Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

あぁ、まさか そんな。  


IMG_0682.jpg





以前、この写真を撮った際に気が付いたコト。





「・・・あれ? リネンの目の周り、白っぽくなってない?」





そしてつい少し前に気が付いたコト。





IMG_0752.jpg





それはこれまで黒い毛しか生えて来なかった
まゆ毛辺りの長い毛に白いモノが混じってた、と言うコト。





IMG_0752-1.jpg





『 リネンは老いて来てる。 』




そう実感した瞬間。


そしてかなりのショックを受けた瞬間でもあり。



リネン、6歳。
まだ6歳、されど6歳。



それでなくても
一緒に過ごす時間が激減してる今日この頃。


リネンとの限りある時間、
大事に大事に過ごしていかなきゃ。




そんな訳でブログは超不定期更新に。





IMG_0749.jpg
< ところでキミも増えたよね。 >






え? なにが?






IMG_0749.jpg
< 白髪。 >






あぁ、確かにそうかも。

特にお義母さんが倒れて以降、色々あった
ここ2年くらいで爆発的に増えたなぁ。






IMG_0749.jpg
< ・・・・・。 >








・・・・・。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    うぅぅ・・・(涙)


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

不機嫌なモデム。  


IMG_0738.jpg





ある日突然 
モデムが壊れまして。


しばらくの間、ネットはもちろん
メールも出来ない生活でした。


まぁ、それ以前に仕事が忙しくて
パソコン開く時間なんて無かったんですが。



そんな訳で
モデムがやって来るまでの間は





IMG_0740.jpg





リネンと(で?)遊んだり





IMG_0741.jpg





休日、リネンがひとり遊びで忙しい時は





IMG_0735.jpg





嵐のDVD観てました。 (いつもと一緒やがなw)




そんな生活を5日間ほどしてるうちに
モデムがやって来たんですが、



気が付くとパソコン開く習慣がなくなってまして、
パソコンそっちのけでリネンと遊んでます。





IMG_0742.jpg





リネンのこんな脱力した姿を見て
「わはは」と笑ったり。



最近は特に時間が出来ると
リネンと触れ合うようにしています。





なぜってそれはね、





つづく。 


(って次回はいつ更新出来るか分からないケドw)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

犬もまるくなる。  


IMG_0715.jpg





少し前、この冬初めての
ファンヒーターが登場。


するとリネン、温風のあたる
「いい場所」にて
まぁるくなりスヤスヤ・・・





IMG_0717.jpg





・・・と眠ってたのに
カメラを向けた途端
やっぱり目を閉じ切らない
「半目」になったよ。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   おまいはデビューしたてのアイドルか。


↑よろしければクリックおひとつ。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

寝ても覚めても。  


IMG_0686-1.jpg





眠るとき、リネンは私達夫婦の間。

まさに「川の字」で眠ります。





IMG_0689.jpg





でも寝てしまうと
リネンはもぞもぞと動き出し、
私達の間で横一文字になり
「川」から「H」の字にもなったりします。





IMG_0692.jpg





リネンの寝相はけっこう悪いのですが
夫の寝相もこれまたリネンに負けず劣らず悪いので
リネンは布団から抜け出し
リビングで寝てることもあるそう。





IMG_0693-1.jpg





でも朝、私が起きたら
必ず私の隣で寝ているリネン。

(私の隣、と言うか私を押しのけ、私の枕を使ってるけどw)






1日の終わりと始まりに
リネンが隣りにいる。






なんて しあわせ。


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 なのでしばらくお休みします☆


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

色あせない風景。  


IMG_9863.jpg
< よいしょ、と。 >





写真は少し前のモノですが
リネンは私達の晩ご飯が終わると
「遊んで~」と言わんばかり、
疲れて寝転んでる夫の元へ
おもちゃをいそいそと持って行きます。





IMG_9865.jpg
< わくわく。 >





そして待つ。

期待いっぱいの顔をして、じっと待つ。

あって無いようなしっぽをプリプリさせて。





IMG_9866.jpg
< あぐあぐあぐ。 >





疲れているので
最初は相手にしない夫も最後は根負け。





IMG_9869.jpg
< わーい。 >





ダダダダダー。

こうしてリネンの『遊びましょ作戦』は成功。





IMG_9863.jpg
< よいしょ、と。 >





そして最初に戻る、と。





IMG_9864.jpg





こんな光景を見てるのが好きです。




それにしてもリネン・・・





IMG_9864-1.jpg





わっるい顔だなーw












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                ※あくびし終わった時の顔です。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

聞こえまつがい。  


IMG_0705.jpg





ドイツ語を勉強し出して2年半。(多分)

今期のラジオ放送は
ドイツ語の「発音」についての番組があり、
日本語にはない「音」に四苦八苦しております。

でも普段からどんどん使うと
上手く発音出来るようになるかも、と思い


とりあえずはリネンに向かって





IMG_0698.jpg






『 リネンさん、hübsch!( ヒュプシュ ←かわいい ) 』






IMG_0699.jpg
< どーん。 >





わー!

ナニナニ? 





IMG_0701.jpg






『 だからね、リーネーンは hübsch ☆ 』






IMG_0702.jpg
< それっ! >





わー!

だからナンなの?
何で飛びついてくるワケ?



・・・・・。



ねぇ、リネン。
それって私がクシャミした時の
リアクションと一緒なんだけど。





IMG_0703.jpg
< え?だってさっきから“ハクション”って。 >








・・・・・。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  ・・・うん、もうそういうコトにしといて。


↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

低血圧ガール。  


IMG_0684.jpg





以前からリネンは朝の散歩が
あまり好きではないです。

でも一緒に寝るようになってからは
さらに寝起きが悪くなり・・・

なので最終的には夫に抱っこされ
布団から出される始末。





IMG_0685.jpg





その光景が可笑しいので
いつも「写真に・・・」と思うのですが

私も朝はなかなか起きれず、
その光景を布団の中から見てたりしてw
( 時には目覚めもせずw )



リネンと私、(ついでに夫も)
みんなそろって朝は苦手。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                    おまいを生んだ覚えはないがな。




↑よろしければクリックおひとつ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --