Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

やっと、日常。  


DPP_3077.jpg



みんな元気です。



DPP_3078.jpg



24日にカフェ、「solamiru」さんの
イベントでの占い師が終了し



DPP_3079.jpg



28日は私の仕事納め



DPP_3080.jpg



怒涛の12月が終わろうとしています。



DPP_3081.jpg



恐ろしく忙しかったけど
占い師デビューはすごくいい経験になりました。



DPP_3082.jpg



全くの
見ず知らずの方を鑑定したのは2人



DPP_3083.jpg




合計5人の方を鑑定させていただきました。



DPP_3085.jpg



いやー

緊張しました しまくりました。



DPP_3084.jpg



緊張はしたものの
すごくいい雰囲気のカフェで
オーナーの女性の方も
これまたすごくいい方で

デビューがここで
ホントに良かったな と思います。



DPP_3086.jpg



私が担当の日は他にも
革製品を作ってる方やボディージュエリー製作&講師など
毎週違う人と知り合う機会もあり
なかなか興味深かったです。

・・・あ、食べかけのランチ写真ですみませんw



DPP_3087.jpg



これまでにない内容の濃かった12月。

だけどリネンとジュートはお留守番ばかりだった12月。



DPP_3088.jpg



しばらくは
2ワンとの時間を大切にし
のんびりしようかと。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

思いがけない効果。  


DPP_3075.jpg



リネンも年をとり
ごはんを食べる際
少し高い方がいいかと思って
食器を置く“台”を探しているのですが
なかなかいいのが見つからず
今は座布団の上に乗せてあげてます。

で、これをしたところ
これまでは瞬殺でなくなったフードが
座布団の上だと器がぐらぐらと不安定になるため
ゆっくり食べるようになりまして。

最初は座布団の上なぁって思ってましたが
結果的には良かったかも。



DPP_3076.jpg



舌ちろ。


萌え。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

つれション。  


DPP_3074.jpg



私がトイレから戻って来ると
ジュートがちっこかうんPをしていることが多く。

リビングのドアを開けると
前にジュートがドンと立ってて

「ボクもしたよ。」

なんでそんな習慣が出来たんだろ。

不思議。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

むふー。  


DPP_3069.jpg




リネンがベットに顔を乗せてむふー。




DPP_3070.jpg




ジュートもむふー。



こんな些細なコトですごく癒されます。

ワンコ暮らしばんざい。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

わが家の高所から。  


DPP_3063.jpg



リビングの大掃除中。

イス・オン・イスの曲芸状態で
ライトの掃除をしていたところ
すぐ下のワンコベットにリネンとジュートが
一緒に乗っている言う、ステキな光景が。

「これは。」

グラグラするイス・オン・イスからそろそろ下りて
カメラ片手にもう一度上り、カシャリ。
(とっとと掃除しろよ。)



DPP_3064.jpg



そしたら解散になっちゃって、
目でおやつを要求されたので
またそろそろ下りておやつをあげて。



DPP_3065.jpg



見上げるリネンの顔が可愛いなあって、カシャリ。

ジュートは・・・そんなにだったので割愛w



ってコトで
怒涛の大掃除は11月中に無事終わりました。

こんなに急いだ大掃除はこれまでなかったので
燃え尽き度合いと疲労がハンパない。




【奥さま コレおすすめ。】

DPP_3066.jpg

奥さまは床のワックスがけって何でされてます?
ワックス入りワイパーでささっと?
あ、ダンナさま任せ?

私はこれまで雑巾やティッシュなど
色々試しましたが
一番良かったのはリードクッキングペーパー。

これだと雑巾の糸くずやティッシュのホコリが床に残りません。

で、使い終わったらゴミ箱にポイ。

良かったらお試し下さいませ☆












category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

あったかいんだから~。  


DPP_3067.jpg



朝。

起きたての夫のお尻の温かさと
ヒーターの温風を満喫するジュート。

ちなみにリネンはこの時
もっと温かい羽毛布団に包まって夢の中。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

証拠写真。  


DPP_3068.jpg



↓の記事で「朝は夫のひざが大人気」と。


ってコトで
朝もぎゅうぎゅうな2ワンなのでした。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --