Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

かくれんぼ。  


IMG_0202.jpg





【 Ist es Versteckspiel? 】   ― かくれんぼ? ―










********************

あれ?
リネンがいない。


・・・あ、リネン見ーつけたっ。






IMG_0218.jpg
< 見つかっちゃった? >










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ワンコの勘?  


IMG_0184.jpg





【 Eine Grenze. 】   ― ギリギリ。 ―










********************

リネンはたまにリビングの入り口付近で
べっちゃんこになって寝ていることがあるのですが
なぜか、ドアを開けても ちょーど「ぶつからない」、
絶妙な場所にいます。

たまたまこの写真では足が字になってますが
カメラを向ける前までは足を伸ばした、字の状態。

それでもぶつからないなんて なんか、すごい。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ハヤク開けて。  


IMG_0190.jpg





【 Alle Geschenke sind meine Sachen. 】  ― お届け物は全て私のモノです。 ―










********************

タイミングよく(?)リネン用の荷物が立て続けに届きまして。

「荷物チェック魔」のリネンは開ける前からソワソワウロウロ。
・・・が、残念ながら今回の荷物はシャンプーです。





IMG_0192.jpg
< つまらん。>





以前はおやつも通販で買ってたけど
今はペットショップで買うから
もう多分、永遠に「荷物」では届かないよ。





IMG_0191.jpg
< いやどうだろう? もっと奥の方におやつがあるかも。>





ところでリネン、今度の日曜はシャンプーだからね。





IMG_0191.jpg
< ・・・・・。>                 ↑シャンプーきらい。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

タイミング外し。  


IMG_0185.jpg





【 Es ist jetzt! 】   - 今だ!-










********************

私達より一足早く布団の上でくつろいでたリネン。

でもよく見ると、体の上半分だけ布団からはみ出したまま
ぺっちゃんこになって寝てるという、バカっぽさ満開状態。

いそいそとカメラを持って来てリネンの後ろにまわり
シャッターを切った瞬間、

ガバッ!

そしてダダダーっと夫の元へ行ってしまいました。

(↑その瞬間の写真。)



・・・おまいには背後にも目があるのかえ??










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

少女時代。  


IMG_0183.jpg





【 Wie sieht dies zu dir aus? 】  ― あなたにはこれが何に見えますか?―










********************

「あ、なんか懐かしい。」

リネンの、このイスの足に引っ付いた状態。
これを見た時、遥か遠い、遠ーーい昔
私がまだいたいけな少女だった頃
夏になると長細い竹の先にトリモチ(?)を付けて
セミ取りをした記憶がよみがえりました。

( イスの足→竹  リネン→捕らわれたセミw )










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ふんわり。  


IMG_0179.jpg





【 Ich spiele eine Farbe. 】   - 色で遊ぶ。-










********************

最近、写真の色に凝ってます。

この「ドイツ語でひとことシリーズ」( いつの間にシリーズ化?)
になってからの写真は
加工は一切せず、カメラの設定だけで
色や風合いを変えてます。

撮ってるのは今のところリネンだけですが
それでも色んなリネンが撮れて、楽しい。

私もやってみたい!
そう思われた方は発売中の「写ガール vol.6」を参考にされてみては。

写真を楽しみたい女子のための本、「写ガール」。

おばはんの私も買っちゃったけど、気ニシナイ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

賢い犬?  


IMG_0175.jpg





【 Scheine ich klug zu sein? 】  ― 私、賢そうに見えるでしょ?―










********************

ここのところ、散歩中の「臭い嗅ぎ」がひどいリネン。

時にはずーっとクンカクンカしながら歩くもんだから
私に「警察犬かっ。」って突っ込まれてます。










IMG_0175-1.jpg





・・・が、警察犬とはほど遠い、このダラけた表情。


このあと白目になって寝てました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

以心伝心。  


IMG_0082.jpg





【Dein Gedanke Teruko wird an mich weitergegeben.】



 ― あなたの考えてることが私に伝わる ―









********************

「お水」 「ミルク」 「おもちゃ」

リネンと、ふと目が合っただけで何が欲しいのか
分かる時があります。

リネンは言葉を話さないので
「気付いてあげたい」という想いがそうさせるのかも。

・・・が、反対に私の体調が悪くてぐったりしていたとしても
リネンはそれに全く気が付いてはくれず
おもちゃを持って来て「遊べ」と要求されることもw










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tb: --   cm: --

夜道は気をつけて。  


IMG_0172.jpg





【 Die Straße bei Nacht ist vorsichtig und! 】 - 夜の道は気をつけて!-










********************

昨晩リネンとの散歩中
2回目のうんPを取ろうとし、
暗い中 ティッシュをテキトーに広げて取り上げたつもりが
思いっきり手でうんPを触ってしまいました。










IMG_0173.jpg
< これがホントのどん「臭い」。>







やかましい。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ずっと一緒。  


IMG_0164.jpg





【 Es gibt mich mit dir zusammen die ganze Zeit. 】   



 ― あなたとずっと一緒。―












********************

私の枕元から撮ったリネン。

今の時期は暑いので、晩は冷え冷えセットで寝てますが
昨晩は目が覚めると私の横でぴったりと引っついてました。

でもその後 ヘソ天になろうとしてその勢いのあまり、ぐるんと1回転。
驚いて起き上がり、どっかへ行っちゃった・・・ しょんぼり。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あこがれ。  


IMG_0157.jpg





ステキ写真に短い、素敵な言葉。

そんなシンプルブログに憧れます。(例えばコチラのような。)

ちなみに↑写真はレイフ・クリスチャンソンさんと言う、
スウェーデン作家の大人の絵本。
私ったら絵本を読む乙女な部分もあるのですのよ、ほほ。(誰が乙女だ。)


なのでステキブログに挑戦してみようと思うのですが





IMG_0117.jpg





なにせブログの主人公であるリネンの寝姿が





IMG_0116.jpg





ステキじゃない。  (↑抜き足差し足て感じ。・・・ドロボーかw)





IMG_0119.jpg





「すやすや」と言うより「ダラダラ」しちゃってる。





IMG_0144.jpg





そして起きてる時も





IMG_0145.jpg





やっぱりダラダラ。 (洗面所から頭だけ出してる犬て。)




さらには時々





IMG_0152.jpg





グニャグニャにもなる。





IMG_0154.jpg





「ステキ」とは程遠い感じで





IMG_0154-1.jpg





鼻水たれてる。



こんなんじゃ、ステキブログにならな・・・





IMG_0147.jpg
< おいこら。>





なにこら。





IMG_0147.jpg
< ステキブログにならないのは私だけのせいじゃないじょ。>






・・・・・。






IMG_0160.jpg





確かに今でこそ嵐のコンサートDVDがコレクションに加わり
私の乙女度も上がりましたが (だから誰が乙女だw)





IMG_0161.jpg





これまで持ってたDVDは
ガキ使の「絶対に笑ってはいけない」シリーズだけだったと言う事実。


このお笑い好き、そして笑われてナンボの精神が
ステキブログからどんどこ遠ざかってしまうのかも。













「あっこ、アウト~」















********************

これが昨日、消えてしまった記事です。
消えた瞬間はホントに
「おまい、アウト~」って言われた気がしました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

それちょーだい。  


IMG_9917.jpg





「リネン、ここ、ここにちょーだい。」




夫とリネン。

このおもちゃで遊ぶことが多いのですが
時に引っぱりっこの途中でおもちゃを投げて
リネンが取りに行き、
夫の手の上に持って来るという遊びも。





IMG_9918.jpg





「ここ、ここ。」

が、おもちゃを取りに行くも、
一度で成功することはまずなかったり。


写真ではバッチリ持って来てるように見えますが
くわえてはボトッ、
くわえてはボトッ、と落としてるうちに
夫の手の上に乗ってる、と言う感じです。





IMG_9919.jpg





ちなみに私がおもちゃを投げ
写真の夫のように

「リネン、ここ ここ。」と言うと





IMG_9920.jpg





おもちゃをくれるどころか、おもちゃを咥えたまま
私の両腕の間に入り込み、
私の顔にお尻を向けます。







なんでかな。















********************

今日はお昼の更新に失敗したため
嵐のDVDを観る時間がなくなってしまい・・・

ガクガクブルブル(←禁断症状出てるw)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

元気のモト。  



IMG_0098.jpg





朝、リネンと一緒に夫のお見送りした際
夫はリネンをなでながら


「おとうさんにエネルギーくれるか~
 でもそれでお前の寿命が縮まったらアカンから
              やっぱり自分で何とかするわ~」



ちなみに私もリネンからは
その存在だけで元気と癒しをもらえますが
いま一番元気になれるのは嵐のコンサートDVDを観てる時です。

(↑どんだけハマっとんねんw)














********************

フクと散歩中、野良猫ちゃんと遭遇。
私が気がついた時には野良猫ちゃん、
すでに足をピーンと伸ばし、背中を丸めての臨戦態勢。
フクちゃんも「猫になんか負けるかい。」と「ウー!」
私もいるし、本気で戦ったら(猫相手に?)
きっと負けないだろうけど、無傷では済まないくらい
ニャンコの威嚇がすごい。

そうすると
『フクがケガする→病院→お金がかかる』

「・・・フクちゃん、逃げろ~!」

なんとニャンコ、追いかけて来た。
あんなに気の強い野良ニャンコに会ったのは初めて。
怖かったよぉ~








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

暑い日、さらに熱く。  


IMG_0115.jpg





日曜日。

窓際に置いてみた温度計は
日よけがあるにも関わらず、まさかの35度。

こんな暑い日はひきこもり決定。

と言う訳で
午前中に掃除と買い物を済ませ、
午後からはクーラーを入れてリネンとゴロゴロ。


あ、そうだ。
録画しておいたアレ、観なくっちゃ。





IMG_0121.jpg





・・・相変わらずドイツバカ満開ですが、何か?


でも録画に失敗していて
観れなかった残念な私ですが、さらに何か?



よし、じゃ、次行ってみよー。





IMG_0142.jpg





少し前、友達に会いに行ったのですが
その友達がまさかのジャニーズ「嵐」にハマっており
後日「一度見てみて!」と送られて来たDVD

ARASHI 10-11TOUR “Scene"~君と僕の見ている風景~【stadium】


ぶっちゃけ、ジャニーズには全く興味ない私。

でも折角送ってくれたんだし、と思い見てみることに。

※ジャニーさんに怒られるとイヤなので画像は載せないですw



リネンさんも一緒に見ない?





IMG_0122.jpg
< 1人で見てね。>





やっぱりね。

じゃ、DVDスタ~ト。





IMG_0128.jpg
< あ、耳がかゆい。>





・・・・・。

あら、何だか みんなとっても楽しそう。





IMG_0129.jpg
< ちょっと耳でもキレイにするか。>





あらやだ。

大野くんたら歌うまいじゃない!





IMG_0137.jpg
< この辺、かゆい。>





あらやだっ!

二宮くんたらいい声じゃないっ。





IMG_0139.jpg
< あ、目もかゆい。>





あらやだっっ!

櫻井くんたらチョーカッコイイ!



松本潤くんもいいわねぇ~





IMG_0136.jpg
< のあーーーーー!かゆいー!>






えぇい!

さっきからやかましいっっ!






IMG_0134.jpg
< ・・・・・。>





横でごそごそされると
集中出来ないでしょっっ


※ホントに私がDVD観てる間
  リネンは横でずっと耳かいてましたの。




きゃー!

ニノー! 櫻井くーん!





IMG_0134.jpg
( ・・・ホンマにうるさいのはどっちやねん。)








あぁ~

嵐のコンサート行きたくなった~~






※あ、でも特に嵐のファンになったとかは
  なかったりしますが、コンサートは
  「ショー」として完成度がとても高かったです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

いつも迷う。  


IMG_0101.jpg





曜日を決めて
週に2度は(2度しか?)掃除機をするわが家。


この日はその掃除機の日。


でもいつも、かけるのを迷っちゃう。





IMG_0100.jpg





だってリネンたらなぜかその時間帯になると
すごく気持ち良さそうな顔して寝入ってしまい
起こすのがなんだか可哀想になってしまうの。















********************

朝、起きたらちょうどPK戦が始まる時。
ちゃっかり「なでしこジャパン」の優勝するトコだけ見れました。
しかも今回の女子ワールドカップはドイツ開催だったんですね。
なので朝から「おぉ~、ドイツ~、フランクフルト~」(←低血圧の人な感じで。)

布団の上でリネンとゴロゴロしながら
優勝とは全く関係のない、
よく分からない理由でひとり地味に盛り上がってしまいました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tb: --   cm: --

結果オーライ。  




あっ!

リネンさん、待って、そのまま!

今の、そのおもろい格好を写真に撮りたい!





IMG_9906.jpg
< そうはさせんだヌーン。>





ぎゃあー






IMG_9907.jpg
どす。   < ここでゴロンするんだも。>





あら、ひざまくら?





IMG_9908.jpg
クイ。   < ムニュムニュするんだも。>






はいはい。

うふふ。 リネンは可愛いねー☆ (←飼い主、単純すぎ。)








・・・あ。

「ひざまくら」で思い出しましたが
そう言えばうちには「毛まくら」なるモノもあったりして。





IMG_0096.jpg





まぁ、正確にはスネ毛まくらとも言いますw










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ゴローン・ゴロ~ン。  




あら、リネンさん。

可愛い寝顔だこと。
こりゃ写真に残しておかなくっちゃだわ。





IMG_0091.jpg
むくっ。  < そうはさせん。>





・・・ぶっ。 

やっぱりダメだったかw

でもいつものコトだから
もうショックも受けないじょ。


でもリネン、ホントは眠いでしょ?





IMG_0092.jpg
< うん。 実はすごく眠い。>





じゃ、そのままゴロンして寝たら?

ゴローン。

ゴローンは?





IMG_0093.jpg
< いんや、そう簡単に思い通りにはならないんだから。>





リネン、

ゴローン、ゴローン・・・





IMG_0094.jpg
< まずい。 ゴロンと聞くとますます眠くなって来た。>





ゴローン・・・





IMG_0095.jpg
< ・・・もうダメ、負けた。> 






今回の根競~べ、私の勝ちー。

(あれ?リネンと根競べしてたんだっけ?)














********************

今日から世間は「サンレンキュー」?
何ですか、それは。
山本太郎サンのギャグだったかしら?(←それはメロリンQ ←古すぎ。)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

新たな恐怖。  


IMG_0104.jpg





風にゆれるカーテンにびびるリネン。

なので掃き出し窓はいつも閉めていましたが
暑い時期になると、さらにリネンのびびりアイテムが増えます。

それは日よけオーニング。

今年は特に「日本の夏、節電の夏」と言うことで
ちょっぴり早めに登場しました。

するとリネン、びびって部屋の中をウロウロ。





IMG_0079.jpg





その様子を見ていて思い出しました。

リネンの夏の朝の居場所が洗面所だった、と言うことを。





IMG_0080.jpg





と言う訳で早速冷え冷えマットをセット。

置く場所もちゃんと外の様子が見えるよう、
気遣いしてあったりして。(←甘やかしとも言う。)





IMG_0075.jpg





・・・そうそう。

このリネンの、洗面所で寝る光景がうちの夏の風物詩だった。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

イヤなクセ。  




リネーン、行こかー。





IMG_0083.jpg
のび~ん   < どーこーにー?>





もちろんお外っ☆



(・・・にある病院へ。)





PICT0291.jpg
< ひぃ~ まただまされた だまされた だまされたっっ。>  ↑診察前の後ろ頭。





リネン、また体に「しこり」が出来ました。

(ちなみに前回は1月。記事はコチラ。)

どうやら前と同じ場所。
触った感触も似ていたので前回と同様、皮脂が詰まったのかな?
と思いつつ、もし違ったらイヤだし
どちらにしても怖くて自分で搾り出せないので診てもらいました。






PICT0293.jpg
< 早く帰りたい。>  ↑診察後の後ろ頭。





先生に診てもらうと
すでに皮脂の先端が少し出ていて
針で突くまでもなく押すと脂肪が出て来ました。



私) 「これって何で出来ちゃうんでしょうねぇ?」



先生)「うーん、一度なるとクセになるコもいますし
     年齢と共にも出来やすくなりますね。
     なので今後もこの場所に出来る可能性は高いです。」





PICT0294.jpg
< ガーン。>





ガガーン。



しかも前回出来たのが1月、で今回が7月。

と言うコトはもしや
「しこり」は約半年かけて出現するのかしら?





PICT0295.jpg
< ひぃっ! と言うことは もしかして・・・ >





うん、リネンには残念なお知らせだけど
もしかしたら1年に2回
病院へ行く機会が増える、ってコトかもねぇ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ママっこ。  


IMG_0065.jpg





リネンは時々
すごくママっこになります。


どんな感じかと言うと
私達の晩ごはんが終わり、
夫がリネンを呼んでも
私のそばを離れないくらい。(うふふ。)





IMG_0067.jpg





先日なんかは
夫が先に布団に入り
「リネンおいで~」って言っても
私が布団に入るまで起きてたり。(ぐふふ。)





IMG_0066.jpg





もー リネンってば
なんてなーんてカワイイんでしょ~





IMG_0067.jpg
< ところでさっきからずっと変な角度で写真撮ってるのはナゼ?>





・・・うん。


あのね、リネンをどの角度から撮ったら
「犬に見えない物体」(?)になるかな~って思って。(←事実。)





IMG_0067.jpg
< ・・・・・。>





でもリネンは私のこと好きだから
協力してくれるよね~☆





IMG_0068.jpg
< さよーなら。> 






・・・こうしてママっこは結構カンタンに解消されます。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ごめんなさい。  


IMG_0057-1.jpg





月曜日の昨日。

家に帰ったら
キッチンでリネンが吐いた形跡が残ってました。

しかも2回。

でも散歩も普通に歩き、食欲もあったので
心配はなさそう。

でもリネンが普段は入らないキッチンへ行き
そこで吐いてる光景を想像すると切なくなり・・・

なんとか一緒に会社に行けるようにしたいなぁ。


リネンがそれを望んでいるかどうかは別として。

だって心配なんだもの。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

「好き」注入。  


IMG_0054.jpg





いつも私が布団に入ると
リネンも一緒について来て
用意しておいたリネン用ベット
(アルミプレート&冷え冷え枕セット)に
ドタっと寝転びます。





IMG_0055.jpg





そうして私も布団にゴロンとしながら


リネン可愛いね 大好き


その想いを込めて
リネンをムニュムニュ。


最近はこれが毎晩の日課に。





IMG_0057.jpg





・・・・・。


この表情を見ると
どうやら私の「好き」が伝わったもよお。(ホンマか?)



じゃ、リネン また明日ね

おやすみなさい。














********************

お義父さんの体調不良により
朝晩共にフクちゃんの散歩に行かなければならなくなり。
ちなみに朝の散歩は夫が担当。

なのでリネンの散歩は私担当になり朝6時前に起きてます。
起きる時は大丈夫なのですが、その後、モーレツに眠くなり・・・
もうパソコン開いても頭が全く回りません~
と言うワケで、更新止まったらすません。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tb: --   cm: --

あなたのいる風景。  


IMG_0059-1.jpg





いつもの朝

いつものリネンのいる風景。



・・・あ、入れ忘れた。



いつもの、「ダラダラする」リネンのいる風景。





IMG_0060-1.jpg
< 失礼しちゃうわね。>





これまでも

これからもずっと

この風景を眺めていたいな。





IMG_0061.jpg
< ところで今回は写真、加工しすぎじゃね?>





うん

でも

あまりに生活感出まくりの写真だったから
少しでもリネンが目立つようにって思って。





IMG_0061.jpg
< でも結局一番目立ってるのはミッフィーのバスタオルでしょ。>





え!

ちょっと待って。





IMG_0060-1.jpg
                 < ・・・ホラ。>





・・・ぶっ ホンマやわw









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

いつか、きっと。  


IMG_0053.jpg





この日の天気は晴れ。

そして室温は30度を越えました。


なのに日向ぼっこをするリネン。


そんな、苦行のようなコトをして
いつかリネンは仙人にでもなるつもりなのかしら?







********************

ちなみに私の将来の夢はホントに仙人になることです。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

はーと。  


IMG_0036.jpg





病院でもらったフィラリアの薬。

お薬をあげた日を忘れないよう、
カレンダーに貼るシールがハートだったので





IMG_0036-1.jpg





ちょいとイタズラ。


私の、リネンへの愛を表現(?)してみました。


でも実際はこんなちっちゃいハート1つなんかでは
全っ然足りるワケがなく。





IMG_0036-2.jpg





もちろんこんなんでも全然足りない。


↑ホントは顔以外、ハートで埋め尽くしたろかと思ったけど
  面倒になってやめたw





IMG_0035.jpg






・・・・・。



なんか、リネンの顔のこの感じ、見たことあるかも。



あ、インド人か?





IMG_0035.jpg
< ナマステ~ >










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

季節が変わると。  


PICT0255.jpg





冬や春の間、リネンは散歩から帰って来ると
庭や家の周りをウロウロ、クンクンし
なっかなか家の中に入ってくれないので





PICT0257.jpg





「も~ リネン~ まだぁ~?」

いつも文句を言ってました。(←心の狭い飼い主。)





PICT0256.jpg





でも季節が移り変わり、暑くなって来ると
散歩後はすんなり家に入るように。


その訳はクーラー。


暑い日はリネンのためにクーラーをつけて会社に行くので
すっかり味をしめちゃって。


でも夕暮れ時の、この空気感もいいわよね、って
私が家に入らず外でねばっていると





PICT0258.jpg
< はよ入ろうよ~。>







「どかーん」



・・・このあと、家に入れろと体当たりでアピールされました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

扉を開けると。  


IMG_9922.jpg





寝る前にはいつもトイレに行くのですが
トイレの扉を開けると
リネンがこうやって目の前にいることが
たまにあります。



いつもは思わず「わっ!」と驚くくらい
起きてコチラを見てるのですが
この日はこんなとこで寝ちゃってた。



※別に私のトイレに入ってた時間が長かったから
  とかじゃありませんからw





IMG_9924.jpg







さぁリネン、こんなトコで転がってないで

お布団でネンネするよ☆










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

夏の行方。  


IMG_0030.jpg





暑くなったせいで
寝る際、一緒に布団に入ってはくれるものの
すぐに布団から出て行き、玄関や私達の頭の上など
リネンの行方がよく分からなくなるように。


なので最近は
私達の頭の上にアルミプレートを置き
冷え冷え枕を用意すると
とりあえずはそこで寝てくれるようになりました。


もう今となっては
どーしても一緒の空間で寝たいので
どうしたらリネンがそばに居てくれるかと
あれこれ対策を考える私w




ところでリネンさん、その、ちょんと出た足。





IMG_0030-1.jpg
< 足がナニ?>






萌えますな。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

永遠のコドモ。  


IMG_0003.jpg





とんとんとん・・・


少し前、
晩にリネンがへそ天で熟睡していた時のこと。

小さな物音がし、
リネンが目を覚ましそうになったので
胸元を「とんとんとん・・」と
赤ちゃんを寝かしつけるように
そっとたたいてあげると
再びスゥ~っと寝てしまったリネン。





IMG_0004.jpg





「まるで赤ちゃんみたい 


その様子を見ていて
ほんわか、優しいキモチになりました。



でもよく考えるとリネンはもう6歳。

人間の年なら40歳を越えてます。



と言うことは?





IMG_0006.jpg





もしこれが人間同士であったなら
40歳過ぎのおばはん大人な女性が
自称「永遠の28歳」の立派な おばはん(←こっちは修正ムリw) に
寝かしつけられている、と言う世にも奇妙な光景なのか。




・・・リネン、ワンコでよかったな。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

和とコーギー。  


IMG_9732.jpg





リネンは晩になるとこうやって
和室の方を向いていることが多いです。


で、その光景を見て
「和室と洋犬も合うなぁ。」と思ったんですが
単なるコギばかですか? そうですよね。


ちなみになぜリネンは
和室の方を向いているのかと言うと
和室の向こうが駐車スペースになっており
そこに夫が車を止めるから。


そう、リネンは夫の帰りをこうやって待ってるの。





IMG_9735.jpg





・・・で、どうやら待ちくたびれちゃったもよお。


でもいざ夫が帰って来ても
喜ぶのは最初だけで
すぐに飽きちゃうんですけどねw










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --