Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

お散歩カメラ。  


DPP_2723.jpg



たまには広い公園でのんびり散歩をしたくなり。


その際カメラを持って行こうかと思ったけれど
2ワンを両手に、そして重いデジイチ。

・・・ムリw

(↑なので帰宅後の写真。)


お散歩用のコンデジ、ちょっと欲しいかも。

でも多分持って行くのを忘れるんだろな。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

争奪戦。  


DPP_2724.jpg



この時期、
朝夕しか部屋に入って来ないお日さまの光は貴重。

仲良く並んで日向ぼっこが出来ない
リネンとジュートは窓際を静かに取り合います。

って光景を写真に撮ったら
「おやつ~。」と2ワンが寄って来て、



DPP_2725.jpg




油断したジュート、
リネンにいい場所を奪われる。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

コンサート。  


DPP_2721.jpg



人生初(多分)、お金を払って
クラシックコンサートに行って来ました。



DPP_2722.jpg
< 私らはお留守番やで。 で、どうやった? >



・・・ちょいちょい寝てしまいましたw


何となく、思いつきで申し込みましたが
「生」で聴くクラシック、良かったです。(寝たくせに。)


こんな私の思いつきに付き合ってくれた夫にも感謝。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ヤドカリいぬ。  


DPP_2691.jpg



リネンに毛布をかけてあげて。

その後、なぜか毛布を乗っけたまま
部屋をウロウロ。



DPP_2692.jpg



リ) 「写真撮ったでしょ?」

おやつをもらう時も毛布はかかったまま。



DPP_2693.jpg



まるで毛布も体の一部よって感じで
その後もしばらく過ごしてました。



DPP_2698.jpg



別の日は
ジュートがこんな状態に。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

知らぬがほにゃらら。  


DPP_2710.jpg



リネンはまだ気が付いていない。

枕にしているのが
まさかのジュートだと言うことを。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

雨の朝。  


DPP_2715.jpg



雨の日。

散歩はお休み。


と言うコトで
薄暗~い部屋の中、遊びで発散してもらいましょう。



DPP_2716.jpg
< ぬん。 >    ※リネンです。



引っぱりっこに
持って来て遊び。

時に私とのガウガウ。



DPP_2717.jpg



そしておもちゃの破壊遊び。(やめれ。泣)



DPP_2718.jpg



ひとしきり遊んだころ
リネンが外を見てる。



DPP_2719.jpg



ジュートも外を見てる。



DPP_2720.jpg



・・と思ったら
リネンは確実に部屋の中の何かを見てた。



えええ。

何見えてるのよぉ~~。(怖)










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

エンドレスお年玉。  


DPP_2711.jpg



今年のお正月。

去年就職した姉んちの次男坊から
リネンにお年玉をもらいました。

ちなみにリネン達にもらったお年玉、
姉んちの甥っ子達からもらったモノは大事に保管され
それ以外は来年また甥っ子姪っ子たちのお年玉の足しにします。

じゃないと年齢と共に金額が上がるため
わが家がお年玉破産しちゃうw



DPP_2712.jpg



「とりあえず20歳まで。」

そう思っているので私達からも次男坊にはお年玉を渡しました。

そして20歳を過ぎた姉んちの長男はもう終了かと言うと
なぜか去年から学生に戻ってしまい、
寮生活ゆえバイトも出来ずなので今年もお年玉を進呈。



DPP_2713.jpg



と言うコトで
次男坊はいよいよ来年辺りでお年玉は終了かしらと
(内心ホッ。と)思っていたら
今の彼女と結婚するとかどうとか言うてるらしく、
身内内で「デキ婚するのでは?!」と。



・・・・・。



え?
もしそうなったら
次は甥っ子の子供にお年玉?



ちょっとちょっと。







ちょっと。 ちょっとちょっと。(汗)










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

しこりとストレス。  


DPP_2706.jpg



・・・・・。


あ、大きくなってる。


慌てて病院へ。



DPP_2707.jpg



去年の4月頃に見つけた
リネンの左前足先にある小さな出来モノ。

それ以降ずっとあったけど
前回調べたら脂肪細胞腫ではないからとそのままに。

それが少し大きくなってて。

ただ、前回は小さ過ぎて細胞を採取出来たワケじゃなかったので
再度検査してもらうコトに。

先生曰く
見た限り「皮脂腺腫」で良性のモノだから本来ならそれで終わりだけど
リネンの場合は前例がアレなので念の為検査しますと。

結果やはり皮脂腺腫。

大きくなってリネンが気にしない限り放置して大丈夫です、と。


その際ついでに
リネンのアレルギー症状も相談。

ごはんを食べてすぐ足を舐めてますと言うと

「ストレスの可能性もありますね~。」


・・・・・。


と言うことは原因のひとつにはやはり、



DPP_2708.jpg



こやつの可能性もアリってことか・・・



確かにうっとーしそうだもんな~

かまい方が小学男子が好きな女子にからんでいくみたいだもんな~

さらにリネンもそれをあしらえない性格だしな~



どうしたらいいんだろうなぁ~~~~~










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

春はあけぼの。  


DPP_2709.jpg



いえ、

「朝はだらだら」、です。


お散歩行ってごはん食べて。

夫のひざで一眠りした後
出勤準備のためベットに移された、
そのままの格好で微動だにしないリネン。


見てるこちらも思わず脱力。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

メンタル!  


DPP_2714.jpg



夫が風邪っぴきでダウン。

こりゃちゃんと睡眠をとらないとなってコトで
夜中に布団から出たり入ったり、挙句ナナメに寝たりで
私達を夜中に起こしたり
布団のすみに押しやるリネン。

今晩は別々に寝ようね、で戸を閉めて寝たところ、



がりがりがり。



夜中に「入れろ」と足でガリガリ。


『今日はダメ。』


何度かこのやりとりがあっての翌朝。(←結果、私はやっぱり寝れてない。)




リネン、2回吐いてた。



留守番も出来るし後追いもないのに
別寝はダメらしい。


そういや昔々、
和室の戸を閉め、私が寝転んで雑誌を読んでたら吐いたことも。


「和室に入れない」


これがリネンにとって精神的に一番キツイのかも。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

選手交代。  


DPP_2699.jpg



鼻はなくなりヒモは齧られ。

こんだけ遊びつくしたら
おもちゃも成仏するだろうと



DPP_2700.jpg



同じシリーズの新しいモノを購入。



DPP_2701.jpg



だけど振って遊ぶおもちゃなのに



DPP_2702.jpg



リネンに引っぱりっこをお願いされ



DPP_2703.jpg



引っぱりっこするおもちゃのヒモを



DPP_2704.jpg



破壊しだすジュート。


間違いだらけだけれど楽しそうだから

ま、いっか。



DPP_2705.jpg



ウチのパソコンも
XPだわ割れてるわ何だかんだわで
選手交代ってコトで去年の10月末に新しいパソコンを購入。

が、名前を付けただけでメール設定が面倒になりそのまま。

でも使わない理由は他にもあって
いま使ってるカメラのソフトが新しいのに対応しておらず。

となるとトリミングや色補正する際は前のを使って・・・


うえ~~ めんどくさ~~~


折角買ったパソコン。

日の目を見るのはいつのことやら。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

優しい時間。  


DPP_2695.jpg




今年の年末年始のお休み




DPP_2696.jpg




最後の2日間は




DPP_2697.jpg





みんな揃って穏やかに過ごしました。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

お正月の風景。  


DPP_2694.jpg



リネンが夫のひざの上に乗り
空くとジュートが乗って。

でもやっぱりリネンも再度夫のひざへ。

お正月休み中、
夫がヒーター前に座るとほぼ、この光景に。



そういや今年は嵐さんから年賀状来なかったな。




ちぇっ。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

負け、時々勝ち。  


DPP_2689.jpg



ジュートとのおもちゃの取り合いになると
(って言うか、リネンの遊んでるおもちゃを奪いに来る)
基本リネンが先に放しちゃいますが
たまーに勝てるときも。



DPP_2690.jpg



ジュートなんて何にも考えてないんだから
もっとグイグイ奪っちゃったらいいのに。

でもこれまでおもちゃの奪い合いなんてしたことないリネン。


もしやこれがストレスで足舐めしてるのかな・・・










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます。  


DPP_2688.jpg



今年もどうぞよろしくお願い致します。


これまで「今年の目標」なんて決めたことないですが
今年はあります。


『外見は女性らしく、内面は知識を増やす』



友達と「服に選ばれる年齢になった」と言う話になり
年をとっておばあさんになるならいいけど
おじいさんになったらどうしようとw

なので今から予防線をはって行きますw


宮沢りえさんがある方と対談してる記事に

「知らないおもしろさはもういらない」

50歳になったとき魅力的でいるには
いろんなことを知って会話する相手に豊かさを感じてもらいたい、
そんなコトが書いてあって

「なるほど。」



そろそろ内面が顔に出て来るお年頃になりましたからね。

今年からがんばろーっと。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --