Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

○○始めました。  


DPP_2653_20141120203719461.jpg




10月より易学教室へ通い出し
その後、申し訳程度のパートの仕事を始めました。

ホントに申し訳程度なため
これまでの家事や用事が滞りなく出来てしまうくらい。

が、それでも多少なりと拘束時間はあるので
今年は早めに大掃除も開始。

さらには引き続き神社へのお参りもしており
結果、パソコン開く時間が弾き出されがちに。

と、こんな感じで毎日忙しくやっております~。


ところでジュート、



DPP_2657.jpg



なんちゅう体勢w

飼い主に身を預け過ぎ。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

コレ、しません。  


DPP_2659.jpg



ジュートはリネンのように
後ろ足を投げ出して寝転びません。

短い足を伸ばしてる姿、可愛いのにな。

まぁ、これはしないけど
これ以外のおかしな動き
(横になってる夫の上に乗り、そこでひっくり返ってにじにじズリ落ちて来る等)
リネンには考えられないようなコトをたっくさんするので
べちゃ寝姿が見られないくらい、どーってことないかも。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

嗚呼 アレルギー。  


DPP_2658.jpg



気が付くと
リネンの前足が、口元が、そして足の付け根が、

薄い赤、もしくはあっかっか(正しくは真っ赤っか)になってまして。


・・・アレルギー再発です。 がっくり。


春ごろあるフードに変えたところ
足の付け根の赤みが引いて喜んだのも束の間
秋には元通りて。(涙)

来年リネンはもう10歳になるのになぁ。。

そしてまた、再びフード探しの旅に出ます。。(遠い目)










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

恐怖で震える。  


DPP_2655.jpg



朝。

いつものようにリネンとジュートとおもちゃで遊び
その後ジュートひとりでおもちゃをガジガジしていて。

するとおもちゃに興味をなくしウロウロ。


・・・おかしいな。


よく見ると何だか様子が違う。
あ、口元の様子が違う。


・・・やばい。
おもちゃの中に入ってたプラスチック製の笛を咥えてる。

飲み込んだら
どうしよう
どうしよう
どうしよう

ムリヤリ捕まえたら
飲み込んでしまうかも。

考えた末にグリニーズを取り出し
「取替えっこ」してもらうことに。



DPP_2656.jpg



グリニーズを見せながら
そっと捕まえ口に手を入れてみると
奥の方に笛が。 (この時既に心臓バクバク、膝ガクガク)

興奮させないよう
手でそっと喉元を押さえ
飲み込めない状態にし

「出しなさい!」

「出しなさい!!」

私の迫力に負けたのか口から笛がポロリ。




あー
怖かった
怖かった
良かったよぉーーーー。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

乗っ取る。  


DPP_2654.jpg



「それ ボクのベット・・・」


なぜか最近
わざわざジュートのサークルに入り
ジュートのベットで寝ようとするリネン。

毎日毎日絡まれ
うっとーしいジュートへの仕返しのつもりなのかしら?










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

やっぱりそう聞こえる。  


DPP_2651.jpg




「おかん 早くふとん掛けてー。」




DPP_2652.jpg




「やっぱもうええわ ぐー。」




DPP_2649.jpg




「ぼくはベットがいい。 ぐー。」










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ありふれた幸せ。  


DPP_2650.jpg






DPP_2648.jpg




ふたりが近いと 

なんだか嬉しい。

なんだか幸せ。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

朝は平和。  


DPP_2646.jpg



出社準備前の夫の足の中にリネンがすっぽり。



DPP_2647.jpg



こちらもやはり準備前の夫に甘えてジュートがゴロりん。


ちなみにジュートは気持ち悪いくらい
ぐにゃりと首が横に曲がります。(↑はまだマシな方。)










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ウザわんこ。  


DPP_2627.jpg



リ) はなせー。

ジュ) いやー。 ボクもこれがいいー。



DPP_2628.jpg



リ) これは私のおもちゃー。

ジュ) ボクのおもちゃでもあるんだもー。



DPP_2629.jpg



ジュ) 負けちゃった。



DPP_2630.jpg



ジュ) なんてな。

リ) やめてー。



DPP_2631.jpg



ジュ) よこせー。  ごろーん攻撃~。

リ) 他にもおもちゃあるやんかー。 



DPP_2632.jpg



ジュ) しつこいボクの勝ちー。



DPP_2633_20141107202032d07.jpg



リ) いいもん。 違うので遊ぶ・・・

ジュ) やっぱそっちにする。



DPP_2634_20141107202032cc7.jpg



ジュ) よこどり楽しー。



DPP_2635_20141107202031cd7.jpg



リ) こいつ、マジでウザイ。




うん、見ててもウザそう。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

驚きで忘れる。  


DPP_2645.jpg



「何か」を思って撮った写真。


・・・が、写真を確認して
ガラスのその、あまりの汚さにびっくりし
なぜ撮ったのかを忘れてしまうと言う。




DPP_2645-1.jpg












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

光合成?  


DPP_2644.jpg



掃き出し窓から入るお日さまの光がなくなると
小窓からの光に当たろうと移動するジュート。


どんだけ。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

油断大敵。  


DPP_2639.jpg



リネンに日当たりのいい場所を先取りされ
遠慮がちに(?)日に当たるジュート、

・・の光景を撮る飼い主。 カシャ。



DPP_2640.jpg



リ) ちょいと。



DPP_2641.jpg



リ) 今 写真撮ったよね。



DPP_2642.jpg



リ) おやつくれ。


ああリネン、ジュートに場所取られるぅー



DPP_2643.jpg



リ) なに?

ジュ) ナニ?





・・あ、セーフ。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

チャレンジャー。  


DPP_2606.jpg



2歳になる少し前辺りから
ジュートがやたらとリネンにからんでいくようになりまして。



DPP_2607.jpg



ジュート的には遊びに誘ってるんですが
どう見てもケンカ売ってるようにしか見えない。



DPP_2608.jpg



ただ結果オーライで
リネンに追いかけてもらえてジュートは遊びが成立してます。



DPP_2609.jpg



もしかしてジュートはリーダーになりたがってる?



DPP_2610.jpg



そう思ったこともありますが
からんで行く動きは仔犬のそのまま、
しかもリネンが既にジュートの迫力に圧され気味ゆえ
やっぱり単に遊んでるんだろなと。



DPP_2611.jpg



・・・ジュート、顔怖すぎ。



DPP_2612.jpg



そうしてがっつりかまってもらって
気が済んだらジュート都合で遊びが終了。



DPP_2613.jpg
< 勝手すぎる。 >



おとーとはそんな生き物であるコト、多し。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

それ、どうする気?  


DPP_2636_20141031204934891.jpg



私がコロコロで床掃除してると
ジュートが背中に飛び乗りなぜかイスの上へ。



DPP_2637_20141031204934d7e.jpg



時々ジュートはワケの分からないコトしますが
今回のはホント、何がしたいのか分からない。

ジュートくん、そこからどうする気?



DPP_2638_201410312049347ae.jpg



って、ああコラっ!

飛び降りないよー!!











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --