Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

ヨイトマケる。  


DPP_1468.jpg
(2013.4.26)



リネンとジュートの散歩。


朝は別々で夕方は一緒に行ってましたが
やっぱり歩く早さも違えば
ジュートがあちこちへ脱線もする。




DPP_1472.jpg




リネンのストレスが大きそうだったので
夕方も別々に行くことにしました。

そう、1日計4回の散歩。

今は日中の気温が上がったので早朝に行くようになり、
リネンの朝の散歩は夫に連れて行ってもらえるようになりましたが
それでも3回、ふたりのためにがんばってます。




DPP_1473.jpg
< ムキー! ジュートとムリヤリ引っ付けられたっ! >  ↑ハミハミで怒り発散中



だけどこのおふたりさん、
散歩はあまり好きじゃないようで。

そうかと言って
早めに切り上げて帰って来ると
体力余って家の中で大暴れ。

「もうちょっと行くよっ。」

なだめすかして歩かせてます。




DPP_1471.jpg
< リネンはなんで怒ってんの? >  ↑ホントに空気読めないヤツ




あああ。


リネ~ン~のため~な~ら エ~ンヤコ~ラ~

ジュ~ト~のため~な~ら エン~ヤコ~ラ~~~















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    せめて嬉しそうに歩いてくれたら報われるんだがな~。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

犬猿の仲。  


DPP_0802.jpg




ジュートが寂しくないようにと
一緒にやって来たおさるのぬいぐるみ。

これまでずっと
サークルの中、外で共に過ごして来ました。




DPP_1463.jpg
(2013.4.24)



破壊大魔王のジュート。

かなり繊細な作りのおさるさんだけど
やっぱりこのコは特別なのか
今もその姿をちゃーんと保っております。




DPP_1464.jpg




が。

この日、何を思ったのか
おさるさんにマウンティングを始めてしまったジュート。

しかも何度も。


その結果、




DPP_1465.jpg






おさるさんとは別居となりました。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    そしてこの日以降、夫にもマウンティングするように・・・









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

信じられない。  


DPP_1458.jpg
(2013.4.24)



うちのリネンとジュートが
この日、こんな状態に。




DPP_1459.jpg




まぁぁ!

ぴったりと寄り添っちゃってるよ☆




DPP_1460.jpg




だけど、
この光景からは信じられないけど
まぁまぁ仲悪いよ、このふたり。

なのになぜ?
どしたのリネン。




DPP_1461.jpg
< 顔はダメだけど体なら大丈夫なの。 >



顔はダメでボディは大丈夫てか。


・・・ん?

「顔はダメだよボディボディ」

ってビーバップの三原じゅんこかっ。




DPP_1462.jpg
< え?仲いいよ? >



・・・・・。


一番リネンに嫌がられてるのはきっと、
その全く空気読めないとこだよ、ジュート。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     リネンはなぜ顔を近づけられるのがダメなんだろな~。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

これなーんだ?  


DPP_1457.jpg
(2013.4.23)




リネンの横にいる物体はなんでしょ~。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       ジュートのこの姿勢って下から見たらこんななのね。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

非・やらせ。  


DPP_1450.jpg
(2013.4.21)   



晩、リネンがおもちゃでひとり遊びを開始。


で、それに気付いたジュート、




DPP_1451.jpg
ジュ) ぼくもそれで遊ぶお。



早速横取りを開始。 (わるいやっちゃなー)


※以前はこの「引っぱり合い」を
 飼い主が演出(?)したコトありますが今回はモノホンです。





DPP_1452.jpg
ジュ) よこすお。    リ) いやだね。



で、いつもならジュートのうっとーしさに負けて
渡してしまうおもちゃを
この日は「そうはさせん!」とばかりにリネンも引っぱる。




DPP_1453.jpg
ジュ) わたすお。    リ)アホか。



・・・あらあら、

やっぱりコレって可愛い光景じゃない。(ふたりは必死のぱっちだが)




DPP_1454.jpg
リ) 離さんかい。    ジュ) いやだお。



で、しばらく引っぱりあってましたが
結局はリネンが根負けし




DPP_1455.jpg
ジュ) とったどー!



ジュート、奪ったおもちゃを咥え
喜びの舞を舞ってました。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     ちなみにリネンが勝ったことは一度もナイ。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

半分こ。  


DPP_1456.jpg
(2013.4.22)




写真は敷物を境に半分こにしてみたけど
座布団はジュートが占領しちゃってます。

いつもそう。

最初はリネンが乗ってても
うっかり離れるとそのスキにジュートに奪われちゃう。





DPP_1470.jpg
リ) 取られたの。




ジュートはちゃっかりしてるねぇ、とは思うけど

毎回「うっかり」離れて「取り返せない」
リネンもどんクサイよねぇ。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      決して「譲ってあげてる」ワケでもなさそうだしねぇ。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

カオスな光景。  


DPP_1446.jpg
(2013.4.20)




【カオス】 「混沌」を意味する古典ギリシア語。




おもちゃが散乱するリビングで
すやすや、ダラダラ寝るワンズ。

カオスと言うかシュールと言うか・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    要は部屋がとっ散らかってるだけなんだが~。








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

キミがボクのすべて。  


DPP_1447.jpg
(2013.4.21)



リネンが動けばジュートもついてく。




DPP_1448.jpg
(2013.4.24)



リネンが好きなものはジュートも好き。


ただ最近はリネンが吠えるとジュートも吠えるという
悪いトコを真似するようにもなって、ちょっと困ってます。



だけどジュートにとって
ウチに来た時からずっと一緒のリネン


たぶん良くも悪くもリネンのすることが全てなんだろうな




DPP_1449.jpg







そして そんなキミたちがわたしのすべて







DPP_1469.jpg
(2013.5.4)
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     今のジュートは もはや超内弁慶の「ミニリネン」









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

にょろり。  


DPP_1442.jpg
(2013.4.20)



夫が横になると
こんな風に腕と足の間の空間にすっぽり納まり
おもちゃをカミカミし始めたジュート。




DPP_1443.jpg




あらやだ
なんてカワイイ光景なのかしら~

で、写真を撮ってたら




DPP_1444.jpg




夫の体から下りてきた、
そのジュートの胴の長さにびっくり。

前々からリネンより胴が長いな~とは思ってたけど
ホントに長いな~。




DPP_1445.jpg
< 長すぎてキモイよね。 >




いやさすがにそこまでは・・・















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      リネン同様、ヘルニアなどに気をつけなくては。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

淡い期待。  


DPP_1384.jpg
(2013.4.19)



この日、リネンとジュートを連れ
ドッグランへ行ってみましたよ。

昔々、リネンは他のワンコと全く遊べないコだったのですが
ドッグランで姉妹犬と過ごした際
初めて追いかけっこ出来るようになったので。

これがきっかけで
ジュートと仲良くなれたらな~、なんて。




DPP_1382.jpg




・・・が、リネンさん
ジュートのせいですっかりガラが悪くなってて
まずは柵越しに売られたケンカを買いまくる。(がっくし。)




DPP_1381.jpg




ジュートは初めてのドッグラン。

なので念の為、リードにロングリードをつけての放牧。


ほ~れ、
遊んで来なされ~。




DPP_1383.jpg




ジュートはリネンラブなので
走るリネンを追いかける。

そして嬉しそうに寄って行き




DPP_1385.jpg
ジュ) 遊ぶお!    リ) なにすんじゃいっ!




家と同じ光景が繰り返されてました。


そのあとは走る度ヒラヒラする
リネンのエプロンのすそに食いついては怒られ・・・

もしかしたらジュートのうっとーしさ、倍増したかもしんない。
(なんてこったい。)




DPP_1386.jpg




と言うワケで
ふたりが仲良くなるには、
とにかくジュートの成長を待つしかなさそうですよ。
(特に甘噛みがなくなるまで)











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       とりあえずまっだまだ先ってコトだけは分かったじょ。(悲)









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

否・虐待。  


DPP_1433.jpg
(2013.4.17)



ジュートがおもちゃの布部分を噛み切る。



食べられないよう私がハサミで切る。


それを繰り返してたら
がっぽりと大きな「穴」になったので
ジュートの首にかけてみました。




DPP_1434.jpg
< ・・・!!! >



まぁまぁの時間が経ったあと
ジュートがそれに気付きます。




DPP_1435.jpg
< なんだコレなんだコレなんだコレ! >



写真ではすごく苦しそうに見えますが
すごく穴が大きいので大丈夫です。




DPP_1436.jpg
< おい飼い主なんとかして! >  ↑目が必死?



・・・多分。




DPP_1437.jpg
ジュ) アガーー!!    リ) なんだか後ろが騒がしい。



いつもおもちゃをすぐ壊しちゃって。

大事にしないから
たまにはおもちゃに反撃(?)されなさい~。




DPP_1438.jpg
ジュ) うおーーー!!   リ) ねぇ、私ちゃんと写ってる?



ふっ・・・w




DPP_1439.jpg
ジュ) のあーーーー!!   リ) ねぇってば。




ジュートの、
あまりの慌てっぷりがおもしろ過ぎて
そのあと数日間は何かにつけ
おもちゃを首にかけてあげてました。(ひどい)













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    今はジュートの頭がデカくなったから出来ないよ。(つまんない。)









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

欲張りすぎ。  


DPP_1424.jpg
(2013.4.15)



ペプー。



ジュートがこのおもちゃで機嫌良く遊んでるので




DPP_1426.jpg




久しぶりにリネンさんと
こちらのおもちゃで遊ぼうとしたところ




DPP_1425.jpg
< このおもちゃも頂き! >



ずさぁー!

ジュートがやって来て奪って行きました。




DPP_1427.jpg
< どっちもあげない。 >



ジュートのおもちゃはそっちやがな~。




DPP_1429.jpg
< いやいや、リネンのおもちゃは別。 >



そう言ってみたものの、全く渡してくれず。




DPP_1430.jpg
< ぼくには両方要るんだお。 >



片方のおもちゃにちゃっかり足を乗せ、
押さえながらもう片方で遊ぶジュート。




DPP_1431.jpg
< え!ナニするんだお~! >



なので取り上げようと手を伸ばすと
慌てておもちゃを咥え




DPP_1428.jpg
< あげないよ。 >



逃げて行く始末。




DPP_1432.jpg
< もうええわ。 >




もともとその気もなかったのか
リネン、遊ぶの諦めました。
(なんかかわいそう。)













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     だけどおもちゃ2つを咥えて逃げてく姿が可愛かったので許す。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

エックス。  

DPP_1440.jpg




久しぶりに出ました
リネンさんの短足クロス。


萌え~。

萌え~~。


え?ジュート?




DPP_1441.jpg
(2013.4.17)



サークルの中でだらだらしてますよ。

(正確には私に向かって「出せ出せ」視線を送ってますが。)














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          そういやジュートはまだ「べちゃ寝」しないな~。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

オトナの階段。  


DPP_1420.jpg
(2013.4.10)



これまでサークルから出すと
おもちゃで遊ぶかイタズラするか、
とにかくじっとしなかったジュート。

だけどこの日、散々遊んだ後ではあったけど
窓際へ行って、初めてまったり。




DPP_1421.jpg




その光景に感動し(大げさ)
思わずシャッターを切りまくってると
カメラのストラップに噛み付くと言う、
いつものイタズラジュートに戻ってしまいましたが。




DPP_1422.jpg




いつまでもコドモだなぁって思ってたけど
こうやって少しずつオトナになって行くんだろな。

イタズラは困るけど
仔犬特有の動きなんかが無くなるのかと思うと、ちょっぴし寂しい。




DPP_1423.jpg
< え?オトナに? じゃ噛み付かれなくなる? >




いんや、残念ながら
そうなるにはまっだまだ時間がかかりまっせ。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          現に今の方がすんごいヤンチャだからねぇ。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

告白。  


DPP_1416.jpg
(2013.4.6)



よく見るとカーペットが歯抜けになってます。




DPP_1417.jpg
< それはナゼかと言うと、 >



なぜかと言うと




DPP_1418.jpg
< こやつがしっこしやがったから。 >



そうです、
粗相しやがったんです。




DPP_1419.jpg
< ぼく、まだトイレ覚えてないんだじょ! >





今でも油断するとやられます。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    焦らない焦らない。いつか覚えてくれるさ。 ・・・多分。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

アイツを探せ。  

DPP_1415.jpg
(2013.4.9)




さて、ジュートはどこにいるでしょう?















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村        ばかっぽさ満開だな おまい。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

誤解です。  


DPP_1412.jpg
(2013.4.8)



とりあえず今でも毎日
ジュートを引っくり返してじっとさせる練習してます。

で、これをするとたいがいリネンがやって来て




DPP_1413.jpg




私の足にぴったり引っ付く。

時々ジュートを褒めたりしてるから
仲良くしてるように見えるのかしらん。




DPP_1414.jpg




だけど実際は
この格好のまま歯みがきされたり体中触られたりと
ジュートにとっちゃあ

「ガマン」

の時間なだけなんだけどねぇ。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   リネンにも一度これをしようとしたら「なにすんじゃい!」 お断りされた。








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ご忠告。  


DPP_1407.jpg
(2013.4.5)



ジュ) それ貸して。

リ)  やだね。




DPP_1408.jpg




ジュ) じゃカケラ食べさせて。

リ)  勝手にどうぞ。




DPP_1409.jpg




ジュ) ぽりぽりぽり。

リ)  ・・それよりおまい、カケラ食べてる場合か?




DPP_1410.jpg




リ)  今日もたいがいおもちゃ、とっ散らかってるけど。

リ)  片付けないと飼い主に怒られんじゃないの?

ジュ) ぽりぽりぽり。




DPP_1411.jpg




リ)  ま、わたしには関係ないからええけど。

ジュ) ぽりぽりぽり。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      こらあぁー! ジュウゥゥ~~~トおぉぉぉ~~~!









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

想ひ出ぽろぽろ。  


DPP_1398.jpg
(2013.4.4)



この辺りから




DPP_1399.jpg




これまで色んな意味で泣かされた
ジュートの乳歯がどんどん抜け始め




DPP_1400.jpg




時にはおもちゃが突然血まみれになったりしたので
よくビックリしてました。









【ツイテます?】

DPP_1406.jpg

リネンとの朝の散歩中
生まれて初めて四葉のクローバーを発見。
その他にもお菓子の包装紙のハッピーアイテム(?)なども発見したり。
これは、今年は嵐のコンサートチケット当選が期待出来る?!
でもこれで運を小出しに使ってる感じもするな~。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

上がったり下がったり。  


DPP_1394.jpg
(2013.4.3)   リ)< それよこせ。 >  ジュ)< やだね~。 >



ジュートのワンコ育て。




DPP_1395.jpg
< あいつがおもちゃ貸してくれない。 >



甘噛み
トイレ(ちっこ)
リネンとの関係


どれも大きなストレスなく出来てるんですが
唯一「食糞」だけは一番努力してる分
やられると気持ち的にすごく落ち込みます。




DPP_1396.jpg
ジュ)< ボクと鼻ちょん出来たら貸すけど? >   リ)< ウー!お断りっ! >



その「痕跡」を見つけると
もうその瞬間ジュートがキライになっちゃって。




DPP_1397.jpg



で、このまま、
キライのままだったらどうしようって焦り
ジュートを抱っこし、
「あ、大丈夫カワイイカワイイ。」


安心したり。


リネンの時と違い
何をするにも出来るようになるのが遅いジュート。


もうちょっと肩の力を抜かないと。

伸び伸び育って欲しいもんねぇ。








【アレに似てる。】

DPP_1401.jpg


イグアナとかオオトカゲとか、それ系。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

あの手この手。  


DPP_1387.jpg
(2013.4.2)



やいこの
ウンコ食べ太郎、
またの名を布食べ太郎め。


どうせなら
これを齧って食べやがれ。




DPP_1388.jpg




ってコトで
今度は木の齧るおもちゃを投入。

「Chew」

まぁまぁいいお値段しました。
(なのでもう買えない。)




DPP_1389.jpg




よしよし、
その調子。

これなら齧って食べても大丈夫。




DPP_1390.jpg




もちろんリネンにも
大きいサイズをご用意しましたよ。




DPP_1391.jpg




よしよし、
その調子。

リネンもこれなら
ちょっとぐらいなら
食べちゃっても大丈夫だよん。




DPP_1392.jpg




で、このまま遊んでいてくれるのかと思ったら




DPP_1393.jpg






やっぱり布の方がいいんかいっ。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       何か、布より魅力的なモノってないんかい。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

振り返ればヤツがいる。  


DPP_1371.jpg
(2012.4.1)



この日、ジュートの月齢では与えられない
噛むおもちゃをリネンに渡して
ジュートと戯れることに。




DPP_1372.jpg




リネンはジュートに取られないよう
離れた場所でカミカミ開始。




DPP_1373.jpgし、




こんな感じで。

よし、じゃあ今のうちに
ジュートとおもちゃで遊ぶかな。




DPP_1374.jpg




・・・ってアレ?

なんかリネンが近くなったような。




DPP_1375.jpg
                      ↑リネン




・・・・・。




DPP_1376.jpg




リネンもなんだかんだで
ひとりぼっちは寂しいみたい。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         ・・で、近づき過ぎるとケンカになると。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

リラックス。  


DPP_1369.jpg




リネンがだらだらと
超リラックスした格好で寝ています。


・・と言うことは?




DPP_1370.jpg
(2013.3.30)




もちろんジュート、サークルの中。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村          出てたらキンチョーしっぱなしだかんね。








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

引いたり足したり。  


DPP_1402.jpg
< 奥さま、連休が終わりましたね。 >



・・・・・。


リネン、かわええ~~~。


今年の連休、私は3日間ほどお休みがあったのですが
だからと言ってどこに出掛けるワケでもなく




DPP_1404.jpg




これまで床に敷いてたシート類全てをひっぺがして
新たなタイルカーペットを敷いたり




DPP_1403.jpg




ただただ雑草の温床になってた芝生もひっぺがえして
草防止シートを敷いてのジャリを敷き詰めたり
ラジバンダリしてました。(←古過ぎてもはや懐かしい。)


重労働により腰が砕けそうになり
その後、筋肉痛により
腕が付け根からもげそうにもなりました。




DPP_1405.jpg
(2013.4.4)



ジュートは連休中、
よく遊び、よく寝てました。

だけど散歩中、
よそのワンコに吠えちゃうようになったので
ドッグランに連れてって慣らして来ました。(写真ナシ。)



リネンは車もドッグランも苦手。

なのでその間、夫と家でゴ~ロゴロ。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村      休み中、ほぼずぅーっと動きっぱなしだったかも。









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

パピーパーティー。  


DPP_1377.jpg
(2013.3.30)



この日、ジュートとパピーパーティーに参加して来ました。

トイプーちゃんなど、小型犬が多い中




DPP_1378.jpg




1頭だけ大型犬のバーニーズマウンテンちゃんもいたり。
しかもジュートより年下でした。


まずはワンコをひざの上で仰向けにしてじっとさせ
体を触りましょうってなり、
これは出来まっせで張り切ってやりました。


で、次に先生による
しつけの方法などのお話が始まりまして。


その間ジュートはひっくり返ったままだったのですが
なんと途中から爆睡。


実はこんなコト、初めてでして。

思わず先生の話そっちのけで感動してしまいました。


で、肝心のジュートの、
パピーパーティーでの様子ですが
よそのワンちゃんとちょっとだけ関わったあとは
(決して“遊ぶ”レベルではナイ。)




DPP_1379.jpg




先生んちのゴールデンちゃんと一体化したり




DPP_1380.jpg




病院の床の色と一体化したりしてました。



まぁ、あの状況で
ひっくり返って寝ただけでもヨシとしよかな。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

黒の不思議。  


DPP_1362.jpg
(2013.3.29)



結局たまごちゃんは3つに増えまして。
(注・笛部分は既に全部壊されてます。)




DPP_1363.jpg




なんだかんだで
リネンもたまごちゃんが好き。

しかもなぜか黒色のたまごちゃんが
特に好きなようで。




DPP_1364.jpg




「リネンのモノはボクのモノ」

リネンが気に入れば入るほど
ジュートがなかなか渡さなくなるので
私が取り上げリネンに投げても




DPP_1365.jpg




小回りのきくジュートにサッと横取りされ、
なので代わりにピンクのたまごちゃんをあげても
なんだか納得出来ないリネンさん。




DPP_1366.jpg
< わたしは黒のたまごで遊びたい。 >










DPP_1367.jpg
< これは渡さないお。 >




で、最終的に





DPP_1368.jpg
< むぅ~。 >





リネン、和室でスネました。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村     なんで黒なんだろ。わんこって色盲じゃなかったっけ?








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

教えたい。  


DPP_1359.jpg




「出したモノは片付ける。」




DPP_1360.jpg




是が非でもしつけたい




DPP_1361.jpg
(2013.3.27)






こやつにっっっ!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村       たまにおもちゃ箱ごと引っくり返すよ。








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

いい眺め。  

DPP_1358.jpg
(2013.3.27)





ガム待ちのふたり。

食べ物がからむと近くにいてもケンカしないのよね~。














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村         ホントいい眺め~☆









category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ナゾの生物。  


DPP_1352.jpg




こちらはナゾの物体。

リネンが齧りすぎて表面がザラザラになり
カーペットに立っちゃったおもちゃ。




DPP_1353.jpg
(2013.3.26)



ジュートがサークルから出てると
リネンと遊ぼうにも絶対参加して来るの全く遊べず。

と言うコトでジュートをサークルに入れ、
さらにバスタオルで目隠しして。

これで心置きなくリネンと遊びましょー

で、引っぱりっこを始めたところ




DPP_1354.jpg




サークルから鳴き声と共に




DPP_1355.jpg




ぴょんぴょんと




DPP_1356.jpg




ナゾの生き物が出現。




DPP_1357.jpg
< リネンだけズルイズルイズルイ。 >





毎回まぁまぁな大騒ぎっぷりなんですが
これってジュートだけなんだろか。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村    実際は「大騒ぎ」って言うより「おかしなった?」レベルだじょ。








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

シャコタン。  


DPP_1346.jpg
< たまごちゃんで遊びますよ~。 >



- タイトル -

しょこたん ←×

しゃこたん ←○




DPP_1347.jpg
(2013.3.24)



早速また机の下に入っちゃったたまごちゃん。
(おまいらわざと入れてるだろこら。)



DPP_1348.jpg




なんかジュートはここんとこ
こんな姿ばかりのような気がします。




DPP_1349.jpg



で、いくらジュートが小さいからと言っても
さすがにこの机の下には入れません。


が、




DPP_1350.jpg




テレビ台の下には入れちゃって
初めてもぐって行った時にはびっくり。

すごく焦りました。




DPP_1351.jpg




この他にも散歩から帰って来て
リネンとジュートが追いかけっこで車の下を走り抜けたり
またある時にはリネンの足の下を通ったりと
リネンサイズには考えられないことがこれまであり
改めてジュートの小ささ(低さ?)に驚くこと多し。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   リネン、今では自分の下をくぐられても動じまへん。








category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --