Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

すばらしい日々。  


DPP_2878.jpg



(ユニコーンのアレの曲)

♪~僕らは離ればなれ たまに会っても話題がない

   いっしょにいたいけれど~・・・♪


とにかく時間がたりません。(前振り長い。)


と言うコトで

リネンにジュート、みんな元気にしてます。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

愛しいワンコ。  


DPP_2869.jpg



隔週で土曜は出勤(半日)なので
帰宅後は2ワンとのスキンシップもそこそこ、
家事にとりかかります。

洗濯、掃除にごはんの準備。

キッチンの掃除をしてる際、
ふと出入り口を見ると
こちらからはギリギリ見えない所にジュートがいて。

どうやらそこでずっと待っててくれてたようです。

最初はお座りで、次はフセ、
そしてとうとう待ちくたびれて寝ちゃってました。

「可愛いなぁ」

面倒な掃除もジュートの姿を時々眺めて楽しい時間に。



DPP_2870.jpg



もうすっかり「待つ」ベテランのリネンは
好きな場所でリラックスしていて。

ちなみに写真手前のモヤッとした影は
『集合』しようとしてるジュートの頭。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ハカイダー。  


DPP_2865.jpg




ジュートのおもちゃの壊し方って




DPP_2866.jpg




まぁまぁ残酷w




DPP_2867.jpg
< ブタさんかわいそう。 >



リネンはこんな壊し方したかしら。

もう覚えてないけど
こんな状態にまではしなかったような。




DPP_2868.jpg




・・・って、写真撮ってたら

やっぱり集合。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

スヤスヤ。  


DPP_2855.jpg




ジュートがすやすや眠ってます。




DPP_2856.jpg




リネンもすやすや。




DPP_2857.jpg




そしてパソコンもすやすや。



・・・パソコン?


去年の秋に買ったノートパソコン。

今だ稼動することなく眠ってます。

さぁ、そろそろと重い腰をあげて設定しようと思い
まずはウイルス駆除ソフトを、でパスワード分からず。

メールしようにも画面が崩れて送れず。

じゃ電話だな、と思いつつ今日に至る。

古過ぎて見れないサイトも増えて来たし
ホントに早くなんとかしよう。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

贅沢な時間・・  


DPP_2859.jpg



「海を見に行こうよ」


気持ちが落ち気味な上
乗り気ではない夫を誘い連休中、海に行きました。



DPP_2860.jpg



人で溢れてるかもしれないと覚悟してましたが
家族連れなんかがパラパラいただけの静かな浜辺。



DPP_2861.jpg



早速シートを広げて座り、



DPP_2862.jpg



今の夫には
もはやこれがなくては何も始まらないと言っても過言ではない、ビール。

海を見ながら飲む、飲む。



DPP_2863.jpg



そうしてただ海を眺めるだけで何もしない

贅沢な時間。


「海はええなぁ」

夫がそうつぶやき
来て良かった

めでたしめでたし

のはずがその晩に私が言った一言で
朝より落ち込ませてしまうと言う結果になり

もう ほんま なんてこったい。(泣)



DPP_2864.jpg
< ちなみにわたし達は留守番でした。 >



車が苦手なリネンとジュート。

ジュートにいたっては30分と乗っていられず吐いちゃうくらいで。

他のワンコも苦手だし、
イヤな思いをさせてまで連れて行くのも可哀想かと。

そして車に慣れさせる練習する気力も時間もない飼い主。


「みんなでお出掛け」

多分この先高い確率で

わが家は

もう

ないかな。










category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

何気に集合。  


DPP_2846.jpg



あら!

リネンさん カワイイ!

写真撮っちゃお!


カシャ。



DPP_2847.jpg




ぎゃあ。




DPP_2848.jpg



なんてリネンとやってると
どこからともなくジュートがやって来て



DPP_2849.jpg



なぜかいつも集合写真になります。
(ただ横並びじゃないからピントは合わず。)










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

天国アレコレ。  


DPP_2834.jpg



前回の記事で
「あっこさん大丈夫?」と思われついでにもうひとつ。


実は私の母と夫が同じ誕生日でして。
(さらに言うと妹んちのワンコのアロハ(コッカプー)も同じ日。祝1歳☆)

出不精の母が珍しく
今年は誕生日の記念にハルカスに上りたいと言い出しまして。
(確か日本一高いビルかと。)

初めは妹んちの孫達と一緒に、だけだったのが
夫も同じ誕生日ってことで
父が折角だから皆でと、まず私に連絡が入ったのだけれど

正直「・・・めんどくさ。」 (なんて親不孝な娘。)

返事は保留、翌日姉にその旨伝えると姉もやっぱり同感で。

だけど私より先に父が姉に連絡していて
その際行きたくない姉が

「もうすぐそこより高いところ(天国)行けるやん~。」

すると父、

「予行練習がいるやろ~?」

父の方が一枚上手で結局姉んちの子供達以外、全員参加に。



DPP_2835.jpg



高所恐怖症の夫。

どうなるかと思いましたが
なんだかんだで一番景色を満喫してました。


その誕生日当日の朝。

2階でひとり用事をしていた時、
ふいにある言葉が頭に入って来て。

しばらく「???」だったけど
あぁ、これはきっと天国のお義母さんから夫へのメッセージだなと。



『生まれて来てくれてありがとう
 今回はつらい人生になってしまったけど 最後まで生きてね』



お義母さんの思い
夫に伝わるといいのだけれど。




信じるか信じないかはあなた次第。



DPP_2836.jpg
< わたしは留守番だったがな。 >










category: 未分類

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

パワースポット。  


DPP_2850.jpg



相変わらず祐氣採りをしに神社へ行きまくってる私。
(祐氣採り-その日の吉方位に漂ういい気を授かりに行くコト)

その後、わりと近くに相性のいい(?)神社が見つかり
何かとお願いごとをきいてもらってます。



DPP_2851.jpg



仕事に関しての吉方位の日に行ってお願いするとまず仕事がきます。

会社が黒字になりますようにで微々たる数字ではありますが、黒字に。

夫の気持ちが沈みがちな時、心が落ち着きますようにとお願いすれば
その日に突如、夫の同窓生との飲み会話が持ち上がったり。



DPP_2854.jpg
< 気のせいじゃね? >



もはや信じるものは救われる。

気のせいでもなんでもいいや。

ちなみに↑写真はそことは別の神社。
場所がらか、すごくパワーを感じるので吉方位の際たまに行きますが
これまでお願いごとはなーんにもきいてもらえてましぇん。



DPP_2853.jpg
< 必死さが足りないんじゃないの? >



そうなのかな?

じゃ、どれくらい必死ならきいてもらえるだろ?



DPP_2852.jpg
< パワー! お願いきいてーーっっ! >



なるほど。

それくらい必死ならきいてもらえるかな。
って神社でそんなに叫んだらケーサツ呼ばれてまうw



信じるか信じないかはあなた次第。










category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

Hawaiiで逃避。  


DPP_2843.jpg



とにかく何だか雑用が多くて。

ヘタすると朝から夕方まで
色んなことをこなして終わり、なんて日もあって。



DPP_2844.jpg



そんな毎日ゆえ、
取り置き期限ギリギリで買い、
さらに なかなか、なっかなか観れなかった
嵐さんのハワイライヴDVD。

必死のぱっちで時間を作り、意地で観ました。

ちょっとだけ日頃の疲れを忘れました。



DPP_2845.jpg
             「・・・・・。」              




・・・まぁ、楽しかったのは私だけみたいですけど。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --