Leinenwetter** -りねん日和-

コーギーリネンとミニダクジュートのあんなコトやこんなコト。

飼い主、壊れる。  


DPP_3411.jpg



迷いの中にあるのは
ワンコ達のごはんだけではなく。


皮膚よわよわジュートのシャンプーもまた悩みの種。


これまでワンコ用の石鹸シャンプーでしたが
やはり被毛がハッサハサに。(“パ”にもならないくらいツヤがない・涙)

その後、病院で薬用シャンプーを買いましたが
シャンプーの際、死んだ虫のようなモノが流れて
その時は喜んだのですが
よくよく考えると


虫が死ぬシャンプー?


使うのが怖くなり。


でもジュートは日々汚れて行き
そろそろシャンプーの時期。


では何で洗う?

何で洗おう
何で洗えば
何で洗う時


もー どうしたらういいのーーーー 



DPP_3412.jpg



結果、私のシャンプーで洗ってしまいました。

美容院で買ってる、ハーブが原材料のええヤツです。

そもそも希釈して使うのをさらに希釈しました。

もちろん思い付きではなく
このシャンプーでワンコを洗ってる人がいると言う
情報を思い出したから。

とりあえず痒がる様子はないですが
しばらく経過観察しようかと。



DPP_3413.jpg



そしてその勢いそのままに
リネンまでそのシャンプーで洗ってみました。

少しツヤは無くなりましたが
自然な感じの仕上がりになったような。

でもリネンは特に皮膚病ではないので
フツーのシャンプーでいいかも。











category: 日記

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --