Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

はい、チーズ。  


DPP_3324.jpg



集合写真を撮ると
1人はこんなコトになる人、絶対いるかと。

ウチは2ぴきなのに、よくこんなコトになります。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

虫の知らせ?  


DPP_3329.jpg



・・コロン。


ぎゃー!

洗濯物を取り入れ
その中のひとつを何気にはたくと、カメムシが床に落ちて。

※この辺りのカメムシはてんとう虫サイズではなく
 その5倍くらい大きい、ホームベース型のジャンボカメムシ。(ゾゾゾ。)


クローゼットの中からハンガーを出し
カメムシにつかまってもらい、外へポイ。

その時ふと、クローゼットの中にあった
ジュートのパピーパーティー修了書が目に留まり・・

『平成24年10月27日生まれ』


・・・・・。


ぎゃー!

今日やん!(汗)



DPP_3330.jpg
〈 お祝いは? ケーキは? 〉



ごめんよ、すっかり忘れてたわー。

しかも買い物の際にペットショップの前も通ったのに。(汗)


そんなワケで
ジュートは4歳になりました。

って言うか、中身が仔犬の頃と変わってないから
4歳と言う年齢に違和感ありまくりですw











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

soil。  


DPP_3311.jpg



バスマットを soil にしました。

これまで色んなマットを試しましたが
どれも最終的にマットと床がカビちゃうので
前から気になってた
お高いけど吸水性のいい珪藻土で出来た
soilを使ってみることに。



DPP_3312.jpg



お散歩後、リネンの足を洗った後は
いつもマットの上で足を拭いていて。

soilになってからは
まずお風呂場に入る時に
「え?え?なにコレ?」って感じでしたが
すぐに慣れてくれました。



DPP_3313.jpg



ジュートに至っては
何も考えてないのか
フツーにテテテと入って行きましたよw



DPP_3314.jpg



使い心地も良く
家族の人数によっては
2週間ほどで吸水性が落ちて来るので
目の細かいサンドペーパーで表面をこすって
再生させるらしいですが
わが家に関しては1か月以上経っても大丈夫です。



DPP_3315.jpg



心配していたカビも今のところ出てなくて
思い切って買って良かったです。




・・・・・。

ホントはやらないといけないことがたくさんあるのですが(←決算準備)
ついつい別のことをしちゃうと言う、
学生の頃はテスト勉強しようとして
机の引き出しを片付け出すタイプですw













category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

あの時期です。  


DPP_3316.jpg



元気です。


決算です。


気分だけ ワタワタしてます。


年に一度なので 

毎年

「決算ってどうしてたっけ。」

思い出すのに時間がかかり ワタワタします。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --