Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

白いカラダ。  


DPP_2993.jpg



リネンの抜け毛が
やっとこさ落ち着いて来た今日この頃。

なんだか毛色が薄くなってることに気が付きました。



DPP_2994.jpg



まつ毛も白い毛が増えてきて。

目の周りの毛も白っぽくなり。


もう10歳

まだ10歳。



DPP_2995.jpg
< 写真めんどくさー。 >



・・・こやつはまだ2歳。


だけど中身はまだまだ元気。

ダッシュも好きだし
引っぱりっこも力強い。


ちなみに私は
顔はしわしわ髪は白々

ダッシュしたら足がつるし
引っぱり合いしたらきっと腕抜ける

外見と中身は年相応







・・・って何の話?











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

赤い白目。  


DPP_2991.jpg




ゴン!


・・・またやったな。


ジュートはごはんの準備中、
興奮してキッチンの引き出しを前足でがしがし
そして時にリビングをぐるぐる走り回り
たまにどっかにどこかをゴン!とぶつけてます。
(現場を見たことがないけどすごい音がする。)

そして晩ごはんを食べて。

その後、異変に気が付きます。


ジュート、右目がしょぼしょぼ。

そして痛いのか、右目を閉じていき。

よく見たら白目部分が真っ赤っか。(ひぃ。)


もう晩も9時を過ぎ、かかりつけの病院は音声対応。

さぁどうしたもんか。
どうするべきか。

とりあえず明日の朝イチで病院行きを決めた頃
赤い白目が少し治まってて。

寝る頃にはほぼ元通りになってました。(ほっ。)



DPP_2992.jpg
< お騒がせしました。 >



ホントにお騒がせにも程がある。

ならばごはんの準備中、
サークルに入れたらいいのだけれど
準備する横でそれは嬉しそうに引き出しをがしがしする
ジュートの顔を見ると和むので
ついついそのままの飼い主なのでした。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

お月見。  


DPP_2989.jpg



太陽は体に

月は心にいいらしいですね。

(いえ、本当のところは知らないのだけれど。)


最近 心がざらざらしがちなので(更年期かしら・汗)
月でも眺めて心を整えましょう。



DPP_2990.jpg



ベランダで月光欲して下りてきたら
階段下でリネンとジュートが待っててくれて。

月もいいけどワンコも癒されますなぁ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ヤツが来た。  


DPP_2986.jpg



今ごろ夏の思い出話をば。

8月の終わり、
大阪南港にあるATCと言う場所でやってた
『ガンダムワールド 2015』を夫と見に行きまして。

夫の影響でガンダム好きになったので楽しかったです。


で、そこで始めて知ったのが
ATCにはコスプレーヤーが集まって来る、と言うコト。

港が目の前、建物の中や周辺にそれっぽい撮影ポイントがあるからか
クオリティー高めのコスプレした人々が
アマチュアカメラマン連れて思い思いに撮影されてました。

ちなみに関係ない人が
コスプレした人をこっそり撮影するのは禁止です。(ちゃんと注意書きされてた。)

ただ中には
どう見ても中身は男性だなって人達が
アニメの女性キャラクターのコスプレしてたのは
幼児にガン見されてましたけどw



DPP_2987.jpg



それはそうとリネンさん、

なかなかのギュウギュウ具合ですね。



DPP_2988.jpg
ずいっ。 < ボクもいますけど。 >




そういや
ガンダムキャラのコスプレした人はいなかったなぁ。


ジーク ジオン。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

散歩とカメラ。  


DPP_2975.jpg



久しぶりにカメラを持って散歩に出ました。



DPP_2976.jpg



でも毎回すぐに


「持って来なきゃ良かった。」


散歩コースにはダッシュする場所が3箇所あり
デジイチ入れた散歩バッグ持って
2ワンと一緒に走る。

・・・重くてしんどい。



DPP_2977.jpg



この日、カメラを持って出た理由、


それは秋の空の風景


夏の、もこもこした雲も好きだけど
暑くてカメラ持って出る気になれず

秋は空が高く、何より涼しいので
空を味わう(?)余裕があります。

気持ちがもやもやしてる時
散歩コースに広がる
山と高い空と田んぼの風景

癒しというより もはや慰めになってます。



DPP_2978.jpg






・・・って山も田んぼも写ってはいないのだけれど。










category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

激写。  


DPP_2968.jpg



あらリネンさん可愛い~

写真に撮っておかなくちゃね。



DPP_2969.jpg
< そお? じゃ、サービスしちゃおうかしら。 >



まぁ~ なんて可愛いのかしら~

でもシャッターを切り過ぎると

「はい、おやつ!」

って飛び起きちゃうから
2枚が限界かしら~

それにしても可愛いわ~



DPP_2970.jpg
< ぼくもいるんだじょー! >



まぁ~ なんて怖い顔なのかしら~

注)あくびです。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

自宅の風呂窓から。  


DPP_2972.jpg



↓『世界の車窓から』のテーマ曲(?)で

♪~ファファッファッファ~ファ ファ~ファファ~ ファ~ファ~  ファ~~ 



こちらは今 彼岸花のシーズン。

あちこちにある撮影ポイントには
大きなレンズの付いたカメラを持った老若男女・・
いえ、中年なんにょ達がアチコチから
わらわら集まって来て思い思いに撮影されてます。

私は彼岸花の撮影には興味ありませんが
眺めるポイントは



DPP_2973.jpg



お風呂場の窓です。

この時期になると
窓の向こうに赤い影が映るので開けてみて

「なんだろな、あ、彼岸花か。」

で、窓を閉めて終了。


いつでも見れるので
あんまり見ない、と言う贅沢な借景が風呂場の向こうにあります。



DPP_2974.jpg
< 窓に向かってナニ撮ってんの? >



うん、今年最初で最後のお花の写真を、ね。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

結果、仲良し風。  


DPP_2971.jpg



たまたまくっ付いてた座布団2枚に
リネンとジュートがそれぞれ乗っかって。

普段からこの距離が平気な2ワンだといいのだけれど。
(だけどリネンがお断り。)











category: 日記

tb: --   cm: --

なんかヘン。  


DPP_2966.jpg



リネンさん、
その前足どうなってるの?



DPP_2967.jpg



右なの?
左なの?


どっちなの?




※その後 確認したところ右前足をぐーんと左に伸ばしてました。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

そう言われましても。  


DPP_2963.jpg



ジュートに新しいおもちゃを投入すると



DPP_2964.jpg



がっちり独り占めしたあと
どや顔になったり
お伺い顔になったりします。



DPP_2965.jpg



「そんな顔されても。」


ってコトで
リネンと私はそんなジュートを基本、放置。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

休日の昼下がり。  


DPP_2960.jpg




ジュートはリビングの座布団で




DPP_2961.jpg




リネンは和室でそれぞれお昼寝。 (カメラ向けたら目、開けてもた)




DPP_2962.jpg




そして私は
嵐さんの「愛を叫べ」初回限定DVDを観賞して。


みんな まったり過ごしました。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

おもちゃサークル。  


DPP_2955.jpg



今や日中も晩も主のいなくなった
ジュートのサークル。

なので散らかりがちな
おもちゃの置き場所となってまして。



DPP_2956.jpg



するとジュートが遊びたい時に
遊びたいおもちゃを取りに入るように。



DPP_2957.jpg



その光景が可愛いので撮りますよ。

なのであえておもちゃを投げ入れますよ。



DPP_2958.jpg



あ、失敗したのでもう一度。



DPP_2959.jpg




・・・って、動きが速すぎて全然撮れないざます。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

カメラ目線。  


DPP_2954.jpg
< 目線、いる? >



・・・いんや

そこで眠ってる姿を撮りたかったんだけどね。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

色の不思議。  


DPP_0793_201509031615029aa.jpg



仔犬の頃は真っ黒だったジュートのお鼻。

その後、段々と茶色になっていったのですが
最近再び少し黒が混じり、こげ茶色になって来てます。



DPP_2951.jpg



鼻が茶色だった頃は
毛色も明るいベージュだった気がしますが
こげ茶になって来るとそれに伴って
なんだか毛色も濃くなったような。



DPP_2952.jpg



リネンのお鼻は今も昔も真っ黒くろすけ。

ただ10歳を越えた今
顔の毛の色が少ーし、白っぽくなって来た気がします。(寂)



DPP_2953.jpg



・・・って、リネンの顔を眺めてたら
ジュートが集合。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --