Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

ごほうび。  


IMG_0663.jpg





ピンポーン。




「キターーーーーーーーー!」





IMG_0672.jpg






grueさんのお菓子キターーーーーーーーーー!






IMG_0665.jpg






ガナッシュロールもキターーーーーー!


毎日がんばる私へのごほうびキターーーーーーー!






IMG_0673.jpg






写真撮ってたら

リネンがキターーーーーーーー!





IMG_0673-1.jpg





変顔ならぬ、変なベロ キターーーーーーーーーー!





IMG_0674.jpg
< おすそ分けキタっっっ! >





わーーーー!

鼻にピントキテもたーーーーーーーーー!










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               お菓子、ほぼ一気食いで「肥ゆる秋」キターw


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

何の日?  


IMG_0679.jpg





・・・なんじゃこりゃw

って言うか、雑っw


何となく、私の伝えたかったコト、
分かっていただけるでしょうか。

たまたま家にかぼちゃが丸ごと1個あったので
「かぼちゃオバケ」、作ってみました。

だってハロウィンなんですもの。





リネンは何か仮装する?

でも用意するのが面倒だから
とりあえずこのカボチャを頭に・・・





IMG_0680.jpg
< アホか。 >





確かにそれは無謀ですな。

じゃあー・・・

えい、これでも乗っけとけい。





IMG_0682.jpg
< なんで? >





なんでだろうね。

でもとりあえず、なんか、カワイイね。(はりねずみが。)









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  興味ないから知らね。 



↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

リネンと水たまり。  


IMG_0662.jpg





水に映りこむ風景が好きです。





IMG_0661.jpg





日曜は雨上がりのあと
すぐに晴れたので、

「“リネンと映り込み” きっといい写真が撮れるハズ☆」

そう思い
久しぶりの、みんな揃っての散歩の際
いそいそとカメラを持って出たのですが





IMG_0660.jpg





・・・遠。





ホントはもっとリネンが水たまりの近くに居て
こんな感じであんな感じでって・・・ぶつぶつ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  へいへい。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

思わずパチリ。  


IMG_0656.jpg







影が







IMG_0656-1.jpg











可愛いな、と思いまして。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         ドイツでは犬の泣き声は
                     “Wau Wau”(発音はヴァウヴァウかな?)らしい。



↑よろしければクリックおひとつ。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ただいま負傷中。  


IMG_0649.jpg





ある日、気がつくと
リネンの肉球からけっこうな出血が。

リネンの散歩道、
「車を追いかける」ゾーンがあり
そこを通る時は疲れた体にムチ打って、
毎回一緒に車を追いかけてるのですが
どうやらその際、ケガしたもよお。


なのでリネンさん、
しばらくは「追いかけ禁止」ね。





IMG_0651.jpg
< ちょっとぐらいなら大丈夫じゃない? >





ほほぅ?

これ以上出血が続くようなら
病院行きかな、と思ってるんだけど?






IMG_0651.jpg
< ・・・・・。 >









どうする?

病院、行くかね?










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              可哀想なので“フツー”には走ってますがね・・・



↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

負けず嫌い?  


IMG_0647.jpg





秋。

そういやそんなシーズンだったかしら?


最近リネンのニオイ嗅ぎがひどく、
さらにマーキング回数も増えてまして。





IMG_0645.jpg
< くんかくんか。 >





どこかにヒート中のワンコでもいるのか

「私も負けないわよ!」

と言わんばかり、マーキング。





IMG_0646.jpg





でも残念ながらリネンは

「手術済みワンコ」

なので はなから相手にならないのだけど
それでも世間のワンコ達に
一生懸命アピールしております。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 あ、こら、それなら私も!
                               ここにもっとカワイコちゃんがいますよー!
                               (飼い主も負けず嫌いかw)



↑よろしければクリックおひとつ。










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

真相は眠りの中。  


IMG_0605.jpg





寒くなり、掛け布団が
タオルケットから羽毛布団になった頃。





IMG_0606.jpg
※この時リネン、「睡魔」と戦い中。





ある朝、目が覚めると
私は布団から完全にはみ出し
そして私が寝ているハズの場所には
ちゃっかりリネンが。

しかもその次の日も同じ状態。


「もー リネンたら私を押しのけて寝てるねん。」





IMG_0607.jpg
※ウトウト・・・もうすでにリネンとは目が合わず。




でも数日後。


「リネン関係なく布団からはみ出して寝てたで。」

夫曰く、夜中に目が覚めると
リネンは畳の上で寝てたのに
私はまたもや布団から完全にはみ出して寝ていたらしく。



・・・あれ? 

もしかして単に暑かったからはみ出したのかな?





IMG_0608.jpg
ぱち。 < ホラ見なさいよ、私のせいじゃないんだからー。 >





でもつい先日、
朝方 私がうっすら目覚めかけた頃、
リネンが私にぐいぐい引っ付いて来たかと思うと
枕に頭を乗せ、そこで体をグリ~ンとまわし
ヘソ天状態・・・





IMG_0609.jpg
※動画でお届け出来ないのが残念ですが、この時リネン、「船こいで」ましたw





になったと同時に
私は布団の外へゴローンと押し出され・・・





IMG_0610.jpg
< もうムリ。寝る。 >







・・・・・。


「私、はみ出し寝」の原因はやっぱりリネン?

でもそのはっきりした原因は未だ分からず。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             とりあえずその1回は完全におまいのせい。


↑よろしければクリックおひとつ。










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

永遠でない明日。  


IMG_0474.jpg





すっかり見かけなくなったなぁ。





実はリネンには「幼なじみ」が近所にいまして。

誕生日はリネンと1ヶ月違いの
男のコのコーギー

名前はウルくん、愛称ウーちゃん。

で、そのウーちゃんに夏辺りから
すっかり会わなくなりまして。


少し前、久ーしぶりに飼い主さんに会ったので

「ウーちゃんは元気ですか?」




すると




「ウーちゃんは天に召されちゃったの・・・」





IMG_0475.jpg





ガン・・・だったそうです。


鼻腔に出来たガン。

6月ごろウーちゃんの異変に気付き
でも検査の結果、時すでに遅し・・・

手術も出来ず、ステロイド剤で
ごまかしごまかし過ごす日々。

そして8月、6歳と言う若さでお星さまに・・・





IMG_0477.jpg





これまですごく身近な存在で、
しかも同じ年のコーギーでもあった
ウーちゃんの死はすごくショックで・・・


「リネンちゃんを見てるとウーちゃんを思い出すわぁ・・・」


リネンを優しく撫でてくれながら
寂しそうにポツリとそう言った飼い主さんを見て
私、思わず涙がポロリ・・・





IMG_0479.jpg





リネンは長生きしてくれると
信じて疑わないけれど
それでも永遠ではない

リネンとの、かけがえのない時間。


これからも丁寧に、大事に過ごしていきたいです。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                     きっとだよ。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

小さくて大きい。  


IMG_0600-1.jpg





「小さくて大きなモノ」


それはリネンの存在。


こんな、夫のひざの上にちょんと(ダラッと?)
乗ってしまう大きさだけど
リネンからはとても大きなものを
日々もらってる気がします。





IMG_0600-3.jpg
< わたしは小さな巨人です。 >





・・・・・。




それってもしや・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   大村昆さんのつもりか?
                                 それにしても古い。古過ぎる。



↑よろしければクリックおひとつ。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

最後の色。  


IMG_0635.jpg





6月ごろの田植えでは
ひょろっひょろの黄緑色。


その後、ぐんぐん成長し
美しい緑色へ。


そして最後、秋になると黄金色に。





IMG_0636.jpg





こちらは稲刈りのシーズンに入ってます。





IMG_0637.jpg





リネンとの散歩道、
毎年 田んぼの色を眺めては
季節を感じており。





IMG_0638.jpg





でも稲刈りが終わると
この辺りは次の春が来るまで
地味~な、茶色~い景色になるので
ちょっと寂しい・・・











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                そういうリネンも大きな意味ではウンコ色。



↑よろしければクリックおひとつ。










category: 日記

thread: 写真日記 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

し放題の休日。  


IMG_0625.jpg





日曜日。


リネンさん、いい天気だね。
どっかの公園で歩き放題、走り放題でもするかい?





IMG_0625-1.jpg
< えー車でならイヤかも。 >





なんてなっ。

安心するがよい。
今日は庭の「放題」をなんとかせねばならん。


ではその、なんとかする庭の一部をご紹介。





IMG_0613_picnik.jpg       
                                  例えばコレ。





雑草が成長し放題。






IMG_0619.jpg





ベンチの真下からいい感じに生えてる(?)
ように見えますが、植えてません。





IMG_0622.jpg





そして植えたアイビーが伸び放題。



さらに芝生はモサモサ放題。

クモは巣を張り放題。

要は庭が荒れ放題。



さぁ、では「放題な庭」と格闘です。



で、その間リネンは何をしてたかと言うと





IMG_0623.jpg





遠くから私の作業を見てたり





IMG_0624.jpg





近くで見たりと
私はリネンに見られ放題。 

※ 網戸ごしに撮ってます。





さぁ!終わった!

買い物も、掃除も、
今日すること全てオワタ!


じゃ、今からは私の「嵐 見放題」ターイム!





IMG_0630_picnik.jpg





今回のDVDは

ARASHI 『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ-』 なのー☆



きゃー!

当たり前だけどみんなちょっとだけ若いわー!

櫻井くーん!

ニノー!

あらしー!


さぁ、ちょっと疲れたから寝転んで観ようかな。

あぁ よっこいしょ。


きゃ~! あ・ら・しー☆

あら~・・・





IMG_0632_picnik.jpg







・・・ぐぅ。



     ・・・・・・・・・・  
            ・・・・・・・・・・




はっ。





IMG_0628.jpg
< ・・・・・。 >





・・・あら?  し?






って 暗っ。


ひぃー!

しまった! 寝てもた!





IMG_0628.jpg
< ・・・散歩の時間だけど、行く? >









うん じゃ、行こか・・・












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            ぬおー!こんなハズではなかったのにぃー!


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

しまツた。  


IMG_0601.jpg
< じっ。 >





相変わらず仕事が忙しく。

過ごしやすい気候になり
長時間の留守番の間、少しでも寝て過ごせるよう
出勤前の午前中に
リネンと散歩に行くように「なってます」。



・・・「なってます」?



だって一度なにげに午前中
リネンを散歩に連れ出したところ
次の日からその時間帯になると
寝ていてもハッと起きて
コチラをじっと、
じぃーーーーーーっと見つめてくるんですもの~~(泣)





IMG_0603.jpg
< 行く? >





いんや、まだだよ。






IMG_0604.jpg
< そろそろ行く? >






まだ用事が済んでないんだけど・・・






IMG_0602.jpg
< もう行けるんじゃない? >






・・・・・。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    分かりました。
                                  行きましょう。
                                  行かせていただきます・・・トホホ。




↑よろしければクリックおひとつ。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

摩訶不思議。  


IMG_0594.jpg





リネンの「口元カイカイ」が治まったと思ったら
今度は工場のフクちゃんが
カイカイになっちゃいまして。





IMG_0588.jpg
< あー カイカイ。 >          ↑後ろ足でお腹をかいてる。





食欲もなくなり、あまりにもカユそうだったので
病院に連れて行ったところ、




・・・その原因は なんと、ノミ。 (ぎゃあー。)




駆除剤をしてもらい、食欲もないことから
点滴を受けました。

その際、フクちゃんの体重を量ったところ、




・・・その重さ なんと 17キロ。 (以前は15キロ。 えぇぇー。)




ごはんを食べてもないのに2キロも増えちゃってる。





IMG_0583.jpg
< 不思議ですな。 >





そういや少し前、リネンも病院に行く機会があり
体重を量ったところ、




・・・なんと8.4キロ。




毎日ちゃんと食べてるのにさらに減っちゃってた。 (なぜー。)




でもとりあえず

ねぇ、フクちゃん
食べてもないのになぜ太っちゃったの?





IMG_0591.jpg
< それは秘密です。 >





あ こら さては こっそり

なにか 食べてるな?




そして リネンがやせた理由、それはー・・・










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  いや、おまいは単にウンコしすぎ。



↑よろしければクリックおひとつ。










category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

その頃われわれは。  



この週末。

関西地方のコチラは過ごしやすい気候でしたが
お出掛けされました?


ちなみにわが家は
何をしていたのかと言うと





PICT0317.jpg





稲穂の季節。

散歩の際、稲穂をバックに写真を撮ったつもりが
ほぼアスファルトだった上、
リネンの口元は「アイーン」になっちゃってたり





IMG_0595.jpg





リネンが座布団の上で
だらり~んとなっていたので写真を撮ろうとしたら
ガバッと起き上がってすまし顔になったり





IMG_0598.jpg





リネンを洗濯したりしてました。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            ただ一つ違うコト。
                         それは私が日曜も働いていたと言うことだっっ



↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --