Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

犬はドッグ。  


DPP_3138.jpg



ってコトで
リネンとジュートは年に一度のワンドッグへ。



DPP_3139.jpg



病院に預けた後
ちょっとした用事と買い物を済ませ帰宅。

ガランとしたリビングに寂しさを感じながらも
いつもなら私の後をストーカーのように
付いてまわるジュートもいないし
目だけで私を追うリネンもいない。



DPP_3140.jpg



さぁ、お迎えまでの時間、何しよう?(ウキウキ)

のんびり読書?

それとも嵐のDVD観賞?


・・あぁ、そう言えば
レシートが溜まりに溜まってたな
そういやしばらくメールチェックしてなかったな



DPP_3141.jpg




あ。


もうお迎えの時間・・・











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

咲いた。  


DPP_3133.jpg




菜の花が?




DPP_3134.jpg



いいえ、

白菜です。



DPP_3135.jpg



頂いた時はまだつぼみ状態で
「このまま全部ゆでておひたしにしたら食べれる」

そう言われていたのですが
2日ほど置いてたら花が咲いちゃって。

あまりに可愛いので観賞用になりました。
(ビニール袋に入ったままだけど。)



DPP_3136.jpg



それはそうと
これまでだましだまし使い続けていた“XP”では
とうとうfc2にログイン出来なくなりまして。

これを機に新しいパソコンに全て移行しようと思うものの
写真加工は新しいのにソフトが対応しておらず
加工だけ古いのを使ってコピーして新しいので更新・・と
超面倒な作業をやってます。



DPP_3137.jpg



新しいパソコンのどこかに
写真加工出来る何かがあるかもしれないのですが
私にそれを探す時間と能力があるかどうかが問題。












category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

卒業。  


DPP_3128.jpg



易学教室、終了しました。

ホントは2年かけて習得する予定でしたが
先生の都合で夏頃からスピードアップし
半年ほど繰り上げで終了。

占い師名は「水音(みずね)」になりました。



DPP_3129.jpg
〈 お疲れさん 〉



スピードアップ後は
2コマ授業を受けていたので
朝から出かけて帰りは夕方。

なので毎回出かけるまでバッタバタ。

帰って来てもバッタバタ。



DPP_3130.jpg
〈 ボクは窓のそばで帰りを待ってたの。 〉



帰宅途中で家が見えるのですが
いつもジュートが窓辺に座ってて。

時には辺りが薄暗くなった窓辺にジュートの姿を見つけると
長時間のお留守番に罪悪感を感じることも。



DPP_3131.jpg
〈 わたしは慣れてるけど。 〉



リネンはいつも落ち着いて迎えてくれましたが
ホントは寂しかったんじゃないかと。


折角習得した知識なので
今後は出来るだけ活かしていきたいと思ってます。


だけど2ワンとの時間を削ってまで
やりたいことって実はないんだなって
改めて感じた1年半でした。



DPP_3132.jpg
〈 でもまだ通うくせに。 〉



5月からは
方位占術を習うことに。

だけど次はこんなハードスケジュールにならないよう
先生にお願いしてのんびりペースで。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

個性?それとも・・  


DPP_3125.jpg



ジュートは同じ前足と後ろ足、
(右なら前後同じ右足)が
よく一緒になって歩きます。

まぁまぁ速歩きになっても
やっぱり前後同じ足が前に出ます。

犬らしく(?)歩く時もあるけれど
最終、いつもの変な歩き方になります。

見てていつも可笑しく思う反面

「脳の伝達機能がおかしいのかな?」

心配になる時もあります。

でもまぁ、今さらジュートに
正しい歩き方を教えるなんて出来ないので
とりあえずは腰などを痛めないよう注意するしかないかなと。



DPP_3126.jpg



リネンのベットがカビて困ります。

ずっと同じ場所で寝るからか
どんなベットでも底がカビて来ます。

何ならタイルカーペットまでやられます。

この冬に使ってたベットがカビたので処分し
座布団でガマンしてもらってたら
やっぱり裏面が少しカビて来まして。

まさか超湿気体質?

いえホントに同じ場所で寝過ぎなだけ。

冬の間は↑写真のように
座布団の上の置き物状態ですからねぇ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

温度犬。  


DPP_3127.jpg



リネンのこの格好を見れるようになると
暖かくなって来た、と言うコト。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

犬まみれ。  


DPP_3113.jpg




私にはあまり起きない光景だったりします。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --