Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

うちのコと言えば?  


DPP_0247.jpg




こんな特技がある。

こんな特徴がある。

こんなに可愛い。(←これ、たぶん全員。)


と、色々あるかと思いますが
うちのリネンさんの

「うちのコと言えば。」は


腸が弱いとか
腸が繊細とか
腸がヘタレとか


ではなく (でもあるけど)、




DPP_0241.jpg




『 (ほぼ直角に) 曲がる。』  です。




最近は
ここまで曲がることがなかったので
思わずパチリ。




DPP_0242.jpg




それにしても
何度見ても体のどっかが痛くなりそうな体勢だなぁ。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            ・・・今、ヘンな音しなかった?









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

されど20g。  


DPP_0246.jpg




さすがにそろそろ切り上げないと。


ナニって療法食の缶詰です。

うちのリネンさん。
春に胃腸炎になって以降、
ずーっと消化器系の缶詰を食べてまして。

なので少しず~つ与える量を減らし
最終的には20g、
このスプーン2杯分くらいまで問題なく減らせた頃、
ちょうど缶詰もなくなったので
思い切ってやめてみたところ






ウンチ、柔らかくなりました。 (もーどんだけー。)




DPP_0244.jpg




・・・・・。




前々から何度も思ってるけど、

繊細かっ

おまいの腸は思春期の乙女心並みに繊細かっっw








そんなワケで
とりあえず今は再度缶詰あげるかどうか、悩み中。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                「ガラスのハート」みたいに言うんじゃねぇ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

今夜も眠れない。  


DPP_0238.jpg




ある晩のリネン。


飼い主ーズの布団を占領したまま寝てもた。

起こすのも可哀想だし
さぁ どうしたもんか。




DPP_0239.jpg






さぁ いよいよどうしたもんか。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                   くっそぉ~









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

かーまーえー。  


DPP_0235.jpg
< スキがあったら跳びついたろ。 >




仕事が忙しくなり、残業しているので
お留守番の時間が長くなったリネン。

そのせいか、やたらと「かまって」と
寄って来ることが多くなりまして。

いつも午前中は寝て過ごすことが多いのに
最近は常に視線を感じますよ。

もちろんリネンとの時間は一番大事に、
家事など、しなければならないコトが終われば
リネンと遊んでいるにもかかわらずこの視線・・・




DPP_0237.jpg







そのうち体に穴が開くかも。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村            かまってる~かまってるぞ~~。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

再チャレンジ。  


DPP_0232.jpg




前回行った時は入場するのに
まさかの4時間待ちと言う状況にドン引きし、
すごすご帰って来た私達ですが
再度行って来ました「ツタンカーメン展」。


してその感想は、

『うーん。』

兎にも角にも人が多かった。


ちなみに今回は1時間待ち。
整理券をもらった後、
お昼ごはんを食べたりで時間をつぶし、いざ入場。


・・・・・。


人だらけで何も見えない。


さらに残念なコトに大阪の会場は
近くに水族館や観覧車などのあるデートスポットだからか
「とりあえず」的な感じで入ってきたカップルが多く、
会場内の人が多いと言うことで

カップルの密着度が上がる



ふたりの気分が盛り上がる



展示物の前で立ち止まり、自分達の世界に入る (おいこらてめ。)

あるカップルなんかは展示物の前で「ブチュー」 (よそでやれ。)


最終的には意地で(?)全ての展示物を見て来ましたが
なんか、「ツタンカーメン」と言う意味では
大きく印象に残ったモノは何ひとつなかったりして。




DPP_0233.jpg




なのでエジプト大好き!
あの時代マイラブ!な人にはお勧めしますが
行こうかな~どうしようかな~、レベルの人なら

「行かなくてもいいと思うYO☆」



あと、付き合いはじめのカップルが
自分達の距離を縮めるために利用するのもご遠慮下さい。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              ホントに疲れただけだった。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

サンデーモーニング。  


DPP_0229-2.jpg





ゆっくりと時間の流れる日曜の朝。


リネンはとてもリラックスしていて





DPP_0231-1.jpg





幸せそうです。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              ところで首は痛くないのかね?









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

リセット。  


DPP_0226.jpg




老いと食欲が止まらない今日この頃。


基礎代謝がガッサーと落ちる中でも
食べてるのでもちろん過去最高体重を更新中。


だけどフランス旅行へ行った際
なぜかみるみると食欲が落ちて来まして。

ひとつ思い当たることがありますが
それ以外にも言葉が通じないと言うこともあり
一番会話が必要な「食事」に
すごくストレスを感じてたのもあるかと。

旅行最終日なんて
スリに遭ったと分かったショックもあり
晩ご飯が食べれないと言う状態に。


そして帰国。


その後も食欲不振は続き、
あと一息で増える前の体重に戻ろうとしていて

「よしよし、いい感じ☆」


そう思ってたのも束の間、
帰国後2週間もすると以前の「食欲」が盛り返して来まして。

さらにはフランスで
やたらとお菓子類を買って帰って来ちゃってて
只今冷蔵庫の中は誘惑満載。


・・・・・。


でもまぁ、
そもそもは食べるために買って来たんだし
ちょっとくらいなら




DPP_0227.jpg
< ダイエット、がんばってね。 >





う、うん、がんばるよ、がんばるけどね

でもさ、ちょっとくらいなら













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           ・・・やっぱダイエットやめよかな。(←意志弱すぎ。)








category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

手相がヤバイ。  


DPP_0224.jpg




「ホンマでっか!?TV」と言う番組で
『手相を整形する人がいる』と知りまして。


ちなみに夫は「天下取り」とも言い、
かの徳川家康にもあったと言われる「ますかけ」
(手のひらを横断する感情線と頭脳線がまっすぐ1本につながってる)
の手相の持ち主です。

なのでいつ天下を取ってくれるのかと
首を長くして待ってます。
(もう伸び過ぎて首がグラグラw)


でもまぁ、手相占い芸人(?)の
島田なんちゃらさんが言うには
これまで見た手相の中で最強だった人が
デンジャラスのノッチ


・・・の相方らしい。(って誰やねん。)


手相ってあまりアテにならないもよお。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              近々「足裏の毛を刈られる」相が出てます。








category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

悩むイヌ。  


DPP_0210.jpg
< のあ~~! 今月も赤字だ~~! >




↑単に頭をかいてるだけ。

 ↑でもここ数ヶ月、会社が赤字なのは事実。

  ↑でも年単位で見ると、まだギリ黒字。

   ↑でも9月の決算まで黒字を維持出来るかどうかは

                ・・・誰にも分からなかったりして。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                コレが正解。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ちょっと息切れ。  


DPP_0221.jpg




ネタが無くなった、とも言う。


なのでしばらくは
色んなコトをあまり気にせず
撮りたいモノを撮り
書きたいコトを書こうと思います☆














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                ・・・そうとも言う、かも。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ギブ アンド テイク。  


DPP_0219.jpg




「祭りだわっしょい!」


少し前に始まったリネンの抜け毛祭りは
「まだまだ終わらないぜ!」と言わんばかりに続いており。

基本、ブラッシングは嫌いなリネンですが
呼べばやって来るので祭り処理には困ってません。




DPP_0220.jpg




・・・が、ブラッシングをしてる間じゅう
ずっと胸元やら首辺りのムニュムニュをせがまれ、
やめるとどっか行っちゃうので
片手でブラッシングしながらもう一方はリネンを撫でると言う
脳トレ級に難しい両手使いを強いられてる私。




DPP_0217.jpg




そうやってがんばる母を横目に
寝転んでるだけのリネン、
ブラッシングされながら時おり

「ハフゥ~・・・」

思いっきりため息をつきます。


ブラッシングしてる時の、
リネンの「させてあげてる感」は半端ナイ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               やはりそうだったか。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

見たまんま。  


DPP_0214.jpg





の、





DPP_0213.jpg





び~ん。





しかもこの格好で





DPP_0214.jpg
< ぐぅ。 >






熟睡中。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         この寝姿を見てると色んなコトがどーでもよくなります。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

まだやります。  


DPP_0212.jpg




リネンが仔犬の頃。

家具へのイタズラ防止のため
噛むおもちゃばかりあげてました。

その中でもリネンのお気に入りは
ロープのおもちゃをほどいて遊ぶコト。




DPP_0201.jpg




でも大きくなり、
その遊びは減っていったのですが
最近になって昔を思い出したのか




DPP_0202.jpg




ロープのおもちゃを出してきては
破壊活動(ほどくこと)を再開してます。




DPP_0203.jpg




ロープを足で押さえて口で引っぱる。

時には「クッチャクッチャ」と出てきた糸を食べ(!)て。


そうしてロープを堪能してるかと思いきや




DPP_0204.jpg
< ぐー。 >







・・・突然飽きて寝る、と。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           正面から見ると真顔で遊んでるので笑けます。







category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ムシューだ。  


DPP_0205.jpg




フランスと言えば香水。

香水と言えばフランス。


だけど私に香水をつける習慣は全くなく。

それどころか家に芳香剤すらない、無臭の生活。
(だけどリネンがいるのでケモノ臭と生活臭はあるかと思われ。)


フランス旅行。

折角来たのだもの、
何か「フランスと言えば」なモノを買いたい。

なので友達に教えてもらって知った、
「ロクシタン」と言うお店のハンドクリームを購入しまして。

帰国後さっそくつけてみたよ。


「・・・・・ うっ。 クサ。」


ホントはラベンダーのとてもいい匂い。
だけどまさかハンドクリームから
こんなにニオイを発するとは思ってなくて。
(香水の国、フランスをナメてました。)

普段ニオイと無縁の生活ゆえ
手元から匂って来る香りに耐えられず。

2本も買っちゃったのにどうしましょうね。




DPP_0206.jpg




南フランスと言えばマルセイユ。

マルセイユと言えば石けん。

ちなみに私達が行った先はコートダジュール地方で
マルセイユとは違うけど「南フランス」のくくりなのか
やたらと石けんが売られてまして。

ここでも「折角来たのだから。」に負けて
やたらと石けんを買ってしまいました。

まだ使ってないので何とも言えないけれど
さすがに石けんの匂いは大丈夫、かと・・・


さぁ、問題はハンドクリーム。

一体どうやって使おうかしら。




DPP_0211.jpg




リネンの肉球に塗る、なんてどうかな。

肉球しっとり、さらにはいい匂いもして一石二鳥?




DPP_0207.jpg




それともリネンの鼻に塗っちゃおうか。

ラベンダーの香りに癒されるかも?




DPP_0208.jpg
< どっちにしても舐めちゃうよ。 >








だよな。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  やっぱりおまいもそうだよな。  




category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

どっしり。  


DPP_0200.jpg




むっちり。

実はリネン、未だ療法食(缶詰&ドライ)と
アレルギー対応フードの混合食を食べてまして。

あげすぎにならないよう、量には気をつけてますが
抱っこした感じが明らかに以前と変わり
ずっしりと重くなって来たような。




DPP_0199.jpg




そしてそれは決して気のせいではなく、
洗い縮みで少し小さくなってた散歩用エプロン。




DPP_0197.jpg




とうとう胴回りのマジックテープが届かなくなりました。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                もうダメ。絶対にダメ。







category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

しみじみ。  


DPP_0191.jpg




外国へ行くと思うこと。


それは

「日本っていい国なんだなぁ。」

基本安全だし清潔だし。(←今回は心底そうおもた。)
トイレはタダだし。 (←すごいピンポイントだな。)

あと、当たり前だけど

「言葉が通じるって素晴らしい!」とも思う。




DPP_0192.jpg
< ブヒ。 >




外国へ行き、“非日常”を味わうのもいいけれど
そこで改めて自国の良さが分かるってスバラシイ。


わたしゃやっぱり
リネンのいる、日本が一番いいよー








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       でも出来ればあと1回ドイツに行きたい。(・・・って行く気かいな。)








-フランスあれこれ-

【フランス de びっくり】


DPP_0180.jpg

ニースでもパリでも歩行者は信号を守りません。
大きな道路であっても車が来てなかったらガンガン無視して渡って行きます。
パリを歩いてた際、前にいた警官2人が信号無視した時はさすがに「マジかw」とおもた。
信号、いらないと思うんだけどー。


DPP_0181.jpg

公共のトイレには便座がない(!)ことが多く。
最終的に友達は「座った」と言ってましたが
私には最後までその勇気は出ませんでしたw


【ガイジンも並ぶ】


DPP_0184.jpg

エッフェル塔に昇るため朝から並ぶ人々。
ガイジンの行列を見たことなかったので新鮮でした。


DPP_0185.jpg

ベルサイユ宮殿、エッフェル塔など人が集まる観光地には
機関銃もった軍隊の人や警官がウロウロ。
で、ルーブルにも絶対にいたはずなのに私はドエライ目に遭った。

・・・この役立たずっっっw


その他、凱旋門なども周りましたが
写真で紹介するまでもないので省略。

そもそもフランスへの愛がないゆえ、同じような景観に飽きちゃって。
南フランスの旧市街の感想はまだいい方だけど
パリに関しては今や「パリなんてウンコ」(コラw)とまで思ってるからもう、ダメ。

ちなみに

【南フランス、よくある旧市街の雰囲気】(カンヌ)


DPP_0194.jpg

【パリの典型的な景観】(パリのどっか)

DPP_0195.jpg

これで十分かと。


【フランス de 心残り】


DPP_0182.jpg

モン・サン・ミッシェル内にある回廊。

DPP_0183.jpg

この場所でひとり、カメラを持った恐ろしく美しい男性(観光客)を見かけ、
「写真を撮らせて下さい」とお願いしたかったけど、どーしても声をかけられず・・・

「旅の恥はかき捨て」でその人と2度と会うことなんてないのに
フランスでまさかの乙女な部分を発揮しちゃった私。(誰が乙女だ。)


DPP_0196.jpg

モン・サン・ミッシェルは本当に良かったです。

だけどここでも最後、バスツアーの帰りの集合場所が分からず
遠ーく離れたパーキングまで全力疾走と言う笑えないオチあり。(がっくし)

と言う訳で私のフランスのおすすめは

モン・サン・ミッシェル

と、

ベルサイユ宮殿のおみやげ屋さんの男性。


なんだかんだでしっかり旅行記書いてしもたw
読んで頂き、ありがとうございました☆








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

彼女の場合。  


DPP_0187.jpg




旅行から帰って来て、さらに4日後。

約2週間ぶりに会社へ行くと
私の顔を見るなりフクちゃん、
とんでもなく笑顔でしっぽをブンブン振り

「久しぶりだね!久しぶりだね!」




DPP_0188.jpg
< あーカイカイ。 >




明らかにリネンとは違う反応でした。

フクちゃんの方が長い間会わなかったのに
私のこと、すぐ思い出してくれましたよ。




DPP_0189.jpg
< あー >     ↑あくび中。




もしかして
リネンよりフクちゃんの方が
私への愛が大きいのかしら。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           いや、おやつはリネンにもあげてるんだけどねぇ・・・







-南フランスあれこれ-

【ニースと言えばコレ】


DPP_0177.jpg

大定番。キャッスル・ヒルからの風景。

DPP_0179.jpg

私達にとって泳ぐにはどうだろう?な気温でしたが
ガイジンさん達は泳いでました。

ではその他、南フランスの訪問した場所をダイジェストで。


【モナコ】


DPP_0172.jpg

カネ持ってんど!な空気がプンプンしてくる景色。


【モナコ人のセンスって・・・】


DPP_0173.jpg

海の博物館だかなんだかの前にあった赤ちゃんの巨大オブジェ。

・・・意味が分かりませんw


【エズ村】


DPP_0174.jpg

「鷹の巣」(だったかな?)と表現されるくらい
山の上の方にある村です。
すごくキレイな街並みなのですが
ここに来るまでに散々バスを乗り違え、
最後は険しい山道を1時間以上登ってようやく到着したこともあり
あまりいい思い出ではなかったりして。


【ヴィル・フランシュ・シュー・メール】


DPP_0175.jpg

ニースからバスで15分くらいの街。
なのにニースとは全く違う雰囲気でして。
でもまぁ、「旧市街」と呼ばれる場所はどこも似たり寄ったりだったような気も。

だけどここはニースよりセンスのいいお土産屋さんが多かったかなぁ。


DPP_0176.jpg

こちらでは看板ワンちゃんをよく見ました。







category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

巡るめぐる。  


DPP_0171.jpg




旅行から帰って来ると
近所にある田んぼの田植えがほぼ終わっており。




DPP_0170.jpg




行く前はまだ土を耕してもなかったのにな。




DPP_0168.jpg




今回は田植え前に味わえる
水を張った田んぼへのキレイな写りこみも見れなかった、残念。


そして今年もまた
苗の生長を眺めながらの散歩が始まります。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 田舎だねぇ。






-南フランスあれこれ-

【香水の街、グラース】


DPP_0166.jpg

香水で有名(?)なフラゴナールの工場。

すぐ近くには旧市街があり、カワイイお店もたくさんありますが
そこからちょっと外れると一気に怪しげな雰囲気に。

平日の昼間に行ったにもかかわらず
ヒマそうな男性達がたむろしていたので
なるべく人気の多い場所をウロウロしてました。


DPP_0167.jpg

カワイイ雑貨屋さんの店先で
爪とぎするネコちゃん。(萌)

※野良ネコです。








category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

絶賛開催中。  


DPP_0161.jpg




旅行から帰って来ると
リネンの抜け毛祭りが始まっており。

只今がっつりファーミネーターをした後に掃除しても
5分後にはリネ毛がリビングを
あっちへふわふわ、こっちへふわり~んと舞っております。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               この祭りは1日も早く終わって欲しい。






※旅行写真、とっととCD-Rに移して消してまえと整理した際
  南フランスはまぁまぁ良かったかな、と思い直したのでちょいちょいご紹介。


【ガイジンもテンション上がる】

DPP_0165.jpg

カンヌ映画祭の会場。
レッドカーペットの上でみんなテンション上がってポーズ取って写真撮影してました。

でも ま、


DPP_0164.jpg

もれなく私もテンション上がってキャメロン・ディアスになりましたケド~。








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

おかえりのとき。  


DPP_0159.jpg




「リネン、ただいま!」


フランス旅行でスリに遭い、しょんぼり満開、
早く日本に帰りたい、リネンに会いたい、
ただそれだけを思い約10日ぶりに帰宅した私。


きょとん。


リネンはそんな顔で出迎えてくれました。

私の手をクンクンするも、
しっぽはピコピコせず。




・・・やっぱり私、忘れられてたようですw














【フランス ハンサム情報】

DPP_0160.jpg

ベルサイユ宮殿内にある おみやげ屋さんのレジの男性、恐ろしく美しかった。
宮殿よりも見に行く価値あるかも。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           近くで見たくなって思わずお土産買ったじょw







category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tb: --   cm: --

最悪です。  


DPP_0157.jpg




無事、フランスより帰国いたしました。


・・・が、
現地では細心の注意を払っていたにもかかわらず
ワタクシ、スリに遭ってしまいました。
(なんてこったい。)


だけど無くなったのは財布ではなく、
今でも信じられないのですが
リュックの奥底にあったパスポートなどを入れていた袋・・・(↑写真)

の中に入れてあった現金、
その中のさらに封筒2つに分けてあった、
まだ使っていなかった方の「ユーロの現金パック」
(色んな種類のユーロが厚紙でパッキングされている)


それだけを持ってかれました。


恐らく発覚するのを遅らせるため、
他の封筒に入れてあったフツーの現金には手を付けなかったもよお。


なので案の定、気が付くのが遅く
帰国の前日に行ったスーパーで
ようやくお金が無くなっていることに気付きました。



あああ、こんなに注意していたのに。

では一体どこで?



実はひとつ思い当たることが。



ルーブル美術館に行った際、
正面入り口がすごく混雑していたため
もうひとつある入り口を探そうとなり。

その途中、リュックから小さなお菓子を取り出し
そしてその時、この旅行で最初で最後、
「うっかり」リュックの口を閉め忘れました。
(一番やっちゃダメな場所でのうっかり。)


その5分後。



『マダーム!』



後ろから来たフランス人男性に呼び止められ

『あなた今、スリに遭いましたよ!』 (←多分そう言った。)


『あの女がそうだ!』 


指差しながら、私の横を通り過ぎてった
スパニッシュ系の若い女性3人組の内の1人の腕を
グイッと捕まえてくれまして。


ひゃあぁぁ~~~~~!!!


パニックになったものの、とりあえず確認しなくては!と
リュックを見ると財布は無事だったし
中も不審な感じがなかったので


「あ、あります、大丈夫です。」


まーさーかー
歩いてる私の後ろで
水、カサ、ガイドブック、その他色んなモノが入ってる
リュックの中からあの袋を取り出し
現金パックだけを抜き取るなんて想像もしなかったので
結果的に犯人を目の前にして逃がしたことに・・・

見知らぬガイジンにリュックの中を物色されてたなんて
何度考えても寒気がします。


自己責任なのでお金が無くなったことは
仕方が無いと思いますが
うっかりリュックを開けていた上
折角犯人を捕まえてくれたのに
他の現金を確認しなかった
うっかりの上塗りな自分が腹立たしいぃ~。


その後、シャンゼリゼ通りを歩いていた際、
今度は友達が財布を入れていた
リュックのポケットのファスナーを半分開けられると言う
スリ未遂にも遭いました。

その際、後ろを歩いていたものやはり
旅行者を装ったスパニッシュ系の若い女性2人組み。

だけど彼女達が持ってた地図がリュックに当たったため
友達の場合は気がついたよう。




DPP_0158.jpg




パリ、治安最悪です。



それでなくてもパリに移って来て
ニースより遥かに多い人、ゴミ、物乞いの数に
げんなりしていたのに。

上を見るとキレイな景観ですが
その下はホントに落書きとゴミだらけ。


「終わりよければ全てよし」の逆で
終わり悪過ぎて全て台無しです。


写真もたくさん撮りましたが
嫌な出来事を思い出すので
旅行記を書く予定はありません。
(もし楽しみにされていた方がいたらゴメンナサイ。)


もうショック過ぎて
旅行ごと早く忘れてしまいたい~。




DPP_0156.jpg
とりあえず今回の旅行でお気に入りの一枚。








あぁ、もうパリなんて大嫌い。


あのスパニッシュ系の小娘め、
机の角にでも足の小指ぶつけて粉砕骨折してしまえっw


















category: 日記

thread: フランス - janre: 海外情報

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

母、帰る?  


DPP_0150.jpg










DPP_0151.jpg










DPP_0152.jpg










DPP_0153.jpg










DPP_0154.jpg










DPP_0155.jpg








前回の旅行でも
1週間で私の顔を忘れたリネン。


リネンよ、母は今帰ります。


とりあえず
「怪しい人」と吠えられなければ
いいのだけど。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                  同居人じゃなくママンだお。 









  

category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

坊主が見える?  


DPP_0145.jpg










DPP_0146.jpg










DPP_0147.jpg










DPP_0148.jpg










DPP_0149.jpg








モン・サン・ミッシェルです。


しかも日帰りバスツアーです、弾丸です。
片道5時間ほどかかります。

本当はモンサン、日没と日の出が美しいトコ。

だけど何度も言いますが
貧乏旅行にロマンチックは必要ありません。

日中の世界遺産のモンサン・ミッシェル
ちょっくら見て来ます。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             ・・にしても「ぼんさん見えてる」て。








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

貧乏は安全?  


DPP_0140.jpg










DPP_0141.jpg










DPP_0142.jpg










DPP_0143.jpg










DPP_0144.jpg








油断大敵。


貧乏ではあるけれど
プロのスリの「小銭稼ぎ」や
新人スリ(?)の「練習台」にならないよう
細心の注意を払うつもり。

ただ、あまりに注意しすぎて
挙動不審になり
警察に目を付けられないかが心配。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             リネンのウンチの状態は大丈夫かしら?








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

体力勝負?  


DPP_0132.jpg










DPP_0133.jpg










DPP_0134.jpg










DPP_0135.jpg










DPP_0136.jpg










DPP_0137.jpg










DPP_0138.jpg










DPP_0139.jpg








メインはベルサイユ宮殿です。


だけど前もってネットでチケット買おうとしたら
なぜか行く日に限ってどこも完売しており・・・(汗)

とりあえずムダに早く行くつもりだけれど
入れてもらえるかが心配。


ルーブルは恐らく覗く程度、
とりあえず入って有名どころを
ダダダーと見て回ろうかと。

「美術館内を走ってはいけません。」

館員さんに怒られないよう気をつけます。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         ホレホレ、リネンが泣いてるじょ。








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

パリこそは?  


DPP_0127.jpg










DPP_0128.jpg










DPP_0129.jpg










DPP_0130.jpg










DPP_0131.jpg








パリには美味しいモノがある。

パンが美味しいらしいし、
あれもこれも美味しいらしい。

あぁ、私、パリで美味しいものが
食べれてますように。
(もっと他に心配することあるんじゃない?って?)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      ↑しまった。今日は日曜だった。(汗)








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tb: --   cm: --

今度こそ?  


DPP_0122.jpg










DPP_0123.jpg










DPP_0124.jpg










DPP_0125.jpg










DPP_0126.jpg








かもね。


もしお断りって言われたら
フランスとの境界線で

「空中はセーフな。」

片足だけモナコに入れて来ます。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           日曜は早く起きてリネンの朝ゴハンよろしくね。








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

オーシャンビュー?  


DPP_0116.jpg










DPP_0117.jpg










DPP_0118.jpg










DPP_0119.jpg










DPP_0120.jpg










DPP_0121.jpg








まさかの駅前です。


海はもちろんのこと
波の音すら聞こえません。

女2人の貧乏旅行、
ホテルなんざ帰って寝るだけの場所。

海の見える、
ロマンチックなホテルなんぞ
必要ないわいっっ。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           リネンがあなたの帰りを待ってますよ。








category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --