Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

絶対わすれない。  


DPP_0792.jpg








大晦日が








DPP_0790.jpg






「家族記念日」


















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              やっちまったな、私。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

猛スピードで「ゆく年」。  


DPP_0787.jpg




日曜祝日関係なしで働く職種の方以外は
ほとんどお正月休みに入られてるのではないでしょうか。


で、私は更新休んで何してるかと言うと




















働いてます。 (←進行形)



しかもがっつり、
晩の9時前とかまで。




ちなみに私は扶養家族を外れないとか、
モロモロの事情により固定給なので

















もしかしたら今は時給300円とかで働いてるかもw (←もう笑とけ笑とけ。)











そんなワケで、
次はいつ更新出来るか分からないゆえ
とりあえずご挨拶。


今年も一年ありがとうございました!





・・・もう一回言うとこかな。(なんで?)





ありがとうございました☆















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                 来年もよろしくお願いします~。










category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

妄想が暴走。  


DPP_0786.jpg





ちちんぷいぷい


ア~ブラカタブラ~


アーメンソーメンひやソーメ~~~ン・・・






きぇいっっっ!











DPP_0783.jpg








なんてな。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                毛、抜け過ぎじゃね?









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

ウキウキ。  


DPP_0781.jpg




先週、現場での仕事があり
全員出張で工場が空っぽ、という期間が3日ありまして。


あら、じゃあ
あっこさん、その間のんびり出来たんじゃない?
そう思う奥さまもいらっしゃるかと。

私もそう思い、その間なにしようかしら?と
ウキウキしてたのです。



んが。




DPP_0778.jpg




出張へはお義父さんも一緒に行ったので
フクちゃんのお世話もしなくてはならなくなりまして。

朝、まずは工場で待つフクちゃんの元へ行き散歩。

帰って来てリネンと散歩。

いつも通りの家事をして会社へ。




DPP_0779.jpg




日中は夫から頼まれてた用事や仕事をしてたら夕方になり
フクちゃんと散歩。

そして帰って来てリネンと散歩。


晩はのんびり出来たのですが
なにぶん1日4回も散歩に行ってたので疲労により早々に就寝。




DPP_0780.jpg




結果、予定してたコトは何ひとつ出来ず
留守番中はずっと散歩してたイメージしか残ってナイと言う・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                もっと満喫したかったよぉ・涙









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

サンタ来た。  


DPP_0771.jpg




私自身、昔からクリスマスやバレンタインなどの
イベント(?)には全く興味がないのですが
子供達にとっては楽しみだろうと思い、
少し前に妹んちの甥っ子達を連れてクリスマスプレゼントを買いに行ったら
12月24日、枕元ではなくポストに妹サンタからプレゼントが届きました。




DPP_0773.jpg




ネックウォーマーにルームソックス、そして手袋。

仕事場で重宝しそうなあったか小物3点セット。



・・・・・。




DPP_0772.jpg
< なんか、イヤな予感しますけど。 >




ふっふっふ。

リネンの予感大当たり。




DPP_0776.jpg
< ぶー。 >




まぁ!

なんて可愛いの!(ネックウォーマーが!)


で、これでお断りされなかったのでさらにドン。




DPP_0774.jpg
< ・・・・・。 >




ぶふふ・・・

リネン、別にお断りしてくれてもいいんだじょ。


この後も特にイヤがることなく何故かじっとしてました。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           立って2歩歩いたら、足は全部脱げると思うがな。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

これで終わり。  


DPP_0766.jpg




今年の汚れ 今年のうちにっ、

と言うコトでっ




DPP_0767.jpg




リネンをシャンプー。




今度こそ大掃除が終了。




はーやれやれ。




DPP_0768.jpg




あ・と・は~


そういや普段使ってない2階はまだ手付かずだったな。

そういや2階の窓のブラインドが結構汚れてたっけ。

そういや処分しようと思って整理した大量の本が
まだ2階に置きっぱなしだった。






・・・って、あれ?
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               あれ?









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ショッピング。  


DPP_0760.jpg




12月のある日曜。

この日は雪→くもり→晴れ→雪

と変な天気。

この時はまだ絶賛大掃除開催中でしたが
寒いし、たまにはリネンとのんびり過ごそうと思ってたら
姉んちの姪っ子から
「ママ(姉)と買い物に行くから一緒に行こう」と電話が。

と言うワケでこの日もリネンはお留守番。




DPP_0763.jpg
< わたしだって行きたかった。 >




服着せて連れてけばよかったかしら?(アカンやろ。)


ちなみに姉と買い物に行くと
普段ひとりで行ったら絶対に買わないような、
形やデザインの服を薦められて買ってしまいます。(買わされる、とも言う。)




DPP_0765.jpg




そんな訳でこの日に買った服はコチラ。




DPP_0761.jpg




コマネチ!

て おいこらリネン。

(ホントに服を置いた途端、乗っかって動かなくなった。)


よし、そんなに気に入ったのならこれでどうだ。




DPP_0762.jpg




・・・・・。



こわいよぉ。




・・・!



って ちょっと待って。

これ 中がリネンの毛だらけになってもた~~


あ、よく見たら外側も毛だらけやん~~



ぎゃああぁぁ~~~~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             まだ1回も着てないのにぃ~~・泣









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

ガマンできない。  


DPP_0756.jpg




毛が伸び放題で
またしても目が合いにくくなって来てる大吉くん。


前回で今年最後、とか言いながら
やっぱり会いに行って来ちゃいましたよ。




DPP_0755.jpg




この日は妹んちの甥っ子達が泊まりで来てまして。

※なんでも妹がEXILEのCD買ったら
彼らと一緒に写真撮影出来る(!)ってのに当選し、夫婦で東京に行ってたらしい。



大吉くん、甥っ子達とずっとはしゃぎっぱなしで
ちょっとお疲れでした。




DPP_0752.jpg
(疲れて私のひざに座る大吉。)




大吉と遊んでると
やっぱり仔犬っていいな。




DPP_0754.jpg




やんちゃで扱いは大変だけど
それすらもー

かわゆ~て
かわゆ~て




DPP_0753.jpg




いつも行くペットショップに
可愛いコーギーいたな。

あとカニンヘン(?)ダックスもいて可愛かった。




DPP_0759.jpg




どうかな
どうかな

リネンにお仲間どうかしら


あー

もうガマンできないかも~・・






DPP_0757.jpg









うえ~ん。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         じゃ、全力でおとなしい仔犬を探そう!(・・い、いるかしら・汗)









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

センチメンタル・ジャーニー。  


DPP_0751.jpg




♪~ 読み捨て~られる~ 雑誌の~ように~

    (中略) (え?)

♪~ あなたの~瞳の~奥に旅してく
    わたしの センチメンタル・ジャーニー~




DPP_0745.jpg




♪~ つぼみのまま~で~ 夢をみていた~い~
    影絵のように美しい~

♪~ 物語だけ見てたいわ~




DPP_0746.jpg
< ダッ! >




フクは・もうっ・・・




DPP_0747.jpg
< ダダッ! >




じゅうごっ さいっ





DPP_0748.jpg
< ダダダダダー! >





なのだからぁ~~~~~~! (ひぃ~~!)






DPP_0749.jpg




工場のフクちゃん。

14年前の12月の終わりごろ(かな?)
生まれて間もない、仔犬か仔猫か分からないくらいの時に
夫の実家の敷地内に置かれていたらしく。

その後はお義父さんにミルクをもらいスクスク成長。

誕生日はハッキリしないため、めでたい1月1日に。

もうすぐ15歳になりますが まだまだ元気、
腰に不安があるため走らせることは基本しないけど
油断するとこんな感じでダッシュします。


この調子で まだまだ長生きしてほしい☆














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              いや、伊代ちゃんは来年48歳・・・









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

オワタ。  


DPP_0738.jpg




今年の大掃除が終了。


網戸は外して洗って・・・

窓も拭いて・・・

床もワックスかけて・・・


燃え尽きて、視点が合わず。 (↑イメージ写真)
さらに白目がちな私です。


あーやれやれ・・・





はっ。





DPP_0737.jpg
< ん? >




・・・・・。




DPP_0741.jpg
< どした? >




・・・・・。




DPP_0742.jpg
< うん? >




・・・・・。




DPP_0743.jpg
< なに? >




・・・・・。




DPP_0744.jpg
< なんだよー。 >








リネンの洗濯、残ってた・・・











DPP_0738.jpg
< あ、飼い主が白目になっていく・・ >







がっくし。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        えぇい~。今年の汚れ、今年のうちにじゃい~。(涙)









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

犬飼いは見た。  


DPP_0736.jpg




少し前のコト、
リネンとの散歩中にひき逃げ事故を目撃しまして。

午前中、リネンと歩いてると


「キャア!」

ガッシャン!


少し先にある交差点でバイクと女性らしき人が倒れてる。


そして見ると両脇が田んぼと言う
びっくりするほど見通しのいい道を黒い車が走ってまして。



あ、あの車とぶつかったんだな。

じゃ、ハザードつけて止まるよな。



止まる・・・



あれ?



え?



えぇぇーーーーー!





なんと、そのまま走り去ってしまいました。




DPP_0735.jpg




その場には私の他にもうひとり、歩行者のおじさん、
さらにはバイクの向かい側の道には車が3台止まってましたが
誰もナンバープレートを見ておらず・・・

幸いバイクに乗ってた女性に大きなケガはなかったけれど
それでもコートが破けたりしてて。。



あああ。

もう少し交差点に近い場所にいたなら
「アフリカ人か。」と夫から突っ込まれるくらい
遠くが見える私の視力でナンバープレートを見てやったのに。


よし、こうなったらリネンの、
ワンコの驚異的な嗅覚の力を借りて犯人を追跡・・・




DPP_0733.jpg
< わー!水鳥!遊びたいー☆ >





ま、ムリだわな。















※上の写真、ホントは・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村               やめい~っ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

選びまショー。  


DPP_0729.jpg




衆議院選挙ですね。

投票には行かれました?


だけど私にとって
今回ほど期待の出来ない、
選びどころのない選挙はなかったですけどね。




DPP_0730.jpg
< では思い切って、共産党なんていかが? >




おま、共産党なんか
「確かな野党」て
最初っから与党になるつもりのない政党やでしかし。

でも思いのほか議席取っちゃって
与党になってワタワタしてる様子も見てみたいかも。
(・・ってどんな選択理由w)




DPP_0731.jpg
< でも投票には行くんでしょ? >




投票、行かないことも考えましたが
ウチの地域の投票場所は保育所。

しかも建て替えたばかりでピッカピカ。

中を見てみたいので
とりあえず投票には行きます。
(・・ってどんな投票理由。)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              顔が明らかに飽きてる。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

あっかっか。  


DPP_0728.jpg




わぁぁ~。


ほら リネンさん 

見て見て。


山が紅葉であっかっかだよ。 (←真っ赤っかの意)




DPP_0726.jpg
< わんこは色盲だから、赤いかどうか分からんねん。 >






え? そうなん?















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              どないやねん。



※ホントのとこは私も知りません~。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

クリーニング・ハイ。  


DPP_0725.jpg




奥さま、大掃除ヤッてるぅーー?

私はやってるやってるーー! (←ジミーちゃん風でお願いします。)


だから更新が止まってるぅーー!w


とにかく朝から晩まですることがあり
パソコンの前にじっと座る時間、まったくないじょ。


今回の大掃除、お気に入りはキッチン用アルコール。

簡単な汚れならこれで落ちるし、除菌も出来ます。
普段のお風呂掃除の後にもシュシュッと使ってますが、
なんとなくカビ防止になってるような。
(気のせいだったらごめんくさい。)


大掃除、最初はとてもしんどかったけど
疲労のピークが過ぎたのか、体も慣れて来ました。

・・が、年ゆえ疲れは確実に溜まってるので
段々と体の動きが鈍く、テンポは悪くなってますけど。




DPP_0723.jpg




さてある日のリネンさん。

朝の散歩を済ませた後、
「ぐーぐー」と寝息が聞こえて来たので
そっと見に行ってみると・・・



がっつり目が開いたままでした。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              こえーな。(汗)









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

何この、感じ。  


DPP_0722-1.jpg




3年ほど前にお義母さんが突然倒れ
仕事の引き継ぎやお義母さんの病院さがしで
あっと言う間に過ぎた1年。

その後は経営の立て直しに奮闘すること2年。

そしてお義母さんはこの秋旅立ち
四十九日法要も無事終了。

色んなことが落ち着いた、少し前から
突如すごい倦怠感に襲われるようになりまして。

立ってるのもしんどい時があったので
今は滋養強壮剤なるモノのお世話になってます。
(するとすっかり改善されたんですが。)




DPP_0721.jpg
< ・・・・・。 >




だけどなんだったんだろう、あの感じ。

もしかして病気か何かだったりして。



ねぇ、リネンはどう思う?















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村              それを言っちゃあ おしめぇよ。









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --

オトコ オコトワリ。  


DPP_0717.jpg
< やあ。 じっと出来ない大吉だお。 >




あらやだ、どなた?
タイトル読んで「男 男わり」なんて思った奥さまは。
正しくは「男 お断り」ですわよ、ほほほ。



只今やんちゃ盛りの大吉くん。
仔犬だし、怖いもの知らずよね~・・なんて。
ところがどっこい、
実は大吉、父以外のおっさ・・中年男性が苦手でして。




DPP_0718.jpg




以前ウチで預かった際も
夫が帰宅すると「あんたダレ?!」的な感じでワワーン。
そして手を出そうものならシュ~ン。。

父の友達が来ても同様の反応らしく。

原因はイマイチよく分からないですが
まま、大吉が父さえ好きならノープロブレム。


さて、この日は遊んでいたらコロリ~ンと乳歯が抜けました。

さっと拾った母、
「記念に取っておこうね。」だそうな。(よしよし。)



ホントはこの日で今年最後、
大吉の顔の見納めに行ったつもりですが
可愛すぎてガマン出来ず
きっとまた会いに行ってしまうんだろな~。




DPP_0719.jpg
< あは。今回もコギ姉は出番なしだお。 >






大吉よ、目、どこ行った?w













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             おまいは鼻だけかい。








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

マネしてみまショー。  


DPP_0714.jpg




・・・・・。



リネン、すごいねぇ。

よく見りゃキミ、顔の横にお尻があるよ。




顔の横に尻?






ふははははは。






顔の横に尻て。









顔の横に尻・・・ (顔と尻、どんだけ言うねん。)








ヒトだったらどんな感じ?













・・・・・。
















グキ。
















う~~っ。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村           奥さまコレ、実話ですの・・・イテテ・・・









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

あれから半年。  


DPP_0710.jpg




フランス旅行から半年。

旅行最終日にスリに遭ってたコトに気付くなど、
私らしい(?)残念な終わり方でしたが
旅行自体、今ではいい思い出。




DPP_0701.jpg
【モナコ】




旅行中、訪れた町で記念にマグネットを買ってましたが
帰って来た直後はショックのあまり

「チクショ~。フランス土産なんて~。」

早々に目に付かない場所に片付けてしまいました。




DPP_0702.jpg
【カンヌ】




ロンドンオリンピックの際は
柔道の試合でスパニッシュ系の女性(スリの女に似てた)が出て来た時
全力で「負けてしまえっっ!!」と念じるも
めでたく銀メダル獲っちゃって、きぃ~~。




DPP_0703.jpg
【なんちゃらシュメール】




だけど今はそれも含め、なんやかんやでいい思い出です。




DPP_0704.jpg
【ニース】




ニースをはじめ、
南フランスは景色もキレイで良かったな。




DPP_0706.jpg
【モン・サン・ミッシェル】




モン・サン・ミッシェルは行けて本当に良かった。

この場所に立てたコト自体、もうすでに人生の宝物です。




DPP_0705.jpg
【パリ】




パリは・・・




DPP_0707.jpg
【エッフェル塔】




・・・パリはやっぱりウンコw



スリに遭った場所だからと言うワケじゃなく
なんとなく今でも好きになれない町です。


あー、だけどフランスへは行けて良かっ・・・




DPP_0712.jpg





ぬん?





DPP_0713.jpg





うん?





DPP_0708.jpg
< 最近わたしの出番、少なくね? >




だってね、もう師走なのだよ。

大掃除がスタートしているのだよ。
(その過程でフランス土産を発見した。)

だからリネンと遊ぶ時間もなけりゃ、ネタもないのだよ。



ま、リネンが大掃除手伝ってくれるなら
時間も出来るけど?














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村             この根性なしっっっ!









category: 日記

thread: どうでもいい報告 - janre: 日記

tb: --   cm: --