Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

待って!  


DPP_3112.jpg



ジュートは出来ないだろうなと思いつつ
写真を撮るため

「待て待て待て待てぇ~~」

意外に待てたけど
なんだ、その「もう待てなーい」と言わんばかりの顔は。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ワイルド&エレガント。  


DPP_3120.jpg



わが家の毎度恒例
『お誕生日にはケーキを食す』風景(顔芸?)です。



DPP_3121.jpg



リネンのマネばかりしてるジュートですが
ケーキに関してはリネンのように(怖いくらい)がっつくことなく
おしとやかにケーキを食べます。



DPP_3124.jpg
< なんならスプーンごと食べちゃいますけど! >




ワイルドです。




DPP_3123.jpg
< 美味でございますぅ~。 >




エレガントです。




DPP_3122.jpg



でもこの顔が見れるうちは
まだまだ元気な証拠。


では次回、この光景は
10月のジュートのお誕生日に。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

コケる。  


DPP_3118.jpg



誰かが転んだ話ではなく。

ジュートの給水器はある一定の時間
小窓から差し込む太陽の光が当たります。

だからなのか、知らない間に
ペットボトルの内側にコケが生えてまして。(汗)



DPP_3119.jpg
< ちゃんとキレイにしておいて下さい。 >



でも今はほぼほぼ
リネンの床置きのお水を飲んでるので大丈夫です。

そういや
トイレトレーもリネンのしか使ってません。

給水器もトレーも、もうなくてもいいかなって思うのですが
「備えあれば嬉しいな(違)」ってコトで、そのままです。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

あなたが主役。  


DPP_3114.jpg



ねぇねぇ リネンさん。

今日誕生日だよ。

記念に1枚撮ろうよ、
この日のためにカメラの「ラスト1枚」だったのを
がんばって「ラスト86枚」にしたからさー。



DPP_3115.jpg
< 知らーん。 >



おーい。

チラッとでもこっち見れんかい?

リーネーンーーー




DPP_3116.jpg
< 呼んだ? >



って、どんだけ写真撮らせんつもりなんやーい。




DPP_3117.jpg
< じゃ 代わりにボクでいかが? >



って、おまいもコッチ見んのかーい。






2月25日

リネンは11歳になりました☆

元気で長生きしますように!











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ラスト1枚。  


DPP_3111.jpg



もうかなり前から
カメラのカードがいっぱい(?)で
撮影可能枚数が残り「1」状態に。

なので1枚撮っては以前撮った写真を1枚削除。

「今日こそデータを整理しよう。」
そう思ってどれくらい経つのかしら。


それはそうとリネンをパチリ。


・・とりあえず何か1枚削除しとかなくちゃ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

笑かし担当。  


DPP_3100.jpg




夫がちょっとひざをついたスキに、乗る。




DPP_3106.jpg




ヒーターの温風 + 夫のお尻の上でうっとり。




DPP_3107.jpg




胸につけてたハーネスがいつの間にか、尻に。




DPP_3102.jpg




シャッターチャンスが台無し。




今やすっかり落ち着いてしまったリネンの代わりに
ジュートが何かとやらかして、笑わせてくれてます。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ワンデー。  


DPP_3105.jpg



11日の祝日は
2ワンを車に乗せて少し遠くの広場でのんびり散歩。

次の日はリネンを洗い。

ようやくリネンとジュートのために
時間を使える余裕が出てきた今日この頃。



・・・と思ってたら
やらないといけないコトをすっかり忘れていただけでして。



あはははははー。




・・・はぁ。(がっくし。)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

3さいライン。  


DPP_3104.jpg



そういやリネンも3歳頃までは
家でしかトイレをしなかったなと。

それが今ではどんだけするねん
ってくらい外でマーキングしますけど。



DPP_3101.jpg



ジュートが3歳を過ぎたころから
お外でトイレをし始めました。

もちろん(?)今でも足は上げず。

しかも主なマーキング場所は
家の敷地内と言う。

それはちょっと困ります。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

おしり合い。  


DPP_3103.jpg
< お久しブリーフ。 >



びっくりするくらい
自分のなんやかんやをする時間がなくて
諦めを通り越して笑けてます。

で、そんなこんなで
また時間がなくなったので小ネタをひとつ。




DPP_3092_20160205141502ba5.jpg



リネンとジュート、
ガムを食べる時はなぜかお尻を向け合って食べてます。

取られるのを防ぐため?

ヘンなのー。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --