Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

腫瘍が縮小。  


DPP_3210.jpg



※今回の記事はあくまでも個人的な感想です。

リネンが肥満細胞腫と言う皮膚ガンに罹り
再発防止のため、免疫力アップ効果があると言う食べ物を調べて
術後当初は数種類のモノを与えてましたが
最終的には担当医にすすめられた「イムノブロン」と言うサプリだけになりました。



DPP_3211.jpg



そして完治から数年が経ち
このサプリもいいお値段がするため
いつしか与えなくなっていました。

ある時、ふと気が付くと
以前からあった前足先辺りにある良性の皮脂腺腫が大きくなってて。



DPP_3212.jpg



偶然かも?と思いつつ
良性とは言え、腫瘍が大きくなったのが心配で
再度イムノブロンを与えたところ
以前のサイズに戻ってました。



DPP_3213.jpg



イムノブロンは口腔内に出来たガン発覚後に
フクちゃんも摂取していて
その時は腫瘍が大きくなるスピードがゆっくりでしたが
諸事情により与えられなくなるとそのスピードが上がった気がします。



DPP_3214.jpg



もしかしたらこのサプリ、腫瘍には多少なりとも効果があるのかもしれません。
(ソフトカプセルと顆粒タイプがあります。)

ただ、残念ながら腫瘍は無くなりはしません。

もし良性悪性問わず腫瘍で困ってるワンちゃんがいるなら
こんなモノもあるので試してみられてはいかがでしょうと思い
記事にしてみました。


ちなみに免疫力アップと言うことで
皮膚の弱いジュートにも一時期与えてみたところ
効果は全く無くてがっくし。

でも2ワンにこのサプリを与え続けるには
経済的にキツイので良かったのかも。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

何の習慣?  


DPP_3207.jpg



私が和室で洗濯物をたたみ出すと



DPP_3208.jpg



必ずジュートがおもちゃを持って来ます。

そして「投げて」と言わんばかりに
ポイ!と私の前へ。

洗濯物をたたみつつ、投げつつで
なかなかはかどらなかったり。



DPP_3209.jpg
〈 なに?写真?おやつくれ。 〉



いつからそんな決まりが出来たのかしら。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

気温と大気と。  


DPP_3206.jpg



お休みの日、
たまには大きな公園で散歩でも、と思ってみても
5月にしては気温が高いうえ
大陸から色んなモノが飛んで来てるようで
散歩後の、2ワンの足の真っ黒ぐあいを見ると
あんまり長時間外に居たくないなと。

ま、リネンもジュートもお散歩大好き犬ではないから問題なし。

ただ飛来物質によって私の花粉症が悪化するのは困ります。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

和みます。  


DPP_3205.jpg



和室に洋犬がごろり。

しかもよく見たら
片足を浮かせて寝てたり。

なかなかの和み風景。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

すやすや。  


DPP_3201.jpg



ジュートがすやすや。 (・・起きてもた・汗)



DPP_3202.jpg



すやすや~。



DPP_3203.jpg



リネンもすやすや。



DPP_3204.jpg



すやす・・


・・かわええ~。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

こどもの日。  


DPP_3199.jpg



5月5日のこどもの日。

わが家のこども達、
リネンとジュートは何してたかな。



DPP_3200.jpg



特に何もせず
いつも通りでした。

(暑くて、出かけるとか、ムリ。)











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

週に一度の愉しみ。  


DPP_3195.jpg
〈 今年に入って飼い主がハマってます。 〉



何にハマっているかと言うと、

コレ。



DPP_3189.jpg

ばばーん。 大河ドラマ「真田丸」

DPP_3190.jpg


DPP_3191.jpg


DPP_3192.jpg


DPP_3193.jpg


DPP_3194.jpg

同じ写真じゃないですよ。

ホラよく見ると文字横の壁が崩れて来てるでしょ。

連写で撮ってみました。(え?アホちゃうか?)




DPP_3196.jpg
〈 アホだと思う。 〉



戦国時代を生き抜いた真田家の物語、
おもしろいです。

その中でも一番ハマっているのは
主人公の堺雅人さん演じる真田信繁、

ではなく



DPP_3197.jpg



草刈正雄さん演じる
真田安房守昌幸! (信繁の父)

キャラと
草刈さんの見た目が
すごく合っててステキ!

安房守カッコイイ!

大河ドラマの主人公の親は
たいてい途中で亡くなってしまうけど
どうか安房守だけは最後まで生きてて欲しい~。



DPP_3198.jpg
〈 なので放送中は遊んでもらえません。 〉



ちなみに主人公の真田信繁は最終、

「真田幸村」と言う

どっちが苗字やねんって名前になります。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

ハムスター?  


DPP_3186.jpg



ピントがアレなもんでアレですが(なんやねん)
実はこの中にジュートがいたりします。



DPP_3187.jpg



ほらね。

もう5月だと言うのに
室温だって20度はあるかと言うのに
ちょっとひんやりするかな?と思ってると
寝床に姿を消してしまうジュート。


・・あれ?ジュートは?


探していると
寝床からちょこっと鼻を出す姿は
昔飼ってたハムスターを思い出します。



DPP_3188.jpg



リネンはもうすっかりこんな状態。

冬毛もどんどん抜けて
夏への準備が着々と進んでいます。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

ニューおもちゃ。  


DPP_3181.jpg



まだまだ遊び盛りのジュート。

気が付くとおもちゃがぼろんぼろんです。



DPP_3182.jpg
〈 ぎゃー! ボロボロにしたの誰ー?! 〉



おまい以外に誰がいるとでも。



DPP_3183.jpg
〈 まだこれで遊べるんじゃ? 〉



いえもうボロボロの上に臭いです。



DPP_3184.jpg



ってコトで新しいのを購入。

買った当日は私の見えないキッチン入口で
おもちゃと共に私の家事が済むのを待っててくれました。

投げて持って来て、
そして引っ張ると機嫌良く遊んでおります。



DPP_3185.jpg



リネンは もう おもちゃに特に興味なし。

だからと言って
ジュートとばかり遊んでいると
寄って来て「私もかまいなさいよ~」と
むにゅむにゅを要求されます。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --