Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

可愛さのスピード。  


DPP_0506-5.jpg




「今はそんな余裕ないわ。」


先日実家へ行った際、
「大吉 可愛いやろ?」と聞いたら母はこう答えました。

で、考えてみたら私もリネンがやって来た時
どこまでパピー時代のリネンを楽しめてたかな、と。




DPP_0507-5.jpg




「ちゃんとしつけてあげなきゃ。」

リネンを迎える前に色々勉強したので
母よりは犬への知識があった分、
気持ち的に余裕はあっただろうけど
今思うとやっぱりちょっと、しつけに厳しかったかな~。




DPP_0495-5.jpg




と、パピリネンを楽しみ損ねた私です。

が、

犬飼いさんならきっと分かるハズ。



ワンコはオトナになってからの方が断然可愛いっ!




DPP_0501-5.jpg




大吉は今3ヶ月。

その倍も生きればまぁまぁオトナに。

きっとトイレも出来るようになるし
甘噛みだっておさまってくる(ハズ)。

そうなって来た時、大吉の「可愛さ」は急加速!

母がしつけに大変な“今”さえ乗り切ってくれれば・・!




DPP_0508.jpg
< それはどうかな? >




えぇっ!?

いや、きっと大吉が可愛くなる! はず! であってくれ!



頼む~~~!!!












category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

○○盛り。  


DPP_0502.jpg
< いま、なんと? >




だから「一緒におじーちゃんち行く?」って。
(リネンは食べ物くれる父が好き。)

ただ・・・



車で行くけど。




DPP_0503.jpg
< いってらっしゃい。 留守番サイコー。 >




だよな。

※これ実話。しかもホントはもっと離れて行ったw




-- 続きを読む --

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

リクエストにお応えして?  


DPP_0498.jpg




「リネンちゃんの曲がった寝姿が好きです。」


今回、大吉の件でのメッセージの際
こんなお言葉も複数頂きました。


でも、あれ?
そういや最近あの格好、見てないな。

だけど腰にも悪そうだし、まぁ、いっか。

そう思ってたら




DPP_0497.jpg




その数時間後、こんなん出ました。












category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

本日のタイトル。  


DPP_0494.jpg




晩、実家近くに住む妹から電話がありまして。


「お母さん、ナツの世話もうしんどいって言うてるで」 (えっ!)

「近くのペットショップでもいいから引き取ってもらいたいって」(ぎゃあ!)

「疲れ切ってフラフラしてたで。もうムリなんちゃう?」(ひぃ!)


それはナツを実家に送り込んで4日後のコト。(また4日後かいっ。泣)




-- 続きを読む --

category: 日記

thread: わんことの生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

バレた?  


DPP_0493.jpg




リネンとナツがご対面した翌日。


ナツ可愛かったな~
小さかったな~
やっぱりウチでもらおっかな~

なーんてカメラの中のナツの写真を見て
ぐふぐふ笑いながら考えてたら



なぜかリネンにものすごく後追いされるようになりました。













category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ご対面。  


DPP_0487.jpg




現在のナツです。 少し大きくなりました。

なんて可愛いのっっ! (←基本犬バカ。)

実家に送り込んだのはいいものの
やっぱり心配になりまして。

翌日リネンと共に様子を見に行った時の様子です。




DPP_0489.jpg




ナツ、初めて間近で見るワンコに思わず
「あっち行って!」と遠吠えしました。

するとリネン、




DPP_0490.jpg




ナツがそこに存在しないかのように
目を合わせなくなりましたw



さて、私のもうひとつの心配ごと。

それは父。




DPP_0488.jpg




犬好きなくせに、いや犬好きだからこそ?
いつか「別れ」の来る犬との生活を頑なに拒んでまして。

でも聞くとナツと一番遊んでるのは(やっぱり)父らしく。

「早くナツに情が移ってしまえ!」

全力で祈りたいと思います。




DPP_0491.jpg
(最終的にはここまで近づきました、けど目は合わさないYO!)



でもね、絶対可愛がると思うんですよ。
だってこの日もリネンに

「白ご飯やったら少しあげてええか?」

そう言って自分のお昼ご飯の白ご飯を少し取り分け

「リネン、まだ熱いから冷ますわな。」

わざわざ冷ましてからあげてましたからね。
熱かったらヤケドするですってw
か、過保護かw




DPP_0492.jpg



父のスリッパと一体化(?)するナツ。


・・・・・。


ちょっw

お父さんのスリッパ、めっちゃ冬物やがなw



ナツ~
早くトイレ覚えて早くじじばばんちのコになれよ~~

※カーペットに座るとGパンがしっとり濡れた・・・ ←ナツのちっこ












category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

キミに幸あれ。  


DPP_0368-5.jpg



※ムダに長文ですよ~。



-- 続きを読む --

category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

どっちかにしまショー。  


DPP_0485.jpg





そうまでして座布団に乗ってる意味、あるのか?












category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

歯の不思議。  


DPP_0486.jpg
(リネンの乳歯)




以前、馬の生肉をあげていた時
歯は歯垢が付いて茶色くなるだけだったのに
ドライフードに変えてからは歯垢ではなく
あっと言う間に歯石に・・・

カリカリしてて歯垢が付きにくいのかと思いきや
そうでもないんですねぇ。




DPP_0484.jpg




歯石、病院で取ってもらえるんだって。

そろそろ行って取ってもらわなくちゃね?




DPP_0484.jpg
< ・・・・・。 >





ね?





DPP_0484.jpg
< ぐー。 >







そう言う私も親不知が3本も生えて来てるから
なんとかしなければ・・・

(と思うだけで多分歯医者には行かないんだけど。)









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

毛の不思議。  


DPP_0482.jpg




自分の髪の毛は抜けた瞬間「ゴミ」扱いなのに
たまにリネンのヒゲかまゆ毛であろう
黒くて太い毛が床に落ちてるのを見つけると
思わず拾って眺め、「ふふっ☆」と嬉しくなります。




DPP_0483.jpg
< じゃあ、それと同じ様に被毛の抜け毛も喜んでね。 >








それはムリ。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

やっちまったな。  


DPP_0480.jpg




・・・・・。



リネン、おまい




DPP_0481.jpg





また線路に足、突っ込んだな?









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ようやく?  


DPP_0478-1.jpg




朝晩涼しくなったせいか
リネンが洗面所ではなく
リビングで(ダラダラ)寝るように。


でもちょっとでも暑いと




DPP_0479-1.jpg




洗面所(でダラダラ)に逆戻り。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

絶賛漏電中。  


DPP_0477-1.jpg




「充電します~」

なんて言って更新お休みしましたが
あの後、さらになんやかんやあり
エネルギーを充電するどころかダダ漏れでして。

只今 気持ち的には地べたをじりじりとホフク前進中。
(またはほぼ、動いてないとも言う。)


ちなみにリネンは




DPP_0476-1.jpg




相変わらず
洗面所で寝たり起きたりの生活してます。
(ちったぁ動けよw)









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

危機的状況。  


DPP_0470.jpg
< ぐー。 >





ある朝のリネン。





DPP_0469.jpg
< くかー。 >





別の日のリネン。





DPP_0468.jpg
< すぴ~。 >





そしてある晩のリネン。













・・・この状況でどうやって記事を作れと?w









DPP_0474.jpg
< 更新、休めばええんちゃうん? >









あ、そっか☆   てへ。








さらに危機的状況とまでいかなくても(いや どうだろう。)
その後の夫の心の状態もあまりよろしくなかったり
私もなんか、色んなことがどーでもよくなったりと
なんやかんやで・・ちょっとブログに使うエネルギーが切れましたw

なのでちょっくら充電します~~。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tb: --   cm: --

ハッピータイム。  


DPP_0472-5.jpg




寄り添って寝転んで、見つめ合うふたり。


とっても しあわせそうでしょ?













・・・と思いきや
実はこの時、夫はリネンにずーっと「むにゅむにゅして」と
催促されてる光景だったりして。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    ↑「手ぇ動かしてぇな~。」   こっちがホント。









category: 日記

thread: ウェルッシュ・コーギー - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

○周年。  


DPP_0467.jpg




9月1日。

ブログを始めた日です。

恥ずかしながらまる6年になります。
(6年てw ホントに恥ずかしくてタイトルに数字入れれずw)

われながら長続きしてるなぁと思いつつ
それはきっと見てくれているあなた、
そう、そこのあなたのお陰でもあります☆




DPP_0465.jpg




ホント、こんなゆる~い、
くだらな~いブログにお付き合い頂き
ありがとうございます~。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           感謝カンゲキだじょ☆   









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --