Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

一度きり。  

DPP_3227.jpg



ここんとこ
めっきりワンコ達の写真を撮ることがなくなりまして。

前にも何度かお伝えしてますが
リネンもジュートもカメラ感知能力があり過ぎて
いいアングルを探してる間に起き上がってカメラ目線になっちゃう。

で、一度シャッターを切っちゃうと



DPP_3228.jpg
〈 おやつくれ。 〉



もう撮り直しできない。



DPP_3229.jpg



あ、リネンがヘンな格好で寝てる。


写真に撮りたい。

(カメラを構える)
でもアングルをどうしよう。

もうこの時点でリネンの目が覚める。

これ以上モタモタしてると起き上がるので
とりあえずシャッターを切る。



DPP_3230.jpg



こうなる。



今さらながら
ワンコブログって難しいなと感じる今日この頃。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

類は敵を呼ぶ。  


DPP_3224.jpg



・・・あ、元気じゃないです。

どうにもこうにも新しい仕事をやるようになってから肩こりがすごく
一時は痛みで首がまわらなくなったり。
それが治まったかと思えば今度は頭痛に悩まされ、目まいまで起こる始末。
仕事、解任してくれないかなあぁぁぁー。



ジュートはよそのワンコ全般がダメですが
なぜかミニダクが特にダメで。

まぁ、ミニダクはジュートもそうですが
吠えるコが多いからお互いに「やったるぜ!」でダメなのかなと。



DPP_3225.jpg



リネンはほぼどのコも大丈夫、と言うか無関心ですが
唯一ダメなのがたまに会うコーギーの「マフちゃん」。

見ると首回りにキレイなマフラーが入っているので「マフちゃん」らしい。

そのマフちゃん、リネン達を見つけると
遠くからフセで待ってます。

で、近くに来たらご挨拶してくれるのかと思いきや


「・・ゥワンワンワンワン!!!」


「やんのかゴラァ!」と言わんばかりに吠えかかって来るので
リネンは苦手らしく、見つけたら先に吠えちゃうことも。



DPP_3226.jpg



そんなワケで
コーギーなのにコーギーがダメで
ミニダクなのにミニダクがキライと言う
なんだかなー な、ウチのワンコ達なのでした。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

擬態。  


DPP_3215.jpg



元気です。


・・・あ、ウソです。

実は5月からパート先で
モノ凄い処理能力とスピードを要する仕事を覚えなければならなくなり
もはや死んでいくだけの脳細胞と闘いながらもがんばっています。
が、ぶっちゃけツライw



ある日、ベランダで洗濯物を干していた際
ふと見ると柱に枯れ葉が付いてまして。

「この時期に枯れ葉?」

そう思ってよく見ると



DPP_3216.jpg



・・・なんと2匹の蛾でした。(ぎゃあ。)

にしてもその、擬態のクオリティーの高さにびっくり。

で、いやでも虫だしでドン引き。



DPP_3217.jpg



擬態ではないけど
そういやリネンは昔カワウソに似てるって言われたことあるなぁ。



DPP_3218.jpg



ジュートはファルコンに似てるけど
アレにも似てるよね。



DPP_3219.jpg
〈 アレって? 〉



うん、コレ。



DPP_3220.jpg



え?

どれ?



DPP_3221.jpg



コレ。


輪郭がそっくり。



そんなこんなで皆元気です。
あ、私以外。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --