Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

入国不可?  


DPP_0111.jpg










DPP_0112.jpg










DPP_0113.jpg










DPP_0114.jpg










DPP_0115.jpg








入れてくらいはもらえるかと。


もしダメなら

「入れて入れて入れてよぉ~~~~~」

地面に寝転んでダダをこねようと思います。
(・・・で、日本に強制送還される、と。)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              朝の庭んぽ、してるかな?








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

フランスって?  


DPP_0107.jpg










DPP_0108.jpg










DPP_0109.jpg










DPP_0110.jpg







フランスは美味しくないけど
美味しいものはいっぱいあります☆


だけど食べれるかどうかは
一緒に行った友達次第。
(友達、あんまり食に興味ない人だからー)

あぁ、とりあえず3食ちゃんと食べれますように。
(そんな、まぁまぁすごいレベル。)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          リネン、パパンに遊んでもらってるかい?









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あとは頼んだ。  





ではちょいとおフランスへ行って参ります。


あとは任せたよ!しまだ!




DPP_0106.jpg









DPP_0105.jpg







【家庭内連絡】 (家でしろ。)


夫へ。

なるべく早く家に

帰ってあげてね
帰ってあげてね
帰ってあげてね


リネンが

待ってるからね
待ってるからね
待ってるからね


楽しい旅行になるかどうかは
まだ未知数ですが
では行って来ます。

行かせてくれて

ありがとう。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あたま隠して。  


IMG_1102.jpg





さて問題。

リネンは今、一体どんな状況なのでしょう?





IMG_1101.jpg




正解は『逆さまで布団で寝てる』です。

まさに「頭かくして尻かくさず」

ちなみに隣りに寝てる私は体隠して頭隠さずですが
そのままだとヒロミ・ゴーもびっくりの
2億4千万光年の見苦しさなので「超見えない処理」をしましたよ。




IMG_1104.jpg
< もー寝るのじゃませんといてぇなー。 >




布団が大好きなリネン。

夜は私達どちらかが(時にはひとりで)布団に行くと一緒に入り、
朝は一番最後に起きてくると言うくらいの布団好き。


「犬と一緒に寝る」


最初は想像もしなかったけど
やってみると毎日リネンの、
そのヘンテコな寝相に癒されまくりです。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  その後ろ足たまらん☆










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

その名は「しまだ」。  


DPP_0099.jpg




そもそもが
モノやぬいぐるみに名前をつける習慣のない私。

だけどワンコ用おもちゃ売り場で
このクマちゃんを見た瞬間

「キミは “ しまだ ” だ。」

そう名付け連れ帰りました。


さてこの「しまだ」。




DPP_0097.jpg




ピプピプと音が鳴る上
リネンの好きなハミハミ遊びも出来ると言うコトで
たいそう寵愛を受けており。




DPP_0098.jpg




・・が、実のところ それはもうかなり昔の話。


今ではそのさらに昔、寵愛を受けていた
カエルちゃんとの関係が復活。

よって「しまだ」はその立場を奪われ




DPP_0095.jpg






今では おもちゃ箱にその姿を確認することすら、出来ず。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            しまだには私の旅行中、活躍してもらう予定。   










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あの頃キミは。  


DPP_0093.jpg




少し前から気付いてましたが
リネンの顔の雰囲気が変わっており。

まゆ毛や口元が
すっかり白っぽくなっちゃって。

今でこそ白い、ぽやんとした顔ですが
仔犬の頃は




DPP_0100.jpg




まゆ毛はくっきりと凛々しく、




DPP_0101.jpg




口周りも真っ黒。




・・・・・。



リネン、今も可愛いけど
仔犬の頃もすごく可愛かったな。(←親ばか。)



あぁ、リネンも年をとったのねぇ。

しみじみ。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 ・・・ままままままぁねっ。(汗)










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

庭んぽ。  


DPP_0092.jpg




リネンが体調不良から回復したばかりの頃、
リハビリにと思い始めた庭での散歩。




DPP_0091.jpg




そもそも散歩嫌いのリネンは
これが気に入ったようで
その後も午前中の散歩は庭で過ごすようになってます。




DPP_0088.jpg




もちろん走り回れるほど広くない庭なので
出てすぐはあっち行ってそしてこっちに戻る、と
同じコースを追いかけっこ。

その後はくんかくんかしながらウ~ロウロ。




DPP_0089.jpg




でっかいトカゲを追いかけたり
得体の知れないでっかい虫が
庭を高速で飛んでいくのを眺めたり、
思いがけず虫が近くに来て驚きのあまり固まったり。

リネンなりに小さな庭を楽しんでます。



・・・そういや この辺の生き物ってなんか、デカイかも。



田舎だなぁ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                あのサイズはもはや超ミニの恐竜・・・










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

美しき日。  


DPP_0082.jpg




今年の5月22日は私にとって
金環日食から1日過ぎた日でも
東京スカイツリー開業の日でもなく




DPP_0081.jpg




嵐のライヴDVD、
去年の国立競技場で行われた

「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」の

発売日でして。


※あ、ちょっと待って!
 「なんだ今日は嵐ネタか」で“閉じる”押さないで!w



もちろん予約はバッチリで
いそいそとタワーレコードへ行くと
そこには前回行った際、売り切れになってた嵐のシングル




DPP_0083.jpg




「FACE DOWN」

初回限定版もキャンセルが出たとかで大量に置かれており、

「これ、絶対にウソやろな。
   この時に一緒に売ろうって魂胆やな。」

そう思ったものの、ちょっと迷って一緒に購入。


なぜ“ちょっと”迷ったかと言うと




DPP_0084.jpg




・・・すでに通常版を買ってしまってたから。


でもカップリング(?)の曲が違ったからええのだよ。




DPP_0085.jpg
< どれどれ。 >




ぎゃああぁ。

リネン、鼻水つけんとって~~




DPP_0086.jpg
< ・・・・・。 >





どうしたん?

カメラ目線してくれてるん?


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             ジャニーさん(タワーレコード?)の思うツボだろ?














category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

for you。  


DPP_0078.jpg




夫のひざの上にいても

私のひざの上にいても

とりあえずひざに乗っけてる人が
新聞を読もうと開くと
まず間違いなくその上にドスッと乗るリネン。




DPP_0079.jpg




自分のために敷いてもらってると思ってるのか?
















 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 おまいは気が利かないな。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

恐るべし。  


DPP_0075.jpg




ツタンカーメン展に行って来ました。

事前にネットで調べたところ
大っっ変な大盛況で平日でも混雑してるらしく
でも夕方4時以降は比較的入りやすいかも、とのコト。

なので日曜の夕方行ってみることに。

はるばる山越え都会も越え、
高速はスイスイ、駐車場にも難なく入れ。




DPP_0074.jpg




よしよし、幸先よしと
早速、海の横にある大阪天保山特設ギャラリーへ。

すると係員さんが大声で

「ただいま午後8時入場の整理券を配っておりまーす。」



夫と私 )  「・・・・・。」



どうやらその整理券もろて、で、ようやく8時に入場出来るらしく。

ちなみにこの時夕方4時



夫と私 )  「・・・アカン、ムリや。」




DPP_0076.jpg




折角ここまで来たのにと言う気持ちはあれど
どー考えてもここで4時間待つのはムリムリムリ。

そんな訳で来月再チャレンジ予定。

来月、ツタンくんに会えるといいのだけれど。(ツタンくんて。)


なので今回、記事の一行目は

「ツタンカーメン展に行って来ました。」

ではなく

「ツタンカーメン展の会場前まで行って来ました。」

に訂正。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               え?会場入るまえから?




※金環日食、見ましたか?
 ウチは日食グラスを用意し忘れたので
 一瞬、裸眼で太陽見ました。(←絶対やっちゃダメ。)
 すると目の中に太陽の光の残像が残り、
 その影が欠けてて「わぁ!欠けてる!」とちょっと感動。







category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

無事着地?  

DPP_0070.jpg




過去記事を調べてみたら
なんと3月から始まってたリネンの体調不良。




DPP_0071.jpg




腰痛に始まり
続いての胃腸炎、
そしてまさかのアレルギー反応疑惑と
この約2ヶ月の間に色んなことがありました。




DPP_0072.jpg




だけどよーやく、よ~~やく
全て落ち着いたもよお。

日によってはこうやって
引っぱりっこをしよ!と
お誘いのない日もありますが
いい笑顔を見せてくれる日の方が多く、一安心。

心配して下さった方々へ
どうもありがとうございました☆















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             ホント、やれやれ。










category: 未分類

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

すくすく育つ。  


DPP_0067.jpg




これまでじりじりと減って来てたリネンの体重。

とうとう8kgを切ってしまったため
馬肉からドッグフードへ切り替えようと思い、失敗。

でもようやくお腹も落ち着き
今は8.6kgになりました。

※えぇ、まさか馬肉をあげる量が
  実は全然足りてなかったなんて今さら先生には言えません。(汗)


だけどリネンはもう7歳、ヒトだと40代半ば。

これ以上の体重増加は
かえって体のアチコチに負担がかかるかもしれないので
ここから先は様子を見つつ、加減して行こうかと。

ちなみに飼い主ーズの私達も今、
共に過去最高体重になっており。




DPP_0068.jpg
< ・・・と言うコトで >






わが家は家族全員、絶賛中年太り中。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   ブヒ☆










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あなたを待ってる。  


DPP_0063.jpg




GW前半の連休中、
友達と待ち合わせ都会へ行って来まして。

ショッピングモールをぶ~らぶら。

ランチしてお茶して、
それはそれは楽しい時間でした。




DPP_0064.jpg




そして友達との解散の時。

「今度はリネン連れて泊まりに来て!」

彼女のダンナさま、只今関東在住で家にいないため、
こんなステキなお誘いを受けました。

でもわが家のリネン、只今何かと繊細っぷりを発揮してるため
こんなステキなお誘いをすぐに受けることが出来ず。


「今のリネンを連れて行くのは大変だから
    私一人やったら週末にでも行けるよ?」


すると友達




DPP_0065.jpg




「う~ん・・・・・・ うふふ♪」


「あれ?もしかしてリネン、要る?」


「うふふふ~ ・・・うん♪」



どうやら私がリネンの「おまけ」だったようw




リネンよ、早く良くなっておくれ。
そして友の家に泊まりに行こうぞ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               「もちょっと」で済めばいいがな~~ 










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

おふくろの味。  


DPP_0062.jpg




まずはアレを細かく刻んで・・・

これはスプーン1杯

缶詰は今日は何グラムで

このフードは何グラム

で、こっちのフードは何粒、と・・・



「アレルギー体質&超弱よわ腸を持つワンコ」

そんなリネンのためのごはんは
毎日フードの分量(配合)が違いまして。

なんだか
ごはん作ってると言うより実験に近い気がするじょ。




DPP_0060.jpg
< ごはん、でけた? >




だけど

「親の気持ち腸(?)知らず」


未だほんの少しの分量の変化にも
リネンが敏感に反応することがあり
飼い主、思わず遠い目(白目含む)になること、しばしば。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              たのむからもうそろそろ落ち着いてぇな~~










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

背中で語る。  


DPP_0058.jpg





リネーン、お外(散歩)行かない?





DPP_0057.jpg
< 行かない。 >




そもそも散歩があまり好きではないリネン。

こっちが、どうせ行きたくないだろうけど
とりあえず言ってみるかの
『散歩行く?』と言う言葉には
全く反応しない時があります。


リネンと暮らす前。

ワンコと言えば散歩好きで
「散歩行こうか。」なんて言った日にゃあ、
ワフワフと嬉しそうな顔をすると思ってたのに
まさか、わがコから散歩をお断りされるとは・・・とほほ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            もう少しちゃんとした格好でお断りしなさいね。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

グータラ家族。  


DPP_0056.jpg




日曜日。

こちら、関西はお出掛け日和な感じでして。

リネンの体調もまずまずだったので
出掛けようと思えば行けたのですが
面倒な気持ちがそれを上回ったので
家でゴロゴロしてました。


ちなみにこの時、
リネンが寝転んでたのは




DPP_0054.jpg




私の体の上。

体を私の足に、頭をお腹にのっけると言う
なんとも器用な体勢で寝てましたよ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             そうそう、お腹は脂肪がいっぱいでふかふか~♪ ・・・っておい。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

目立っちゃダメ。  


DPP_0047.jpg




リネンの体調がアレなもんで
イマひとつテンションは上がって来ないのですが
ぼちぼち旅行の準備をしてます。

旅行用のデジイチ入れ、作りました。(↑写真)


前回ドイツへ行った際はいつも使ってる




DPP_0048.jpg




この、真っ黒のカメラケースに
入れて持ってったのですが
着て行った服が淡い色だったからかなり目立ったうえ
カメラの出し入れもかなり面倒でして。

しかも今回は治安がドイツほどよくないフランス、
出来るだけ「旅行者」として目立たないよう
出し入れしやすい生地、
そして地味~な色合いで作りましたよ。

でもこれではあまりにシンプルだな、と思い




DPP_0049.jpg




ワンポイントでこの木製のボタンを、




DPP_0050.jpg




この辺りにつけてはどうかしら?


・・・で、

ちょっと待て。


これではまるでハタチそこそこの、
まさに『カメラ女子』が持ちそうな可愛さじゃないか。

で、実際に持ってるのは『カメラおばちゃ・・・』

ってあわわわわ。


違う意味で目立ってまうじょ。




DPP_0051.jpg
< なんかイヤな予感・・・ >





で、やめました。





DPP_0052.jpg
< やっぱり頭に乗せるのね。 >





もうちょっとオトナな感じにしなくちゃねぇ。

(で、考えるの面倒になって結局そのままの可能性大。)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        そうね~ 多分行くだろうね~(“多分”ておまい。)










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

新たな問題発生。  


DPP_0046.jpg




そろ~り

そろ~り


前回、缶詰療法食からドライ療法食への
切り替えを焦り、軟便になってしまったので
只今再チャレンジ中のリネン。

なので今回はさらに慎重に、
そして順調にドライフードの分量を
増やせていたのです、



んがっっっ。




DPP_0045.jpg




ドライフードの分量が増えると同時に
リネンのお腹辺りの皮膚が
ほんの~り濃いピンク色になって来まして。



・・・・・。



え? まさかのアレルギー反応?




もうホント、泣いてもいいですか? (TДT)




DPP_0043.jpg




と言うワケでまたしても後退。


療法食のフードを少しず~つ減らしつつ
入れ替わりにこれまでご褒美に使ってた
アレルギー対応のドライフードを少しず~つ投入。



んがっ。




そうすると
なんかまたちょっと便が柔らかくなって来たような・・・






ひぃ~~~~~~~~!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                もうどんだけどんだけどんだけぇ~~~(涙)









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ガマンできなくて。  


DPP_0036.jpg




あらあら。

うちのリネンさんが
とんでもない格好で
ゴロンと寝転がってますよ。




DPP_0037.jpg




ささ、お腹を壊さないよう
タオルをかけてあげましょうね。




DPP_0039.jpg




カエルちゃんも
添い寝させてあげて、と。




DPP_0040.jpg




鼻におもちゃも引っ掛かけて・・・
ぶふふ・・・ は、鼻におもちゃ? 

(↑リネンが動いたのではなく笑けて手ブレ起きてる)




DPP_0041.jpg




いやいや、やっぱりカエルちゃんは抱っこでしょう

って、ふはははは・・・
ア、アカン、うふふふ・・・笑けてピ、ピントが・・・




DPP_0042.jpg




ぶはははは!

リネン、どんだけされるがままやねん~~~w















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 お断りしてもいいのよ?










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

飼い主の不思議。  


DPP_0030.jpg




こんにちは、リネンです。

GWはいかがでしたか?
わたしはお腹が性格ともどもヘタレなので
すっかり飼い主がビビってしまい、
おかげでキライな車に乗ってお出掛けすることなく
ぶじ家でまったり過ごせましたよ、うふふ。

だけどそれゆえ
時間をもてあました飼い主に




DPP_0031.jpg




いろいろ「ちょっかい」を出されまして。




DPP_0032.jpg




この時は突然「頭にカエル乗せ」が始まりました。




DPP_0033.jpg




この飼い主ーズは
時々よく分かんないことをします。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            次回は飼い主目線から。(ってまだあるんかい。)










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

がんばらない私。  


DPP_0035.jpg




ご訪問ありがとうございます。


本日、連休明けだからか
早めの五月病に突入なのか
私のキライな雷が鳴ってるせいなのか
とにかく気持ちがどーんより。


そんな訳によりお休みします。



覗いて下さった方、ごめりんこ☆
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

がんばる母。  


DPP_0027.jpg




「犬 軟便 病気」


これで検索してみると
私と同じ、わがコの軟便でお悩みの方が
たくさん見つかりまして。

さらにはその相談に対してアドバイスされてる方も
たくさんおり、それを試してみようかと。




DPP_0028.jpg




一番多かったのは

『さつまいもや大根など
  繊維質や消化酵素の多い野菜を細かくしてあげる』

でしたが今リネンは水分の多い缶詰を
メインに食べてることもあり
野菜をあげるのはもう少し先にしようかと。

その次に「ビオフェルミン」の名前がよく上がっていたので
これと、さらには「おから」をチョイス。

おからはそのままだと日持ちしないので
カラッカラに乾煎りしてフードに混ぜます。


ようやく「やや軟便」にまで戻って来た
リネンのお腹具合。



あと一息だー















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 おまえもな。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

はーびばのの。  


DPP_0024.jpg




映画、「テルマエ・ロマエ」観に行って来ました。


普段、邦画、しかもコメディ系は
わざわざ映画館でなんて絶対観ないのですが
「なんか分からんけど観たい!」

今回はその気持ちが強く、
うっかり(?)観てしまいました。

え?どんな映画?

公式HPをリンクしようとしたら
開かないのであっさり断念。

とりあえず原作が漫画で、お風呂がテーマの映画です。
(説明、ざっくりしすぎ。)




DPP_0025.jpg




と言う訳で
この映画を観たら
むしょーに銭湯へ行きたくなります。


テルマエ・ロマエ、
まぁまぁおもしろかったかも。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               い・い・湯~だ~な~、ハハハン。










     

category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ホンネのホント。  


DPP_0023.jpg




リネンのフード切り替えに始まった
今回の、胃腸炎騒動。


なっかなか収束せず
正直泣きそうになったことは数知れず。


リネンが大好き。
コーギーが大好き。


だけど


「純血種って何てヨワヨワやねん~~」



だって工場のフクちゃんは




DPP_0018.jpg
< あへ、呼んだ? >




今でこそ工場内で暮らしているから
おやつとドッグフード以外のモノは食べてないけど
少し前までは外にいたので
近所の人が残ったお弁当のコロッケ(ひっ!)とか
あるおジイなんかは缶コーヒー(ぎゃあ!)を
フクちゃんにあげることがあって、
もちろんお腹は壊すんだけど1週間もすれば回復。


去年の血液検査では13歳にして
どこにも異常ナシと言う素晴らしい結果が出ましたよ。




DPP_0021.jpg
< あはは 雑種って丈夫なのー >





あはは 雑種って
ホントにびっくりするほど丈夫だねー















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   まだまだ長生きするぜぇ~~ 










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tb: --   cm: --

3歩進んで5歩下がる。  


DPP_0014.jpg




火曜日、またしても病院へ。

でもリネンは下痢気味であっても
すこぶる元気だったので連れて行かず
先生にフードの相談、と言うコトで行って来ました。




DPP_0015.jpg
< でも留守番長かった。 > 




連休の合間だったからか病院は大混雑。

予約が取れずで行ったため結果、2時間待ち・・・
(リネン置いてってよかったじょ。)


療法食メーカーの変更も含めての相談でしたが
フードを買ったばかり、と言うこともあり
もう一度だけ同じモノを
前回よりもっとゆっくりのペースで増やしてみて下さい、とのコト。


また一番最初、缶詰に戻ってやり直しです。(悲)




DPP_0016.jpg




だけどよく考えたら
リネンのごはんはここ2年以上、手作りや馬肉。

ワンコなのにドッグフードを食べていない状態なので
普段ドッグフードを食べてるコ以上に
慎重に与えてあげなければいけなかったのかも。


と言う訳でまず「缶詰+ドライフード10g」からスタート。

その後は1日1粒増やす、でやり直してます。

↑さらにその後、あまりの道のりの長さに断念。
  1日5gずつ増やすに変更。



1日5g・・・



それにしてもまだまだ先は長い・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 そうやったね。すっかり忘れてたわ~~










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

消せない記憶。  


DPP_0008.jpg




撮った写真はどうされてますか?


ウチはまずパソコンに移して
その後、CD-Rにコピーして・・・でしたが
最近はその作業をするのが面倒で
ついつい撮りっぱなしに。




DPP_0009.jpg




なのでその都度消去していかないと
いけないのですが


「あぁ、これはリネンの表情がいいからちょっと消せない。」

「これももうちょっと置いておこう。」



結果、メモリーが一杯になり
撮れる写真があと3枚、とか2枚とかの状態で
もう何日も過ぎてます。
(そしてとうとう、あと1枚に。)



・・・早くなんとかしなければ。(汗)




DPP_0010.jpg




さてこの時のリネン。

私の隣のイスでまるくなっていたのだけれど
玄関チャイムの音に反応し、
まさかのイスからジャンプ。

私にこっぴどく叱られ凹んでおります。




DPP_0011.jpg




・・・と思ったら
写真を撮ったので「おやつくれ」と言わんばかりに
起きて来ましたよ。


どうやら反省しているのではなかったもよお。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  今のおまいに褒美はやれん。










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

犯人は誰。  


DPP_0006.jpg




 プイ~ン ・・・・・




・・・・・!?




くっさーーーーーっっっ!



リネン、またプーしたやろっっっ!

(↑写真、まさにこの時クッサイかほりが・・・)




只今、腸の調子がよろしくないリネンさん。
時折恐ろしく臭い「プー」をします。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  この屁こき犬めっっw










category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --