Leinenwetter** -りねん日和-

コーギー リネンとカニンヘンダックス ジュートのあんなコトやこんなコト。

PECOBOX。  


DPP_3288.jpg



奥さま、PECOBOX(ペコボックス)ってご存知?

これが届いたのですが、
ってよく見えないですね。



DPP_3289.jpg



これ。

あるブログで知り、今回ジュートのために頼んでみたのですが
ワンコ用の福袋みたいな感じで
注文後にスタッフさんがジュートの好きそうなおもちゃとおやつを選んでくれて
送って来てくれます。

しかもすぐには届かず
忘れた頃にやって来るため、自分で買ったんだけど
思いがけないプレゼントみたいでちょっとテンション上がりました。

詳しくはコチラ。



DPP_3290.jpg



♪~ 何が出るかな

♪~ 何が出るかな

ちゃらら・ら・ら・らららら ♪


では開封~。



DPP_3291.jpg



わー

おもちゃがたくさん入ってるー

おやつもあるよー



DPP_3292.jpg



皮膚弱く
アレルギーまんちくりんのジュートのために
お野菜系のおやつが2つ入ってました。

ま、おやつに関しては
もしジュートが食べなくても
食欲まんちくりんのリネンがいるので心配なし。



DPP_3293.jpg



続てはおもちゃー。

わー

行きつけのペットショップでは見たこともない
可愛いおもちゃが3つも入ってたー。



DPP_3294.jpg



ってコトで
早速その中のひとつをジュートに進呈。

噛んで噛んで遊び



DPP_3295.jpg



壊し始めた。(やめれ。)



DPP_3296.jpg



にしても今回驚いたのは
おもちゃの大きさ。

すごく小さい!

これまでリネンの誤飲防止も兼ねて
少し大きめなモノを選んでましたが
カニンヘンであるジュートのおもちゃって小さかったのね。

でもそんなの気にせず遊んでたよね。


一緒にリネンにも、とも思いましたが
どんなおもちゃが届いても
全部“ジャイアンジュート”が持って行くので今回はなし。

でも「11歳の女のコのコーギー」
こう注文した時に送られてくるおもちゃもちょっと気になるなー。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

満腹な夏。  


DPP_3281.jpg



連日の暑さで
リネンもジュートも、そして私もぐったり。

連休はもちろんあったけど
暑いしどこ行っても人多いしで
クーラー入れて家に引きこもってました。



DPP_3280.jpg



夏、もうお腹いっぱい。


秋よ、早くカモーン。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

朝の癒し。  


DPP_3277.jpg



朝の癒し
それはもちろん



DPP_3278.jpg



リネンとジュートの寝顔 (ってどっちも寝顔じゃないけど)


ではなく



DPP_3274.jpg



朝チャン(?)でやってる「ぐでたま」



DPP_3276.jpg
※下向いてます。



毎朝流れる
ぐでたまのゆる~い小ネタに「ふっ。」

失笑にも近い小さな笑いで癒されてます



DPP_3275.jpg
〈 で、チアシードってナニ? 〉



・・・うん、なんやろね。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

大将にほえろ!  


DPP_3264.jpg



♪~テ・テ・テ~レレ~ テ・テ・テ~レレ~♪ (←もちろん太陽にほえろ!のテーマ曲)

曲の続きは頭の中で流してもらうとして


わが家のジュートは
とにかく夫に吠えて困ります。



DPP_3265.jpg



夫が帰って来たらワンワン!(これはリネンも吠えるけど)

夫がしゃべり出すとワンワン!

夫が席を立つとワンワン!



DPP_3266.jpg



さらには朝、

私の目覚ましが鳴っても吠えないのに
夫の目覚ましが鳴ればワンワン!

夫がシャッターを開けたらワンワン!

トイレに行こうとするとワンワン!



DPP_3267.jpg



そしていつもトイレから出て来るとワンワン言うので
おやつをあげてサークルの中に入るようにしたところ
トイレから出て来そうになるとコチラを見るように。



DPP_3268.jpg



もちろん出掛ける時にはサークル内でワンワン!

で、行ってしまうと静かに。


ジュート、一応この家のリーダーは夫なのだから
あんまり吠えないでくれるかしら。(多分認めてない。)



・・あ、え、

リネンですね



DPP_3269.jpg




やっぱり寝てます。

ご安心を。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

もぉ~ダメ。  


DPP_3270.jpg



タッタッタッタ・・・



DPP_3271.jpg



私達が晩ごはんを食べる際
リネンとジュートには細い牛皮スティックガムを
さらに半分に切って、それぞれにあげていて。



DPP_3272.jpg



それが少し前、
ガムを食べ終わってしばらくすると
突如ジュートに異変が。

目の周りがほわ~っと赤くなり、カイカイ。(ひぃ。)

翌日慌てて馬のおやつを買いに行きました。


もう牛系のおやつは怖くてあげられません。(汗)



DPP_3273.jpg



ちなみに写真は連写したのではなく
何度も投げて取りに行ってを撮ったモノ。

ちょこちょこと横を通り過ぎるジュートに全く動じず。

動かざること山の如し。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

片想い?  


DPP_3262.jpg



ジュートがリネンを見つめています。

ずっとずっと見つめています。


だってジュートはリネンが好きだから。



DPP_3263.jpg
ジュ) 〈 ええやろ~。 〉   リ) 〈 なによー。 〉



・・・ではなく
たまご型のおもちゃを咥えて
ただただリネンに見せびらかしております。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --