Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

お年玉。  


DPP_0829.jpg




今ごろお正月の話していいですか?w


わが家は子供がいないので
お年玉は出て行くばかり。

だけどそれでは気の毒と思われたのか
今年はリネンにお年玉をたくさんもらいました。

その中には
去年就職した姉んちの甥っ子からもありまして。




DPP_0830.jpg




母も彼からお年玉をもらったようで
さらに「リネンにまで!」と感動し、泣いておりましたw

まぁ、「俺様」の“様”の字が
ちゃんと書けない、ちょっと残念な甥っ子ではありますが
その気持ちがすごく嬉しかったです。




DPP_0831.jpg




リネンがウチにやって来た時は
まだ小学生だった彼。


その成長が嬉しいような、
ちょびっと寂しいような。














※予約投稿です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

親ばか。  


DPP_0816.jpg
(2013.1.5)





あら!

こんなところにカワイコちゃんが! (男のコだけど)





DPP_0817.jpg




あ、ここにも!












※予約投稿です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

仔犬生活5日目。  


DPP_0809.jpg







ぐったり。













※予約投稿です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ギャップ。  


DPP_0819.jpg
(2013.1.6)




ウチのジュートくん。


こんなに可愛くて
こんなに愛らしいのに




DPP_0821.jpg
(2013.1.7)








自分のクッサイ

ウンコ食います。



(リネンは食糞しなかったのにぃ~~・泣)













※予約投稿です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

いのちの売買。  


DPP_0791.jpg
(2012.12.31)  




私個人的な思いとして
ペットショップで生体を販売するコトには反対です。



「特別価格」ってなんやねん。
「歳末セール」って、
「お正月価格」ってなんやねん。




DPP_0812.jpg
(2013.1.5)




生後1ヶ月ちょっとで母犬から離され
アホみたいな高い値段をつけられた仔犬が
成長と共に値段が下がり
アホみたいな安い値段で売られてるのを見ると
すごく切なくなるんです。


だけど今回、
ジュートはそのペットショップから迎えました・・・




DPP_0813.jpg




初めてペットショップでカニンヘンダックスを見つけ
その姿に心を奪われて以降
ブリーダーさんの仔犬情報なども調べましたが
なかなか見つからず。

その後、ジュートと出会うのですが
「ペットショップから購入する」ことに
すごく抵抗があり、悩みに悩みました。



今はジュートと出会えて良かったなと思ってます。




DPP_0814.jpg




だけどやっぱり




ペットショップで生体を販売するコトには反対です















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぼくのごはん。  


DPP_0810.jpg




うちのジュートくん。

ウチに来て、初めてのごはんこそ完食するも
その後はちょっと食べてやめちゃうようになり。




DPP_0811.jpg
< もういらなーい。 >



・・ジュートよ、おまえもか。

(実家の大吉も未だ食いつきはまばら。)


缶詰を入れてみたり
ヤギミルクを入れてみたりするも全くダメ。

何日もこんな状態が続いたので
さすがに体が心配になって来まして。


ひぃ~
どうすりゃええんじゃいっ。(泣)


そんな時ふと、

そうだ、リネンの(がつがつ)食べてる姿を見せてみよう。




DPP_0832.jpg




と言うワケで
いつもは目隠ししてるタオルを
ごはんの時は外し、リネンと向かい合って食べさせてみると




DPP_0822.jpg





あっさり完食するようになりました。






めでたし めでたし。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

話が違います。  


DPP_0807.jpg
< だせー だせー。 >




ダメです。



「このコはおとなしいですよ~。」

そう聞いてたんですが





DPP_0806.jpg
< ならばっ >




なんか、よく、





DPP_0808.jpg




サークルから脱走するんですけど。


(その後、ちゃんと脱走防止対策しました。)















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

感謝。  


DPP_0804.jpg




今回、わが家にジュートを迎えることが出来たのは
リネンが本当に手のかからない、
イイコに育ってくれたから。

しばらくはジュートのお世話で
何かとガマンさせてしまうかもしれないけど
これまでも、これからも
リネンが私の「いちばん」であることに変わりないよ。


リネンさん、ありがとう。


その変な寝顔も可愛いね。





・・・いやそれはどうかな?

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tag: コーギー 
tb: --   cm: --

ダンボ。  


DPP_0805.jpg
(2013.1.3)







そのうち 耳で飛びそう。



・・にしてもナニその、寝相。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

なんとか無事です。  


DPP_0815.jpg




わっはっは!

あらやだ私ったら
10日間くらいブログ放ったらかしじゃないのw

まぁ、元々仕事が忙しかった上に
「仔犬爆弾」を自ら投下してしまったもんで
パソコン触る時間、全くありまへん。

で、その間 色々ありまして。

疲労からか右黒目をウイルスにやられ、目ん玉が腫れてしまったり
通勤途中に何かがタイヤに当たりバースト。
タイヤをバタバタいわしながら会社に行ったり
(怖くて泣きそうになったじょw)
リネンがストレスからか突如下痢をして病院へ行ったりと
予定外の時間とお金が飛ぶようになくなり
財布が泣いております。

だけどリネンと私は回復へ向かってまして、心配はなさそうです。


とりあえずは写真がたまりにたまってるので
しばらく予約投稿でサクサクっと更新しようかな、と。
(出来たら、の話ですが・汗)



と言う、近況報告でした。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ぼくのおもちゃ。  


DPP_0800.jpg




「先住犬との口と口の接触は避けて下さいね~。」


え?そんなに神経質にしなきゃダメなのか?

そう思うも一応念の為、と言うことで
じゃ、リネンのおもちゃもよくないか、と
ジュート専用におさるのおもちゃを買い
サークルに入れてみたものの、なぜか全く遊ばず。

外でなら遊ぶかな? と出してみたところ




DPP_0799.jpg
< おりゃー!いただきっ! >




すぐさまリネンが強奪。 (ぎゃあ。)




DPP_0801.jpg




おさるさん、
リネンにハミハミされてヨダレまみれ。(ひぃ。)




DPP_0802.jpg




するとジュート、
リネンのニオイ+ヨダレのついた
おさるさんに反応してカミカミ。




DPP_0803.jpg




今ではサークルの中で
おさるをしばいて(ぶん回して)遊んでます。






めでたしめでたし。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

仔犬基準。  


DPP_0798.jpg




いつもなら冬場は
朝、夫の出勤と共にファンヒーターは切られ、
寒々としたリビングでキュ~っとまるくなって眠るリネン。




DPP_0796.jpg




だけどこの冬は赤ちゃんジュートがいるお陰で
温かいリビング。

体のまるくなる度合いもゆるみがちです。




DPP_0797.jpg




ただ、リビングと他の部屋との温度差があり過ぎて
私はお腹を壊しましたけどw



ジュートに快適に過ごして欲しいので仕方がないですが
この冬の暖房費、一体いくらになるのやら・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

明けてます、増えてます。  


DPP_0793.jpg




ホントはタイトル、
「明けました、増えました」で
新年のご挨拶しようと思ってたんですが。

では改めまして、
新年、明けまくってますがおめでとうございます~。

今年もぼちぼち生きて行こうと思ってますので
どうぞよろしくお願いします~。




DPP_0794.jpg




さらにはリネンにお仲間が出来てます~。

名前はジュート。

カニンヘンダックスちゃんの男のコ。
名前はリネンが「亜麻」なので
今回は「黄麻」でジュートです。


カニンヘンと言うことで
ミニダクちゃんより小さくて、




DPP_0795.jpg





おもちゃみたい。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




久しぶりの仔犬にてんてこまいの毎日。
しばらくは記録のような記事になるかと思いますが
よかったらリネンとジュートの日々の様子を覗いてやって下さい☆










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --