Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

ツーショット色々。  


DPP_3176.jpg



「あぁ!このツーショットは是非写真に残したい!」

そんな写真はもう久しく撮れたことがありません。



DPP_3171.jpg



なぜならリネンもジュートも
カメラの感知能力があり過ぎて
どれだけそーーーっとカメラを取り上げても
サッ!と反応し、動いてしまうから。(涙)



DPP_3177.jpg



時に窓辺で2ワン並んで
日向ぼっこする姿もまーれーに、見れる時があるのですが
私がカメラを撮ろうと静かに動いただけで解散に。

なのでもう写真は諦め
今は時折起こる和みの光景を
一生懸命「見て」楽しんでます。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

つけまつげる。  


DPP_3172.jpg



リネンのまつ毛が白くなって来まして。


※どーでもいいけどきゃりーちゃんの「つけまつける」は
 “つけま”をつけるって意味なんでしょうね。
 私はつけ「まつ毛」るってコトかと。(まつ毛るってなんやねん。)




DPP_3173.jpg



ワンコの11歳は
ヒトだとちょうど60歳の還暦らしいです。


赤いハーネスでも買ってあげようかしら。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

思い立ったが洗日。  


DPP_3178.jpg



朝。

散歩のあとリネンの足を洗い
次はジュート・・と抱っこしたところで
ジュートが薄ら汚れていることを思い出し

よし、シャンプーしよう。

小さなジュートのシャンプーは楽。

洗って乾かすまで1時間かかるかどうか。
抜け毛もあまりないのですぐ片付きます。

なので思い付きで洗えたりもするのですが



DPP_3179.jpg



これがリネンとなると話は別。

洗うのは楽でもそっからが大変。

ドライヤーするのに非協力的だわ
終わったら終わったでそこらじゅうに飛び散った
抜け毛掃除と後片付けでぐったり。

なので

「この日に洗おう」

心の準備が必要です。



DPP_3180.jpg



幸いリネンはさほど汚れないので
そんなに頻繁に洗うことはないですが
ジュートはホントに汚れるので
これが逆でなくて良かった。


って言うか
ジュート、近所での散歩しかしてないのに
なんでそんなに汚れるの?











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

くにゃり。  


DPP_3170.jpg



お腹がくにゃり。



DPP_3174.jpg



なんでその格好なの? のくにゃり。



DPP_3175.jpg



気持ち良さげにくにゃり。


暖かくなって来て
座布団に乗り切らないけど
乗っていたい気持ちはあるのか
最近こんな光景が多いわが家のワンコ達。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

春の嵐・・。  


DPP_3167.jpg



先週の、嵐の翌日。


恐る恐るベランダのシャッターを開けてみると・・



DPP_3166.jpg




ぎゃー。(涙)


からの、庭をみて見ると



DPP_3168.jpg



ひぃ~。(泣)


とりあえずベランダは掃除。

庭は・・もう見なかったことに。

(いや庭の方が絶対目につくけど。)



DPP_3169.jpg
〈 飼い主がほうきとチリ取り持ってうろうろしてます。 〉



歌って踊る嵐さんは大歓迎だけど
春の嵐はホント、勘弁して欲しい。(汗)











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

起きシンクロ。  


DPP_3165.jpg



寝てる時に
同じ格好になってることは多いのだけれど
起きて同じ格好は珍しい
リネンとジュートなのでした。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

花より○○。  


DPP_3160.jpg



はいはい今年も撮りますよ~

桜ですよ~



DPP_3161.jpg



もちろん今年も裏の公園の桜ですよ~

わざわざ花見になんて行きませんよ~


え?

近くに桜があっていいですね?


・・そうですねぇ。



DPP_3162.jpg



満開の後、
庭とベランダがこんな状態になって
さらにはピンクが茶色になって
どろどろになって固まって掃除が大変ですが、いいですか?

(何だか毎年桜のグチを言ってる気がするw)

なので見頃を過ぎたら
ザッ!と雨が降って真下に散ってくれるコトを熱望。



DPP_3164.jpg



リネンは花より昼寝。



DPP_3163.jpg



ジュートは花よりおもちゃ。



そして飼い主も
もちろん花より食い気。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

休みを阻むモノ。  


DPP_3148.jpg



今日こそ休み!

特に用事なし!

ゆっくりしよう

そうしよう!



DPP_3149.jpg



・・あぁ、そう言えば

雑草が生えだす季節だわね。

でも今日は休むんだかんね。



DPP_3150.jpg



読書するんだも。



DPP_3151.jpg



よく見たら落ち葉も結構あるのね。



DPP_3152.jpg



いやいや今日はDVDも観るんだから。



DPP_3153.jpg



リネンとジュートとお昼寝するのもいいな。



DPP_3154.jpg
〈 一緒に寝るべし。 〉


うん、そうしよう そうしよう。



DPP_3155.jpg



読書して

お昼寝して・・



DPP_3156.jpg



草ボーボーとかって

いやいやなんのなんの・・



DPP_3157.jpg



草・・・



DPP_3158.jpg



・・・・・。



DPP_3159.jpg
〈 一緒に寝るんじゃなかったの? 〉



草引きをしてる間
頭の中で大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」の曲が流れ・・

♪~ そし~て私の休み~終わる~・・ ~











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

フリースタイルの2。  


DPP_3142.jpg



嵐の大野くんの個展に行って来ました。

先週の話ですが。



DPP_3143.jpg



友達が必死にチケットを取ってくれまして。

もう嵐さん関係のチケットは取るのが大変。

映画もコンサートも取れない取れない。
もちろん今回のアリーナツアーも落選です。
当たらな過ぎて行けないのが当たり前になり、
落選ショックもあまりありません。



DPP_3144.jpg



そんなモンだから
折角の個展、記念に何かグッズを買って帰りたいと思うも
「個展」だからかグッズも個性的過ぎてどれもビミョーw



DPP_3145.jpg



悩みに悩んで麻のバッグを購入。



DPP_3146.jpg



ビニールから出してみて
何に使おう、多分使わないだろうな。

でもジュートなら入るかな。

リネンなら体半分か。

そんなしょーもないコトを色々考え



DPP_3147.jpg



ビニール袋に戻し
どこかにしまいました。

いつか活躍する日が来ればいいのだけれど。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --