Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

家族記念日。  


DPP_0791_201312311251364c8.jpg



去年の大晦日にやって来たジュート。
(段ボールの内側にジュートがいる。)



DPP_0790_201312311251375f5.jpg



とりあえず写真を1枚撮り、(↑写真)
慌てて更新したのが1年前だなんて信じられない。

ホント、あっと言う間でした。



DPP_0794_20131231125136472.jpg



「おとなしいコですよ。」

店員さんの、その言葉とは違い
ウチに来た途端やんちゃっぷりを発揮したジュート。
(1歳を過ぎた今でもおもちゃは瞬殺です・泣)



DPP_0795_2013123112513504e.jpg



リネンと上手くやって行けるコをと思って迎えた
「おとなしいハズ」のジュート。

思い描いていた生活とはかなり違ってしまったけど、
今でも毎日リネンとケンカばっかりだけど、
その、空気を全く読まないジュートの天真爛漫さが好きです。



DPP_0805_201312311251351a5.jpg



でもリネンのコトを思うと
早く落ち着いたオトナのワンコになってくれたらな、と。

だけどやっぱりこのままでいて欲しいとも思ったり。



DPP_2035_201312311251377d1.jpg



リネンとジュート、
来年はどんな風景を見せてくれるかな。

ちょっとでいいから仲良くなってくれたら嬉しいなぁ。




ではでは
良いお年を☆















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

おいサンタ。  






追いサンタ ←×

老いサンタ ←×

おい!サンタ ←×   (もうええって?)


今年のクリスマス、
甥っ子姪っ子達にちょっとしたプレゼントを送ったら
数日後、姉んちの長男がクリスマスプレゼントを持って来てくれました。



DPP_2043.jpg



マグカップです。



DPP_2044.jpg
ジュ)なにしてんの?



ウラはそれぞれの動物のお鼻ドアップ(!)写真。


ちなみに私は甥っ子に
自分でなら多分買わないであろう
ド派手な色のおパンツ(下着)をプレゼント。



DPP_2045.jpg
(鼻ペチャ面長リネンw)



「プレゼントにもちょっとしたウケを狙う」


これはどうやら甥っ子にも遺伝しているもよお。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

手作りおやつ。  






とにかく添加物が苦手で。

で、添加物の入ってないおやつって結構なお値段で。

2ワンになっておやつの量も増えたし何とかしたいなー。

じゃ自力で作るか、
でも材料少なめ、カロリー少なめ、
さらに簡単に作れなきゃヤダっ、で調べたら
今ってクックパッドにワンコ用のおやつも載ってるんですねぇ。







と言うコトでおからとさつまいものクッキーを作りましたよ。


ほれリネン、出来立てホヤホヤのクッキーだじょ。







いいねいいねー。

いつも裏切らないリアクションとその顔。







さてお次は
もはやどこまでがベットなんだか分からないこのお方。

そのうちカタツムリみたいにベット背負って歩き出すんじゃ?

ほれジュートもお食べ~。







このクッキー、焼き立てはそうでもないけど
冷えたらすごく香ばしい匂いがして。

冷蔵庫から出すとその匂いにリネンがそわそわし出します。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ホッとします。  


DPP_2034.jpg



この光景自体もホッとするけど

「やっと寝てくれた」

そっちでホッとする度合いの方が大きかったりします。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

理想の犬。  


DPP_0836_2013122215361663b.jpg



私の好きなイヌ。

それは

マズル(?)が長い

立ち耳

そして鼻が黒い


ミニダクであるジュートはたれ耳だけど
顔が可愛かったし、お鼻が黒かったからええかなと。
(いやいやそれだけの理由で決めたワケじゃないYO!)

でもその後、夏ごろに鼻が茶色っぽくなって来て
あら、茶色になっちゃうの?と思うもまた黒くなり。

そして1歳を過ぎた今



DPP_2032.jpg



すっかり茶色のお鼻になりました。


だからと言って、こんなイヌいや!なんて思うワケもなく。
そんなちんまいコトもはやどうでもいいです。カワイイから。



DPP_2033.jpg
< でも理想はワタシのような? >




キミ、完璧。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

寒いですね。  


DPP_2030.jpg



ジュートなんてベットにもぐりこんで
姿すら見えません。















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

やられた。  


DPP_2031.jpg



トトト。


ジュートが私の元におもちゃを持って来まして。

それはずっとクッチャクッチャしてた、
途中「壊しちゃダメよー」と言いながら
食べないよう、注意してたおもちゃ。

なのに



・・・耳がない。



丸ごと飲み込んでしまったもよお。(ひぃ。)

翌日出てくるかと思いきや
食糞されたため、確認出来ず。

もしかしてこのままずっと
出ては食べでジュートの体の中を耳がぐーるぐる・・・















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

燃え尽きてます。  

DPP_2029.jpg



大掃除も、ちょこちょこした片付けも終わり
もはや何にもしたくなくなっております。

と言うワケで写真を撮るのも面倒ゆえ
なかなか更新出来なかったり。


さー 次は年賀状かー (げっそり)













category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

最近よく見る光景。  


DPP_2028.jpg




おもちゃを取り合う2ワン。




DPP_2027.jpg




最初こそファンヒーターに
びびりにびびっていたくせに
今は温風に当たって毛をそよそよさせるジュート。


そして




DPP_2024.jpg




ベットから顔だけ出すナゾの生物。















※もちろん予約投稿。
 只今絶賛大掃除中☆


category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

相も変わらず。  


DPP_2025.jpg




時間に追われ、
ジュートに振り回される生活してます。







【行って来ました。】
DPP_2026.jpg

今年も嵐のコンサートに行けました。
幸い友達が当ててくれました。
私はもちろん(?)落選・・・



母さん 私のクジ運はどうしたでせうね

ええ

子供の頃 当たりつきのアメやガムを
買っては当て買っては当てした

あのクジ運ですよ





・・・もしやあの時で使い切ったとか?





ガビーン。
















category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --