Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

ボクもわたしも。  


DPP_3061.jpg



ってコトで
晩ごはんの後
イスに座る私のひざは
たまにぎゅうぎゅうになってます。

ちなみに朝は
床に座る夫のひざが大人気。




【せめて わたしも】

DPP_3062.jpg


今年はコンサートに参加出来ないけれど
せめてグッズだけでもと京セラドームへ。

もちろん公演のない日に行きますよ。

だって会場前まで行って入れないなんて悲し過ぎるぅ~w












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

デビュー。  


DPP_3058.jpg



と言うのはもちろんウソで。

易学教室に通って1年ちょいですが
この12月に奈良のとあるカフェのイベントにて
運勢鑑定士(しかも有料)としてデビューが決まりました。

と言うのも大げさで。

実際はカフェの一角でボヘ~っと
お客さん待ちするだけになりそうです。(たいくつ~)

と言うコトで今頑張っているのが



DPP_3059.jpg





大掃除です。




DPP_3060.jpg



24日までの毎週木曜に行くことになり
木曜と言えば唯一何も予定のない曜日なので
ここで一気に掃除が進むハズが
そうでなくなったので早く片付けないと
気分的に落ち着かない。

とりあえずは掃除と勉強がんばりますぅ~。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

伝わるコトバ。  


DPP_3056.jpg




散歩中、ふと見ると
リネンの顔に草の種がいっぱい付いてて。

「ちょw リネンw お顔に種付いてるよw

取るから待ってー」

最初は知らんぷりしてたけど
何度かそう言うとピタッと止まり
こちらに顔を向けてくれまして。

あぁ、リネンは言葉が分かってるんだなって
嬉しくなってほのぼのしまして。
(なので最初の無視は帳消しに。)




DPP_3057.jpg




ジュートが今のところ
理解出来てるであろう言葉は

「ごはん」



「わんさん」


わんさんと言うのは近所に住む中国人の王さん、

ではなく

犬(ワン)さん。


1人ウォーキングするおじさんを見ると
犬連れと思うのか緊張感が漂うので

「ジュート、よく見て。 ワンさん連れてないよ。」

そう言うと落ち着きます。


たまにホントの犬連れに遭遇した時
「あれはワンさんじゃないんじゃない?」



・・・が、騙されてはくれず、ぎゃん吠え。(とほほ。)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

おはようリネン。  


DPP_3054.jpg




雨で散歩に行けない朝。
(ちなみにリネンは朝散歩が好きじゃない。)




DPP_3055.jpg




ホッとするのか
だらだら度が増します。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

始めました。  


DPP_3053.jpg



今年の汚れ 今年のうちに~~。

ってコトで早くも大掃除を開始しまして。

今年は去年に比べ仕事へ行く日も増えたし
シフトもいつ変更になるかも、なので
暖かい日にリネンとジュートに見守られながら
網戸と窓の外側を掃除。

※↑はイメージ写真。


ちなみにリネンに何となく「シャ」がかかっているのは
窓の内側は2ワンの鼻水でドロドロだからですよ~。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

和みマス。  


DPP_3052.jpg



リネンがお座布から頭を落として寝ています。
(って、カメラ向けたら起きたけど。)

この寝姿をよくするのですが
見ててホントに和みます。

たまに横に並んだ座布団で
ジュートも同じ格好で寝る時があって
その光景はもう和みMAXです。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

要求○○。  


DPP_3048.jpg
< がおー。 >  ※あくびです。



うちのリネンとジュート。

要求吠えはしませんが
それぞれ要求する方法がありまして。



DPP_3049.jpg
ジュート、こっち見て。



リネンの場合、
首元をムニュムニュしていてやめると
前足を「タン。」

床を軽くたたく感じで「続けて」と要求。



DPP_3050.jpg
おいこらジュートってば。



ジュートの場合、
どこからともなくやって来て
私の腕を鼻で「グイ。」

「かまえ」と要求。



DPP_3051.jpg
って言うか、リネンのカメラ目線が完璧すぎるw




・・・まぁ、どちらの要求方法にしても
ちょっと「イラ。」っとしてる、
心の狭い飼い主です。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

当たりました。  


DPP_3044.jpg
< 当たった? 何に? >



宝くじでもなく

嵐のコンサートチケットでもなく (今年は全滅・・・号泣)



DPP_3045.jpg
< じゃ、何に? >



・・・薬に。(泣)



DPP_3046.jpg
< あらまー。 >



ピロリ菌の除菌薬を飲みきった翌日
首元に発疹を見つけ

「何だろ?」と思ってたら

みるみる腫れてつながり、蕁麻疹に。

体中に出たので
慌てて近所の病院へ駆け込むと
先生曰く、
薬を飲んでる最中に発疹が出ることはあるけど
飲み切ってから出るコトはあまりないと。

「何か他に飲んでない?サプリとか。」


・・・あっ!

毎日朝晩飲んでます、QPコーワほにゃららを。(汗)

多分その中の添加物の何かと反応してしまったのでしょう
ってコトで飲むのを止め、
アレルギーの薬を飲んだら治まってきましたが

それより何より

肝心の
年に一度の大イベント、
毎年誰かは当たっていた
自分へのご褒美になるハズの
嵐のコンサートに行けないなんて

なんてこと
なんてこと
なんてことーーーーー



DPP_3047.jpg
< なんか、色んな意味でかわいそう。 >  < かわいそうかも。 >





うえ~ん。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --