Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

しあわせの「跡」。  


IMG_0837.jpg




朝。

リネンが寝ていた“跡”が羽毛布団にくっきり。

それを見ると
なんとも幸せな気分になる時がありまして。


だけど実際のところは
夜、寝る時は布団の中に入るのに
途中で抜け出し、掛け布団の上で寝てしまうから
その分 布団が引っぱられ
結果、私達が掛け布団からハミ出し、



・・・寒。



夫婦そろって夜中や明け方に目が覚めちゃう。



リネンさん、寝る時は
布団の中にいなくちゃダメなんだからねっ





IMG_0844.jpg
                                       < てへぺろ。 >







「てへぺろ」なんて言ってる場合じゃないんですからねっっ
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             そう言う意味の「じゃない」じゃないんですからねっっっ












category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

お祝いしまショー。  


IMG_0863.jpg




そんな訳でお誕生日を迎えたリネン。

当日は仕事があったりで
何も出来なかったため
翌日の日曜、お祝いすることに。




IMG_0870.jpg




お誕生日用ケーキを1個ペロリ。



さ、リネンさん。
今日はお誕生日と言うことで





IMG_0860.jpg
< うん? >





お風呂です。  (実際はたまたまその時期だっただけ。)





IMG_0860.jpg
< ・・・・・     お断りし・・・ >









IMG_0877.jpg
< ・・・・・。 >





続いてはドライヤーですよ。





IMG_0879_picnik-1.jpg
< ・・・・・。 >





はい、終了。



よくガマンしました。
じゃ、ガウガウでうっぷんを晴らしなされ。





IMG_0882.jpg
< うがー! >







くれぐれも
夫の折れた足の指は踏まないように。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                そんな誕生日の時だってある。










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ピカピカの。  


IMG_0848.jpg




リネン7歳になりました。

兎にも角にも
リネンを産んでくれたママとパパ、
ミニーちゃんとマリーくんに感謝。

そしてリネンに出会えたことに感謝。

大きな病気をすることなく
ここまで来れたことにもとても感謝。



もう7歳。

人間の子供ならピカピカの小学1年生だわね。




IMG_0850.jpg





・・・・・。




あ、違った。

リネンは2月生まれだから
子供ならこの春、もう2年生だわよ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               7歳。ヒトなら40代半ばのおばちゃ・・・
  








category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

マジか。  


IMG_0855.jpg




嵐のファンクラブに入ろうかと思いまして。

だって友達が
コンサートチケットはファンクラブを通してしか
買えないって言うのだもの。

でも正直なところ
DVDを観る時間もなくなったせいで
嵐への熱はすっかり冷めちゃって。

だけどとりあえず
「楽しそうなニオイ」のするトコには
参加しておこうかと。

ま、ファンクラブに入ったって
チケットは抽選だから
そこそこのクジ運があって
初めてコンサート会場に入れるんだけど。

と言うことは、そもそも
「生まれる時にクジ運を置いて来たよね。」
ってくらいクジ運のない私には
ファンクラブに入る意味あるのか?って話だけど。




IMG_0853.jpg
< ぬん。 >




ナニナニ?
入会特典?

『会員証の発行』  (・・・ふーん。)


『会報の発行』   (・・・別に要ら・・・)


で、会費は、と・・・


ご、5せんえんっっ?!


友達は
「3000円くらいだったかな、うふふふふ。」
って言ってたのに。



今、ウチに5000円あったら何買えるだろ。

とりあえず何日分の食費に・・・




IMG_0854.jpg
< ・・・・・。 >





おっと、
いかん いかん、
さぁ、入会しなければ。






IMG_0854.jpg
< だって 5せんえんだよ? >





いやいや、ダメダメ。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              なんのなんの。さぁ郵便局へレッツゴー。





【追記】

この記事を見た夫、あまりのビンボーアピールを
不憫に思ったのか5千円くれたw
じゃ、このお金で何か美味しいものでも・・・ってコラw










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

なんか足りない。  


IMG_0820.jpg




ウチは給料日になると
ムダ使い防止のため
ある一定の金額だけを手元に残し
あとは銀行に預けておりまして。

だけどこの数ヶ月は
なぜかその金額だけでは足らない状態に。




IMG_0825.jpg
< はむはむはむ。 >




で、よく考えてみたら
リネンの体重増加のため
いつもあげてる馬肉の量を増やしており、
結果、リネンのごはん代が月12000円以上になっており。
(エンゲル係数高過ぎ。)




IMG_0826.jpg
< はむはむ。 >




だけどゴハンを生の馬肉にしてから
よく言われるようになったのが

「キレイな毛並みやね~。」

散歩中、話しかけてきたおばさま方に
リネンの毛並みを褒めてもらってます。




IMG_0827_picnik-1.jpg
< はむはむー。 >     ↑食べるの早すぎて一向にピント合わず。





まぁ、ぶっちゃけ
そこしか褒めるとこナイ、とも言うのだけれど。





IMG_0831.jpg
< 失礼しちゃう。 >





ホント、失礼しちゃうわよね。





IMG_0831.jpg
< 違う。失礼なのはおまいだ。 >







えー だって・・・














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          だってホントのコトじゃ・・・ごにょごにょごにょ










category: リネンな日々

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

被害者はつらいよ。  


IMG_0845.jpg




夫の交通事故から2週間。

最初こそ、ほぼ動けない状態だったけど
少しずつマシにはなって来まして。

だけどまだまだ仕事はもちろんのコト、
運転だって出来ないカラダ。

そして乗ってた車は間違いなく廃車。

とりあえず、立て替えてた病院代は保険会社から
振り込まれたみたいだけど。

※奥さまご存知?
 交通事故は健康保険がきかないから実費ですのよ、
 ちなみに救急病院での請求金額は2万8千円(ひぃ!)でしたのよ。



だけど話によると
車は乗ってたのと「同等」のモノの金額しかもらえず。

体だってもとの状態に戻れるのかさえ分からない。

後遺症だっていつ何時発症するかも分からないのに
どこまで保障してもらえるんだろうなぁ。


とりあえず、交通事故は

「当たられ損。」

そう感じる今日この頃。


・・・・・。


今後、加害者が謝りに来たら
どんな顔してやろうかしら。

↑加害者は寝ている状態で衝突したため
 夫よりさらに重症でずっと入院してたらしい。(自業自得だけど。)




ホンマ、あまりの腹立たしさに
思わず噛み付いてしまいそうw












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              ブログに載せるのを躊躇するくらい
                           ぶっさいくな顔だな。










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

どーん。  


IMG_0816.jpg




それは2月4日の夜10時30分ごろ。

夫から電話があり、

「事故ってもうた~。」

現場はウチのすぐ近所だったので
車で行ってみると
そこには2台、大破した車があり。

そして夫は痛みを訴えながら
道路の隅で寝転がっており。

意識はわりとしっかりあったので、
聞くとカーブで対向車が曲がりきれず
対向車線に入ってきての、ほぼ正面衝突だったとか。

※あとで聞いた話だと相手は飲酒の居眠り運転。(おいこらてめ。)

その後、私は夫の付き添いで
人生初の救急車に乗り
遠く離れた病院へ搬送。

車中、夫は胸の痛みを訴えていたので
もしかして肋骨骨折か?
はたまた内臓からの出血か?


さぁ、夫のCT検査結果はいかに?!




「どこの骨も折れてませんし、内臓からの出血もありませんね。」





IMG_0816-1.jpg
< マジか? >





診断は“全身打撲”と言うことで、
治療も処置もする必要がない、と言うことで


「お大事に。」


看護士さん、
全身痛くて動けない夫を
(ムリヤリ)車椅子に乗せ
そして病院の受付に出されてしまった私達。(えぇぇ。)

その時の時間は午前1時。




・・・・・。




うん、もしかしたらこの後
もっと重症患者が来るかもしれないもんね、
ベットは空けておかないといけないもんね、
うん、分かるよ、分かるけど

せちがらい世の中じゃのぉ~~



幸いお義父さんが
車で迎えに来てくれたからよかったものの、
もし来れなかったら
全身強打した夫とタクシーで帰るハメになってたよ。


翌日は日曜だったので
1日中、布団で寝込んでいた夫。


リネンは夫と布団を満喫してたけど。


週明け紹介してもらった整形外科で
レントゲン検査したら
足の指2本折れてたけど。





IMG_0824.jpg





そして次の日曜日。

まだまだ動くことも、
しっかり歩くことも出来ない
「休みの日の夫」を
満喫するリネンなのでした。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   キミだけはね。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

2月4日。  


IMG_0819.jpg




2月4日。

それはわが家にとって
散歩に行く際、最も緊張感が必要な日。


なぜってそれは節分の次の日だから。


チビッコのいる家の多くは
節分で外(道路)に向かって豆をまく。

 ↓

外にまかれた豆を走ってきた車がつぶす。

 ↓

それを拾い食い大魔王のリネンが食べる。


ほら、チョ~危険な日。




IMG_0817.jpg




まぁ、もし食べたとしても大豆なので
大丈夫は大丈夫なのだけれど
アレはいいけどコレはダメ、
なんて物分りのいいリネンさんではないから
とりあえず拾い食いはダメったらダメ。

で、いざ散歩に出たら案の定、
アチコチに撒かれてつぶれた豆が。

昼夜ともに細心の注意をしながらの散歩で
その甲斐あって今年は拾い食い防止に成功。




IMG_0818.jpg
< ちっ。 >




やれやれ。


今年は無事にやりすごせたと思っていたのです。






んが、今年の2月4日はここからが長かった・・・








つづく。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   だったね。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

それ、禁止。  


IMG_0813.jpg




会社で自分用のパソコンを買いまして。

※パソコンにビニールがついたままなのは
  届いたばかりだからではなく、単なる貧乏性。



これまで税理士さんにお願いしていた、
経理ソフトを使っての仕分けを
パソコン買って自分でするから
月々の顧問料を安くしてちょ☆ と交渉したのだよ。




IMG_0811_picnik-1.jpg




折角なのでパソコンを立ち上げた時の
画面のアレをリネンの写真にしようかなと思うも
リネンの顔を見ると絶対家に帰りたくなるだろうと思い
やめました。


・・・でも結局のところ
平日は仕事が忙しいため
パソコン作業出来る時間なんて全くなく。




IMG_0812.jpg




そんな訳で日曜に出勤し、
ひとり黙々と仕分け入力。

だけどもちろん「休日出勤手当」なんてつかないじょ。

だってウチは(超ちんまい規模の)自営業なんだもの。

自営業ったって一応法人だから
儲けが出すぎたらありえない税率の法人税で
がっぽり国に持ってかれるし

なんだか
なんだか
なんだかなー




IMG_0812-3.jpg











・・・さ、帰ろ。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                会社を経営する意味ってナニ?










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --