Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

2016年 アレコレ。  


DPP_3354.jpg



気が付けば大晦日。

あれこれ記事にしたいコトがあったので
ここで一気に終わらせます。



【Are You Happy?】

DPP_3356.jpg



去年の嵐のコンサートはドームもアリーナも撃沈しましたが
今年は行けましたよー!

しかも2回も行きましたよー!

さらに2回ともアリーナでしたよー!

1日目は肉眼で見れるほどメイン近く!
2日目はバックステージ近くの動くステージ近くで
翔くんとニノを間近で見ました、ニノとは目が合いました。(言うたモン勝ち。)



DPP_3352.jpg
〈 ぼくはヒーター前のこの場所が好きです。 〉




【衝撃の出来事】

DPP_3355.jpg



10月に受けた住宅診断

その後、12月中での対策工事を依頼し、
「日程調整して連絡します」とメールをもらいました。


が。


その後、連絡はありませんでした。

住宅診断の際も、報告書を持って来る日程の話になり

「1週間時間を下さい」

で、2週間経ちこちらから問い合わせて
思い出したように慌ててやって来る感じだったので
今回は連絡せず待っていたらクリスマスになりました。

「連絡を待っていたのですが」

先日そうメールすると

「申し訳ありませんでした」とのメールだけ。

工事をやるともやらないとも書かれておらず
大ハズレな工務店の対応に途方に暮れております。




【今年の漢字】

DPP_3351.jpg



今年の漢字は「金」でしたが
私の今年の漢字は「祈」です。

わが家のため、友達のため、職場の人のため
色んな人を想い祈った1年でした。

結果、不思議とみんないい方向へ流れていかれた感じがします。



・・・・・。


「工務店から連絡が来ますように」って祈れば良かったのかな。(なんでやねん。)



DPP_3353.jpg



来年はどんな年になるかしら。


ではでは
よいお年を。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --

なんか違う。  


DPP_3349.jpg



リネンとジュートが座布団に、

と思ったら片っぽがおもちゃだった。



DPP_3350.jpg



ジュートのベットを冬物へと模様替え。

夏用を片付けようと思って振り返ったらリネンが入ってた。


何気に気に入ってるもよう。


いやいや、片付けますから。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

おさがり。  


DPP_3346.jpg



ジュートが散歩の際、
寒そうにしていたので
小さめのリネンの服を着せてみました。



DPP_3347.jpg



ちょっと大きいけれど違和感はなく。

って言うか、なんて可愛いのでしょう。

ただジュートは男のコなので
お腹部分が長過ぎます。

このままちっこされると服がビチョビチョです。

手直しが必要ですが
直される日は来るのでしょうか。(多分来ない。)



DPP_3348.jpg



久しぶりにリネンにも着せてみようと思いましたが
頭を入れてみて


「・・・ムリw」


服が小さくなったのか
リネンが大きくなったのかはナゾ。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

絶賛使用中。  


DPP_3342.jpg



絶賛大掃除中です。

って記事を更新しようと思ってるウチに
大掃除が終わりました。(やれやれ。)

今年の掃除に活躍したのは↑コレ。

拭き取りの必要な洗剤は使いません。
洗わないといけない雑巾も使いません。

キッチンペーパーとアルコールで拭き掃除しましたw



DPP_3343.jpg



フローフシの「THE MATSUGE BIYOU-EKI」。

奥さまコレ、まつ毛伸びます。

友達にもすすめたところ、伸びました。

ただまつ毛が伸びたところで
誰にも気が付いてもらえず、自己満足でしかないですが。



DPP_3344.jpg



病院で処方してもらった「プロペト」。

白色ワセリンです。(市販は混ざりモノが入っててダメ。)

奥さま、コレすごいです。
毎年この時期になると踵がエライことになり
これまで角質保湿剤を色々試しましたが
ダントツ効果があります。

職場のあかぎれに悩む女性に少しあげたところ
効果あると喜ばれました。



DPP_3345.jpg



と、そんなこんなで
リネンもジュートも元気です。

でも最近は大掃除ばっかりしてたので
退屈そうでした。

次は年賀状作りがあるので
まだ退屈させる日々は しばらく続きそうです。











category: 日記

thread: 今日のつぶやき。 - janre: 日記

tb: --   cm: --