなのに出勤して行ったので

明らかにいつもとは違ってガッカリしてるのが

よく伝わって来ます。



でもリネン。

ガッカリしてる場合じゃないんだな。

今日はシャンプーするのだ。



さ、始めるよ。

わしわしわし。



じゃ、次は2階にある

ベットの上でドライヤー。




IMG_8591.jpg




ぶるぶるぶる。



すると

ベットに首元をスリスリ~と

すりつけ出したので

今日こそは写真に残すぞー




IMG_8592.jpg





ほら、スリスリ~





IMG_8593.jpg





スリス・・・





IMG_8594.jpg





・・・写真じゃ、全く伝わらんな☆





IMG_8597.jpg





あきらめて乾かします。





IMG_8598.jpg





ぶおー。






さて、リネンはシャンプーが終わり床におろすと

解放感からか、ダダダーと走り回る

「ひとり運動会」が始まります。


この日も2階を片付けていると

下で「ダダダー!」と、ものすごい足音が。


下りて行って見ると




IMG_8600.jpg





わぁーお。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

お気に入り?  


IMG_8610.jpg





この秋、リネンは

リネン専用ベットにいることが多いです。





IMG_8613.jpg





去年はここまでではなかった気がするのですが

今年になってすごく気に入ってくれたのかな?





IMG_8614.jpg





あぁぁ。

その、バカっぽさ満開の口元に萌えます。


ベットのフチも

「あご置き」としていい感じ。





IMG_8616.jpg





もちろん日中も もれなくここに居ます。


・・・・・。


向かって右の目とはちゃんと目が合ってます。

でも左目は・・・うん?



リネン専用ベット。

こんなに使ってくれるなんて

買ってよかったなー。




が、先週辺りから急に寒くなったので

ヒーターを出して来てつけました。





IMG_8632.jpg






すると






IMG_8630.jpg






・・・・・。






IMG_8631.jpg







・・・単に寒かったから乗ってただけみたいです。









********************

晩、リネンと暗い夜道を散歩中、私の眉間に親指大の何かが激突。
恐らく虫かと思われ。(実は虫にぶつかられること、多かったりして。)
そう言えば昔、歩いてた際にコウモリが(!)眉間にぶつかった経験もアリ。
・・・・・。
それはアレかな、たまに私の眉間から何か、超音波的な、光線でも出るのかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --