Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

シーズン到来。  


DPP_2914.jpg



リネンとは年がら年中
一緒に寝ている私たち。



DPP_2915.jpg



が、季節がら
羽毛布団からタオルケットへ変更になったので
この度ジュートも一緒寝の参加が認められました。

が、暑いのか夫の寝相が悪いのか
朝起きたら2ワンともリビングで寝てると言う。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

イヤならやめよう。  


DPP_2916.jpg
だらだら。



「散歩は朝と晩の2回 行きましょう」

ワンコの飼い方の本にはそう書いてあって。

なので何となくずっとそうして来ましたが
わが家の2ワンは散歩が好きではなく。

特に朝はもうそれはそれは、
「イヤイヤ付いて来る感じ」でして。



DPP_2917.jpg



きっと外に出た方が
なんやかんやで気分転換になっていいのだろうけど
ムリヤリ連れて行くのも何だかな、ってコトで
とりあえず朝の散歩はやめて、夕方散歩だけに。

私も仕事や日々の家事に
義父のお世話もあったりで忙しいし
あんまりがんばらなくていいかなと。



DPP_2918.jpg



仕事で遅くなる日は夕方散歩に行けないので
朝、散歩に行くことにして
それ以外の朝は一生懸命遊んであげましょう。
(リネンもジュートもそっちの方が喜ぶ。)


・・にしてもウチのコ達ったら
何て可愛いお顔なのかしらね。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

われ、関せず。  


DPP_2913.jpg



ばたばたばたーーーー!!

ピプピプピプーーーー!!!


朝、いつもならジュートと遊ぶと
「わたしも!」と駆け寄ってくるリネン。

が、この日は全く無反応。

ちょっと心配したけど
おやつ出す音にはバツグンに反応したので一安心。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

アフロ。  


DPP_2911.jpg



・・・うん?

ジュートの頭がなんかヘン。

なんか もじゃもじゃしてる?



DPP_2912.jpg



・・・ああ!

ちょうど頭の後ろに
もじゃもじゃしたおもちゃがあったのか。

ってそれより何よりその寝相。

頭に血、上らないの?











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

室温30度、湿度65%、晴れ。  


DPP_2910.jpg




・・・リネン、とりあえず

そこから離れよっか。(汗)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

今はもう・・秋?  


DPP_2902.jpg



♪~ 今は もう 秋 誰も いない海 ~♪

(なんなの、この歌詞シリーズ。)


そうそう、
もう秋だからジュートもベットでねって、



DPP_2903.jpg



・・・・・。




WHY ワガヤの ジュートーーー!? (←厚切りなんちゃら風でね。)



いま7月なんですけど
季節だと夏なんですけど
まぁまぁ暑い時期なんですけど


見てて暑苦しいので
まだ使うかなと思いつつ、ベットを撤去。



DPP_2904.jpg
< こいつ、体温調節機能が壊れてるよ。絶対。 >











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

傘がない。  


DPP_2905.jpg



♪~都会では 自殺する 若者が 増えている ~♪

※井上陽水 作詞作曲 「傘がない」

・・・なんだかすごく斬新な歌詞だなぁ。



DPP_2906.jpg



易学教室に通い始めて約9ヶ月。

誕生日と名前、時には生まれた時間とで
性格や運気をみていくのですが
ちゃんと勉強してるお陰か
職場の女性の、会ったことのない旦那さまの性格も
まずまずの確率で言い当てれるようになってます。



DPP_2907.jpg



易学教室の先生曰く

「占いは人生の天気予報図。
例えば降水確率90%なら家を出るとき傘を持って行くでしょう?
それと同じでこの先もし悪いことが起こると分かってると
少しでも良い方向へ持って行けるよう対策を立てられます。」



DPP_2908.jpg



と、そんなワケで色んな人の運勢を調べてますが
これまた、いざ運気のアドバイスをしたところで
誰も言うことを聞かないw

妹のダンナさんが商売を始めたいと言い、
運気的には来年の何月がいいよと伝えるも
妹を巻き込んで突如今月始めちゃったり。(汗)
(ただ、ダンナさんは人の言うコトを聞かない性格って占いでがっつり出てる。)



DPP_2909.jpg



さぁ、あなたも運気、調べてみませんか?

悩みごとがあればそこを重点的にも調べられます。
何ならプロの先生にも相談出来ますよ。

・・って、フルネームに誕生日と生まれた時間、
こんな個人情報満載を教えてくれる
奇特な人なんていないかw











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

雨だすよ~で。  


DPP_2897.jpg



今年は梅雨らしい梅雨で雨が多くて。



DPP_2898.jpg



雨だとお散歩中止のわが家は
2ワンを発散させるのが大変です。



DPP_2899.jpg



この日は久しぶりにおもちゃ箱をひっくり返し
好きなモノで遊ばせることにしたけど
どれももう遊び飽きちゃったおもちゃばかりで
イマイチ反応も悪く、リネンは早々にこんな感じに。



DPP_2900.jpg



その横でジュートは
ヘチマを破壊してました。



DPP_2901.jpg



梅雨が明けたら
今度は蒸し暑い夏。

これはこれで散歩に出れる時間が限られて。

ワンコ飼いにとって しばらくの間は
お日さまと気温に振り回されるお散歩になりますねぇ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

これぞコーギー。  


DPP_2895.jpg



リネンさん

絶賛 換毛期中です。

この後、この倍 抜けました。

そろそろシャンプー時期なので
洗って一度わっさーと抜きたいところですが
さぁ その時間は どこに?



DPP_2896.jpg



ジュートは にじにじ 抜けてます。

ただ毛質がリネンとは違い ほわほわ だからか
毎日ブラシをしても
洗ってない毛布のように

ごわごわ。


そんなワケで

多分 今 わが家の床は 毛だらけです。

(“多分”なのは もう 見ないようにしてるからー。)











 

category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

アカいよ アカいよ。  


DPP_2892.jpg



去年の秋に買ったパソコン。

よーやくウイルスソフトが有効状態になり、
ネットだけは出来るようになりました。
(メールの設定はまだだじょ。)


で、新しいパソコンにて自分のブログを見てびっくり。

写真が、と言うか画面が?赤っぽい。



DPP_2893.jpg
(↑古いパソコンの画面)



いや~ん。

画面の明るさの調節方法は分かったけど
色味って変えれるのかしら。

赤みの強い色合いって好きじゃなく
この色味の写真で見られるのって本意じゃないわぁ。



DPP_2894.jpg
< でもこっちのパソコンの色味を変えても見る側のパソコンが違ったら意味ないよ。 >





・・・そうだわね。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --