Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

終わらないワケ。  


IMG_0023.jpg





ブラッシブラッシブラッシ・・・

↑ブラッシングしてる様子を文字で表現してみました。
  「なんのために?」とか、そんなコト思っちゃダメ☆



リネンの衣替えを終わらせるべく
せっせとブラッシングをする毎日。





IMG_0025.jpg





・・・って言うか、毎日やってるのに
なんでこんなに毛が抜けるんだー


しかもこれ、リネンの左側だけの毛。


いつもブラッシングを始めると





IMG_0027.jpg





リネンは必ずこの方向で寝てしまうため
右側が一向にブラッシング出来ない。

なのでいつまで経っても衣替えが完了しない。



そしてこの日も右側のブラッシングに失敗。



で、その後。





IMG_0028.jpg





わははー

リネンってば、なんかバカっぽい格好で寝てるしー


はははははー・・・



・・・はっ。 



右側が見えてる。

これはチャンスではないかっ。



なのですぐさまブラッシング。


そしてすぐさま





IMG_0027.jpg






・・・ふりだしに戻る。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ナイナイづくし。  


IMG_0020.jpg





ここのとこ一気に暑くなってしまったため



休日もお出掛け出来ナイ

お昼の散歩も行けナイ

そもそもリネンが動かナイ

そうするとネタがナイ





さて、どうしようか。





IMG_0019.jpg
< ではカメラやめて私と遊びなさい。>








えー、暑いからそれもナイわー。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

敷き物すき。  


IMG_9817.jpg





リネンは玄関マットなどの敷物がすき。


小さいモノでもこんな感じで
ちょこんと乗っかります。



※リネンの耳まで写しちゃうと
  玄関に散乱したクツまで写り込むから
  ここはズバッとカットだじょ。



で、いつもこのまま
この上で寝ちゃうんだよね、リネン。





IMG_9822.jpg






・・・えぇ、いつもはマットの上でね、

って、ホントだってば。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

すくすく育つ。  


IMG_0009.jpg





只今
田んぼに植えられた苗が
すくすくと成長中。


ほんの少し前
植えられたばかりの頃は
ヒョロヒョロの、まるで雑草のようだった苗が
毎日ぐんぐん伸びてます。





IMG_0012.jpg





リネンは・・・

もうすっかり育っちゃったねぇ。



でもこれからも健やかに、
まだまだ今後も色んなコトを覚え、
ぐんぐん成長してもいいからね。




で、ちなみに私は・・・





IMG_0013.jpg







只今

どんどん老化中。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

風下注意。  


IMG_9995.jpg





暑いですね・・・



この日、室温は30度を越えました。


なのでエアコンのスイッチ・オン。


そしてリネンと床に寝そべりダラダラしてたら
扇風機の風に乗ってリネンの抜け毛が
私の顔にワッサ~。 (ぎゃあー)


そのためリネンの足の方へ移動。





IMG_9997.jpg






・・・なんだこの物体。



そう思いながら眺めてたら
やっぱり抜け毛がフワ~ン。 (うえ~)


なのでリネンの風上へ移動。





IMG_9999.jpg





するとリネン、なんだか

「ふふん。参ったか。」

みたいな顔してた。





ねぇ、リネン

そろそろ衣替え、終了しない?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ドターン。  



IMG_9913.jpg





仕事でクタクタに疲れて帰って来た時でも
リネンとの散歩に行かなければならない日々。



でも散歩から帰って来たあと
リネンが「あー歩いた歩いた。」と言わんばかり
バターン!と べちゃ寝する姿を見ると
行ってよかったな、っていつも思うんです










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

アイスを愛す。  


IMG_9989.jpg






「“いってらっしゃい”するよ。」

「ゴロンは?」

「リネン、おウチ。」



これまでリネンは色んな言葉を覚えてくれました。

そして最近になり、新しく覚えた言葉。



「アイスクリーム食べよかな。」

↑リネンに言ってるんじゃなく、あくまでも独り言。



でもその言葉を聞くと舌をペロペロ、
そして視線はそれを取りに行くであろう人に釘付けに。


※写真は夫へのおねだりに成功し、アイスのおすそ分け。




ホント、食べ物が絡むと
物覚えが恐ろしく早いリネンなのでしたー






IMG_9993.jpg
< 次は何を覚えよっか?>










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ごもっとも。  


PICT0251.jpg





「愛犬の糞 持ち帰れ」


コチラではこんな表示がアチコチに見られます。
しかも最近になり、ますます増えました。


リネンと暮らす、この地域。


どんなに小さな公園でさえ
「犬の散歩禁止」の看板が。


確かにこの辺り、犬の散歩のマナーは悪いかも。


このマナーが今よりうんと向上したら
公園でワンちゃんと散歩が出来るように
なるかもしれないのになぁ。





PICT0252.jpg
< ウンチは持って帰りましょう。>





持って帰りますよ、もちろん。

でもそれより何よりリネンは外でウンチし過ぎです。


※ちなみにこの時の散歩だけで3回、
  この日は計6回もウンチしたじょ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ビクビクな季節。  


IMG_9984.jpg





フワ~・・・


すんごく暑くなったので
アチコチの窓を開けることに。

すると風が入って来て、小窓のカーテンを揺らします。


でも以前から、ナゼかその「揺れ」を怖がるリネン。






IMG_9982.jpg





なのでこの日のブラッシングは
リネンの避難先である洗面所でしました。



で、あまりの蒸し暑さが心配になり
今年初の保冷剤をプレゼント。






IMG_9986.jpg





カーテンの揺れはコワイけど
さすがに、この暑さには勝てなかったらしく
そっこーご利用。






IMG_9987.jpg





でも飛行機の音にビビリ、すぐさま私の足元へ。


※窓が開いていたので、
  いつもよりちょっぴり大きな音だっただけなのに。



なので保冷剤を移動。






IMG_9988.jpg





そうしてようやく熟睡。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

淋しい夜。  


IMG_9979.jpg





昨晩、こちらはムッシリムシムシな空気でして。



だからなのか、とうとうリネンは
一緒に布団に入ってくれませんでした。





IMG_9972.jpg





和室には入って来たものの
夫の頭の上辺りでドタッと横になり
その後は私が何度呼んでも知らんぷり。


日中もお日さまこそ出なくても
この、高温多湿状態では
リネンの体が心配で散歩にも行けず。





IMG_9978.jpg





なので私は今からもう秋が待ち遠し・・・




あぁっっ

リネンっ

あんた また近所にある線路に足 突っ込んだでしょ?





IMG_9978-1.jpg





ホントにもー

いくら足が短いからっていっても
ちゃんとどのタイミングで
線路を飛び越えたらいいのかくらい
いい加減分かりなさいよねー





IMG_9981.jpg
< ぐー。>





って おいこら、寝たフリすんなよw










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

魔法のシロモノ。  



IMG_9968.jpg





おやつってすごい。


こんな、小さなひとかけらのクッキーを見せた途端
リネンは何でも言うことを聞くイイコになっちゃう。


おすわりだってフセだって、
なんでも出来ちゃうよ。


※ちなみにおやつがなくても出来ますが
  聞き入れ感と言うか、やる気が全然違うw


さ、じゃあ これをあげるから
今からリネンの苦手な衣替え(ブラッシング)をしよっか。





IMG_9969.jpg
< なんでもいいから早くちょーだい。>










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

出番待ち。  


IMG_9954.jpg





ウサギさんとシンプルな形の引っぱりっこ用おもちゃ。


いつでもリネンが取り出しやすいよう
よく遊ぶ、お気に入りのおもちゃは
カゴのふちにスタンバイ。


・・って言うよりウサギさんのおもちゃは
デカ過ぎて、もうカゴに入らないから
必然的にこの状態になっちゃう。





IMG_9957.jpg
< さ、おもちゃで遊ぼっかな。>





って写真を撮ってたら リネンさん登場。





IMG_9958.jpg
< 今日は久しぶりにコッチにしようかな?>





やっぱりウサギさんのおもちゃは
遊びにくいのか、実はあんまり人気がなかったり。

でも今日はそっちで遊ぼっか?





IMG_9962.jpg
< やっぱりコッチー。>





で、シンプルな形のおもちゃを持ってったリネン。




・・・・・。




うさぎさんの顔が
ちょっぴり悲しげに見えるのは私だけ?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

顔に出すぎ。  



IMG_9829.jpg





ワンコって表情豊かですよね。


嬉しいとき

怖いとき

困ったとき


一緒に暮らしてると特にそれが
すごく伝わって来ます。



写真のリネン。


この日は自分でぐんぐん遠くまで歩いて行き
思いのほか長距離を歩くはめになっちゃって
その上、途中でカメラを向けられたもんだから
「もう勘弁してくれ。」って顔してるでしょ?w










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

まだまだヤング。  


IMG_9950-1.jpg





リネンが小さい頃、
家具などを傷つけないよう
「かじり系」のおもちゃばかり与えてました。



その後、リネンの遊びの好みも変わり
それらのおもちゃはおもちゃ箱の底の方に
沈んでいたのですが
ふと、底の方にあるそのおもちゃを見つけ
試しに「はい。」って渡してみました。



でもリネンももう6歳。


こんなおもちゃじゃ遊ばないだろうな、と思ったら





IMG_9947.jpg





あっさりかじり出しました。





IMG_9950.jpg





しかも以前と変わらない勢いで、カジカジと。





IMG_9948.jpg





まだこんなおもちゃで遊ぶリネンの姿が
見れるなんて嬉しいなぁ。





・・・ま、



単に私との引っぱりっこ遊びに飽きたから
かじってみただけ、と言う感は否めないんだけど。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

仮面リネダー。  



IMG_9940.jpg
< ・・・はっ。 悪者発見。 よし、リネダーに変身だ。>










IMG_9942.jpg
< へーーーーん・・・>










IMG_9945.jpg
< しんっっっ!>









注) ホントはどれも もっと足をピーンと伸ばし、
   まさに「変身」してたのだけど、カメラを向けると
   ヘニャっと足を曲げやがりました。

   あと、「これって前回記事のボツ写真じゃね?」
   と言う ツッコミも受け付けておりませんw










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

恵みの雨?  


IMG_9930.jpg





本日、朝から雨。

なので散歩へ行けず。

でも今週は何かと忙しく
ちょっと体がヘロヘロになって来てたので
散歩がお休みになったのはちょっと嬉しかったり。


おし、リネン。
じゃあ、おもちゃで遊ぶかー





IMG_9931.jpg
< 望むところだ!引っぱってくれい!>





グイグイグイー

引っぱれ引っぱれー





IMG_9937.jpg
< うぐぐぐぐー。>





ダダダダダー (←おもちゃを追いかけさせてる。)


グイグイグイー (←そしてリネンがおもちゃを引っぱる。)



が、エンドレスに続く。





IMG_9941.jpg
< はー、遊んだ遊んだ。じゃ、次はムニュムニュね。>









・・・散歩より疲れたかも。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

狙われたイヌ。  


PICT0247.jpg





最近、前にも増して
やたらとカメラを向けられるリネン。


なんだかリネンとの、
ささいな日常も写真に残しておきたくなって。


パシャ。


一枚撮ってはニッコリ笑い「イイコ~!」

こうやって褒めちぎっているので
リネンもまんざらではない様子。

この調子でリネンのカメラ嫌いが
マシになってくれるといいのだけれど。






***** おまけ *****



【 挟まれたイヌ。】




PICT0249.jpg


工場のフクちゃん。
ここに挟まって寝るのが好きみたい。

ホントはすっぽり挟まって寝てたのに
私がそぉ~っとカメラを向けるとリネンみたいに
ムクッと起きちゃった。



・・・フクよ、お前もか。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

セラピー犬。  


PICT0239.jpg





日曜日は実家へ。


と言うのも、妹から
お母さんの様子がどうもおかしいと連絡があったから。


去年、仕事をやめ 夫婦でリタイア生活に入った両親。


父はまだちょこっとバイトなどをしてますが
母はこれといった趣味もないためか、時間をもてあまし
少し情緒不安定になる時があるらしく。(←って、乙女やあるまいし。)





PICT0240.jpg





と言う訳でリネンを連れての慰問です。



デジイチも持って行き、
「写真も楽しいかもよ~」とカメラを渡し
写真を撮らせてみたりもしましたが

「・・・重い。」

妹もこれまで散々色んなコトを薦めてみたものの
こんな感じでどれも受け入れてくれない母。



「そうだ犬。 犬はすごくいいよぉ~。」


リネンを撫でるよう薦めてみました。





PICT0242.jpg





「ホンマはトイプードルが欲しいねん。」


母から思いがけない言葉が。

おぉ、そりゃいい。

ワンコと暮らせば毎日散歩で外へ出るし
何よりその存在が母親の心を癒してくれるだろうしね。


「でもお父さんがアカンって言うねん。」



・・・それならきっと大丈夫。





PICT0245.jpg





この日も
リネンがシソを食べてもいいと知ると
いそいそとシソの葉を洗い、小さくちぎってはあげ、最後にゃ
「茎の部分は硬いからやめとこな。」(・・・シソの茎が硬い?)
って孫より甘やかしてたくらいだからw


基本犬好きの父。


母も「もし飼ったらお父さんが一番可愛がると思うわ。」




こりゃ早速、姉妹で相談だ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

足!足!  



IMG_9842-1.jpg





足にご注目。


たまにこうやって
飼い主を萌え萌えパンチ(今回はキックか?)で
ノックアウトするリネンなのでした~





ちなみにチビリネンの頃はこんな感じ。





DSC_0088 (2)-1





チビリネンの場合は
足よりも やはりその「つのだ☆ひろ」似の
面長っぷりが気になる私w















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Luxuriöse Zeit. 【贅沢な時間】  



IMG_9839.jpg





「たまには床に座ってのんびり雑誌を読みたいな。」




いつも私が床に座ると
リネンがダダーッと寄って来てちょこんと引っ付き
むにゅむにゅを要求。


なのでこの日はまずリネンにガムをあげ
そっちに一生懸命になってる間に
「カメラ日和」を読もうと思ったのですが・・・


でも結局、リネンのガムを食べる様子があまりに可愛くて
雑誌そっちのけで ずぅっとリネンを眺めてしまった私なのでした。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Änderung des Kleides. 【衣替え】  



IMG_9904.jpg





自分の衣替えは面倒なだけだけど
こっちの衣替えはすごーく大変。



しかも1日では終わってくれないしね・・・(涙)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

チェック魔。  


IMG_9899.jpg





雨の日はこのあと散歩に行けるかどうかが気になり、
テレビの雨雲レーダーチェック魔となる私。




リネン~
どうも午前中の散歩はムリみたいやわ~





IMG_9902.jpg
< それよりコレなんてどお?>





すでに散歩に行けないことを察知してたのか
振り向いたらおもちゃをくわえて待機してた。

(・・・で、カメラを向けるとボトッと落とす、と。)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

一石三鳥?  


IMG_9715.jpg





少し前、リネンに新しいおもちゃを買いました。


引っぱりっこにハミハミ遊びも出来、
ピプピプ音も出ます。

さらには手を入れられるようになってるので
パペットマペット(古っ)遊びだって出来ちゃう。

(最後のは完全にあとづけ。)





IMG_9710.jpg





で、早速リネンと一緒に遊んでみたんだけど





IMG_9711.jpg





なんか





IMG_9712.jpg





ちょっと





IMG_9713.jpg





遊びにくそうかも。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

季節は巡る。  


IMG_9844.jpg





こちらは田植えの時期。


今年もまた、田んぼに水を張る季節がやって来ました。


うちのすぐ近所にある田んぼにも水が張られ
すぐそばに走る電車が映りこんでとてもキレイ。





IMG_9850.jpg





リネンと散歩中、その風景をどうしても
写真に残したくなり、散歩終了後


「ちょっと待っててね。」


リネンを玄関前で待たせ
カメラを持って田んぼへダッシュ。





IMG_9851.jpg





・・・が、撮影にはことごとく失敗。

(悔しいから一番マシなの載せたろw)



さぁ、リネンさんお待たせー


って振り返ると
誰かが玄関前にいるリネンを見て首をかしげてる。


え?誰?ちょっと怖い。
駆け寄ってみると
ご近所の奥さまでした。


こんばんはー


その奥さま、リネンを見て





IMG_9846.jpg





「置き物と思ったら動いたからビックリしたわー。」


だったそうです。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

鏡の向こうから。  



IMG_9888.jpg





はいはい散歩よね? 
いま顔を洗ってるんだから、もうちょっと待ってよぉ。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

イヌ人間。  





IMG_9881.jpg



基本ビビリなので、音などにはすごく敏感ですが
夫からの、この手のイタズラには慣れたのか
すんなり受け入れるリネンなのでした。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

お前もブルータスか。  


PICT0227.jpg







工場のフクちゃん。


今でこそ工場内で暮らしているけど
以前はずっと外で飼われてたため
近所のおじいやおばあに何やかんやと
人の食べるモノをもらっていたせいか
すっかりグルメになってしまい、
犬用のおやつをあげるとたまに口に入れてもペッて出しちゃう。







PICT0223.jpg







うちのコ リネン。


昔こそ犬用のおやつしかもらえなかったけれど
今や朝ゴパンに野菜、時にはアイスクリームまで
もらえちゃう生活。
でも食いしん坊満開な性格なため
出されたモノは基本、何でも食べてた。






・・・「食べてた?」





最近になり、犬用のパンをあげた際
まれにではあるけれど
「あれ?味しない。」と言わんばかり
ポロッと口から出て来るように。






リネンよ、お前もか。








さて、
ここで誰にも頼まれてないけど
2頭の「うっかり度」対決をしてみましょう。







PICT0229.jpg







フクちゃん。


散歩中、拾い食いはしないけど
うっかりしてると事務所のゴミ箱をあさり
いいニオイのついてるティッシュや
時にはお義父さんの仕事用の皮の手袋(!)を食べちゃう。
(で、あとで全部吐き出してる。←アホだな。)


しかも、もう何度も手袋を食べられちゃってるのに
未だうっかりフクちゃんの手の届くところに
手袋を置いちゃうお義父さん。







PICT0225.jpg







リネンさん。


さすがに手袋は食べないけど
私がうっかりしてると道に落ちてる、
得体の知れないものを平気でパクリ。








と言う訳で今回の「うっかり対決」は
一番しっかりしてないといけない割りに
うっかり度合いの大きいお義父さんが優勝。









・・・あれ?















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

モフモフな訳。  


IMG_9834.jpg




日曜日。



リネンをシャンプー。


季節がら しっかり乾かす必要もないだろうと思い
とりあえずはボコボコ抜ける毛を飛ばしながらのドライヤー。

6割くらい乾いたところで「もういっか。」

あとは自然乾燥させたのですが
そうしたところ、いつものモフモフ感が・・・ちっとも出ず。


あらら。
リネンのあの、モッフリモフモフはドライヤーのおかげだったのね。


でもこれからの季節、
キッチリ乾かすドライヤー作業は修行に近い・・・


そんな訳でリネンのモフモフ、
夏場はおあずけになりそうです。
















******************************

PICT0234.jpg

6月6日は姉んちの甥っ子2の誕生日。
16歳になったそう。

※写真は甥っ子達が小さい頃に撮ったプリクラ。
  ちなみに左に写ってるのは妹。(って自分じゃないんかいw)

甥っ子2。
未熟児で生まれたものの
その後はすくすく育ち、大きな病気をすることもなく
今や、まれにケーサツのお世話になるような
立派な(?)少年になりました。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Ein Besucher. 【お客さま】  


IMG_9831.jpg








今日はうちの庭に

珍しいお客さまが来たんだよね、リネン。







IMG_9833-1.jpg








この写真の中に写ってるのですが

どこにいるか、分かります?








IMG_9833.jpg
                          < ここにいるニョロよ~。>








なんとヘビ。

でもしばらくしたら居なくなってましたが。









・・・庭にヘビて。 















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

Überlegung. 【気遣い】  


IMG_9637.jpg







リネンと夫が仲良く寝てる姿をパチリ。

( ・・・って、リネン寝てないけど。)



ブログを始めてからと言うもの
いつもついつい人間の顔を写さないようにして
撮ってしまうのですが、
これでは後で見返した時に思い出にならないので
今後はもっとちゃんとした(?)家族写真を撮ろうと思ってます。



そんな訳で今回の写真を撮ったのですが、







IMG_9638.jpg







「はい、ブログ用にもう一枚どーぞ。」





だそうです。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --