Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

それ、必要?  


IMG_0582.jpg






最近のわが家は朝になると
奇妙な光景をよく目にします。


それは






IMG_0581.jpg






なぜかリネンをひざに乗せ、筋トレする夫の姿だったり






IMG_0586.jpg






夫が腕立て伏せする真下になぜか寝転ぶリネンの姿だったり。





とりあえずは
リネンが寄ってってるようですが

キミ、一体何がしたいの?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   ・・・重し?


↑よろしければクリックおひとつ。



**********
また仕事が忙しくなっており。
長時間お留守番するリネンとの時間確保のためにも
しばらくは「のんびり更新」になりまーす☆










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

傾くガマン。  


IMG_0148.jpg












IMG_0150_picnik.jpg












IMG_0149.jpg








リネンに
アイスクリームを前に「マテ」をさせると
ガマン中の頭と足はそのままで、
なぜか体がどんどんアイスから離れて傾き
結果、変なポーズになります。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    磁石かw


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

おねだり。  


IMG_0038.jpg





「待て。」



リネンは真剣な眼差しで
夫からの「ヨシ。」を待ってます。



何を待ってるかって?





IMG_0039.jpg                 
                            ↑コレ。





「アイスクリーム食べてもいいよ」の ヨシ、を。



今や私達のアイスクリームタイムは
リネンのアイスタイムでもあり。


さらには教えてもないのに





IMG_0048-2.jpg





食べ終わると

「おかわり!」

と言わんばかり、アイスのフタを持参しますw

(でもあげてるのは小指の先ほどの量を数回だけ。)



そんなリネンの食いしん坊っぷり。
でももしかしてそれは私に似たのかも?



だってこの写真を確認すると





IMG_0048-3.jpg





ピントはリネンじゃなく、アイスだったりして。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           夫がフツーのアイス、そして私がハーゲンダッツを食べてると
                         絶対コッチに寄って来ますw



↑よろしければクリックおひとつ。










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

しあわせナイト、再び。  


IMG_0579.jpg





朝晩すっかり涼しく、
と言うより寒いくらいになりましたねぇ。

と言う訳で
暑い間は寝る際、私達の頭の上で
冷え冷えセットを満喫していたリネンさんが
私にぴっとり、添い寝してくれるようになりまして。 (イェイ。)





IMG_0580_1picnik.jpg
< 撮ってないで早く寝ろ。 >







はいはーい!

いま行きま~~す☆










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    ホンマにええで~☆


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

もしも話。  


IMG_0554.jpg





日曜日は姪っ子の運動会でして。

正直行くの、めんどうだったんですけど (おいこら。)
「小学校最後」と言うコトもあり、
カメラ持って行って来ました。





IMG_0538.jpg





でも結果的に行って良かった。
母である姉ったら、
いざ自分ちのカメラで撮ろうとしたら電池なくなってて。

・・・あやうく姪っ子は
小学校最後の運動会の写真ゼロになるとこでした。





IMG_0481.jpg
< 危なかったね。 >





で、夕方姉と姪っ子とで晩ゴハンを食べたんですが

その際 姪っ子が

「もしリネンがあっこちゃんのことキライって言ったらどうする?」


そう聞いて来たので



私 ) 「そんなコト言わな~い。」




姪 ) 「・・・・・。」




姪 )  「もしリネンがあっこちゃんのことキライって言ったらどうする?」




私 ) 「だから言わないって。 あんな、私は
     リネンの散歩に行ってゴハンあげて、おやつまであげてるんやで?
     そんな人にキライって言うかいな、あっはっはー。」




姪 ) 「・・・・・。」





IMG_0481.jpg
< そんなコト、恐れ多くて言えまへん。 >








・・・でもちょっとオトナ気なかったかしらん?











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 小学6年に本気でダメ出しする叔母。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

私のせいでした。  


IMG_0482-1.jpg





前回、

リネンの便通がよすぎる話をしましたが




・・・よく考えたら私のせいだったかも。





IMG_0482.jpg





リネンの日々の歯のケアに

「デンタルクリーン」  (商品内容はコチラ。)

というサプリメントを使っているのですが
そのサプリのページに注意書きとして

「胃腸のデリケートな子や幼犬では
   まれに下痢を引き起こす場合があります。」



・・・そういやリネンは胃腸のデリケートなコでした。





IMG_0483.jpg





最初こそ気をつけてたのに
いつの間にかふりかける量が増えちゃってて。

そのせいでやたらと便通が
よくなってたのかもしれません。


でもこの「デンタルクリーン」。

少し気になりつつあった口臭も
なくなったような気がするし。

これからは量に注意してあげなくっちゃ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           でもチーズのニオイが苦手な人はちょっとクサイかも?


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

自業自得。  


IMG_0467.jpg
※1枚目。





台風一過の木曜日。

リネンを連れて散歩に出たところ
なぜかぐんぐん、どんどん歩きまして。

みっちり1時間散歩しました。 (普段は20分程度。)





IMG_0468.jpg
※2枚目。





で、その散歩の間にウンチは3回。
しかもすでに家で1回。

その日の夕方散歩では
さすがにもう出ないだろうと思ったら
まさかの2回。

で、帰って来たらリネンのお腹から



「グゥ~・・・」   ( ←腹ぺこなの~ )




そりゃそうダロw





IMG_0469-1.jpg
< もー 写真2枚でおやつ一回なの~ >





おやつはあげるけど
すぐ「出しちゃ」ダメだからねw










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  ふーん、で、それがナニ?


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ここにいます。  


IMG_0271.jpg






どこに?






IMG_0270.jpg      
                              < ここですよ。 >











IMG_0277.jpg





朝、夫にパンをおねだりする風景。(パンは犬用です。)


テーブルからぴょこぴょこ出る
リネンの顔が可愛くて。





IMG_0278.jpg





写真に残そうと思ったのに
カメラを構えるとひょいと消えてしまい、
1枚もちゃんと撮れなかった・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  そんな必殺技、覚えんでええねん。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

背中で語る。  


IMG_0438-2.jpg





リネンの飼い主をして早6年。

さすがにリネンの気持ちも
行動やしぐさで手に取るように分かって来ました。


例えばコレ。





IMG_0438-1.jpg





ズバリ、「暑い」でしょう。


冷え冷えマットの上でダランとしてます。

(これは私じゃなくても分かるかも?)

あとは「たいくつ」や「あそぶ?」なんかも
表情などで分かるように。



ね、リネン。
私たちって分かり合ってる・・・





IMG_0439-1.jpg





・・・・・。



なんじゃこりゃ。



リネン、それはどういう意味?
一体何がしたいのだ?


にしても・・・





IMG_0440.jpg






おまい、曲がりすぎw




どうやら私もまだまだ修行が足りんな。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    これもハズレとるがな。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

チェック・チェック。  


IMG_0465-1.jpg





またまた残業三昧の日々が始まります。

と言うコトは
リネンの留守番三昧な日々も再び始まるわけでして。

なので出来るだけ
散歩へ連れ出してあげたいのに
こちらは生憎の空模様。





IMG_0456.jpg
< たいくつ。 >





ちょっとでも雨がやんだら散歩に行けるよう
データ放送のお天気チェック魔となる私。

(でもさすがに台風通過中のこの日、散歩はムリか。)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                でもそもそもキミ、道が濡れてたら歩かんがな。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

大満喫中。  


IMG_0455-4.jpg





カシャカシャカシャ・・・  どん。



・・・うん? なんの音?


ナゾの音がした寝室を覗いて見ると





IMG_0455-1.jpg





リネンが突っこみどころ満載の格好で寝転んでました。

(もう あえて突っこみませんけど。)



さらにこの晩は
寝返りしようとすると
背中に何かがはさまってる気がして目が覚め

「ん?タオルケットか?」

その何かに手を伸ばしてみたら
私に寄り添い、上下逆さまでヘソ天で寝る
リネンの後ろ足だったり。



ここのところ、リネンの寝相の自由さ
どんどんすごくなって来てます。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               でもこれがまたカワイかったりして☆


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

秒殺ショック。  


IMG_0457.jpg





リネンさん、
新しい引っぱりっこ用のおもちゃ買って来ましたよ。

さぁ、一緒に遊ぶべし。





IMG_0460.jpg
< おぉ。 これはまさに新品。 >





ほれほれ 
思う存分引っぱりなさい。





IMG_0461.jpg
< では遠慮なく。 >





ぐいぐいぐいーーーー!









・・・ブチ。










あ!






IMG_0462.jpg
< ・・・・・。 >







・・・・・。







IMG_0458.jpg
< ・・・・・もしかして、わたしのせいかしら。 >






いんや、今回は私がホントに「ハズレ」引いた。


※ちなみに使用時間は約5分。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  ウチには関係ナシ。今日も働くべし。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

最後の記憶。  


IMG_0464-1.jpg





週末。

怒涛の1週間が終わり、
ちょっと一息ついた午後。

久しぶりにリネンといっぱい遊び。

するとリネンはコテンと眠ってしまいます。

その寝顔を撮ろうと私も寝そべり、そして


カシャ。   (↑写真。)


もう一枚撮ろうかな・・・



そう思うも、
カメラを構えた格好のまま・・・










私も撃沈。










まるで「行き倒れ」のような状態で眠ってました。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   起きたら薄暗くなってたじょ。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ケモノ臭、取れます。  


IMG_0382.jpg





うちはリネンをシャンプーした際
吸水性のいい化繊のタオルをたくさん使ってます。

そして毎回使ったらすぐ洗っているのですが
ここ数回、乾かしても
ヘンなニオイを放つようになり・・・

そういやワンコって濡れると
独特のニオイがしますもんねぇ。
もしかしたらそのニオイがついちゃったのかも。

で、タオルのこのニオイ、
何とかならんもんかと試してみたのがコチラ。





IMG_0441.jpg





いつもの洗剤の量を少し減らし
重曹を入れて洗ってみたところ
ほぼ、ニオイは取れました。

その後、お日さまに当ててしっかり乾かすと
ニオイはすっかりなくなり。

でも残念ながら、
フツーのタオルへの効果は少し低めでした。


だけどこれでリネンのタオルドライの際
「うーわ、クッサ~」と連呼しなくて済みます。





IMG_9660.jpg
< ・・・・・あれ? >






なに?






IMG_9661-1.jpg
< この写真、前に使ったヤツじゃない? >






・・・・・。





♪~ フンフンフ~ン


う~ん?

そうだっけ~~??


まぁ、仮にそうだったとしても
いいんじゃないかしら~~??










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              言わなきゃバレなかったのに。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

スネわんこ。  


IMG_0429.jpg





本当に仕事が忙しく。

でもようやくその第一波のピークを越えました。

だけどそれまで
リネンをかまってあげる時間は、ほぼ無くて。

この日もバタバタと準備をしていると
ふと視線を感じ、振り向くと





IMG_0427.jpg
< 今日もまた行ってしまうのね。 >





そんな顔でコチラを見るリネンと目が合い。


リネン、会社一緒に行く?
リネンさえ良ければ連れてくけど。





IMG_0431.jpg
< 行かない。 >





完全に拗ねちゃってる。

会社に連れてってもいいんだけど
付近に雑草が多いから蚊も多いし
機械音もわりとデカイし
さらにはフクちゃんもデカイしで
やっぱりリネンには留守番してもらっていた方が
リネンにとって、いいのかも。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                     もはや自己暗示レベル



↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

月さんぽ。  


IMG_0444.jpg





十五夜 の夜。


折角なのでリネンとの散歩の際
重くてかさばるデジイチもって行きました。

(↑この表現ですでに写真撮る、やる気度合いがバレたかしら?)


ところでなんちゃらの名月の日って
いつも満月じゃないんですねぇ。

でも今年は6年ぶりの満月だったんですって。





IMG_0446.jpg






にしても・・・






IMG_0448.jpg






やる気どうこう以前に
暗すぎてオートフォーカスではピントが合わんw






IMG_0451.jpg
< ど? 撮れた? >





あっはっはー

マニュアルピントで撮れた、撮れた。

ぼっけぼけの、まゆ毛ボーンなリネンの顔が。

(↑完全に、ヒトみたいなまゆ毛あるでしょ?)





IMG_0453.jpg
< どう? 今度こそちゃんと撮れた? >





あっはっはー

もームリムリ。

カメラの性能に限界アリなのー


でも田舎ゆえ、田んぼ地帯では
月の光だけで撮影が出来ることにちょっと感動したかも。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    夜だからな。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ババンバ・留・守・番。  


IMG_0424.jpg





仕事が忙しくなっちゃいまして。

留守番時間が長くなったせいか
リネンさん、前にも増してスキあらば
夫か私、どっちかに引っつきに来ます。


ごめんね リネン。





IMG_0321.jpg
< いいけど。 お陰でカメラ向けられないし。 >





確かに。

忙し過ぎて写真撮ってる場合じゃないのよねー


じゃ、まだまだ忙しいの続くけど、大丈夫かな。




IMG_0413-2.jpg
< それは聞いてないっ! >





・・・じゃ、一緒に会社行く?


車に乗って。
フクちゃんもいるけど。





IMG_0413.jpg
< 留守番するっ! >





だよね。




と言う訳でリネンとのんびり出来るのは
まだ先になりそうです。



でもリネン、いつの間にか
ただでは起きない たくましい性格になったようで。





IMG_0434.jpg





これまで夫のウイルス性結膜炎がうつるといけないからと
寝る際、リネンはサークルに入れてましたが
留守番が長くなった日からは布団を敷くと
当たり前のように一緒に入って来るように。

目の調子もピークは過ぎたようだし、まぁ、いいか。


※蛇足:このあとまた和室にゴキ出現・・・ もうイヤだー










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   夫はまだ心配してるゾ。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

カイカイカイ。  


IMG_0410.jpg





今年もリネンの「カイカイ」シーズンが始まりました。

どうも毎年8月末ごろから口元が赤くなってくるので
リネンのアレルギーは季節性に決定のようです。





IMG_0353.jpg
< かしかしかし。 >





なので最近はよく口元をかいてます。





IMG_0354.jpg
< かいーの。 >





どうしよっかな。

病院に連れて行ってもいいけど
キツイ薬出されるだけだしなぁ。





IMG_0420.jpg





写真でその、口元の赤みを見てもらおうかと思ったけど
全然分からないですな。

と言うより何より
リネンの口元は赤いと言うより黒いですな。




ところで そう言えば
リネンは一体何の花粉に反応してるんだろ?

カチカチカチ。 ( ←ネットで検索中。)


この時期は「ブタクサ・オオブタクサ・ヨモギ」かぁ。


ヨモギ。




・・・ヨモギ餅食べたい。





IMG_0351.jpg
< ・・・・・。 >






あぁ、すっごく食べたくなって来たかも。






IMG_0351.jpg
< 飼い主の、この思考回路は一体どうなってんだ? >





※ちなみに私にはよくあること。
  CM製作者側の思うツボな性格だったりして。







よもぎ餅、買って来ようかな。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                     リネンはダメ。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

今日は断る。  


IMG_0417.jpg





リーネーンーさん あそぼーかっ。


今に始まったことではありませんが、

『 リネンがかわゆーてたまらないシーズン 』

最近になり再び突入してます。


なので毎日ヒマさえあれば
リネンを遊びに誘うのですが、この日は





IMG_0416.jpg
< 今日はひとりで遊ぶ日なの。 >






・・・お断りされました。



ねぇ~ん、リネン
そんなコト言わないでさあぁ~ん

(↑思いっきり甘えた声で。ある意味“キモイ声”とも言う。)





IMG_0415.jpg
< じゃましないでくれる? >






・・・あっさりあしらわれました。




ぷーん、じゃあ いいよーだ。

(↑可愛くすねる感じで。キモさMAXな感じとも言う。)



そう言って、私がそこから立ち去ろうとすると





IMG_0418.jpg
< ムニュムニュならしてもいいよ。 >






トトトと寄って来てゴロン。



えー 

なんか違うー

私は引っぱりっこして遊びたいなー

それになによー

さっきまで知らんぷりだったくせにー










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    ちがう。それは単にワガママなの。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

秋の夜は。  


IMG_0412.jpg





リーン・・・ リーン・・・

         リリーン・・・




台風が過ぎると
一気に秋の気配になりまして。

だからなのか、日が沈むと庭から虫の声が聞こえて来ます。



リネンさん、もう秋ですなぁ。





IMG_0414.jpg
< そーですね。 >






しかも家の中にいて
秋の虫の声を聞けるなんて、風流だねぇ。






IMG_0414-1.jpg
< ・・・そうですか? >






・・・・・。




・・・う、 実はそうでもなかったり。






IMG_0414.jpg






だって実際の虫の声は






IMG_0414-2.jpg

< 虫、家の中にいるの? >








なくらい、
ラジオの音も聞こえにくいくらい、

うるさかったりします。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                     田舎じゃけんのぉ。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

引っ付きたいの?  


IMG_0234.jpg





この夏。

なぜかリネンは
ダイニングテーブルやイスなどの「足」に
引っ付いてることが多く。





IMG_0338.jpg





これなんて
テーブルの足に顔を、
そしてイスの足に背中を当ててますからね。


・・・え?

カメラの角度でそう見えるんじゃ? ですって?


では、証拠をば。





IMG_0339.jpg
< なによー。 >





ホラ、がっつり刺さるように引っ付いるでしょ?w


今のところ何がリネンをそうさせるのか
理由はさっぱり分かりませんが
とりあえずこのバカっぽさ満開の姿、
見つけては笑ってます。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   リネン6歳。ヒトなら少女どころか40歳過ぎてるじょ。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

萌えキュン。  


IMG_0212.jpg





リネンは最近「萌えポーズ」 ( ←あくまでも飼い主目線。 )
をよくしてくれます。


例えば上写真の、リネンの足。


激萌えです。 ( ←あくまでも飼い主目線。 )





IMG_0342.jpg





昼間でも萌えポーズ。 ( ←あくまでも飼い・・・ 以下省略。)




さらにはその他に





IMG_0341.jpg





こんな激萌えポーズも。 ( ←あくまでも・・・ もうええって? )



で、萌えポーズを発見するたび

「きゃ~ リネン可愛い~!」

大喜びする飼い主。
そしてそーっとカメラを出してきて、カシャカシャ。

さらにはこの格好をすると私が喜ぶと分かっているのか
たまにわざとしてる時もあるような気すらします。 ( ←あくまでも親ばか目線。 )





IMG_0341.jpg
< 単純な飼い主で助かります。 でも・・・ >





きゃー!

そのポーズ!

リネンさん可愛いねー!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                     写真撮らなくちゃー!カシャカシャ!


↑よろしければクリックおひとつ。









category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

タイフーン。  


IMG_0405.jpg





ただいま台風接近中。

でもいつも私達の住む地域は
「台風、いつ来たの?」
そんな感じで終わります。


が、今回は かーなーりー近くを通過するとのコトなので
念の為、万が一の停電に備え、ローソクを準備。





IMG_0406.jpg





さらに万が一の断水にも備え
リネン用のお水、そして私達の非常食も購入しました。

(非常食がやきとり?)





IMG_0404.jpg
< なんか、楽しそうね。 >





そして散歩に行けず、退屈オーラ満開のリネン。



ううん、楽しくなんかないよ。
でもなんか、台風来る前ってちょっとワクワクしない?  ( ←不謹慎 )





IMG_0401.jpg
( ・・・それを楽しそうって言うんだけど。 )






わー!


なんか、風が強くなって来たよー☆










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   わー! 雨もすごいかもー!


↑よろしければクリックおひとつ。






【 おまけ 】



あんまりリネンが退屈そうだったので
雨が小降りになったのを狙って家の前で走りっこ。




IMG_0408.jpg






・・・気が済んだのか、やっと寝てくれた。 やれやれ。









category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

夏の終わりに。  


IMG_0395.jpg





・・・・・。


上の写真、光の加減でリネンの目が
おかしな方向を見てる感じになってもたw



この夏、リネンの毛はダラダラと抜け続け。

いつもなら夏毛に生え換わる時期を過ぎても
なぜかまだまだ抜け続けます。

そして前の日曜日。

リネンをシャンプーし、
ようやく抜け毛が収まったもよお。

でも気が付けば、もう夏も終わり・・・





IMG_0396.jpg
< じゃ次、もう冬毛に着替えちゃう? >







お願いだから やめれ。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                     頼む、勘弁して。


↑よろしければクリックおひとつ。










********************
9月1日でブログを始めて5年が経ちました。
こんなに長く続けてこれたのは
こーんなにしょーもないブログを見てくれている
そこのアナタ!のお陰。 感謝です。

どうもありがとう。







category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

恐怖の和室。  


IMG_0385.jpg





『こんばくわー☆』    チョンチョロリ~ン。



つい最近、ゴッキー再登場。 ( ← しかもオトナの )




・・・・・げっ。




8月の始めにアースレッドをしたから
駆除出来たと思っていたのに。


しかも出てきたのは和室。
ちなみにこの夏、ゴキの登場は全て和室。
そしてうちの寝室は和室。

さらに夫はまだ帰宅しておらず。


「私がやらねばならねば。」


リネンも私の、ただならぬ雰囲気に気付いたのか





IMG_0387.jpg
< もしかして遊ぶ?!>





間違った期待の目を私に向けます。


リネンさん、今から大仕事をするので
ちょっと大人しくお願い出来ますか。


そして右手に「凍殺」、左手に「殺虫剤」を持ち、いざ出陣。





IMG_0112.jpg
< 「ピストル」と「花束」だったら良かったのにね。 >





うん、それは沢田研二さんの「サムライ」だね。

ちなみにホントの歌詞は「片手にピストル、心に花束」だね。

リネンさん、ガムをあげようね、
ちょっと黙ってようね。





IMG_0388.jpg
< 口封じですな。 >





シュッ!


ネットで読んだ、「ゴキは斜め前から狙うべし。」

それを信じ、
フスマに引っ付いてたゴキに向かって凍殺を噴射。





IMG_0389.jpg
< それからどしたの? >   ←ハクション大魔王風で。







ブーン。






ヤツったら、私に向かって飛んできたよ。





・・・・・!!!




「 ○и★ёЩ▼ヾ#□Л~~~~~~~!!! 」  ( ← 超高音。)





IMG_0394.jpg
< うるさいったらありゃしない。 >   リネンだって、ワンワンうるさかったじゃないかー





あまりのショックに、何を叫んだのか記憶はないのですが
とりあえず殺虫剤と凍殺を撒き散らし、退治には成功。

その後、和室にはゴキが嫌がるニオイの、
「ゴキガード」なるものを置きました。



それにしても私にまだあんな高音の声が出せるとは。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    コウモリじゃねーよ。



↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --