Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

時の流れ。  


DPP_2890.jpg



1週間・・・10日経つって早いですね。


って言うか、1日過ぎるのが早いです。



DPP_2891.jpg



相変わらずリネンもジュートも元気です。


リネンはphコントロールフードに切り替えて約1週間。

そろそろ検尿の時期です。


ジュートは結局薬が効かず、
皮膚カイカイの原因はアレルギーの可能性が高いため
フードジプシーに突入しました。


なかなか色んなコトが落ち着きません。


ふぅー











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

アツいよ アツいよ。  


DPP_2888_20150618205124f82.jpg
< あー。 >  ↑あくび中



ウチのジュート。

すごく暑い日も肌寒い日も
変わらずまだ冬用ベットで寝ています。

暑い日の昼間、ベットでスヤスヤ眠る姿を見て、


「マジか。」


思わず突っ込んでしまいます。



DPP_2889_20150618205124bc9.jpg




リネンはもうかなり前からこの状態。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

経過と受診。  


DPP_2886.jpg



リネンの膀胱炎のその後。

薬を飲みきって受診しましたが
膀胱はキレイになっておらず・・・

とりあえずは膀胱内の石を溶かすため
PHコントロールのフードに切り替え
その後、一気に元のフードに戻し
膀胱がどうなるかを確認後、
どうするか判断することになりました。

アレルギー対応のフードだからか
リネンの目ヤニはあまり出てません、

が、

私の大嫌いな合成保存料が使われてるので
毎回与えるのが心苦しい~。



DPP_2887.jpg



そしてジュート。

リネンの膀胱炎でワタワタしてる頃
胸の辺りを噛んでかき出しまして。

皮膚がヨワヨワなコなので
リネンの検尿を持って行くついでに受診。

湿気の増えるこの時期は
皮膚病も増えるけれど
今回のコレは特にこれといった皮膚病でもなさそうで
とりあえず抗生剤をもらい様子見に。

で、これで治まらない場合は
アレルギーの可能性アリらしく・・・ (ががーん。)


と、こんな感じで病院と仲良しな今日この頃。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

コータローでワン!  


DPP_2882.jpg




音楽、聴いてますか?

先月辺りから
家の中の空気がよどんでるなぁって感じてて。

そんな時、家を浄化するには
音楽流すのとか掃除するといいよってな本を見つけて
実践することに。

久しぶりに押尾コータローさんのCDを流すと

「ワワワワン!」



DPP_2884.jpg



ジュートが吠えた。

そして毎日聴いてるのに
なぜか毎回最初の音にだけ吠えるジュート。(何なんだ。)

コータローさんはギターの音だけだし
久しぶりに聴くクラシックも心地よく。

テレビやラジオは「声」が聞こえてくるから
ついつい聞き入ってしまうけど
「音」だけの音楽はジャマにならないから好きです。

押尾コータローさん、
7月にコンサートで奈良に来られます。
見に行きたいなぁ。



DPP_2883.jpg
< 何してんの? >



で、毎日音楽流してアチコチ掃除して。
(これをしてるから時間が無くなるとも言う。)

部屋の空気が浄化されてるかと言えば、
そうでもないような。(なんてこったい。)



DPP_2885.jpg
< やっぱ音だけじゃダメなんじゃない?私が歌うわよ。 ラララ~。>



いいや、いっそ私が歌おう!

ラララララ~~~! (負けず嫌いか。)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

近況。  


DPP_2879.jpg



雑用と時間に追われる毎日の中
実はリネンが膀胱炎になりまして。

先日、投薬1週間後の診察も終わったのですが、
残念ながら良くなってませんでした。

2月にワンドックを受けた時は
キレイだった膀胱。

先生) 「何か変わったことはありますか?」

フードジプシーするも
結局は前に食べてた同じメーカーの違うフードだし
思い当たると言えば
馬生肉を何となくやめたのと
あとは・・先月からまた家庭内の空気がよろしくないこと。



DPP_2881.jpg



「ジュートのせいじゃないの?」

夫はそう言うけれど
それだったらもっと前に調子が悪くなってるだろうしなぁ~。

と言うコトで慌てて馬生肉を注文。

そしてしばらくは週一でリネンのちっこを
病院へ持って行く用事がさらに増えました。(泣)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --